タトゥーをしているママ友
ママ友A子さんは、へそピアスやタトゥーをしています。
保育園時代はお子さんも茶髪でした。
ママが家でカラーをする時、余った薬剤がもったいないからお子さんに使用したそうです。
今は小学生なので、さすがにカラーでわざわざ茶髪にしませんが。
ママのタトゥーや子どもの茶髪は、将来的に影響はないものでしょうか?
中学受験組のママ友B子さんいわく
「お子さんが10代になった時、ギャル系orヤンキー系になるのも、高確率だよ。」
とのことでした。
新しいレスの受付は終了しました
暗にタトゥーママA子さんやその子供と付き合わない方がいいと
お受験ママB子さんは私に言いたいようです。
うちは親の私が非常に地味なので、子供も地味な感じです。
お受験もしないけどギャル系も無理そうです😂
子供は目立つのが嫌いなんだと言っていました。
また子供はA子さん、B子さん双方のお子さんと普通に仲がよいです。
大人同士の付き合いが、子供の付き合いに影響するのは精々幼稚園くらいまでですよ
小学生になれば、子供は子供で自分が仲良くしたいこ友達になります
親がどんな人間と交遊があろうと子供にはたいして関係ないし気にしすぎですね
好きなようにすればよいかと
- << 18 学校では子供同士で自由に遊んでいます😊 問題なのは、休日に家族ぐるみでするバーベキューやディズニーリゾート行きなどの 大人が必要なイベントなんです。 例えばうちの子は、A子さんのお子さんとB子さんのお子さん両方を誘うとB子さんが断ってくるわけです。 最初は予定が合わないと言われて、じゃあとこちらが日程調整すると 「A子さんちはちょっと…」と、遠まわしに言われてしまうのでした。
レスを読んだらお子さん同士は仲が良いんですね
ならばもう主さんの出る幕はないと思います
主さんは主さんでしっかりご家庭で教育をすれば良いだけです
お子さんが、自分の友達について母親がこんなスレをたてていると知ったらショックでしょうね
失礼ですが心が卑しいで
- << 19 うちの子は、B子さんのお子さんから色々B子さん独自のタトゥー批判を聞いていますから 私がスレ立てしたと言ったら多分喜ぶと思います。 タトゥー批判の根拠を具体的に知りたい気持ちは、私も子供も同じでしたし 反論するにも同意するにも、材料不足でしたので。 失礼ですが16さんのお子さんはおいくつですか? また家族ぐるみでレジャーに行かれたことはありますか? 参考までに教えて下さい。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生後3ヶ月の娘が急によく寝るようになった8レス 86HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一時預かりについて3レス 82HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
息子に泣かれる9レス 204HIT 新米ママさん (80代 ♀)
-
子供の性別どちらでも良いではないか3レス 85HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方5レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
生後3ヶ月の娘が急によく寝るようになった
3人!いいですね! 私もお金があれば3人産みたかったです。 色々あ…(育児の話題好きさん0)
8レス 86HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
息子に泣かれる
母乳で育ててます? 赤ちゃんって母乳の匂いがわかるんだって。 …(匿名さん9)
9レス 204HIT 新米ママさん (80代 ♀) -
一時預かりについて
2歳から利用しました。 親が心配だからとダラダラ居座ると、子…(匿名さん3)
3レス 82HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
子供の性別どちらでも良いではないか
性別が、というより、自分達より歓迎される感じが嫌なんじゃない? …(匿名さん3)
3レス 85HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方
分かる〜。赤ちゃんってどう遊んで&あやしてあげたら良いのか、分…(匿名さん4)
5レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 145HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 366HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 136HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 277HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 253HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 145HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 366HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 136HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 277HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 253HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
人のプレゼントは人に貸しちゃいけないの?ブチギレ女
友達にジャケットを貸して何が悪いのか理解できません!!! 会社で同期の彼女(25)とは付き合っ…
26レス 495HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
カフェで水だけで過ごす彼
彼氏30才、私30才 彼氏と映画を観たあと、このあとどうするかの話になり、映画の感想も言い合い…
18レス 312HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) 年性必 -
50代の母についてご相談があります
母が100均マニアです。 買ってきて要らないと言ってもあげるあげる言います。 私が本当に欲しいも…
9レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏の言動について
私の彼氏は毎晩1人で晩酌をします。 もはやルーティンです。 私は最近上司との関係がうまく行っ…
12レス 205HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼を後悔させる別れ方
好きな人の仕事が忙しく、予定がなかなか合わないことからギクシャクしてしまいました。 「私はまだ会い…
13レス 227HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
仕事か、子どもの誕生日旅行か、どちらを取るか
明日、子供の誕生日です。3歳になります。 朝からお祝いの旅行に行くつもりです。 かなり前から有給…
12レス 206HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る