注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

片思いって、実らないんでしょうか?

レス8 HIT数 3441 あ+ あ-

大学生さん( ♂ )
13/07/22 00:18(更新日時)

片思いって、実らないんでしょうか?

だいたい、上手く行ってる恋愛ってのは、はじめから両思いか、比較的初期の段階でお互いに思い始めてるものじゃないでしょうか?
はじめは本当に片思いだったのに、あとから両思いというか、付き合えるようになって上手く行ったという話を聞いたことがありますか?

今、片思い中なのですが、正直つらいです。
相手には別に好きな人がいますが、それは自分がその人を好きなとこと同じなので仕方ないですよね。

このまま好きでいつづけたら、いつか振り向かせることができるんでしょうか?
いつか一緒にいれるようになるんでしょうか?

もう、青春全盛期も終わってしまいます。
焦ってはいけないと、思ってます。
でも、時間は待ってはくれませんよね。

どうしたらいいかなんて、事情を全く知らない皆さんにお聞きすることでもないと思いますが、みなさんのご意見や経験談などをお聞かせ下さい。

片思いは、叶うものなのでしょうか?

No.1970319 13/07/04 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/04 04:22
社会人さん1 ( ♂ )

そんな枯れた考え方するようじゃ無理。
相手に好きな人がいて、逆境からのスタートで負け戦同然の片思い。
実るのを待つのではなくて、実らす努力をしろ!

頭でっかちにあきらめることを賢い選択とでも思っているか?

はたまた遠くで相手の幸せを祈る聖人になったつもりで自己陶酔か?

戦う前から戦意喪失なんてはなっから可能性なんてあるわけないでしょ。

本当に好きで決意があるなら、もっとアプローチを考えて一緒にいる時間を作って、少しでもアピールする工夫を考えてみたら?
そして自分の気持ちをきちんと言葉で相手に伝えない限り、
相手は主の気持ちに気づくことはないかもしれない。

そうやって努力を積み重ね、アピールを増やせばば少なくとも可能性は出てくる。
その手間を惜しむようでは所詮、その程度の想いということでしょう。

だいたい、フラれることは恥ずかしいことじゃない。
フラれることを怖れて何もしない、出来ない理由を探している。
こちらの方がずっと恥ずかしいと俺は思うけどね。

No.2 13/07/04 05:27
匿名さん2 

かつては両思いだった相手やふられた相手に、一方的に未練を持っていても片思いは片思い。

No.3 13/07/04 07:52
匿名さん3 

ひたってますね。

当たって砕けろ、の気持ちで。

No.4 13/07/04 09:12
匿名さん4 ( ♀ )

メールして電話して、どんどん食事に誘ってアプローチする。

向こうだって片思いで辛い思いをしているなら、むしろ落としやすい。

No.5 13/07/04 14:29
ぴょんきち、 ( 20代 ♀ vx4Kv )

ポジティブにいきましょ!

No.6 13/07/04 21:23
八方美人ちゃん6 

これから先どう展開していくかは誰にもわかんないよ~
もしかしたら、相手が好きな人のことあきらめるかもしれないし!
好きでいられるって嬉しいことだよ。

No.7 13/07/05 20:51
匿名さん7 

わたし、主さんに想われてる女性と同じ立場です。

わたしには半年前までお付き合いをしていた方がいましたが別れ、一時忘れかけていましたがふとしたきっかけでまた思い出してしまいました。
ですが、前の彼を忘れかけていた時期と重なっていたため、ちょうど出会って仲よくなりはじめた男性に好意を持ちはじめていました。

正直きっかけがなく前の彼と接触することがなければその男性に想いを伝えていたでしょう。そして今もそうするべきか迷っています。

前の彼と復縁する可能性はなく復縁の願望もありません。ただただ心の中から消えないと言った状況です。

こんなことを書くとキープしているだけだと言われるでしょうが、どちらの男性も私にとって大切です。

もし新しく出会った彼から告白されたなら私はその人を愛すると思います

No.8 13/07/22 00:18
匿名さん8 

辛いよね!元気出して。分かるその気持ち。私も片思い中です。片思いの曲聞きたくなる時もありますよね。そんな時、片思いの色んな曲家で聞いてると、自分の今の気持ちだと共感して染々聞いてじ~んとなってる事も!もちろん片思いの曲他、明るい曲も色んなジャンル聞きますが(笑)私は永遠に片思いの恋が実らなくても、片思いの人が大好きです。でも片思いの人が嫌う事や迷惑になる事は絶対しちゃダメだよ。相手がどんな人かちゃんと理解しなきゃね。片思いは辛くとも、前向きに考えた方がいいと思うな。永遠に片思いでも生まれ変わったっても99%、もしかしたら、生まれ変わっても実らない恋かも知れないけど、残りのわずか1%だけでも信じて次生まれ変わったら、その片思いの人の理想の彼女→お嫁さんになり、尽くし癒してあげたい。そして永遠に片思いの人とずっと楽しく仲良くいたいなあって言うのが私の夢です。どんなに祈っても永遠に叶わぬ恋だけど、片思いの人の写真があるなら、なければ、好きな人の顔の絵を書いて分厚い画用紙に書いて、小さく切って、神社でお守り買って、透明の袋に好きな人の写真を前にして後ろにお守り入れてテープで後ろ止めて常に離さず持って自分のお守り、支えにすればいい。私はそうしてる。辛くなったらそのお守り握りしめて、耐える、その人に願いを込めたい時も握りしめて、心の中で願う。片思いは辛いけどスレ主さんもいつか恋が実り両思いになれるといいね。片思いで辛い時もあるだろうけどファイト!片思い同士応援してるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧