注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

「お疲れ様」は腹立つ?

レス37 HIT数 4816 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/05 00:23(更新日時)

院卒で今年から働いている年下の彼氏がいます。
忙しい仕事なのはわかってるし、労いたいんですが、「お疲れ様」が地雷です…

「疲れてんのは当たり前」
「まだお疲れ様ちゃうから(仕事中)」
「毎日疲れてますが」

と、腹が立つようで(´・_・`)
あと、仕事の話も嫌がるので聞かないようにしています。
(話し出したら聞きますが)

その部分以外は、普通に話すし冗談も飛ばしてきます。

正直なところは、なんでそんな八つ当たりみたいに言うかなって思うのですが、
やっぱり仕事がハードだし、働きはじめで余裕ないのだろうと思います。

なにか代わりの良い言葉ないですかね…
「お疲れさま」「ありがとう」など、そういう毎日のささやかな言葉を大事にするよう育ってきた人間なので、彼の反応に少々戸惑っています。
決して軽く言っているわけではないのですが…

いっそ何も言わない方がいいかな?

13/07/04 00:12 追記
話のくくりに「おやすみなさい」と送ったら、「俺はまだ寝られないけどね」ときました(´・_・`)
もうなんなん…

ちょっと腹が立ってきたんですが、直接言ったらウザイですかね。

それとも連絡を控えるべきか。

タグ

No.1970256 13/07/03 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/03 23:41
匿名さん1 

めんどくせー奴だなー

まわりの人はなんて言ってるの?
まわりも「お疲れ様ー」って言ってるんでしょ?

愚痴を吐かせるきっかけを作ってあげるために 「お疲れ様ー」って言ってあげるっていうのも一つの考えだけどね

絡むのが嫌なら挨拶しなくていいよ

主さんの考え方間違ってないよ

• << 4 1さん こんばんは。 ぶっちゃけ面倒臭いです(´・_・`) というか感覚が違うのかも。 心配と労いの言葉をそんな風に返すなんて… これがお友達とか先輩、親御さんからかけられた言葉でも、そんな風に返すのかなぁ… だとしたら嫌だな。 共感ありがとうございます。 自分の考え、大事にしたいです。

No.2 13/07/03 23:49
社会人さん2 ( ♀ )

昼間ならこんにちは。夜ならこんばんは。と変えてみてはいかがですか?

そういえば私も院生のときの指導教授が
研究室にその日、初めて顔を出すとき時間に関わらず
「おはようございます」って言ってたら
『何時に起きたの?』

ウザイから
「お疲れさまです」に変えたら『なんかしてたの?』

いろいろ面倒でした。

院生っていつでも疲れてるから、なにか面倒なことがあったのかもしれませんよ。

• << 5 2さん こんばんは。 そうですね、今度から普通に挨拶にしようかな。 2さんの教授、変わった方ですね(笑) おはこんばんちわ、と言ったら喜びそうな気がします。 ただ、彼氏社会人なんですよね…(´・_・`) 挨拶、感謝、労い、といった基本的なコミュニケーションは大事にしてほしいな… でも、仕事疲れてるみたいだし、私からも説教されたんじゃウンザリするかなって思って言えない(>_<) アドバイスありがとうございました!

No.3 13/07/03 23:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

ご苦労様なら上から目線でアウトだけど、お疲れ様って労いの言葉ですよね?なのにそこまで偏屈にとらえる方がどうかしてると思う。1さんの言う通りその彼氏面倒ですわ。

• << 6 3さん こんばんは。 やはりですか(´・_・`) そうなんです、私は本当に嫌味でも上から目線でもなく、ただ労いたいだけなんです。 どうしたものか… 共感いただいてありがとうございます。

No.4 13/07/03 23:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 めんどくせー奴だなー まわりの人はなんて言ってるの? まわりも「お疲れ様ー」って言ってるんでしょ? 愚痴を吐かせるきっかけを作… 1さん
こんばんは。

ぶっちゃけ面倒臭いです(´・_・`)
というか感覚が違うのかも。

心配と労いの言葉をそんな風に返すなんて…

これがお友達とか先輩、親御さんからかけられた言葉でも、そんな風に返すのかなぁ…
だとしたら嫌だな。

共感ありがとうございます。
自分の考え、大事にしたいです。

No.5 13/07/04 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 昼間ならこんにちは。夜ならこんばんは。と変えてみてはいかがですか? そういえば私も院生のときの指導教授が 研究室にその日、初めて顔を出す… 2さん
こんばんは。

そうですね、今度から普通に挨拶にしようかな。
2さんの教授、変わった方ですね(笑)
おはこんばんちわ、と言ったら喜びそうな気がします。

ただ、彼氏社会人なんですよね…(´・_・`)
挨拶、感謝、労い、といった基本的なコミュニケーションは大事にしてほしいな…
でも、仕事疲れてるみたいだし、私からも説教されたんじゃウンザリするかなって思って言えない(>_<)

アドバイスありがとうございました!

No.6 13/07/04 00:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ご苦労様なら上から目線でアウトだけど、お疲れ様って労いの言葉ですよね?なのにそこまで偏屈にとらえる方がどうかしてると思う。1さんの言う通りそ… 3さん
こんばんは。

やはりですか(´・_・`)
そうなんです、私は本当に嫌味でも上から目線でもなく、ただ労いたいだけなんです。
どうしたものか…

共感いただいてありがとうございます。

No.7 13/07/04 00:12
匿名さん7 

ただの八つ当たりやん!
主さん可哀想やなあー!

そんなん気にせんでええ!

私だったら、
お仕事中とか大変な人に向かってお疲れさまって言うのは普通やん、苦労を労ってるだけやん!それ完璧に八つ当たりやろ?
って逆ぎれします(笑)

んで大
変そうやけど、頑張ってな!
って付け足すかな?

八つ当たりが普通の関係って、いつか我慢できんくなるで!
主さん悪くないやんけー(^-^)/

• << 11 7さん こんばんは。 明るいレス嬉しくて、ぱあっと気楽に無視しとこう!という気分になりました(>_<) しばらくほっといて、それでも続いたら思い切って逆ギレしてみます(笑) ありがとうございました!

No.8 13/07/04 00:15
匿名さん8 

もしかして貴方は働いてます

働いてない人から言われたらイラっとする

• << 13 8さん こんばんは。 なるほど、私はフリーターなんです。 だからなんですね。 グラフィックデザイナーになりたくて、フリーターしながら勉強、就活。 決して怠けてフリーターというわけではないのですが、一般論的には、フリーターは弱者ですし。 でも、彼氏っていう存在には、私個人のことを理解しておいて欲しい… というのは甘えでしょうか(´・_・`)

No.9 13/07/04 00:20
社会人さん2 ( ♀ )

追レス読みました。ただの揚げ足取りかと思いました。

イラッとしますね。おやすみがダメならなんて言えばいいんだろ…
じゃあね とか?電話ならバイバイでいいけどメールでバイバイは違いますよね。

よっぽどストレス溜まってるのか、もともと言い返しちゃう性格なのか。

• << 14 2さん 早速読んでくださったんですね。 8さんのレスで、きっと私がフリーターだからイライラするのかなって思いました… もしそうなら、悔しいな。 早く夢叶えなきゃ! でも、それで私の方が給料少ないと、また見下されるような気が(笑) もともと屁理屈屋で、頭が良く苦労しなかったタイプの人なんです。 イラっとして悲しくなって、でも2さんや皆さんにかまってもらって少し気が休まりました(^-^) 遅くに付き合ってもらってありがとうございます。
  • << 21 揚げ足とり? 違うでしょ 日本語学びましょ

No.10 13/07/04 00:32
匿名さん10 ( ♀ )

彼の気持ち解る

連絡とかめんどくさい

おはよ
お疲れ様
とか無意味なメール大嫌い

必要な言葉しかいらない

価値観の違い

• << 15 10さん こんばんは。 なるほどです。 ただ少し違いまして、(スレが不十分ですみません)私も、おはようやお疲れさまを単発で送ったりしないし、今なにしてんの的な無意味なメールもしないんです。 ただ、必要事項(例えば、祖母が亡くなったとか、誕生日の予定とか)を伝えたときに、「お疲れさま」という言葉を添えます。 それも必要ないのでしょうか。 しかし現にむこうはイライラしてますもんね。 価値観の違い、ごもっともです。 ご意見ありがとうございました。

No.11 13/07/04 00:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ただの八つ当たりやん! 主さん可哀想やなあー! そんなん気にせんでええ! 私だったら、 お仕事中とか大変な人に向かってお疲れ… 7さん
こんばんは。

明るいレス嬉しくて、ぱあっと気楽に無視しとこう!という気分になりました(>_<)
しばらくほっといて、それでも続いたら思い切って逆ギレしてみます(笑)

ありがとうございました!

No.12 13/07/04 00:48
匿名さん12 ( ♂ )

ほんとめんどくせー彼氏ですね。

もう『オッス!』『アバヨ!』でいいんじゃない?

頼むから僕ちんにお疲れさま、おやすみなさいと言って~ と言われるまで。

せっかくの主さんが台無しか…

• << 16 12さん こんばんは。 年下で仕事始めたばっかりだから、多めに見たい気持ちもあるのですが、毎回なので疲れてきました… そうですね、優しい言葉は、素直に受け取ってもらえないくらいなら掛けないほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました!

No.13 13/07/04 00:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 もしかして貴方は働いてます 働いてない人から言われたらイラっとする 8さん
こんばんは。

なるほど、私はフリーターなんです。
だからなんですね。

グラフィックデザイナーになりたくて、フリーターしながら勉強、就活。
決して怠けてフリーターというわけではないのですが、一般論的には、フリーターは弱者ですし。

でも、彼氏っていう存在には、私個人のことを理解しておいて欲しい…
というのは甘えでしょうか(´・_・`)

No.14 13/07/04 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 追レス読みました。ただの揚げ足取りかと思いました。 イラッとしますね。おやすみがダメならなんて言えばいいんだろ… じゃあね とか?電話… 2さん

早速読んでくださったんですね。

8さんのレスで、きっと私がフリーターだからイライラするのかなって思いました…
もしそうなら、悔しいな。
早く夢叶えなきゃ!

でも、それで私の方が給料少ないと、また見下されるような気が(笑)

もともと屁理屈屋で、頭が良く苦労しなかったタイプの人なんです。
イラっとして悲しくなって、でも2さんや皆さんにかまってもらって少し気が休まりました(^-^)

遅くに付き合ってもらってありがとうございます。

No.15 13/07/04 01:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 彼の気持ち解る 連絡とかめんどくさい おはよ お疲れ様 とか無意味なメール大嫌い 必要な言葉しかいらない 価値観の違い 10さん
こんばんは。

なるほどです。
ただ少し違いまして、(スレが不十分ですみません)私も、おはようやお疲れさまを単発で送ったりしないし、今なにしてんの的な無意味なメールもしないんです。

ただ、必要事項(例えば、祖母が亡くなったとか、誕生日の予定とか)を伝えたときに、「お疲れさま」という言葉を添えます。

それも必要ないのでしょうか。
しかし現にむこうはイライラしてますもんね。
価値観の違い、ごもっともです。

ご意見ありがとうございました。

No.16 13/07/04 01:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ほんとめんどくせー彼氏ですね。 もう『オッス!』『アバヨ!』でいいんじゃない? 頼むから僕ちんにお疲れさま、おやすみなさいと言って~ と… 12さん
こんばんは。

年下で仕事始めたばっかりだから、多めに見たい気持ちもあるのですが、毎回なので疲れてきました…

そうですね、優しい言葉は、素直に受け取ってもらえないくらいなら掛けないほうがいいのかもしれませんね。

No.17 13/07/04 01:45
匿名さん7 

主さん女のうちからみても可愛いでー!

素直で良い目を潰したらあかん!
彼氏さんに合わせて、主まで偏屈な人間にならんでええねん(^o^)

あったかい気持ちを あったかく受け取って あったかく返せん人は、なんぼ頭良くても幸せにはなられへんねん!

主さんはあったかいままで、いいと思うで!
夢、頑張りいや(^-^)/

• << 23 7さん おはようございます。 嬉しい…(;_;) あったかい言葉や気持ち、私は大事にしたいと思ってて、でも大事にして欲しいと思うのは押し付けがましいのかと悩んでいました。 もう少し自信持ちます。 「お金持ちではないけど、心は豊かに育てたつもり」と、いつも親が言っていましたが、こういうところなんだなーって思いました(^-^) 7さんのレス、本当に背中を押される思いです! ありがとうございます!

No.18 13/07/04 02:58
匿名さん18 ( ♀ )

うちの子もメンドクサイことを言うので

「お疲れさま」の替わりに
「愛をこめて」
「愛してるよ」

「お休みなさい」の替わりに
「いい夢見ろよ!」
「また明日ね~。チャオ!」

と返信しました。

ご参考までに。

• << 25 18さん おはようございます。 そちらさんも、面倒くさい彼氏さんですか?(´・_・`) いいですね、愛を込めて…ロマンチック♡ 冗談っぽい言葉の方が向いてるので、「いい夢みろよ」とか、いいですね! 真似しちゃお(^o^)/ 今はもうしばらく連絡しないつもりなんですけどね… 素敵なアイデアありがとうございます。

No.19 13/07/04 02:58
匿名さん19 ( ♀ )

めんどくさい彼氏さんだから、優しい主さんじゃないと付き合い続かないのかもね?

「お休みなさい」がダメなら、「明日早いから先に寝ちゃうね。」

お疲れ様がダメなら「応援してるね」か「身体壊さないでね?」

又は「何も出来ないけど…グチなら何時でも聞くよ?」

恋人だからこそ使える言葉がたくさんありますよ😊

自分が悪くない場合でも時として私は彼とのメールに「ごめんね?」や「ありがとう」をつけます。

人間は我が侭なので、慣れた相手には口に出さなくても理解されたがりなので認めて受け入れる寛容な態度を求めがちなんですよね。

きっと、主さんに甘えてるんだね😊

• << 26 19さん おはようございます。 以前、「身体に気を付けて」といったことを伝えたら「もう崩した」ときて、 お疲れ様に限らず、労いの言葉は全般アウトのようです(´・_・`) 19さんの方が、お優しいですよ。 私、自分が悪いと判断できないときは「ごめん」なんて言えない… でも、恋人だからこその言葉はどれも素敵ですね♡ 今度試してみます。 なんか、地雷踏まないゲームみたいで楽しくなってきた(笑) 19さんのような寛大な女になりたい… どうも器が小さくて、すぐ溢れちゃう私です。 ありがとうございます。

No.20 13/07/04 05:44
匿名さん20 

院卒様は御苦労様とお疲れ様を勘違いしていらっしゃる?

• << 27 20さん おはようございます。 いえ、うちの院卒様は難しい言葉やうんちくをよくご存知なので、そういうわけではないようです。 ただ、過労気味な職場体制に少々ご不満で、それが改善されないことにお怒りで、それが私に回ってくる次第です(´・_・`) レスありがとうございます。

No.21 13/07/04 05:46
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

>> 9 追レス読みました。ただの揚げ足取りかと思いました。 イラッとしますね。おやすみがダメならなんて言えばいいんだろ… じゃあね とか?電話… 揚げ足とり?

違うでしょ

日本語学びましょ

• << 28 21さん すみません。 おっしゃることはごもっともかもしれませんが、趣旨に関係のない横レスはご遠慮願います。

No.22 13/07/04 08:18
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

彼もイライラしてるんですかね?

しばらく放っておいたらどでしょう。

今はなにいっても反ってくるんでしょ?
私なら…ブチキレちゃう(笑)けど、それは良くないから…。

彼の元々の性格だとしたらもう無理かな…(;´д`)

• << 29 22さん おはようございます。 確かに、そっとしておくべきかもしれませんね。 以前は彼氏から毎晩のように電話があったんですけど、どんどん回数が減って、今は週に1回になりました。 それに関して不満はないんですが、疲れてるんだろうなと思って、私からも週に1度は連絡するようにしてたんです。 でも、本当に疲れてるときって、そっとしておいて欲しいでしょうね。 ありがとうございます。 私も、ブチ切れないように気を付けます(笑)

No.23 13/07/04 10:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 主さん女のうちからみても可愛いでー! 素直で良い目を潰したらあかん! 彼氏さんに合わせて、主まで偏屈な人間にならんでええねん(^o^… 7さん
おはようございます。

嬉しい…(;_;)

あったかい言葉や気持ち、私は大事にしたいと思ってて、でも大事にして欲しいと思うのは押し付けがましいのかと悩んでいました。

もう少し自信持ちます。
「お金持ちではないけど、心は豊かに育てたつもり」と、いつも親が言っていましたが、こういうところなんだなーって思いました(^-^)

7さんのレス、本当に背中を押される思いです!
ありがとうございます!

No.24 13/07/04 10:39
匿名さん24 

主さんは間違ってない。
彼がひねくれているだけ。
しばらく控えてみたら。

• << 30 24さん おはようございます。 共感してくださる方が多くて安心した反面、彼氏も相当疲れてるなーと思いました。 しばらくほっておくことにします。 ありがとうございました!

No.25 13/07/04 10:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 うちの子もメンドクサイことを言うので 「お疲れさま」の替わりに 「愛をこめて」 「愛してるよ」 「お休みなさい」の替わりに 「いい夢見ろ… 18さん
おはようございます。

そちらさんも、面倒くさい彼氏さんですか?(´・_・`)
いいですね、愛を込めて…ロマンチック♡

冗談っぽい言葉の方が向いてるので、「いい夢みろよ」とか、いいですね!
真似しちゃお(^o^)/

今はもうしばらく連絡しないつもりなんですけどね…

素敵なアイデアありがとうございます。

No.26 13/07/04 11:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 めんどくさい彼氏さんだから、優しい主さんじゃないと付き合い続かないのかもね? 「お休みなさい」がダメなら、「明日早いから先に寝ちゃうね。」… 19さん
おはようございます。

以前、「身体に気を付けて」といったことを伝えたら「もう崩した」ときて、
お疲れ様に限らず、労いの言葉は全般アウトのようです(´・_・`)

19さんの方が、お優しいですよ。
私、自分が悪いと判断できないときは「ごめん」なんて言えない…

でも、恋人だからこその言葉はどれも素敵ですね♡
今度試してみます。
なんか、地雷踏まないゲームみたいで楽しくなってきた(笑)

19さんのような寛大な女になりたい…
どうも器が小さくて、すぐ溢れちゃう私です。

ありがとうございます。

No.27 13/07/04 11:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 院卒様は御苦労様とお疲れ様を勘違いしていらっしゃる? 20さん
おはようございます。

いえ、うちの院卒様は難しい言葉やうんちくをよくご存知なので、そういうわけではないようです。
ただ、過労気味な職場体制に少々ご不満で、それが改善されないことにお怒りで、それが私に回ってくる次第です(´・_・`)

レスありがとうございます。

No.28 13/07/04 11:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 揚げ足とり? 違うでしょ 日本語学びましょ 21さん

すみません。
おっしゃることはごもっともかもしれませんが、趣旨に関係のない横レスはご遠慮願います。

No.29 13/07/04 11:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 彼もイライラしてるんですかね? しばらく放っておいたらどでしょう。 今はなにいっても反ってくるんでしょ? 私なら…ブチキレちゃ… 22さん
おはようございます。

確かに、そっとしておくべきかもしれませんね。

以前は彼氏から毎晩のように電話があったんですけど、どんどん回数が減って、今は週に1回になりました。
それに関して不満はないんですが、疲れてるんだろうなと思って、私からも週に1度は連絡するようにしてたんです。

でも、本当に疲れてるときって、そっとしておいて欲しいでしょうね。

ありがとうございます。
私も、ブチ切れないように気を付けます(笑)

No.30 13/07/04 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主さんは間違ってない。 彼がひねくれているだけ。 しばらく控えてみたら。 24さん
おはようございます。

共感してくださる方が多くて安心した反面、彼氏も相当疲れてるなーと思いました。

しばらくほっておくことにします。

No.31 13/07/04 12:25
匿名さん31 

主さんに甘えてるんだね。

多分、先輩や両親にはそういう言い方してないと思うよ。主さんだからな気がする。

多分凄くしんどくて愚痴の一つも言いたいんだけど、愚痴を言える性格ではないから溜めてて、で主さんの「お疲れ様」で甘えが出て面倒くさい事言ってくるんじゃない?「疲れ」とか「眠る」とかってワードに敏感なのかもよ。

だからと言って黙って聞いてあげなよとは思わないよ。主さんの労わりの気持ちとか気づいてないと思う。

主さんは労わりの気持ちだけど彼との意識の違いがあると思うよと言いたくて。主さんの気持ちを踏みにじろうとしてるんではないというか主さんを攻撃してるんでもなく、自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思う。

素直に「疲れた~」「眠いぃ~」とか言ったらヨシヨシってしてあげれるのにね。まったく男性はいくつになってもお子ちゃまだから困ったもんだ。

• << 34 31さん こんばんは。 やっぱり甘えのようですねー… でも、私にだけなんだったら少し安心です。 他の人にもこんな態度取るような人だったら、彼氏彼女抜きで叱ります(♯`∧´) そういえば、愚痴は言うけど弱音は吐けないと言っていました(´・_・`) 溜まっているのかな。 屁理屈屋だから上司に睨まれることも多くて(もともと一緒に働いてたんです)、それが悔しくてまた態度に出すから、もっと睨まれて。 困った人です。 なるほど! 彼には、気持ちまでもが伝わっていないのですね。 言葉以外で伝えるのは難しいけど… 連絡はやめ、会ったときに黙ってよしよししようかな。 本当に男の人は世話が焼けます(´・_・`) ありがとうございます。 私を傷つけようとしたのではない、という言葉に救われた気がします。

No.32 13/07/04 13:41
八方美人ちゃん32 

素直じゃないわね、その彼氏。

この際、適当に英語かカタカナにしたら?

お疲れ!=グッジョブ!
オヤスミ=チャオ
彼氏=ミスター
どうよ、最近=アロハ

後は自分で考えて。
何でもいいの、楽しく言葉をデザインしましょ。

• << 35 32さん こんばんは。 素直じゃないんです、まったく… えーめっちゃ面白い! 私、英語はマジでカタコトになっちゃうので、ちょっと恥ずかしいけど(笑) そうやって考えたら、とても楽しいですね! ありがとうございます、気分が楽になりました。

No.33 13/07/04 13:49
恋愛中級者33 ( 20代 ♀ )

彼氏さんから連絡きた時だけ返事するぐらいで良いと思いますよ。
主さんに八つ当たりすることで甘えてるのかもしれないけど。
自分のことで手一杯なんでしょうね。
彼氏さん心配な気持ち分かるけど、主さん自身我慢し過ぎると、彼氏さんにキレちゃうかもしれないし。
主さんに聞いて欲しく連絡してきた時の方が応対しやすいと思うから。

• << 36 33さん こんばんは。 そうですね、連絡がくるまで、放っておくことにします。 とはいえ、必要な連絡をしたときが面倒ではありますが。 よほどでない限り報告も控えておこうかな。 確かに、向こうが聞いて欲しくなったときに、存分に聞いて上げるのが一番いいですね。 ありがとうございます。

No.34 13/07/04 21:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 主さんに甘えてるんだね。 多分、先輩や両親にはそういう言い方してないと思うよ。主さんだからな気がする。 多分凄くしんどくて愚痴の… 31さん
こんばんは。

やっぱり甘えのようですねー…
でも、私にだけなんだったら少し安心です。
他の人にもこんな態度取るような人だったら、彼氏彼女抜きで叱ります(♯`∧´)

そういえば、愚痴は言うけど弱音は吐けないと言っていました(´・_・`)
溜まっているのかな。
屁理屈屋だから上司に睨まれることも多くて(もともと一緒に働いてたんです)、それが悔しくてまた態度に出すから、もっと睨まれて。
困った人です。

なるほど!
彼には、気持ちまでもが伝わっていないのですね。
言葉以外で伝えるのは難しいけど…
連絡はやめ、会ったときに黙ってよしよししようかな。

本当に男の人は世話が焼けます(´・_・`)

ありがとうございます。
私を傷つけようとしたのではない、という言葉に救われた気がします。

No.35 13/07/04 21:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 素直じゃないわね、その彼氏。 この際、適当に英語かカタカナにしたら? お疲れ!=グッジョブ! オヤスミ=チャオ 彼氏=ミスター どうよ、… 32さん
こんばんは。

素直じゃないんです、まったく…

えーめっちゃ面白い!
私、英語はマジでカタコトになっちゃうので、ちょっと恥ずかしいけど(笑)

そうやって考えたら、とても楽しいですね!

ありがとうございます、気分が楽になりました。

No.36 13/07/04 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 彼氏さんから連絡きた時だけ返事するぐらいで良いと思いますよ。 主さんに八つ当たりすることで甘えてるのかもしれないけど。 自分のことで手一杯な… 33さん
こんばんは。

そうですね、連絡がくるまで、放っておくことにします。
とはいえ、必要な連絡をしたときが面倒ではありますが。

よほどでない限り報告も控えておこうかな。
確かに、向こうが聞いて欲しくなったときに、存分に聞いて上げるのが一番いいですね。

ありがとうございます。

No.37 13/07/05 00:23
匿名さん0 ( ♀ )

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

放っておくという結論がでた矢先、早速彼氏から電話がかかってきました。
寝不足だとかは言っていましたが、どうやら今日は仕事がいい感じにいって、褒めて欲しかったみたいです(笑)

また機嫌悪い日も来るだろうなーと思ったので、物凄い褒めておきました。

なんだかんだバランス取れてるのかもしれません。

きっと、また些細なことで相談に上がると思います。
(じつは以前も相談して背中を押していただきました(^-^))
私も今までは甘えてた側なので、扱い方がわからなくて(笑)

そのときも、また温かい励ましや、ときには厳しい御指南を、よろしくお願いします。

では、失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧