繰り返す不正出血。

レス2 HIT数 12858 あ+ あ-

心配性さん
13/10/02 02:42(更新日時)

元々生理不順だったのですが、二ヶ月近く生理が来ず、その間に不正出血も一ヶ月近く続いたので、先日婦人科で生理不順、不正出血を治療する為にでプラノバール(中容量ピル)を二週間処方され飲み切りました。その時に超音波や尿検査などしましたが特に異常は無く、ストレス等で排卵がうまくできなかった為だろうと言われました。その時同時に子宮ガン検診を受けました。
二週間飲み切る間に不正出血も止まったので安心していたのですが、飲み切ってから一週間経ちまた不正出血が再開してしまいました。通常はピルが終了してから一週間くらいで生理が来ると言われていたのですが、昨日からピンク色のおりものでごく少量の出血があり、最初は生理が来たのかと思ったのですが量が増える様子も無くピルを飲む前と同じ状態です。
妊娠希望なのでこのままずっと生理が来る事は無いのではないか、排卵ができないのでは無いか、何かもっと大きな病気だったのではないかと不安でたまらないです。
ピルを飲まれていた方で同じような症状の方はいらっしゃいますか?
またピルを飲まれていなくても不正出血を経験された方、治療された方がいらっしゃいましたら、どのように治療されたのか、また現在はどうなったのかなどどんなことでも構いませんので経験談を聞かせて頂きたいです。
明日ガン検診の結果も合わせて婦人科に行きますが、すごく怖いです…
どうぞよろしくお願いします。

No.1969043 13/07/01 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/01 07:39
患者さん1 ( ♀ )

プラノバールを飲んでいました。😄
月経の量は減りますよ。😄
個人差があると思いますが、私も量が少なくなり“おりものシート”で事足りるくらいでした。😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧