注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

料理嫌い

レス18 HIT数 4351 あ+ あ-

家事の凡人
06/06/12 22:46(更新日時)

料理をするのが大っ嫌いです(;_;)
イチヨ、一通りの料理は作れますし、毎日ちゃんと作ります。だけど大っ嫌いで夕飯の作らなければいけない時間がくると憂鬱です。
作りながら「作らなきゃ洗い物も出ないのに」なんて考えちゃいながら料理作ってます。
辛い。。同じように料理が辛い人いますか?
なんか、料理の好きな人の方が多い気がする。。
自分の親が料理嫌いだと子も嫌いになるんでしょうかねぇ(>_<)

タグ

No.19850 06/06/05 17:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/06/05 21:46
ままん ( B5g )

私もかなり嫌いですよ~
食べれるものは作れますが、レパートリーも少ないし、
レシピも全然覚えれない(興味がないからかな・・)
ちゃんと心を込めて作りたいものの、なかなかテンションが上がりません。
ちなみに私の親はやはり料理が嫌いで、私以上に手抜き料理ばかりでした。
そういうのは嫌だと思いつつも、せいぜい3品くらい。
そのうち1品はお味噌汁という日も・・。

あぁ、ホント何とかすきになりたい。苦痛ですよね~夕飯が・・。

• << 5 3品なら凄いじゃないですか☆ そのうち1品が味噌汁でも、おかずは2品あるんですよね~☆私も最低2品は作るんですけど、私と子供だけなら1品だけでいいのにな~。うどんだけでもいいし~。みたいに考えながら作っちゃいます。。本当に疲れてる時や病気の時なんて、コンビニやレトルトだっていいじゃん☆って思うけど、旦那がいるとそうもいきません↓ ちゃんと毎日作ってるのに感謝されず・・・たぶん、そういうのも嫌になる原因ですよね。。 そうそう。うちの母も嫌い。嫌い。と。。。それを見て過ごした私も料理嫌いになりました(;_;)

No.2 06/06/05 23:57
家事の素人2 

私も嫌いです~
必ず一品は冷凍食品か、お惣菜が乗るうちのテーブル。
オリジンとかお惣菜屋さんが近くにあるから嬉しいです。

• << 6 冷凍食品・お総菜・用意しても怒らない旦那様でうらやましい~☆実際、出した事ないから、出して怒られるかわからないけど・・・ 食費がかさみそうだから、そっちで怒られちゃうかな? 出してみたいけど勇気ないなぁ(^o^;)

No.3 06/06/06 10:48
家事の聖人3 

毎日の献立考えるだけでぐったりです。。。。
でも、家族にご飯を食べさせないとね~。
一人なら、な~んにもしないだろうなぁ。

• << 7 ホント☆ホント☆ 一人なら、まったく作らない☆☆絶対に☆☆コンビニやマック☆☆作らない方がおいしいの沢山ある~☆外食だって好き放題できる~☆ はぁ~・・そんな独身生活、おもう存分しとけば良かった~(>_<) 17才から主婦したから後悔。。子供産めたのは幸せだけど(;_;) まぁ、でも、年相応の遊びやらしとけば良かった・・・ 話しずれちゃった(>_<)ごめんなさい~~。。。

No.4 06/06/06 12:31
家事の鉄人4 

妹が料理嫌いです私は大好きで…なぜ嫌いかわからないから 教えても全然上達しない 2年も教えて ご飯と味噌汁と炒め物が 少しだけ 出来る様になりました 煮物など 何度教えても 一人で作ると スゴイ味に…頭はいい方なのに (カレーは普通レベルになったけど…)
何が嫌いなのか教えて下さい

• << 8 ご姉妹でも、好き・嫌い・と違うんですか(☆o☆)親が嫌いだから・・とか一概に言えませんね(>_<) 嫌いでも、レシピ通りにすれば味はおかしくならないと思うのですが・・ちょっと不思議に思いました(^_^;) 煮物がうまくできなかったら、めんつゆでしあげちゃうのも手ですよね(^_^;) カレーなんて、手の込んだ事しないから(野菜・肉・煮て ルーを溶かすだけ)失敗しないし(^_^;) 嫌いな理由は・・・めんどくさい。 何時間もかけて作っても食べるのは、あっと言う間。 外食や買ってきた物で、おいしい物が食べれるのに。 料理する時間があるなら、もっと他の事したい。 毎日、料理作って、食器洗って。洗っても洗ってもって感じで。 とにかく、おいしい物作っても、嬉しさがわかない。 疲れる。。 ただの、なまけ者と思われちゃったかな? どうして好きなのかも知りたいです(^O^)教えて下さい☆ あ・・あと、楽しい食卓(家族で笑って話して)じゃないんで、家族で食事じたい嫌だからかな。 作って当たり前だと思ってる旦那に作るのも憂鬱。

No.5 06/06/06 12:47
家事の凡人0 

>> 1 私もかなり嫌いですよ~ 食べれるものは作れますが、レパートリーも少ないし、 レシピも全然覚えれない(興味がないからかな・・) ちゃんと心を込… 3品なら凄いじゃないですか☆
そのうち1品が味噌汁でも、おかずは2品あるんですよね~☆私も最低2品は作るんですけど、私と子供だけなら1品だけでいいのにな~。うどんだけでもいいし~。みたいに考えながら作っちゃいます。。本当に疲れてる時や病気の時なんて、コンビニやレトルトだっていいじゃん☆って思うけど、旦那がいるとそうもいきません↓
ちゃんと毎日作ってるのに感謝されず・・・たぶん、そういうのも嫌になる原因ですよね。。
そうそう。うちの母も嫌い。嫌い。と。。。それを見て過ごした私も料理嫌いになりました(;_;)

No.6 06/06/06 12:57
家事の凡人0 

>> 2 私も嫌いです~ 必ず一品は冷凍食品か、お惣菜が乗るうちのテーブル。 オリジンとかお惣菜屋さんが近くにあるから嬉しいです。 冷凍食品・お総菜・用意しても怒らない旦那様でうらやましい~☆実際、出した事ないから、出して怒られるかわからないけど・・・ 食費がかさみそうだから、そっちで怒られちゃうかな? 出してみたいけど勇気ないなぁ(^o^;)

No.7 06/06/06 13:06
家事の凡人0 

>> 3 毎日の献立考えるだけでぐったりです。。。。 でも、家族にご飯を食べさせないとね~。 一人なら、な~んにもしないだろうなぁ。 ホント☆ホント☆
一人なら、まったく作らない☆☆絶対に☆☆コンビニやマック☆☆作らない方がおいしいの沢山ある~☆外食だって好き放題できる~☆
はぁ~・・そんな独身生活、おもう存分しとけば良かった~(>_<) 17才から主婦したから後悔。。子供産めたのは幸せだけど(;_;)
まぁ、でも、年相応の遊びやらしとけば良かった・・・
話しずれちゃった(>_<)ごめんなさい~~。。。

No.8 06/06/06 13:26
家事の凡人0 

>> 4 妹が料理嫌いです私は大好きで…なぜ嫌いかわからないから 教えても全然上達しない 2年も教えて ご飯と味噌汁と炒め物が 少しだけ 出来る様にな… ご姉妹でも、好き・嫌い・と違うんですか(☆o☆)親が嫌いだから・・とか一概に言えませんね(>_<) 嫌いでも、レシピ通りにすれば味はおかしくならないと思うのですが・・ちょっと不思議に思いました(^_^;) 煮物がうまくできなかったら、めんつゆでしあげちゃうのも手ですよね(^_^;)
カレーなんて、手の込んだ事しないから(野菜・肉・煮て ルーを溶かすだけ)失敗しないし(^_^;)
嫌いな理由は・・・めんどくさい。
何時間もかけて作っても食べるのは、あっと言う間。
外食や買ってきた物で、おいしい物が食べれるのに。
料理する時間があるなら、もっと他の事したい。
毎日、料理作って、食器洗って。洗っても洗ってもって感じで。
とにかく、おいしい物作っても、嬉しさがわかない。
疲れる。。
ただの、なまけ者と思われちゃったかな? どうして好きなのかも知りたいです(^O^)教えて下さい☆
あ・・あと、楽しい食卓(家族で笑って話して)じゃないんで、家族で食事じたい嫌だからかな。
作って当たり前だと思ってる旦那に作るのも憂鬱。

No.9 06/06/06 21:38
家事の鉄人4 

>> 8 私も洗い物は嫌い(^_^;)実家は食事の間説教ばかりで母はあんまり料理しない人だったけど…私は料理好きです 最初は美味しい物が食べたかったからかな? ウチの親 カップ麺箱買いして それとキュウリとかだったから(-.-;)結果小4から晩ご飯作ってて 褒められたからかな?結婚した今は楽しいご飯だし 外食より安いし、たくさん作って ペロッと無くなるのがうれしいです まずいと残るから (^‐^*)
外食も好きですが…はずれ が多く無いですか?

No.10 06/06/06 22:28
ままん ( B5g )

>> 9 外食の方が味に意外性があって飽きないって感じかな。
自分が作るご飯ってひどく後悔する事も無い代わりに、口にする前から
かなり予測がつくし、少し手を込めると心も口も満たされるんだけど
毎日それをするのは面倒臭い・・みたいな。

No.11 06/06/07 00:57
家事の鉄人4 

>> 10 やっぱりめんどくさい ってのがありますよね それが苦になるかどうかなんかな?妹に簡単でおいしいの教えて とか言われても みじん切りは嫌 千切りも嫌 とか言われて(^_^;) 困ってます毎日何を旦那に食べさせてるのか…煮物も分量教えても違う物が出来てて(計って無いと思う)

No.12 06/06/08 01:29
ままん ( B5g )

>> 11 妹さんの言ってる簡単なのって意味がわかります!
簡単で手抜き料理って言っても、価値観の差によりかなりの違いがあるんですよね~

たとえば冷奴なんかはザクっと切って鰹節やゴマと醤油をまぶすだけなら簡単なんです。そういうのを期待されてるんだと思います。
栄養の為にネギも・・と思ったら、細ネギを切らないといけない。
それが面倒なんだと思います。わかるなぁ・・(笑)

でも匂いもつくし嫌だと思ってた焼き魚は結構楽でした。
さばやアジは最高です!!

No.13 06/06/08 17:32
家事の鉄人4 

>> 12 価値観の差ってわかります 私が簡単と思っても 妹はダメなのね~
妹は姑のいない人と結婚したから、なんとかなるみたい(^_^;)焼き魚ってそんな難しい事無いでしょ
チャレンジすれば割と出来たりするもんなんですよ

No.14 06/06/12 01:28
ままん ( B5g )

>> 13 そうですよね。確かにそうかも。
結婚して結構長いのですが、焼き魚は好きなんだけど、今夜は焼き魚ってときは
ご飯を炊いて味噌汁や副菜を用意して、旦那の帰りを待ち、
帰ってきてから焼いてもらってたんです。情けないですが・・。

子供ができて、旦那を待ってる時間がないから自分でやるようになったら
(なんだ、捌いたりしなけりゃ野菜炒めより楽にできるじゃん!)
って。
それでもやっぱり料理は苦手。一品だけじゃすまないし、毎日同じものって訳にもいかない。献立を考えるのが一番嫌だなぁ・・

No.15 06/06/12 14:52
家事の聖人3 

>> 14 そう、毎日ちがうものを考えないといけないってゆうのが、つらいですねぇ・・・・・・・・・・
みんな、好き嫌いゆうし!!!

• << 17 確かに~。 「おいしくない」とハッキリ言わなくても、好みではない料理は全然減らない。 むかつくぅ(ーー;)

No.16 06/06/12 21:12
家事の鉄人4 

好き嫌い言われるのは(TAT)料理好きでも嫌 食べれる物だから喰え!!って思う(^_^;)私は納豆嫌いだけど…食べて嫌いだから いい事にしてる 食わず嫌いはダメ ってルールです おでんとか文句多くて結構嫌 みんな好みが違うから(^_^;)

• << 18 皆のいう事聞いてたら、ロクに料理が完成しないですよね!!納豆嫌いも許せます。 ちなみにおでんって、大人になってからはどのネタも最高に美味しいけど それはカラシの味を知ったから。子供の頃って、結構苦手だった。 お子さんの気持ちもなんとなくわかるなぁ・・

No.17 06/06/12 22:30
ままん ( B5g )

>> 15 そう、毎日ちがうものを考えないといけないってゆうのが、つらいですねぇ・・・・・・・・・・ みんな、好き嫌いゆうし!!! 確かに~。
「おいしくない」とハッキリ言わなくても、好みではない料理は全然減らない。
むかつくぅ(ーー;)

No.18 06/06/12 22:46
ままん ( B5g )

>> 16 好き嫌い言われるのは(TAT)料理好きでも嫌 食べれる物だから喰え!!って思う(^_^;)私は納豆嫌いだけど…食べて嫌いだから いい事にして… 皆のいう事聞いてたら、ロクに料理が完成しないですよね!!納豆嫌いも許せます。

ちなみにおでんって、大人になってからはどのネタも最高に美味しいけど
それはカラシの味を知ったから。子供の頃って、結構苦手だった。
お子さんの気持ちもなんとなくわかるなぁ・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧