注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

彼氏と旅行…

レス14 HIT数 3875 あ+ あ-

りんりん( 20代 ♀ PGrKv )
13/06/02 20:56(更新日時)

遠距離恋愛をしている大学生です。
彼との付き合いは4年ほどなんですが、高校のときも卒業旅行に行けなかったのもありずっと彼に旅行に行きたい!って一年前から言っています。
なのに全然行ってくれません(´・_・`)
一年生のときは彼がバイトをしていなかったのでお金があればねと言われて誤魔化されてたんですが、4月から彼もバイト始めました。
京都行きたいしディズニーにも行きたいしUSJにも行きたいです。
滅多に会えないから思い出つくりたいのに…

私がわがままでしょうか。
終いには1人で行けばと言われてしまいました(´・_・`)

タグ

No.1954735 13/05/28 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 04:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

一人で行けば…ちょっとそれは酷いね…
お金が無くて行けないのは仕方ないけど、今はお金はあるんですよね?
そうなると問題は、彼氏に時間の余裕がないのかな…
滅多に会えない理由って、遠距離ってこと以外に何かあるんですかね?
もしくは、彼の方で何か会えない(会いにくい)理由ができたとか…

疑いだすとキリがないと思うので、彼のことをもう少し観察するしかないでしょうね…
主さんに対する愛が褪めてないといいですね…

• << 5 レスありがとうございます。 バイト始めたといっても、月に何回かしか出ないので今月は二万もなかったと言ってました。 サークルでバンドをしているのでそこにほとんどお金使ってるみたいです。 会うときは、彼が帰省したときか私が彼のところに会いに行ったり月に1回は会ってます。 そのときは交通費以外は出してくれます。 計画立てるのは好きみたいなんですけど、 だいたい優柔不断な感じです。 一回1人で大阪行こうかなーと悩んでます。

No.2 13/05/28 05:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

旅行に行きたがらないなんて珍しいですね(・∀・;)
もしかして彼氏さんは旅行の計画を立てたりするのが苦手なタイプだったりして。。。
普段のデートはどんな感じですか?

私も4年付き合ってる彼氏がいるんですが、私が優柔不断なので彼が「次は○○行こっか♪」とかわりと提案してくれますよ。
旅行も、唐突に「○○行きたい!!次連休貰えたら行こうっ(*`ω´)」って言ってきます。
予約から旅行中の電車・バスの乗り換えまで全部調べてくれるので、私は本当に着いて行くだけで…。

そういうのが好きな人なら苦じゃないと思うんですが、苦手なタイプだったら…尚且つ主さんが仕切るタイプじゃなかったら余計にめんどくさいって思っちゃうかもしれませんね(;´`)

• << 6 レスありがとうございます。 いつものデートでもどこ行く〜と2人で行き当たりばったりという感じです。 私が彼のところに会いにあったときはちゃんと計画を立ててくれます。 彼氏の方が行きたがったり、計画を進んで立てる人ならいいですよね〜 うらやましい。 一回、バイト始めるから、GWにディズニー行こう!と言われたんですが、結局行きませんでした(´・_・`)

No.3 13/05/28 05:58
匿名さん3 

彼が旅行がたいして好きではない、興味がない人かもしれないし・・・

もしかしたら、バイト始めたのも何か目的あってかもしれないし

出不精なだけなら、主さんが計画、予約の段取りして、彼は行くだけにすればついてくると思いますが

• << 7 レスありがとうございます。 バイトを始めたのは、サークルでバンドをしているのでそれに結構なお金がいるからだと思います。 音楽が好きなのでCDとかにもお金かけてます。

No.4 13/05/28 07:50
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

わざと一人で行って、心配かけてやったら?
多少の荒療治は必要だよ

• << 8 レスありがとうございます。 もうそうしてやろうかなと思ってます。 大阪にならだいたい3万あれば行けれるし、 もう1人でいってやります!!

No.5 13/05/28 10:25
りんりん ( 20代 ♀ PGrKv )

>> 1 一人で行けば…ちょっとそれは酷いね… お金が無くて行けないのは仕方ないけど、今はお金はあるんですよね? そうなると問題は、彼氏に時間の余裕が… レスありがとうございます。

バイト始めたといっても、月に何回かしか出ないので今月は二万もなかったと言ってました。
サークルでバンドをしているのでそこにほとんどお金使ってるみたいです。
会うときは、彼が帰省したときか私が彼のところに会いに行ったり月に1回は会ってます。
そのときは交通費以外は出してくれます。
計画立てるのは好きみたいなんですけど、
だいたい優柔不断な感じです。
一回1人で大阪行こうかなーと悩んでます。

• << 13 実行できるだけの金銭的余裕が主さんにあるなら、一人旅も悪くないと思うよ。 『一人で行けばって言うから、一人で行ったよ!めっちゃ楽しかった!二人で行けば、もっと楽しめそうなのにな~』とか写メ付きで彼氏に送って、反応うかがうのもありかと。 冷めた反応しか無ければ、彼の恋愛に対する優先度が趣味より下になったと思う。 逆に、『なら今度は二人で行こう』みたいな返事が来れば、彼は主さんを大事に考えてる。 そういうやり方もあるわけだけど…何にせよ、お金は必要💸

No.6 13/05/28 10:30

>> 2 旅行に行きたがらないなんて珍しいですね(・∀・;) もしかして彼氏さんは旅行の計画を立てたりするのが苦手なタイプだったりして。。。 普段… レスありがとうございます。

いつものデートでもどこ行く〜と2人で行き当たりばったりという感じです。
私が彼のところに会いにあったときはちゃんと計画を立ててくれます。

彼氏の方が行きたがったり、計画を進んで立てる人ならいいですよね〜
うらやましい。
一回、バイト始めるから、GWにディズニー行こう!と言われたんですが、結局行きませんでした(´・_・`)

• << 10 なるほど…。 彼のバイトの目的はサークルのようですし、単純にそれ以外で使うお金がないのかもしれませんね(>_<) No.2で色々レスしましたが、実は私の彼も大学時代はお金が掛かるサークルに入っていたり、私の家の決まりもあったりで旅行に行くようになったのは社会人になってからなんですよ。 だからもし金銭的なことがネックなんだとしたら、バイト代が少ない今は難しいのかもしれませんね(;´`)

No.7 13/05/28 10:33

>> 3 彼が旅行がたいして好きではない、興味がない人かもしれないし・・・ もしかしたら、バイト始めたのも何か目的あってかもしれないし 出… レスありがとうございます。

バイトを始めたのは、サークルでバンドをしているのでそれに結構なお金がいるからだと思います。
音楽が好きなのでCDとかにもお金かけてます。

No.8 13/05/28 10:35

>> 4 わざと一人で行って、心配かけてやったら? 多少の荒療治は必要だよ レスありがとうございます。

もうそうしてやろうかなと思ってます。
大阪にならだいたい3万あれば行けれるし、
もう1人でいってやります!!

No.9 13/05/28 18:23

>> 8 京都来るなら、車出すよ~(^^)

No.10 13/05/29 17:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 いつものデートでもどこ行く〜と2人で行き当たりばったりという感じです。 私が彼のところに会いにあったとき… なるほど…。
彼のバイトの目的はサークルのようですし、単純にそれ以外で使うお金がないのかもしれませんね(>_<)

No.2で色々レスしましたが、実は私の彼も大学時代はお金が掛かるサークルに入っていたり、私の家の決まりもあったりで旅行に行くようになったのは社会人になってからなんですよ。

だからもし金銭的なことがネックなんだとしたら、バイト代が少ない今は難しいのかもしれませんね(;´`)

No.11 13/05/30 08:12
匿名さん11 

そんな欲張りコース、激安パックツアーに乗らないと身と金が持たない・・・。

No.12 13/05/30 08:51
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

彼は1人暮らしですか?
私は大学のとき1人暮らししてて、バイトも週6くらいでしてましたけど、旅行なんてする余裕なかったですよ。生活するのでいっぱいいっぱいでした。

1人暮らしじゃなかったとしても、まだバイト始めて2ヶ月くらいしかたってないし、そんなにお金たまってないんじゃないですかね(´・_・`)

また、思い出を作りたいって気持ちもわかりますけど、あんまりそれを押し付けると彼しんどくなっちゃうんじゃないかなぁ。
彼の気が進まない中旅行に行ったって、ケンカになる可能性が高いと思いますよ。
彼とずっと付き合っていきたいなら、今焦らずに、ゆっくりと2人のタイミングを見つけたらいいのでは?と思います。

ちなみに私は大学の頃から付き合って4年になる彼氏と、来月やっと旅行に行けます(笑)
私たちも遠距離でしたよ(o^^o)
そういう付き合いもあるのです。

No.13 13/05/30 09:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 バイト始めたといっても、月に何回かしか出ないので今月は二万もなかったと言ってました。 サークルでバンドを… 実行できるだけの金銭的余裕が主さんにあるなら、一人旅も悪くないと思うよ。
『一人で行けばって言うから、一人で行ったよ!めっちゃ楽しかった!二人で行けば、もっと楽しめそうなのにな~』とか写メ付きで彼氏に送って、反応うかがうのもありかと。
冷めた反応しか無ければ、彼の恋愛に対する優先度が趣味より下になったと思う。
逆に、『なら今度は二人で行こう』みたいな返事が来れば、彼は主さんを大事に考えてる。
そういうやり方もあるわけだけど…何にせよ、お金は必要💸

No.14 13/06/02 20:56

その後、どんな感じ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧