注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?

ミクルには大人な恋愛観の方が多いですね

レス9 HIT数 2280 あ+ あ-

匿名さん
13/04/26 14:36(更新日時)

ミクルは大人な方が多いなぁと感心しました。厳しい事も書いてあるけどでも実際あたっているし、厳しさの中に励ましの文もあったり、ただ批判したり、軽蔑したりといったレスがほぼ無いような気がして感心します。
私はとても不安で心配性、焼きもちやき、と年を取るごとにそうなったのか、嘘を一度つかれたからそうなったのかは、わからないけど、とても卑屈になってしまって、付き合ってても楽しい反面、疲れてしまいます。
でもここで他のトピの相談やその相談へのレスを読んでいて上記のように思いました。

あるレスを勝手に例えに出して申し訳ないですが
(男がいなきゃ生きていけないの?
本当に愛し合える恋愛をしたいなら、1人でも生きていける強さが無いと無理だよ。
1人でも仕事や趣味で楽しく生き生きしてる人の恋愛は、
“この人がいたらもっと楽しい人生になる”
そういうもの。
一緒にいて苦痛を感じる馬鹿馬鹿しい恋愛なんて、自分の人生を大切に考え努力してる人はしないよ。
生き生きとして強く生きてる人には、おかしな男は寄ってこないし、寄ってきても弾き返してるよ。
今の主さんじゃ、どれだけ恋愛しても不安がつきまとって、幸せなんて感じられないと思う
男に依存・執着するような恋愛はやめて、自分を強くする努力に励んで、素敵な恋愛ができるようになって下さい)
とこんなレスを見て、凄いなぁと思いました。

私は彼と長年付き合っていて喧嘩も別れも何回かしてきました。別れる時に、あなたらしく楽しく生きてよと言ったら、でもそうするとお前はいないじゃんと言う彼に別れを告げましたが、しばらくし、日頃も楽しいけどお前がいるともっと楽しい、仕事の疲れやイライラも全部お前とだから楽しくなれるんだ、って気づいた、楽しみたいだけだと思われるかもしれないけど、愛想笑や嘘なしで楽しめる相手ってそうそういないと思うし好きだからこそだと思うから
楽しい事だけじゃなくて辛い事だっていっぱい乗り越えたはず、というか、辛い事も楽しさに変えれる2人だと思ってる。
と言われ半信半疑でよりを戻し、まだ不安ですが、さっきの例のレスを見て彼と同じ考えの人もいるんだ、と思いました
これでもまだ半信半疑の私の心は歪んでるでしょうか?
ここでたくさんの恋愛のレスを見て、自分は自己愛が強く、傷つきたくないプライドと重なり歪んでると改めて実感しました。

この年になり、男女の付き合い・内容・好きとは等色々考えてしまいます
色んな交際の形があり、本人達が納得していればそれでいい、それも頭でわかってます
好きなら相手を思い自分を犠牲にできる、と見たり、好きなら自分を更に楽しい人生にできるとみたり、正解なんて無いけど難しいなと思います

みなさんの恋愛観はどうですか?
私は幼稚すぎて、会う頻度や連絡の頻度やしてもらうことばかりで愛情を判断してしまってます

他の女ばかりのサイトは人を批判したり叩いたり決めつけたりとそちらに慣れていたのでミクルではつくづく感心してます

No.1942450 13/04/26 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 04:01
匿名さん1 

他のサイトと比較して仰いますが
ミクルと変わらないですよ。
そして参考になるレスはどこの掲示板にもあって、きっとミクルにもあるんだろうと言うことです。

感心して持ち上げられても、特別感心するような掲示板ではありません。
大人が多いのも問題ですね。

No.2 13/04/26 04:03
匿名さん0 

>> 1 確かに他にもたくさんありますね、それはわかります
持ち上げてるつもりはありませんが、大人が多いのが問題とはどういうことでしょう?
冷めた人が多いということですか?

No.3 13/04/26 06:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

いや批判だけしてる方もいるとおもいますけどね。

アドバイスもたくさんくれていると思いますが批判がないってわけではないとおもいますよ。

アドバイスしてても、
全然アドバイスになっていないのもじっさいありますし、

あなたのあげたレスですが、
人によっては、感心するかもしれません。
が、
ひとによってはその人の価値観を押し付けていると感じるとおもいます。
生き生きしてないと変な男しかよってこないとかそういうのは、偏見でしかないとおもうし、
幸せを感じるのもそのひとそのひとによって幸せの感じ方が違います。

実際、ほんとに男依存症かってくらい取っ替え引っ替え、
友達もほぼいない、なんて子いましたけど決して生き生きしてる感じは私にはしませんでした。
が、結局素敵な方と結婚されて、幸せに暮らしているとききました。
まぁどこまで本当かはわかりませんが、
そういうかたも世の中にはいるんじゃないでしょうか?
まぁ共感できるのに、共感できるなーって思えばいいんじゃないですかね

No.4 13/04/26 06:24
匿名さん4 

十人十色はどのサイトも一緒、感じ方次第でしょうね。

No.5 13/04/26 08:01
匿名さん5 ( ♀ )

冷めた考えってよりも冷静に物事が考えられるんだと思います。
あとは他人のことだから余計に冷静になれて客観的な立場で発言出来る。

私も連絡や会う頻度で愛情を判断していましたよ。ただいろんな人とお付き合いしたりしていく中でいろんなタイプの人間がいることを理解していくんです。
何も学習出来てないと同じことを繰り返していくんですよね。

No.6 13/04/26 09:10
通行人6 

感じ方次第 アナタが共感出来たからといって他の人がそうだとは限らない

No.7 13/04/26 10:03
匿名さん7 

主さんも色々な恋愛や経験を経てそこにたどり着けるかも知りませんよ

年を取ってもそれに気付かず一生男性に苦労する恋愛依存症もいますが、それはそれでその人は幸せなんじゃないかと思います

幸せも色々ですからね
恋愛より自分や自分の将来を優先するかどうか見極めるのは結局自分次第
第三者から見ればそっちを応援するのが普通です
くだらない男なんかに振り回され不幸でいるより、安らぎ落ち着ける人に乗り換えるか恋愛を忘れる何かで幸せになる方が心も体も安定するのは事実です

でもやっぱり答えを選択するのはその人次第なんですよね

No.8 13/04/26 13:39
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私の価値観は自分自身の事をどれだけ理解してくれて、歩み寄ってくれるかが私は大切に思う事かな。

主の場合だけど、連絡云々より、嘘つくかどうかってすごく大事な要素であって、一度裏切られた事がトラウマになってると思う。
その事は一生忘れられないと思うよ。

彼と今後どうやって過ごすかわからないけど、嘘の部分はもうしてすっかり忘れる努力するか、きっぱり別れるしかないよ。多分曖昧な心のままだと主がずっと辛いと思うし、その彼とは楽しい恋愛は無理だと思うよ。

主の心理状況から言ったら別れをお勧めするけどね。

No.9 13/04/26 14:36
匿名さん9 ( ♀ )

私もすごく本文に共感できました!ほんとそうですよね。ひとりでも生きてける強さもって始めていい恋愛ってできる。その通り!!
私も長年依存体質だったし、その言葉いま一番ほしい言葉でした。ありがとう。
そうですよね、変な妥協して相手にどっぷり依存してつきあっても、結局後悔しか残らないし時間の無駄ですからね。
アラフォー独身彼氏なしおまけに持病もちで卑屈になりがちでしたが、非常に勉強になりました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧