甘えてる?
いつも仕事が2年くらい続くと体調を崩すか人間関係が悪くなり退職して仕事が長続きしません。
なので、今まで一番長く続いたのが5年でそれ以外は3年も続かないです。
今の会社は2年目で、もうすぐ入院することになり、人間関係も最悪になり精神的にも辛いので退職を考えてます。
この先もこんなことばかりで就活するのが億劫です。
私が甘えてますか?
ちなみに既婚で同居ですが旦那さんとは収入は別だし、フルタイムで仕事をしてないと怒られるので。
離婚してもフルタイムで働かないとだめだし、結局この悩みが尽きません。
長文ですみません。
みなさんのご意見をよろしくお願いします!
13/06/01 10:24 追記
追記
ちなみに人間関係のない一人でする仕事はないでしょうか?
>> 2
なるほど…
申し訳ないのですが、『やはり何もした心当たりが無いのに、自分には全く非が無いのに、何故か嫌われてしまう』という訳は無いです。
あなたには何かした覚えが全くと言っていいほど無かったとしても、相手にとったら不快に感じる事もあるんです。
しかもそれは、自分では気付きにくく、意識しなくてもあなたから自然に言葉や行動に出てしまうものなんです。
例えばその、『気を使いすぎる』所が人を遠ざける種かも知れません。
言葉の表現や表情の作り方で、人を苛つかせてしまったり、傷付けてしまったりする人っていますよね?
もしかしたらあなたもそういった人達の中に入るのかも。
あなたは、自分では他人にかなり気を使っていると思っているみたいですが、本当に人の気持ちを、その人の立場になって考えて居ますか?
嫌われたくないからではなく、心から思いやっていますか?
そういう所だと思います。
もう一度、胸に手を当てて考えてみて下さい。
本当に、あなたに原因はありませんか?
何処に言っても人間関係が悪くなるということは、周りばかりが悪いことは無いと思います。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
身の振り方を考えてます1レス 15HIT 社会人さん
-
仕事を教えてもらえない2レス 51HIT 匿名さん
-
店長を任されるが不安。3レス 63HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
石破総理のコラボ画像作ってくれwww0レス 42HIT 匿名さん
-
仕事の引き継ぎについて2レス 92HIT 通りすがりさん
-
パート辞めます!
>30代後半 独身女です。 >5年以上勤めた会社(非正規)の同僚達が…(匿名さん47)
47レス 1347HIT 事務員さん (♀) -
身の振り方を考えてます
転職活動してみては? 若いと良い仕事に出会う確率は上がりますよ …(休憩中)
1レス 15HIT 社会人さん -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
もしかしたら、あるスレの子はあなたのお子さんかもしれないですね? 成…(匿名さん5)
21レス 537HIT 社会人さん -
仕事を教えてもらえない
天罰なんて存在しないようなものなので、そんなものを待つんじゃなくて録音…(正社員さん2)
2レス 51HIT 匿名さん -
中国人のクレーム
何処ぞやの与党が中毒寄りなのは疑いないが、その理由がイマイチ分からない…(お勤めパンダさん13)
13レス 239HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る3レス 115HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて9レス 165HIT 社会人さん
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 107HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 89HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 88HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 115HIT パートさん (♀) -
閲覧専用
自分の評価を教えてもらうことについて
悪者にしたいのは伝わりますが、最初から善悪では悪だと言っていますし、皆…(社会人さん0)
9レス 165HIT 社会人さん -
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 107HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 89HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 88HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
結婚相談所で共働きOKの女性に絞ってお見合いを組んでいるんですが、ご自身の年収が高い女性はその年収を…
132レス 3764HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
既婚者だけど一人旅が好き
旦那と結婚して3年になります。 私は結婚前から一人旅が好きでした。 ディズニーランドも全然一人で…
60レス 992HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
試用期間満了での解雇
現在試用期間で働いてる方がいます。試用期間は6ヶ月、もうすぐ入社から4ヶ月を迎えるところです。 以…
10レス 184HIT おしゃべり好きさん -
職場恋愛の進め方を知りたい
職場で8つ年上の男性に片想いしています。 相手はおそらく独身です。 一目惚れでしたが、仕事や…
13レス 198HIT anista (20代 女性 ) -
高1男です。上手くいきません。
高校1年生です 僕は今までずっと上手くいってるつもりでした 目指していた県でトップの高校にも入れ…
7レス 136HIT こー (10代 男性 ) - もっと見る