結婚相手が芸能人に似てたら
例えば友人の結婚相手が芸人のおさるにそっくりだったら、どう思いますか。
痛いな、残念、他にいなかったのかなと思いますか。
それとも明るくて楽しそうな人だねと思いますか。
タグ
主です。
実は私の結婚相手がおさるに似てます。
なぜこのスレを立てたかと言うと、会社で社長の娘が結婚したてき、旦那さんを連れて挨拶に来たとき、50歳の事務の女性が『ちびでデブってて私だったらあんな男嫌だわ。顔もたいしたことないし、もっと他にいいのがいなかったのかしらって思ったわ』と言いました。
また、私が今の結婚する彼氏の前に付き合ってた男性は背が低くてメタボ体型でした。
そのときの彼を親に紹介したとき『がっかりした、なんだこの男と思った。こんな男と結婚するのか。やめてくれと思った。デブってておっさんで見たくない顔』と言われました。
今の彼は背は高めで細身です。今のを親に紹介したら『顔はたいしたことないけどスラッとしていて明るくていいんじゃない』と言われました。
私は小さいとき父からは人の見た目『体型や顔』をバカにしてはいけないよ。最低の行為だからねと言われましたしこのミクルでも見た目ではないという意見をよくレスいただきます。
しかし母はやっぱり見た目という考えの人で、母のように見た目でバカにする考えの人もいるのかなと思い皆さんにお聞きしてみました。
見た目じゃないとわかっていてもなんか見た目を気にしてしまいます。
そう言えば父からこんなことを言われたことがあります。
私が中学生の頃、
私の体型は母に似ていす。上半身が細く下半身デブ。胴長短足でずんぐりとした体型です。
父も背は低く胴長短足ですが全体的に細身です。
弟は父に体型が似て、幸いなことに背は高いです。
父から言われたのは『弟の方は俺に体型が似てよかった。男がずんぐりした体型だと可愛そうだよな。お前はおっか(お母さん)に似ちまった(似てしまった)よな。みっともないよな』と言われました。
私は背が低く胴長短足で足が太いことを気にしてますが彼はそんなこと上を見たら切りがないしそのままでいい。それ以上痩せるなといってくれます。
早く見た目と言うものに卑屈にならない自分になりたいです。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妥協してるけど結婚できません。28レス 315HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。5レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活市場にろくな男はいない.17レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
専業主婦と共働きどちらと結婚したい?8レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚していいかどうか26レス 663HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
妥協してるけど結婚できません。
そもそも、子供好きなんですか? 例え他人の子でも、自分の子供と同じ位…(匿名さん7)
28レス 315HIT 匿名さん (40代 ♂) -
婚活市場にろくな男はいない.
チー牛笑ったw (匿名さん17)
17レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
>ヘア、メイクもお願いしてるのですが、 プロに任せる方が安心ですかね…(匿名さん1)
5レス 188HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
専業主婦と共働きどちらと結婚したい?
不労所得は良いけど それでずっと家にいるって悪夢やん 全然高収入で…(通りすがり)
8レス 254HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
結婚していいかどうか
あの、彼女のこと、好きなんですか? 正社員がいいなら初めから正社…(匿名さん26)
26レス 663HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い142レス 4555HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 403HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 214HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 501HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 871HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
回答ありがとうございます。 子どもにとっても周りが共働きの家庭が…(聞いてほしい!さん0)
142レス 4555HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 403HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 214HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 501HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 958HIT ロマンスちゃん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
40レス 564HIT 女 (10代 女性 ) -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
0歳と3歳の子供がいます。 先日上の子の食事中、夫が「絶対こぼすなよ!」と何度も強く言っていて娘は…
26レス 418HIT 匿名さん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
旦那が会社の同僚達と仕事だと偽ってソープランドに行っていました。 気持ちの整理がつきません。 5…
30レス 371HIT おしゃべり好きさん -
好きなのに付き合わないって変?
告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか? 2週間ほど前に好きな男性に告白されましたが…
17レス 242HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
恋愛でマイルールを押し付けられやすいです
恋愛で男性にマイルールを押し付けられやすいです。 マイルールというか、めちゃくちゃな考えをゴリ押し…
10レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る