注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

あきらめ切れない彼のこと

レス23 HIT数 3399 あ+ あ-

カオル( ♀ ECrgc )
13/08/15 14:32(更新日時)

ややこしい恋愛をしています。なんとか恋にもって行きたいです。アイデアをご教授お願いしますm(_ _)m

基本データ

主→会社員。真面目で不器用。陸上で鍛えた根性がある。凝り性でハマると突き詰める性格。読書家。学校の成績は良かった。性格はオヤジくさい(オヤジギャグが得意。歴史好き)が外見はポワンとしている。男女ともに、一緒にいるとくつろぐと言われる。恋愛は、おだやかで長く続くパターン。最長6年。おだやか過ぎて家族のようになり別れることが多い。学生時代アマチュアバンドでギターを担当。

彼(A君)→昼間は警備員のアルバイト。夜はロックバンドのギタリスト。イケメン。遊び人。たまにテレビやラジオに出ている。売れないアイドルやダンサーの女のコと飲み歩き、遊んでいる。が、彼女には真面目さを要求する。勉強が嫌いと言うか、勉強をする気がなく育つ。新聞や本を一切読まない。口がうまい。モテモテだが、女のコのケアをしない(基本的に放置する)ため、短い恋愛を繰り返して来た。また「自分は遊び人」と言いつつ童貞疑惑があり、その原因は下半身のコンプレックスの可能性が高い。(友人からの証言あり)

二人の出会い

主が街で、A君を見かけ一目惚れ。連絡先を渡す。メールのラリーで趣味があうことが判明。交際の意志を確認の上、交際開始。

経過説明

半年交際するもエッチなし(一度だけ関係を迫られたが拒否)→だんだん音信不通になる→空気を読んで主から別れのメールを出す→半年後、彼から呼び出しを受ける→彼の友達と一緒に飲む→なんだかんだで週1回会う(話すだけ)→主が悩み事を相談する→親身になってくれる→主の恋が再発→主が「やっぱり付き合う?」彼「…」→主、絶望するも一念発起→数カ月会わないようにする→髪を伸ばしメイクの教室に通う。痩せる。ミニスカートをはく。歩き方教室に通う→恋愛マニュアルを20冊読破→恋愛武者修行のため合コンに多数参加。はじめはモテないもののコツを掴んで行く。最終的には一番人気になる。→短期の恋愛で自信をつける→再会→月1回彼のライブに行く→繰り返す→マンネリを恐れ、ライブに知り合いのイケメンを連れて行く→ショックを隠し切れない彼の様子に安堵→数カ月経過→ライブに彼が好む服装で行く→かなり食い付く彼→いつになくスキンシップを求める彼→手応えを感じる

…が!進展なし(>_<)何度も諦めようとしましたがムリでした。

No.1987797 13/08/14 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 11:22
匿名さん1 ( ♀ )

よくわかんないけど、押し倒して童貞を奪っちゃえ♪

• << 5 匿名さん コメントありがとうございました! 「押し倒して童貞を奪っちゃえ♪」 押し倒すかぁ(笑) 彼の両親も知ってるんで、罪悪感があってそれはムリ! 押し倒すはムリにしても、キスぐらいは許されるかな??

No.2 13/08/14 11:32
高校生さん2 

はっきり本人に伝えたらいいんやない?
好きならアクションおこそうよ

• << 7 高校生さん コメントありがとうございました! 「はっきり本人に伝えたらいいんやない?好きならアクションおこそうよ」 ハイ!頑張ってみます。とは言うものの、すでに2回迫ったんで。3回目になりますが? しつこくないでしょうかね?現在は嫌われてはいないみたいですが。

No.3 13/08/14 12:05
恋愛の達人3 

恋愛20冊で合コンで一番人気なのに自分より知識ない人にアドバイス求める意味ないだろ。
いくら20冊読んでも、ダメな作家もたくさんいるので、心理カウンセラーじゃなく、催眠誘導の作者の恋愛本を読んだ方がいい。
ネットで検索してね。

No.4 13/08/14 16:31
カオル ( ♀ ECrgc )

>> 3 恋愛の達人さん

貴重なアドバイスありがとうございました!

「いくら20冊読んでも、ダメな作家もたくさんいる」

確かにそうかも知れません。催眠術ですか??ちょっと、ぐぐって調べてみますね。

No.5 13/08/14 16:43

>> 1 よくわかんないけど、押し倒して童貞を奪っちゃえ♪ 匿名さん

コメントありがとうございました!

「押し倒して童貞を奪っちゃえ♪」

押し倒すかぁ(笑)

彼の両親も知ってるんで、罪悪感があってそれはムリ!

押し倒すはムリにしても、キスぐらいは許されるかな??

No.6 13/08/14 16:46
高校生さん2 

行け行けーい( ´ ▽ ` )ノ

• << 8 高校生さん 応援ありがとうございます! 「行け!行け!」とおっしゃってますが自分では、かなり行ったつもりなんですよ。 期間をおいてですが 第1回目 主「私達やっぱり付き合うでよくない?」 彼「…」(困った顔) 第2回目 主「私達やり直すでどう?」 彼「そ、それは…」 主「じゃあさ。たまに会うのはどう?」 彼「それは大丈夫」(笑顔で) その後、メールで誘ってもらったりしてますので、脈がないワケではないような? 彼はバカ正直なので、ウソはつかない(つけない)タイプです。

No.7 13/08/14 16:55

>> 2 はっきり本人に伝えたらいいんやない? 好きならアクションおこそうよ 高校生さん

「はっきり本人に伝えたらいいんやない?好きならアクションおこそうよ」

ハイ!頑張ってみます。とは言うものの、すでに2回迫ったんで。3回目になりますが?

しつこくないでしょうかね?現在は嫌われてはいないみたいですが。

No.8 13/08/14 17:05

>> 6 行け行けーい( ´ ▽ ` )ノ 高校生さん

応援ありがとうございます!

「行け!行け!」とおっしゃってますが自分では、かなり行ったつもりなんですよ。

期間をおいてですが

第1回目

主「私達やっぱり付き合うでよくない?」

彼「…」(困った顔)

第2回目

主「私達やり直すでどう?」

彼「そ、それは…」

主「じゃあさ。たまに会うのはどう?」

彼「それは大丈夫」(笑顔で)

その後、メールで誘ってもらったりしてますので、脈がないワケではないような?

彼はバカ正直なので、ウソはつかない(つけない)タイプです。

No.9 13/08/14 17:16
匿名さん9 ( 40代 )

最初に拒否したのは主さんですよね。。。。
勇気を振り絞った彼にはかなりのダメージでしょう。。。

でも彼ってフリーターみたいなものですよね。
彼を養う覚悟はあります?

本格的に付き合うようになって、
彼がお金が無いときとか支えれる?
勿論将来どうこうなるとか関係なしに。

で、童貞すてて自身が付いて、
女の子と遊び歩いても文句言わない?ミュージシャンだから仕方ない(笑)と。

彼の中身も好き?

外見で一目ぼれして逆ナンし、童貞を捨てさせ男を目覚めさせるのなら、、
彼の女性問題とかには目を瞑るしかないけど
それはOK?
勿論彼が貴方に夢中になって、
女遊びをやめるのがベストなんだけど、
多分そうはならない。

>押し倒すはムリにしても、キスぐらいは許されるかな??

・・・・・本当に付き合ってた?

No.10 13/08/14 17:16
匿名さん9 ( 40代 )

最初に拒否したのは主さんですよね。。。。
勇気を振り絞った彼にはかなりのダメージでしょう。。。

でも彼ってフリーターみたいなものですよね。
彼を養う覚悟はあります?

本格的に付き合うようになって、
彼がお金が無いときとか支えれる?
勿論将来どうこうなるとか関係なしに。

で、童貞すてて自身が付いて、
女の子と遊び歩いても文句言わない?ミュージシャンだから仕方ない(笑)と。

彼の中身も好き?

外見で一目ぼれして逆ナンし、童貞を捨てさせ男を目覚めさせるのなら、、
彼の女性問題とかには目を瞑るしかないけど
それはOK?
勿論彼が貴方に夢中になって、
女遊びをやめるのがベストなんだけど、
多分そうはならない。

>押し倒すはムリにしても、キスぐらいは許されるかな??

・・・・・本当に付き合ってた?

No.11 13/08/14 18:04

>> 10 匿名さん

アドバイスありがとうございました!

最初に拒否したのは、初デートだったからなんですよ。

いつも初デートでは、間違いがおきないように、可愛くない下着で行くようにしてます。(相手が誰だろうといつもそうしてます)

いままでの恋愛では、徐々に親交を深めて、エッチは半年後が定番でした。

また、彼のあとに交際した人達もキスもしてないです。

やっぱりキスしないと交際したことにならないのかな?だとしたら、交際した人がほとんどいなくなります(>_<)

例の彼には、初デート終わりに

主「じゃあ私達は、これから付き合うってことでいい?」と聞きました。

彼は「うん。いいよ」と言ったので、そのつもりでしたが…。

違うのかな?じゃあ、まだ私達は、交際前ってことですね。

それと食べさせる覚悟はあります。と言うか、ありがたいことに収入はソコソコ(多くはないが少なくもない)ありますので。

最初は外見だけで彼を選びましたが、趣味が合うし、最近では、私だけのために曲を作ってくれたり、時には真剣に叱ってくれたりする彼に、頼もしさを感じています。

うまく言えないけど、まだ恋人じゃない彼ですが、彼の言動に愛を感じています。

No.12 13/08/14 19:11
恋愛の達人3 

石井裕之の本、検索してみてね。

No.13 13/08/14 22:50

>> 12 恋愛の達人さん

ありがとうございます!
石井裕之の本、早速検索してみました。

Amazonで検索したら、えらい量でしたが(^^;)

その道のプロみたいで、読みごたえはありそうです。

No.14 13/08/14 23:22
恋愛の達人3 

恋愛の本は数えきれないほど読んだけど、効果がありすぎて、ものすごい確率で別れたらストーカーになられました。それくらい実践するとすごいですよ。

No.15 13/08/14 23:39

>> 14 恋愛の達人さん

「恋愛の本は数えきれないほど読んだけど、効果がありすぎて」

効果があったんですか?うらやましいですね。

私の場合は「とにかく連絡するな」という説と「恋愛は作戦より、ありのままの自分をまず愛するべき」の説に翻弄されてしまってます。

小悪魔的な作戦とかも、短期の恋愛には効果がありましたが、長期的には効果なし。

最近は、少し諦めの境地も出て来て「もう自分から動くのやめようかな?それでダメなら、それも運命かも?」と思ったり「いやいや待てよ。途中で諦めたら後悔する」とか「もう一押しかも?」なんてウジウジ考えて、動けなくなってます(>_<)

グルグル考えては、ためいきの毎日。悲しいです。

No.16 13/08/14 23:58
恋愛の達人3 

人間関係もうまく行くようになるよ。
色々な項目があるけど呼吸合わせれるようになるレベルになると無敵状態になるよ。犬とか猫にも通用するし、動作の模倣も同時にやって動物園でオラウータンに試したら効果出て惚れられたよ。
子供とかには大人より、すごい好かれる、疑う気持ちが少ないからね。
さらに、美容師やマッサージ師に自分の呼吸合わせと、呼吸のリズムでやること教えたら、店で一番うまくなったり、相手が安心して寝ちゃう…とか。
患者に治療として行うレベルのことが書いてある。
常に相手の気持ちを大切にすることが全て根本的にあるから、悪い方法ではないよ。

No.17 13/08/15 00:19

>> 16 恋愛の達人さん

またまたありがとう!

「人間関係もうまく行くようになる」

素晴らしいですね。恋愛とは、結局人間同士のつきあいの一種ですもんね。

そう言う意味では、一歩リードしているのは間違いないんですが。

彼は、私と過ごす時は本当に、くつろいでるし。

だけど、くつろぎ過ぎて熟年夫婦みたいで困ってるんですよね。

主「コレ食べる?」

彼「うん」

主「コレ好きだったよね?」

彼「あぁ…」

主「…。(おいおい。会話くらいしてくれよ)」

はぁ…。おかしいな?恋人になってないのに家族みたい。

嫌われてはいないのは確か。でも好かれているか?と言うと疑問です(>_<)

No.18 13/08/15 09:36
恋愛の達人3 

男なんて会話の能力ないよ。
女の子は男の5倍会話して生きているらしいし。
男は付き合うために会話がんばったりするけど目標があるからだよ。
会話を楽しめるのは女の子だけの能力。
安心感ってのは一生のことを考えれば大事だよね。ドキドキやトキメキ、恋愛は、いつか終わって信頼関係に変わる。
嫌われていなければ、付き合うことは簡単にできるはず。

No.19 13/08/15 10:05

>> 18 恋愛の達人さん

コメントありがとうございます!

「女の子は男の5倍会話して生きている。

会話を楽しめるのは女の子だけの能力」

確かに!うちの父親も、彼も大事な場面でいつも無言です(笑)

「安心感ってのは一生のことを考えれば大事。ドキドキやトキメキ、恋愛は、いつか終わって信頼関係に変わる」

う~ん。それはドキドキ→信頼感ですよね?

ドキドキなし→信頼感へ行ってしまった私はどうすれば??

男性を同伴したり、イメチェンしたり…。努力はしてるのに(泣)

ただ心あたりはあるんです!彼の好きなマンガを教えてもらったんですけどね。巨乳のヒロインでした。

私は、足はキレイと言われるんですが、手足が細くて、胸は…。

残念(>_<)

No.20 13/08/15 10:52
恋愛の達人3 

ヤキモチを相手にやかせるのは上手くいったんだから、正解だよね。
イメチェンもマニュアル通りのことだから普通はよいけど、効果が出てないなら、いくらイメチェンしても彼の理想じゃなかったり、彼が嫌いな要素が一ヶ所でもあったら、逆効果だよね。独りよがりになる。

漫画の巨乳や、足はきれい、手足は細くて…髪型やファッションも体型も彼がどう思うかだよね。自分がそんな格好できない、自分が似合わないと思っても彼がいいって思うなら、それにするべき。
彼が喜ばれるのもは出す、見せられないものは隠す。見えないものは頭の中で美化される。
本来の自分のありのままなんて惚れてもらってから。
彼の情報を徹底的に集めて分析して、それをもとに心を開かせないとね。
セックスの話やコンプレックスを相手から、話させないと。そのためには、彼の気持ちに近づかないと。近づくには彼の好きなもの全部に興味をもち、話せるレベルになる。彼の見るマンガ、テレビ、音楽、楽器、食べ物、飲み物…自分も見たり、やったりする。優秀な医者は患者のマンガ・テレビ・映画…全部仕事として見る、相手の気持ちの理解に使う。

彼の理想の女の子、アイドル、女優、モデル、わかるでしょ。

付き合って半年後にセックスとか自分で決めない。順序は恋愛は大事、少しずつ距離を縮めるのも大事、手札を少しずつ出すのもテクニック。しかし、彼は違うよ。彼は珍しい特別なパターンだから、自分の型に、はめちゃダメ。彼の情報収集でわかるでしょ。
おそらく、一回拒んだ時点で、お前とは二度としねぇか、一回して良さをわからして、あとはしないか別れる。ぐらいの気持ちの可能性があるかもね。男はプライド高いから、追いかけられてるのに追いかけてるヤツが何上から、目線?ってなる人が多い。

自分の気持ちより相手の気持ちをもっと大切にして。そのためにはたくさん知ること。知るには、さっきのことからね。

会話だって、彼が話したいことや興味あること、自慢したいけど、自分からだと言いづらいことを質問してあげるとか、相手を楽しませなきゃ。
まずは自分が楽しいのは我慢だよね。惚れてもらうまで。惚れてもらってから本来の自分だして受け入れられるから。

No.21 13/08/15 11:09

>> 20 恋愛の達人さん

具体的なアドバイス!涙が出るほどウレシイです!

ひとつ、ひとつ頑張ってみます。

自分では「やれることは、やりきった」→「もうやれることない」→絶望みたいに思ってましたが…。

まだまだやれることがあると、わかりました。

あとはコツコツやるだけです。感謝です!

No.22 13/08/15 12:17
恋愛の達人3 

この十倍以上やること書きたいけど普通の恋愛の本に書いてあるようなことだよ。
石井裕之の本は全然ちがうことが書いてあるからね。
恋愛の本も、相当読んだけど、俺が目を通した本でも30冊以上はカスだったよ。ネットでブログ検索したスゴ恋のほうがいい。

主の行動や文章をみて、読んだ恋愛の本がダメだったんじゃないかなって思う

彼のことが好きなのに彼を楽しませたり、幸せな気持ちにさせたり、ワクワク、ドキドキさせたり、喜ばしてあげたりが少ない気がするなぁ、たくさんできると思うよ。

会話なんて主は大好きな彼の話が楽しいでしょ?彼だって大好きなものの話しは楽しいし、自分のことも大好きだろうから、彼の武勇伝を話させてあげれば喜ぶよ。
その中で誉めれることは全部素直に誉めてあげて、共感して同調して肯定する。自分の気持ちと違っても否定しない。
話し方だって彼に合わせる。ゆっくり話すなら、ゆっくり。早口なら、早口。質問して間をあけて答えるなら、自分もそうする、間髪いれずに答えるなら、自分もそうする。脳の思考速度あわせないと、ゆっくりの人に速く話すと理解できない、速い人にゆっくり話すとイライラする。
視線もしっかり見るじゃなくて相手のリズムに合わせる。ずっと見る人には、じっと見る、見ないで話す人には見ないで話す、五秒に一回見るなら五秒に一回…相手の居心地の良さは相手のリズム。
聞くときは聴くの文字通り、耳・体・目・心、全身全霊で一生懸命、相手の言葉全部覚えるくらいの気持ちで真剣な目で体をしっかり傾けて、こんなに一生懸命聞いてくれるんだって思われるくらい。
心のなかで全部の言葉復唱するか、腹話術なみに舌は動かして復唱する…これをやると呼吸が相手と同じになるんだけどね。
もちろん相づちや、語尾を繰り返し言って確認をするのも行うね。
全ては相手に居心地よかったり、楽しかったりのためだからね、だますとかじゃないから。

ネットで手に入らないものは無いくらいオークションで買えたりするから、彼が欲しいもの手に入れることができるんじゃない?会いたい芸能人いても握手券買えるくらいだから、彼が欲しいもの見たいもの行きたいとこ導いてあげれるんじゃない?

メールや電話、ラインやツイッター…彼とのやり取りは自分の押し付けになっていない?相手の気持ち優先にできてる?好きをたくさんアピールしてうれしいか嬉しくないかは彼しだいだよ。長い文章が愛情いっぱいでも彼がどうかってことだからね。彼の口から聞けないことはメールなら、彼のメールから判断して合わせないとね。文章のながさ内容や、送るペースや顔文字や絵文字や…。会話と同じで自分が楽しい話が相手の楽しいじゃないからね。相手の楽しいは彼が好きな話だからね。

No.23 13/08/15 14:32

>> 22 恋愛の達人さん

素晴らしいアドバイスをありがとうございます!

「恋愛の本も、相当読んだけど、俺が目を通した本でも30冊以上はカスだった」

スゴイですね!そんなに読むなんて!本当の読書家さんですね。

「主の行動や文章をみて、読んだ恋愛の本がダメだったんじゃないかなって思う」

フォローありがとうございます!とは言うものの、マニュアルを全てやれてないんで。中途半端な私が悪いと思ってます。

「会話と同じで自分が楽しい話が相手の楽しいじゃないからね。相手の楽しいは彼が好きな話だからね」

ハイ!よく肝に命じます。コレ大事ですもんね。

感謝感激です。本当にありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧