注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

社内恋愛の失恋

レス12 HIT数 5649 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/05/07 00:56(更新日時)

昨日失恋しました
相手からのアプローチで付き合ってきました
ラブラブで、よく連絡が、きていました。
が、彼の長期出張で三か月会えなくなりました。その間だんだん連絡が、来なくなりました。仕事が忙しいのだと我慢していましたが、このGWに帰省してきたので久々に会えると思って連絡したら振られました。1人になって色々将来のことなどを考えたようです。私たちは社内恋愛なのでとても辛いです。
みなさんどうやって立ち直りましたか?
今は全くご飯が食べられません(T_T)
ちなみに7か月の付き合いで三か月会えていませんでした。

No.1945221 13/05/03 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/03 13:40
たけ ( 40代 ♂ lGiKv )

はじめまして。

社内恋愛だと振られたあとでも接しないといけないので
辛いですよね。

私はであって10年、交際を始めて4年になる内縁の妻と今年2月に別れました。
別れたのは良いのですが、彼女は田舎という狭いコミュニティの中で同じ町内に引っ越しました。

別れたのに生活圏内で頻繁に顔を合わさないといけないという意味では
主さんと共通する点があると思います。

私はまだ立ち直れてはいませんが、仕事や趣味に没頭したり、

女友達と遊んだりしながら新しい出会いを模索するなどやっと今後どうしていきたいかに移行しつつあります。

昨日の失恋では無気力になるのも仕方ありません。

ちょっと立ち止まって思いを巡らし思い切り泣くのもいいかもしれません。
自分は思い出の品を処分するところから始めました。

• << 5 有難うございます 毎日会うということが立ち直りを遅くさせるんじゃないかと不安でいっぱいです。 今はたくさんないていっぱい話してやり過ごしています。 ほんと辛いです。 部屋の掃除をして不要なものを捨てたりしています 気休めですが、何かをしているといいのかもしれませんね。

No.2 13/05/03 14:16
恋愛初心者2 

会えない時間に引き裂かれちゃいましたね😫👊
何事も無かったのように仕事を一生懸命頑張っているといいのでは。健気な姿を見せる方が良いと思います

• << 6 ありがとうございます やつれたり、元気のない姿は絶対見せたくないので、仕事を頑張って行きます。

No.3 13/05/03 14:31
匿名さん3 

それは辛いね、でも振られて良かったじゃない、もし主さんが振ったら相手がストーカーに成ったかも知れないし、主さんが振った事を後悔するかも知れない、でも主さんが振られたんだから今後主さんが後悔する事はないじゃない。彼が後悔するくらい元気な素敵な女性に成ってください。

• << 7 そうですね、彼は将来結婚するつもりもなかったから早目に振ってくれたんだと思って次を探します という風に思おうと思います(・_・;) そうですね、彼が後悔するくらい、いい女になれたらいいですね 幸い私の方が6歳も年下だし☆

No.4 13/05/04 02:51
匿名さん4 ( ♀ )

どうしてもツラいなら転職もアリかなとは思うけど…。
失恋するたびに会社辞めてたら、会社いくつあっても足りないし、転職重ねれば重ねるほど条件も悪くなりますからね。部署異動とかがあるんなら、会社でも顔をそれほど合わせなくてすむと思うんですけど。そのへんはわかりませんし。

今はツラいかもわかりませんが、この試練を乗り越えるのも主さんに課せられた人生の課題。
とりあえず仕事終わったら、習い事はじめてみるとか、なるべく違う環境に身を置いてみては?

• << 8 有難うございます。 今より5歳若かったら転職もありかもしれませんがね(笑) それと、辞めるのは逃げるみたいで嫌だと思う自分もいます 人生の課題かぁ 何かを始めてみるのもいいですね 考えてみます

No.5 13/05/04 13:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして。 社内恋愛だと振られたあとでも接しないといけないので 辛いですよね。 私はであって10年、交際を始めて4年になる… 有難うございます

毎日会うということが立ち直りを遅くさせるんじゃないかと不安でいっぱいです。

今はたくさんないていっぱい話してやり過ごしています。

ほんと辛いです。

部屋の掃除をして不要なものを捨てたりしています
気休めですが、何かをしているといいのかもしれませんね。

No.6 13/05/04 13:34

>> 2 会えない時間に引き裂かれちゃいましたね😫👊 何事も無かったのように仕事を一生懸命頑張っているといいのでは。健気な姿を見せる方が良いと思いま… ありがとうございます
やつれたり、元気のない姿は絶対見せたくないので、仕事を頑張って行きます。

No.7 13/05/04 13:35

>> 3 それは辛いね、でも振られて良かったじゃない、もし主さんが振ったら相手がストーカーに成ったかも知れないし、主さんが振った事を後悔するかも知れな… そうですね、彼は将来結婚するつもりもなかったから早目に振ってくれたんだと思って次を探します
という風に思おうと思います(・_・;)

そうですね、彼が後悔するくらい、いい女になれたらいいですね
幸い私の方が6歳も年下だし☆

No.8 13/05/04 13:38

>> 4 どうしてもツラいなら転職もアリかなとは思うけど…。 失恋するたびに会社辞めてたら、会社いくつあっても足りないし、転職重ねれば重ねるほど条件も… 有難うございます。

今より5歳若かったら転職もありかもしれませんがね(笑)

それと、辞めるのは逃げるみたいで嫌だと思う自分もいます

人生の課題かぁ

何かを始めてみるのもいいですね

考えてみます

• << 10 返事レスありがとうございます。 失恋記念 っていうわけじゃないけど、習い事はじめてみるのはオススメかも。 実務的な習い事なら将来副業につながっていく可能性もあるかもしれないし、別に実務的なことでなくても、主さんが興味ありそうなことでやってみたいことがあるならやってみてもいいと思う。 習い事で社内の彼より素敵な男性と出会えるかもしれないし…。 素敵な男性と出会えたら、社内の彼なんてわりかし簡単に忘れられますけどね。 かりに出会いがなくたって、仕事がらみではない同性の友人ができたり、仲間ができてワイワイやるのもいいと思う。 仕事しなきゃいけないから会社に行くのは仕方ないけど、仕事終わったらなるべく会社と関係ない環境に身を置くほうがいいと思うよ。 会社終わって誰とも会わずにひとりでひきこもるのがいちばんよくない。 今は失恋したばっかりでなんも考えられないしごはんも食べれないかもしれないけど、ごはんも食べれるならちょっとでも食べたほうがいいよ。 無理なら最初はすりおろしたリンゴとかお粥とかそんなんから少しずつ口にしていってね。 多少でも食べれてたら元気もわいてくるし。 から元気でも、元気ないよりはいいよ。 主さんのこと応援してるからね。

No.9 13/05/04 13:44

みなさん、レス、有難うございます

このスレを書いた時は気が動転して泣いて泣いて吐きだしたくて書きました。

今は少しは落ち着きました。

ミクルの過去スレでも同じような社内恋愛で失恋の悩みがたくさんあって、当然のことながら私だけじゃなくみんな悩んでいるんだなと感じました。

まだGWで彼に会うことはありませんし、しかも彼はまた長期の出張先へ帰ってしまって帰ってくるのは2ヶ月弱くらいになる模様です

この2ヶ月でふっきれたらいのですが。

とにかく通っているジムへ通いつめたりして乗り切ります
帰ってきたかれにちょっぴり後悔してもらえるようにね…
ってそれはないですよね

ちなみに復縁は望んでいません。
だって自分から告白しておいて3カ月放置して私を拒否した人ですよ。
ありえませんよね

ただ、嫌いでも憎めるわけもないので同僚として仕事はきっちり頑張ります。

ほんとうに有難うございました。

みなさんのレスを画面メモしてたまに見ています(笑)

No.10 13/05/04 13:51
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 有難うございます。 今より5歳若かったら転職もありかもしれませんがね(笑) それと、辞めるのは逃げるみたいで嫌だと思う自分もいま… 返事レスありがとうございます。

失恋記念 っていうわけじゃないけど、習い事はじめてみるのはオススメかも。
実務的な習い事なら将来副業につながっていく可能性もあるかもしれないし、別に実務的なことでなくても、主さんが興味ありそうなことでやってみたいことがあるならやってみてもいいと思う。

習い事で社内の彼より素敵な男性と出会えるかもしれないし…。
素敵な男性と出会えたら、社内の彼なんてわりかし簡単に忘れられますけどね。
かりに出会いがなくたって、仕事がらみではない同性の友人ができたり、仲間ができてワイワイやるのもいいと思う。
仕事しなきゃいけないから会社に行くのは仕方ないけど、仕事終わったらなるべく会社と関係ない環境に身を置くほうがいいと思うよ。
会社終わって誰とも会わずにひとりでひきこもるのがいちばんよくない。

今は失恋したばっかりでなんも考えられないしごはんも食べれないかもしれないけど、ごはんも食べれるならちょっとでも食べたほうがいいよ。
無理なら最初はすりおろしたリンゴとかお粥とかそんなんから少しずつ口にしていってね。
多少でも食べれてたら元気もわいてくるし。
から元気でも、元気ないよりはいいよ。
主さんのこと応援してるからね。

No.11 13/05/05 16:01

>> 10 こちらこそありがとうございます^^

まだ喪失感はひどいですけど、
前々からやってみたいこと、一つ思い浮かびました。
今がその時なんですかね^^
確かに友達や、また好きな人ができるかもしれませんね
今までより視野がを広く持とうと思っています!

昨日は雑炊を作って食べてみましたが、二口くらいでダメでした(-_-;)
でも水分は取るようにしています
おかげで体重が2キロ減りました
こんなのいいダイエットじゃないけど、私は太めなのでちょっぴり嬉しかったりします(-_-;)
ほんとにこんな状態初めてです。以前の失恋はこんなんじゃなかったんですけどね。
ほんとにほんとに大好きで、幸せだったんだ証拠ですよね

今日は友達とみんなでご飯食べに行ってきます
食べられるといいのですが(・_・;)
が、楽しい場では食べられそうな気がします☆

親しい人に「いつも明るく笑っている○○が好きです」と励まされました
無理にでも笑うべきですね。

応援ありがとうございます!

そうそう、ネットで色々見ていたら、彼への思い、私はこうしたかったのに、怒り、などを書きつづると事実の受け止め、心の整理や、諦め、などにいいそうなので、今晩してみようかと思っています。

見ず知らずの私にほんとうに有難うございます。

No.12 13/05/07 00:56

相変わらずご飯が食べられません(T_T)
が、今日はお風呂で鼻歌を歌っている自分に気づきました^_^
やっぱり少しずつ元気に慣れていっているかもしれませんね♬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧