母の日、父の日が来ますが。

レス6 HIT数 1430 あ+ あ-


2013/04/26 18:45(更新日時)

結婚して、初めての母の日、父の日を迎えようとしてます。
お金のない義実家。
何かあれば長男である旦那に言って来ます。
旦那が大学卒業後、就職して15年。15年の間に貸したお金は、うん百万みたいです。
毎月仕送りも3万ほどしております。

義父が入院しており、その入院費用も言って来て今月また、10万円渡しました。
母の日、父の日、あげなくても良いですか。。。?とも思いますが、最低な嫁ですかね?
それか、仕送りを少し多めにするから、母の日、父の日はあげなくていい?と旦那に聞いてもらうは、ありですか?無しですか?
やっぱり、それはそれ。これはこれ。ですかね?

No.1942575 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その仕送りとかで主さんちの経済状態はどんな感じ?

少しでも余裕あるなら気持ちですからね、安くてもいいからあげるべきかな?

生活がカツカツならあげない。もう最初からあげない姿勢を貫き通しましょう。

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那はもちろん、私もフルで働いております。 子供はいません。妊娠もしていません。 私は今の会社で、短時間パートにしてもらいたかったけど出来ない状態です。 生活はカツカツで、貯金が出来ていません。 仕送りをやめれば、その三万を貯金できるのに。。 15年働いている旦那は貯金が100万もありません。 もうアラフォーなのに。。

No.2

私ならあげない

聞かれたら
仕送りや入院費でお金がないからと言う

たぶん物より現金の方が助かる親ですよね~

  • << 5 レスありがとうございます。 その場合、旦那に言ってもらうのが一番いいですよね。 私は義家族の番号や、アドレスは知りません。 というか、友達にそんな家族なら教えない方がいい。 あんたに金をせびる様になって来るよ。と言われ、怖くて教えてません。

No.3

あげなくていいですよ。それだけ援助していれば。感謝なんかしてないですもんね?主さんは。感謝の意味をこめて普通はあげるんですから、主さんの場合はやらなくていいと思います!私もやりたくないですが義妹がうるさいから仕方なく花やってます。ホントは菊の花やりたいくらいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 すいません。菊の花、笑っちゃいました。 確かに、感謝してないですね。 旦那に電話やメールがある時は、金をせびる時しかかかってきませんし。 結婚すると、こういう行事、めんどいですよね。。。。

No.4

>> 1 その仕送りとかで主さんちの経済状態はどんな感じ? 少しでも余裕あるなら気持ちですからね、安くてもいいからあげるべきかな? 生活が… レスありがとうございます。
旦那はもちろん、私もフルで働いております。
子供はいません。妊娠もしていません。

私は今の会社で、短時間パートにしてもらいたかったけど出来ない状態です。
生活はカツカツで、貯金が出来ていません。
仕送りをやめれば、その三万を貯金できるのに。。
15年働いている旦那は貯金が100万もありません。
もうアラフォーなのに。。

No.5

>> 2 私ならあげない 聞かれたら 仕送りや入院費でお金がないからと言う たぶん物より現金の方が助かる親ですよね~ レスありがとうございます。
その場合、旦那に言ってもらうのが一番いいですよね。
私は義家族の番号や、アドレスは知りません。
というか、友達にそんな家族なら教えない方がいい。
あんたに金をせびる様になって来るよ。と言われ、怖くて教えてません。

No.6

>> 3 あげなくていいですよ。それだけ援助していれば。感謝なんかしてないですもんね?主さんは。感謝の意味をこめて普通はあげるんですから、主さんの場合… レスありがとうございます。
すいません。菊の花、笑っちゃいました。

確かに、感謝してないですね。
旦那に電話やメールがある時は、金をせびる時しかかかってきませんし。
結婚すると、こういう行事、めんどいですよね。。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧