空気読めない人の接し方

レス10 HIT数 1545 あ+ あ-


2013/07/24 19:01(更新日時)

来年春あたりに退職予定です。
責任者をしており後輩に引き継ぎをしているのですが、言うべきか迷っていることがあり、相談させてもらいました。
彼女は真面目で歳は30代半ば、ぼんやりしてる若者に比べたらそりゃよく働きます。しかし空気が読めないというかしゃかりきに動くけど引くことが出来ないような感じです。人やその場に合わせて仕事できないんです。例えばとなりの部署から応援に来て下さいと言われて行ったのに、その部署の責任者に意見したりとか…その責任者も苦笑いでした。
今は閑散期で、ほんとに仕事がなく人が余ってるくらいなので割と皆ゆっくりやって時間稼ぎみたいな空気なんですが、1人だけマッハです(笑)
ほんとに悪い人ではないですが、ポイントが少しずれてるんですがそれを言うのはいけないことですかね?
もうちょっと気楽にやって良いよ!って感じで。

No.1978982 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

引き継ぎ相手ですか?
スレを読む限り、その人が人の上に立つのは無理だと思うのですが…
言っても変わらないと思います。

No.2

引き継ぎ内容に主さんの本音も入れるべきです。

一人だけマッパはダメ!
(^O^)

No.3


みんなが
ユックリやって時間稼ぎをしてるんなら、

1人ぐらいなら気にしなければいいんじゃないですか❓
それとも、仕事中暇な時に
ねたにして話してるんですか❓

真面目に順調に仕事してる人からしたらペースを崩される話だし、巻き込まれたくないって感じですよね。

No.4

>> 3 このことは誰にも話してません。
周りとの温度差があるのに気付いてないなら特に知らせる必要ないといった感じですか?

  • << 6 1と2とばして返レスどうも。 なんでそこまで1人にこだわるのかが分からないし、主さんみんなと仲悪いの❓

No.5

>> 4 なんで? わざわざスレたてて愚痴るくらいなら、キチンと状況教えてあげたらいいじゃない、言わないで こんな所や仲間内でかげ口言う主って、陰険だし性格最悪。
サボるならともかく、真面目に仕事してる人に対して 主は卑怯者にしか見えない。

No.6

>> 4 このことは誰にも話してません。 周りとの温度差があるのに気付いてないなら特に知らせる必要ないといった感じですか?
1と2とばして返レスどうも。

なんでそこまで1人にこだわるのかが分からないし、主さんみんなと仲悪いの❓

  • << 8 どちらかというとその人が悪く言われてます…で、工場なんですが別のラインの先輩からあの人しゃしゃり出てなに?みたいに言われたので、彼女は私のラインの直属の部下なので言うべきなのかなって本気で悩んでいます。一応時期責任者になる人だし、もうちょっと気がついて欲しいと思って…。前の会社でも余計なことしないでって言われ続けて辞めたって言ってて、また同じことしてるなって思って。 辞める人間に言われたくないかな、とか色々考えますが、やっぱり私は固執しすぎですか?

No.7


冷やかしではないので、また返レス下さい。

No.8

>> 6 1と2とばして返レスどうも。 なんでそこまで1人にこだわるのかが分からないし、主さんみんなと仲悪いの❓ どちらかというとその人が悪く言われてます…で、工場なんですが別のラインの先輩からあの人しゃしゃり出てなに?みたいに言われたので、彼女は私のラインの直属の部下なので言うべきなのかなって本気で悩んでいます。一応時期責任者になる人だし、もうちょっと気がついて欲しいと思って…。前の会社でも余計なことしないでって言われ続けて辞めたって言ってて、また同じことしてるなって思って。
辞める人間に言われたくないかな、とか色々考えますが、やっぱり私は固執しすぎですか?

No.9

>> 8


  完全にねてました(やばっ❗/笑)



あなたの直属の部下で、責任者になる人なんですよね…
教えられるほうが嫌な思いしそうですよ💧❓❓❓


それでそこまで言われてるのなら、ここで相談するより直接本人に言ったらどうですか❓


No.10

>> 9 言ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧