友達が豹変
専業主婦です。
私が結婚してから、友達が態度を豹変させて辛いです。
彼女は30代独身、彼氏なしですが、仕事を頑張っている子です。
結婚が決まるまでは仲が良かったのに、結婚の報告をしてから、「専業主婦はゴミ」だの「私はまだ自由に恋愛できるけどね。あなたはもう恋愛できないんだね、かわいそう」等
元はいい子なのに、結婚したらそんなに疎まれるものでしょうか?
タグ
私も似たような目に合いましたよ!
お互いに彼氏探していて、一緒に合コン行ったりもしていて、私が結婚決まったと言ったら、「ふーん、お幸せにー」って感じ悪く言われました。
それからも毎日家で家事とか信じられない、とか私は仕事しない人生なんて考えられない、とか私はまだ結婚に逃げるには早いしー、とか色々言ってきました。
その子はぶりっこで外面が良く、こんなこと言われた!と周りの友達に言っても信じてもらえませんでした。
そんな事言う事自体有り得ない、とも言われました。
今は、その周りの友達も結婚していき、そういう失礼な事を言う人間もいるのだ、とわかってきたみたいですがね。
そのぶりっこは、他にも人間的に問題があり、私は早い段階で連絡絶ってましたが、周りの人達も段々それに気付き始めて連絡経つようになり、今はどうしているのか誰も知りません。
主の友人みたいに失礼な事言う人は本当に人間的に問題ありますから、付き合わない方が良いですよ。
そのぶりっこなんて金持ちと結婚して掃除も料理も嫌いだから、やらないでガ○トのコンサート行きまくるんだ~とかバカな事言ってたけど今は何してるのか(笑)
主が結婚する際に友達の地雷を踏むような言動があったとか?(あくまで可能性です)
普通に見たら単なる僻みにしか聞こえないけど、それまで仲良くしていた友達がそこまで豹変するのって、何か仕返し的なニオイがする…
結婚を気に向こうから疎遠になったとか、何となく冷たくなったってんならわかるけど、ゴミとか中傷するような言葉を浴びせるのってちょっと普通じゃないよね
私も以前の職場で、未婚なのが私ともう1人の先輩だけだったときがあり、私が結婚して辞めるってなったらその先輩は急によそよそしくなって送別会もドタキャンされてしまったことがあります。
でも普通に良くは接してくれてました。
主の場合は友達だからまたちょっと違うのかな
仲が良いからこそ悪態もつけるのか?
う~ん
嫉妬でしょうね。
私の場合は、逆で、結婚した女友達から嫉妬されました。
家庭環境が二人のお兄さんが、会社経営と雑誌に掲載されるほどの開業医と言う、国立大卒の女友達が格差結婚しました。
結婚祝いに欲しいと言う数万円の家電を贈りました。
女友達が御礼の電話ついでに、私の彼の職業や出身大学を聞いてきました。
言いたくなかったけど細かく聞いて来ました。
聞いた女友達は豹変しました「ふ〜ん、ふ〜ん、エリートなんだ!」と言って電話が終わりました。
それっきりです。御祝い返しも全くなく、それから一切の連絡がありません。
私からも連絡をしてません。
実際に、私の彼がエリートな訳ではありません。
大学を出て、普通の営業マンです。
その人はいい友達ではなく、フレネミーです。本当の友達がそんな豹変はしません。
友達なら祝福するのにそう来るとなると、主さんが独身の頃から影で妬んで嫉妬して‥というのは見せないだけであったと思います。
自分より幸せになった主さんが憎いんですね。おー怖
ちなみにフレネミーとは
フレンド(友達)とエネミー(敵)を掛け合わせた造語です。
プライドは高く、劣等感も強そうだから、結婚したというだけで上から目線で見られてると勝手にイライラしてるんでしょうね。
ネチネチしている人ほど、人の幸せは嫌います。自分よりハッピーだなんてムカつくだけだからです。
という訳で、自分が“一番!”な女に多いタイプです^^;
よく付き合ってますね…
私なら、じゃあ、ゴミとは付き合えないねって、縁切りますね。
勝ち組、負け組言いたくないけど、立場じゃなくて、そういう気持ちが負け組なんだと思います。
元々、そういう人だったんですよ、豹変て、本当にいい人は豹変しないから。
また、子ども出来たりしたら、何言われるか分からないよ…
私にも独身の友達いましたけど、結婚したから、態度が変わる子なんていませんでした、自分たちもしたいと思ってて、その気持ちに素直だった、私の周りは三十路越えての結婚が多かったけど、私の後、みんな、結婚して幸せにやってます。
そういう人って、結婚出来ても、ずっと他人と比べて生きていくから、すごく、やりにくいと思いますよ。だから、付き合いしない方が主さんの為。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました20レス 342HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 154HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1145HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1145HIT 教えてほしいさん -
お前に遺産は渡さないと言われました
主さんにキツい事を言っていたら申し訳ないのだが。 金とは人をこうまで…(匿名さん20)
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 154HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 77HIT おしゃべり好きさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 226HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 167HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 226HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 167HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 489HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 398HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 805HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る