注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

毎日不安です

レス75 HIT数 7617 あ+ あ-

社会人さん
13/07/17 10:03(更新日時)

彼氏と1ヶ月ですが、最近連絡が減りました。少し前までは毎朝メールがきてたのに今では仕事後1通です。
皆さんもこういう経験ってありますか?
今は不安になっています。

彼氏は自由人と自分で言っていて
全く束縛もしない人です。
他に好きな人とかで来たのかな?とか
不安になります。
同棲したいとか結婚したいと思わせる方法とかありますか?

タグ

No.1963057 13/06/16 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/07 00:20
社会人さん0 

>> 50 そう思いますよね。
好きな気持ちはありますし、彼氏自身も
連絡を送らなくなったりで怒ってるかなっとは思うそうです。
連絡に関しては自由なのは嫌なので受け入れてもらうようにします。
元々がこの性格だと治らないのかなって
思うので今考え中です。

別れることは考えてないです。
ただ、大切にしてくれるかなって
思います…

• << 53 いい忘れました。 好きだけじゃ、関係は続かないです。 好きってただの嗜好だから。 食べ物の嗜好とかの嗜好と同じです。 いかに愛ってものにできるか。 お互い好きでも辛いだけなら、それはもう関係は成り立たない。 毎日心穏やかに楽しく過ごせる人が付き合える人なのではないでしょうか。

No.52 13/07/07 01:03
匿名さん2 ( 20代 )

>> 51 そうですね。
たぶん治すって考え方じゃないと思いますよ。
相手を変えられないし、自分も簡単には変わらない。
お互いにどこまで相手の価値観に合わせられるかじゃないでしょうか?
付き合う上で我慢も必要ですが、片方にそれを強いるのは、違うと思いませんか?
彼は自分はこういうスタンスだから変えない、合わせてくれってことしか言ってないわけですしね。

彼は大切に思ってはいるだろうけど、愛情表現をどうしてくれるかですよね。
態度に示さなきゃ思いってただの自己満足でしなないです。

私が思うに、彼のようなタイプと付き合うと普通の女子は寂しい思いをすると思いますね。
彼は変わりません。

No.53 13/07/07 01:08

>> 51 そう思いますよね。 好きな気持ちはありますし、彼氏自身も 連絡を送らなくなったりで怒ってるかなっとは思うそうです。 連絡に関しては自由… いい忘れました。

好きだけじゃ、関係は続かないです。
好きってただの嗜好だから。
食べ物の嗜好とかの嗜好と同じです。

いかに愛ってものにできるか。

お互い好きでも辛いだけなら、それはもう関係は成り立たない。
毎日心穏やかに楽しく過ごせる人が付き合える人なのではないでしょうか。

No.54 13/07/07 01:32
社会人さん0 

>> 53 なるほど…確かにこのようなタイプは
はじめてです。
彼自身はわかってるんですよね。
連絡をしなかったりしたら怒ってるって。
それをどこまで想ってしてくれるかですよね。連絡だけではなくその他でも…

私は相手に合わせたり尽くしてしまうタイプなのでやりすぎないように毎回気をつけてます。

今まで長く続かない理由がなんとなく
わかった気がします。

No.55 13/07/07 09:51

>> 54 彼自身わかってるっていうけど、わかってるのかな?
単なる言い訳じゃないかと。私にはそう聞こえます。
友達同士でもなんでも、わかってて怒らせるようなこと、普通しないですよね。
相手が大切にしたい人なら、なおさら。

相手の気持ちより自分優先なんですよ、彼は。
長く続かなかったのは、これが原因じゃないでしょうか。

どこまで我慢して付き合えますか?
ほどほどにしとかないと、精神病みますよ。
自己中な幼稚男より、思いやりのある男と付き合った方が幸せだと思います。

No.56 13/07/07 22:54
社会人さん0 

>> 55 長く続かない原因はこれだと私も
思いました。
前回は自分からふってるみたいですが
きっと女の子も私と同じように不安に
なったりで責めたり問い詰めたりで
それが嫌になったのかなって感じます。

私自身も異性の友達と複数で飲んだりすることがあるのでそこまで束縛もしない方だと思いますが、ある程度の連絡は必要です。今後どうなるかわからないけど、
我慢はキツイですね>_<

思いやり…彼にはあるのかな。
自分優先だと中々変わらないですよね。

No.57 13/07/08 08:00
社会人さん0 

>> 56 主です。連続ですみません。
昨日、半年前に何回か遊んだ人から
連絡があってデートに誘われました。
その人は好きになった人で、すごく素も
出せて楽しい人なんです。

でもデートに行きたい気持ちもあるけど
裏切りになってしまうとおもいつつも迷ってる自分がいます。
後悔するなら行かない方がいいですよね?
自分で判断ができずにいます。

• << 60 新しい人の出現ですね。 私だったらデートします。 してもしなくても、後悔しそうだから。 46さんの言ってることはもっともだと思いますが、私はもう少し狡くいきたいから。 デートぐらいいいと思います。バレなきゃ。 いろんな人とデートしてみないと、自分がどんな人と合うのかってわかんないですしね。 もそも、て夜電話してる時点で彼のこと、裏切ってるんじゃ… それと、今の彼はかわりませんよ。 他人が人を変えることはできないし、自分でも変えたいって思って自分をかえることだって相当難しい。 彼に変わりたいって気持ちがあるなら、変わる可能性もあるけど、そういう気持ちがないのだから、期待するだけ無駄です。 自分が傷つくだけだと思いますよ。 自分が楽でいられる人といた方が幸せです。

No.58 13/07/08 10:24
社会人さん46 ( ♂ )

>> 57 主さんには、そっちの男の方が合っていて、幸せもそちらにあるのかもしれませんね。

ただそっちに進むのなら、彼とのけじめはつけてからデートをした方がいいですよ。

だって不安にさせる彼が悪いんだもん!なんてのは、さすがに浮気の言い訳にはならないです。自分がそういう事をしちゃうと、いずれ相手もそんなことするんじゃないか!?という疑心が芽生えやすい体質になり、結局自分が苦しみやすく弱くなってしまいますよ。
それにそっちの男の心の奥にも、この女性は彼がいてもなんだかんだで他の男とデートしちゃう、ふらつく女なんだなってインプットされちゃいます。そういうのは無意識に残りますから、その彼と上手くいったとしても、先々何かの際に障害になっちゃうもんです。
どの道が主さんにとって良いのかは正直分かりませんが、けじめだけはつけた方がいいですよ。

No.59 13/07/08 12:21
社会人さん0 

>> 58 そうですよね…その人も遊びなのかよくわからないですけど、電話してもずっと話しがつきないし今の彼氏より素でいられるなって感じます。
いつも飲んだ帰りに電話くるのでそんなに付き合うとか考えてないんだろうなっておもいますが…

でも彼氏のことも好きな気持ちがあるので
どうしたらいいかわからないです。
罪悪感になるのも嫌なので答え出さないとですね…ふざけてですが、俺じゃだめ?って言われましたが冗談でしょうね…

No.60 13/07/08 12:46

>> 57 主です。連続ですみません。 昨日、半年前に何回か遊んだ人から 連絡があってデートに誘われました。 その人は好きになった人で、すごく素も… 新しい人の出現ですね。
私だったらデートします。
してもしなくても、後悔しそうだから。

46さんの言ってることはもっともだと思いますが、私はもう少し狡くいきたいから。
デートぐらいいいと思います。バレなきゃ。
いろんな人とデートしてみないと、自分がどんな人と合うのかってわかんないですしね。
もそも、て夜電話してる時点で彼のこと、裏切ってるんじゃ…

それと、今の彼はかわりませんよ。
他人が人を変えることはできないし、自分でも変えたいって思って自分をかえることだって相当難しい。
彼に変わりたいって気持ちがあるなら、変わる可能性もあるけど、そういう気持ちがないのだから、期待するだけ無駄です。
自分が傷つくだけだと思いますよ。

自分が楽でいられる人といた方が幸せです。

No.61 13/07/08 19:34
社会人さん0 

>> 60 デートに行きたい気持ちもすごく
あります‼行きたいところがあったら
調べるよとか…なんか彼氏にはないところと言いますか。
でも罪悪感になるのは目に見えてわかるんです>_<
電話の時点で裏切りですね…確かに
いつも電話すると1時間は普通にすぎてしまうんです。
なんかその人がどう考えてるかわからないですが明日までに決断しないとです‼

No.62 13/07/09 20:37

>> 61 決断できましたか?

一度しかない人生なのだから、後悔しないように。
他人にどう思われようが、やりたいことをやる。
それがいいと思います。

No.63 13/07/10 07:36
社会人さん0 

>> 62 おはようございます。
ご飯だけいくことにしました…
でも皆さんから色々意見もらったのに
申し訳ないのと、いく前に罪悪感が
あります。彼氏とは2週間会っていなく
あんまり会いたいと思わないんだろうなと
思いながらも行く決断。

ホントだめですよね>_<
でも彼氏に休みの予定聞いても、その日は
仕事で次の日は飲みが入るかもって
言ってあんまりかまってくれません。

No.64 13/07/11 23:30

>> 63 行くことにしたんですね。
食事ぐらいいいんじゃないですか。
浮気じゃないしね。
彼は何も考えてないでしょうし、あとでなにか言われても、彼の自業自得です。

• << 66 お互いに仕事後に会うのでご飯だけ 行って帰ります。 次の日に彼氏と出かける予定なので罪悪感があります…たぶん、今は私が言ったから連絡もくれますが日にち経つとまた繰り返す気がします>_<

No.65 13/07/11 23:58
ミルキィー ( ♀ Qip9c )

>> 64 私も 仲間に入れて下さい🎵
ずっと 読ませて頂きました。会いに行ってみて、
『 これは ないな💦 』
と 彼の方が 断然好き💕と 再認識するかも しれないですよ🍀
お茶か 食事だけにして 行ってみてはいかがですか❓

• << 67 ありがとうございます☆ 読んでいただいてたんですね‼ ご飯だけいくことにしました。 罪悪感はあります…バレたら後悔するってわかってるし、そうならいくなって思うかもしれません。 再確認できるといいんですが…
  • << 69 ミルキィーさん、レスしてくださってありがとうございます。 私は恋愛ってそれぞれ人によって価値観だったり考え方が違って、どれが正しくてどれが間違ってるとかないので、いろんな人の話を聞くことは大事だと思うんです。 だから、いろんなことを聞いて、その上で自分なりの答え、選択をするのが主さんにとってもいいことだと思っています。

No.66 13/07/12 18:28
社会人さん0 

>> 64 行くことにしたんですね。 食事ぐらいいいんじゃないですか。 浮気じゃないしね。 彼は何も考えてないでしょうし、あとでなにか言われても、… お互いに仕事後に会うのでご飯だけ
行って帰ります。
次の日に彼氏と出かける予定なので罪悪感があります…たぶん、今は私が言ったから連絡もくれますが日にち経つとまた繰り返す気がします>_<

• << 68 まあ、いいんですよ。 仕事帰りなら仕事の付き合いの延長と思ってしまったりして。 彼にバレたときのことを考えるよりも、もっと前向きなことを考えた方がいいですよ~! それに、バレるかもなんてことばかり考えてると本当にそうなっちゃいますよ。 気楽にでいいんです。

No.67 13/07/12 18:31
社会人さん0 

>> 65 私も 仲間に入れて下さい🎵 ずっと 読ませて頂きました。会いに行ってみて、 『 これは ないな💦 』 と 彼の方が 断然好き💕と 再認識する… ありがとうございます☆
読んでいただいてたんですね‼
ご飯だけいくことにしました。
罪悪感はあります…バレたら後悔するってわかってるし、そうならいくなって思うかもしれません。
再確認できるといいんですが…

No.68 13/07/12 19:54

>> 66 お互いに仕事後に会うのでご飯だけ 行って帰ります。 次の日に彼氏と出かける予定なので罪悪感があります…たぶん、今は私が言ったから連絡もく… まあ、いいんですよ。
仕事帰りなら仕事の付き合いの延長と思ってしまったりして。

彼にバレたときのことを考えるよりも、もっと前向きなことを考えた方がいいですよ~!
それに、バレるかもなんてことばかり考えてると本当にそうなっちゃいますよ。
気楽にでいいんです。

• << 73 あまり考えずに行ってみようと思います‼ ご飯行ったあとに彼と会うので それで気持ちもわかりますね‼ 同じことされてたら嫌ですけどね…

No.69 13/07/12 20:00

>> 65 私も 仲間に入れて下さい🎵 ずっと 読ませて頂きました。会いに行ってみて、 『 これは ないな💦 』 と 彼の方が 断然好き💕と 再認識する… ミルキィーさん、レスしてくださってありがとうございます。
私は恋愛ってそれぞれ人によって価値観だったり考え方が違って、どれが正しくてどれが間違ってるとかないので、いろんな人の話を聞くことは大事だと思うんです。
だから、いろんなことを聞いて、その上で自分なりの答え、選択をするのが主さんにとってもいいことだと思っています。

No.70 13/07/12 21:55

匿名2様へ、そうですね。主さま、皆様、これ迄のを全部読ませて貰って、私の事❓って言う位、痛い程 気持ちが分かりました。私のお付き合いしている方も 似てる所があって、少し前まで皆様と同じ様に悩みましたが、求める前に無償の愛を捧げよう! と 思いまして… そしたら 意外に それを打ち明けてから、上手くやり取りが出来る様になり…私を必要としてくれる元の優しい彼に戻りました。晴れた日もあれば雨の日もある様に、人の気持ちは 日々変化します。一時の思いよりも 長い目で見て、押したり引いたりしながら、今ある現状を楽しみ感謝しつつ、お互いに信じて前を向いて頑張って行こう と 言う気持ちになりました。 上手く言えませんが、皆様も 一緒に幸せになりましょう。

• << 74 ありがとうございます☆ 無償の愛…私はモヤモヤしていて爆発しそうだったのでその前に楽しい感じで言いたいこと言いました‼ それぞれの性格だし、何十年も生きてきて今さら性格を治すなんて難しいと思うので受け入れようとすることも必要なんですよね‼私も頑張ろうと思います。 ちゃんと安心して付き合えるまで…

No.71 13/07/12 22:19

>> 70 ミルキィーさん、

無償の愛ねぇ。
それってとても難しいですよね。
それをできるって凄いです。私も見習わないとです。

やっぱり相手に求めるのっていけないことですよね。
与え続ける。それが人が幸せに生きる第一歩なのかもしれません。

私は今寂しくって仕方ないですけどね。

No.72 13/07/13 01:19

匿名2様へ🍀
勝手な事を言いますのをお許し下さい。気持ち切り替えて次の出会いを求めるのはいかがですか❓ そうこうしながら あと二ヶ月は待つ期間としてじっくり考えつつ…彼氏さんから連絡ある かも

愛情を与え続ける なんてボランティアだ と 今日彼に言われました…。自分も幸せになる 為になら 分かる、だから 一緒に頑張ろう! だ、と。
しかし 連絡待つ身としては、辛いものがありますょ。 何回📱を横目で見る事か…途中で男性の方が、『オフ時間を彼と自身との差で考えてみて!』とのレスがありましたが、目からうろこ…の気分になりました。 音楽聞いてみたり、tvに目を向けたり、子供と会話したり、仕事に頭を使ったり、友達とのやり取り … に 気持ちを向ける様に 努力はしてます 。 匿名2様の 気持ちは 良く分かります… 今の彼氏さんにこだわらずに、2様にとっていい方向に向かいます様に…

No.73 13/07/13 18:53
社会人さん0 

>> 68 まあ、いいんですよ。 仕事帰りなら仕事の付き合いの延長と思ってしまったりして。 彼にバレたときのことを考えるよりも、もっと前向きなこ… あまり考えずに行ってみようと思います‼
ご飯行ったあとに彼と会うので
それで気持ちもわかりますね‼
同じことされてたら嫌ですけどね…

No.74 13/07/13 19:04
社会人さん0 

>> 70 匿名2様へ、そうですね。主さま、皆様、これ迄のを全部読ませて貰って、私の事❓って言う位、痛い程 気持ちが分かりました。私のお付き合いしている… ありがとうございます☆
無償の愛…私はモヤモヤしていて爆発しそうだったのでその前に楽しい感じで言いたいこと言いました‼
それぞれの性格だし、何十年も生きてきて今さら性格を治すなんて難しいと思うので受け入れようとすることも必要なんですよね‼私も頑張ろうと思います。
ちゃんと安心して付き合えるまで…

No.75 13/07/17 10:03
社会人さん0 

>> 74 おはようございます‼
ご飯にいってきました。久しぶりに会ったのに発言とか考えてることが同じだし、すごい楽しいって思いました。
揺れてる自分も居ましたが、その後に彼氏と会ったらやっぱり彼氏なのかもって思えた自分もいたり…。
会うとダメですね。もう会わないようにしようと思います。

彼氏が几帳面なんです…私は大雑把で
それが会った時に出てしまったのか、
几帳面な人からしたらイラっとしますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧