うつ病と自殺
大半の自殺者はうつ病になる前に実行していますかね。
自殺したくなる人は既にうつ病なのですかね。
うつ病になったから自殺願望が絶えなくなってしまうのかな。
どうなのでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
自分の身内に二人 自殺された方がいます 鬱の傾向は明らかに出ていましたが それを身近な者で察知できなかっただけでした 亡くなってから そういえば あ~だこ~だ 出るのはそれだけです
主さんは自分が自殺したい 鬱なのか 身内にいるのか…知りませんが 自殺する瞬間はもう 正気を無くしてると自分は思います
鬱病を早期発見するのはかなり難しいと思います。気がつく頃はかなり進んでいるので治療も時間がかかります。自殺する人は自分の中で、あれこれ苦しんでのことだと思うから鬱状態になってますね。
- << 10 ありがとうございます。自殺願望を持つようになったのは鬱状態が長期間繰り返されてきた職場の現実がありました。 これは自分の性格からだと思い精神的に参っていた弱い部分をなんとかしようと意識を無理に変え、結局は強くなれたつもりが駄目で、そのまま落ち込む日々があったり責任感からまた立ち上がったりと長年続けてきて、それがもう限界と悟り、とうとう現実から逃げてしまった、いわゆる逃避をしてしまったことの自分への失望感、罪悪感でいっぱいでした。 そのときですね、自殺を実行にうつしてしまったのは。 結局発見されて命は繋がりましたが。 あともう少し発見が先でいたなら確実にこの世にはいなかった自分です。 それからはまた這い上がらなければならないと考えている自分と、もうどうやっても無理だと自殺願望も消えない自分とがいて、自分でもよく解らなくなっています。 これはうつ病なのかどうかも解りません。
「うつ病患者と同じ症状があった」ってくらいでしょうか…
躁鬱病の方が、自殺する傾向が高いです。
「死ぬのなんて怖くない!」「これで自由になれる!やったぁ!」と、やたらハイテンションで自殺するパターンがあります。
うつ病でしたら、逆に死ぬ事すら面倒、キツイ…となって、餓死や衰弱される方が多いです。
ですが、大抵酷くなるにつれて、周りから病院を勧められ、自殺を治療で防ぐ事ができます。
自殺者はいい治療が出来ていなかった、または、自分や周りが鬱の症状に気づかないふりやそれを無視していた結果
だと思います。
主さんがもしそういった心境ならば、まず、死にたい理由(病気だから、以外で)を解決出来るならしてください。
過去に束縛されて苦しい場合、生きたいと思える事を作りましょう。
死ぬ前にしたかった事、してみたい事、何でもいいです。
ペットを飼いたい、とか。
高級マンションで暮らしてみたい、とか。
そして、精神科や心療内科の受診をすすめます。
なかなか自分から行こうとは思わないかもしれません。
でも、尚更それがうつ病の症状なのです。
治療費払ってまで通って治したい…など、自殺願望者には難しい話です。
それも初診の時に全て話しましょう。
今は色んな制度があります。通院してお金が貰えるものもあります。
もし、生きる為に食事を毎日摂られているのであれば、病院に一度足を運んでみてくださいね。
- << 12 ありがとうございます。うつ病とは何もしない、発しない、する気もないというような自暴自棄のような状態なのですかね。 かなり似ています。 自分の精神的な状態を誰にも相談などしたこともありませんでした。 生きることの辛さの方が死ぬ辛さより堪えられないと感じています。 自殺する人はもう精神疲れて何もかも面倒になってしまう、こういうことかもしれませんね。同じなので。 うつ病でなくてもあっても別にどちらでも構わないと正直思います。それも意識ある自分なのですから。 関係もあり、ないのかもしれませんね、うつ病と自殺とは。 自殺する人は精神の病気だからと、全て言えるわけではないと。 できれば、うつ病で通院したくはないというのも正直な気持ちです。 なんでしょう自殺願望をもつ心とは。単なるメンタル弱い性格なだけなのかもしれませんね。 苦労したかどうか結局はわがまま、怠け者だから駄目だった、こんな人間だから自殺をしようとするのかもしれませんね。 とにかく、諦めたのは違いありませんから。 皆様ありがとうございました。
>> 6
鬱病を早期発見するのはかなり難しいと思います。気がつく頃はかなり進んでいるので治療も時間がかかります。自殺する人は自分の中で、あれこれ苦しん…
ありがとうございます。自殺願望を持つようになったのは鬱状態が長期間繰り返されてきた職場の現実がありました。
これは自分の性格からだと思い精神的に参っていた弱い部分をなんとかしようと意識を無理に変え、結局は強くなれたつもりが駄目で、そのまま落ち込む日々があったり責任感からまた立ち上がったりと長年続けてきて、それがもう限界と悟り、とうとう現実から逃げてしまった、いわゆる逃避をしてしまったことの自分への失望感、罪悪感でいっぱいでした。
そのときですね、自殺を実行にうつしてしまったのは。
結局発見されて命は繋がりましたが。
あともう少し発見が先でいたなら確実にこの世にはいなかった自分です。
それからはまた這い上がらなければならないと考えている自分と、もうどうやっても無理だと自殺願望も消えない自分とがいて、自分でもよく解らなくなっています。
これはうつ病なのかどうかも解りません。
>> 9
「うつ病患者と同じ症状があった」ってくらいでしょうか…
躁鬱病の方が、自殺する傾向が高いです。
「死ぬのなんて怖くない!」「これで自由にな…
ありがとうございます。うつ病とは何もしない、発しない、する気もないというような自暴自棄のような状態なのですかね。
かなり似ています。
自分の精神的な状態を誰にも相談などしたこともありませんでした。
生きることの辛さの方が死ぬ辛さより堪えられないと感じています。
自殺する人はもう精神疲れて何もかも面倒になってしまう、こういうことかもしれませんね。同じなので。
うつ病でなくてもあっても別にどちらでも構わないと正直思います。それも意識ある自分なのですから。
関係もあり、ないのかもしれませんね、うつ病と自殺とは。
自殺する人は精神の病気だからと、全て言えるわけではないと。
できれば、うつ病で通院したくはないというのも正直な気持ちです。
なんでしょう自殺願望をもつ心とは。単なるメンタル弱い性格なだけなのかもしれませんね。
苦労したかどうか結局はわがまま、怠け者だから駄目だった、こんな人間だから自殺をしようとするのかもしれませんね。
とにかく、諦めたのは違いありませんから。
皆様ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大切な写真が消えてしまった…4レス 68HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
56歳57歳は年寄りですか?15レス 235HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂)
-
おっさん劇場は悪い子ですか?15レス 236HIT 檄❗王道劇場です
-
45歳以上の妊娠について10レス 219HIT ぺろいぬ (40代 ♀)
-
備蓄米美味しかったですか?7レス 185HIT おしゃべり好きさん
-
大切な写真が消えてしまった…
ありがとうございます✨(社会人さん0)
4レス 68HIT 社会人さん (20代 ♀) -
女性の考えってこんなもんだよね
ジャニーズだろうとイケメンだろうと遊ばれたくはない。 イケメン芸能人…(ゴシップ好きさん27)
27レス 368HIT おしゃべり好きさん -
56歳57歳は年寄りですか?
あなたと違うのは、老け込むつもりが無いという事。 あくまで世間的に5…(おしゃべり好きさん0)
15レス 235HIT おしゃべり好きさん (50代 ♂) -
45歳以上の妊娠について
どこがどうおかしい??(ぺろいぬ)
10レス 219HIT ぺろいぬ (40代 ♀) -
おっさん劇場は悪い子ですか?
今日はスーパーのはしごをしましたが備蓄米は置いていません劇場でした✨🙋…(檄❗王道劇場です)
15レス 236HIT 檄❗王道劇場です
-
-
-
閲覧専用
カリスマホスト1レス 129HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。52レス 1004HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。17レス 801HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 221HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 204HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
国際結婚の不細工女性
日本人で世界的に活躍されてるモデルさんは一重やつり目の方多いと思います…(匿名さん5)
12レス 370HIT 学生さん -
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。
もうこの件については忘れるしかないと思っています。考えても考えても良い…(匿名さん0)
52レス 1004HIT 匿名さん -
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。
恨んではいけませんよ←お気楽な第三者だから言えることですよね。こちらの…(匿名さん0)
17レス 801HIT 匿名さん -
閲覧専用
カリスマホスト
カリスマホストと書いてまやかしホストと読みます。 騙すのが商売で…(通りすがりさん1)
1レス 129HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 221HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
25レス 316HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 228HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 205HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 190HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません
5歳と6歳の娘がいます。 母の葬式で、子供が実家の中をかけ回わりまくるわ、仏壇の鈴や木魚が珍しくて…
10レス 153HIT ♀ママさん (30代 女性 ) - もっと見る