外見は、大切ですよね…。

レス6 HIT数 1316 あ+ あ-


2013/04/19 17:59(更新日時)

はじめまして、失礼します。私は高校生の女子です。

みなさんにお聞きしたいことがあるのですが…。身長150cmで体重52kgというぼってりとした体型は、やはり私と同年代の方や少し上の方々からは、受け入れられ難いものなのでしょうか?

部活動の先輩方や友人達は、私を受け入れてくださったのですが、やはり外見を重視する方のほうが、世の中には多いですよね。

中学生の頃より数kgは落とせたものの、これ以上は落ちにくくなってしまい、痩せることも難しくなってしまいました…。

内面は日々前進という言葉を胸に、毎日できることを増やしたり、気遣いに気をつけたりといったことで改善できるところもありますが、外見は難しい、と感じています。

中学生の頃、好きだった人がいたのですが、その人に告白した時は「そういうのよく分からないから」と言われ、振られてしまったのですが、後日彼の友人から聞いた話によると「あいつはありえない、デブだし、ブスだし、ないだろ」と言っていたそうなんです。

確かに体型は頷けますが、自分では顔は普通の方だと感じていただけに、ショックが大きかったです。その当時は48kgだったのですが、振られたショックから6kg以上も太ってしまい…。現在も減量中です。

すいません、メンタル弱すぎますよね。少し鍛えないとですよね… 。

話は変わりますが、外見を重視されている方も、内面を重視されている方も、双方の方々の意見を伺いたく思っています。また、痩身のアドバイス等も頂けると嬉しいです…。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1939786 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

外見は大事とか言いますが 顔や体型の好みとは別だと考えています。

不潔な格好や奇抜すぎる格好、TPOを無視した格好などの事だと思う。

異性のタイプも人それぞれだから みんなの意見に合わせるなんて不可能だし。

僕は主さんの身長 体型は可愛らしいとおもいますよ(^ω^)

No.2

まず男を見る目を養おう。

告白してきてくれたのに、陰でそんな事を言う男はダメ。

No.3

外見って1番さんと一緒で、不潔な格好や派手(奇抜)過ぎる格好をしていると近付きにくいですが、あたしは主さんは全然有りですよ!

体型維持が難しくても内面を磨くことを努力しているようですし、何もしないでいる人より好感が持てます。

そういう雰囲気は顔に表れるし、努力を見ていてくれる人が必ず居ます。いつも笑顔を忘れずポジティブで居たら、素敵な人に巡り会えると思います。前の彼とは縁がなかったんですね…。次は素敵な彼をGETしてください、応援しています!(*^_^*)

No.4

痩せてるからモテるとは限りません。

病気や妊娠で太ってしまい、嫌いになる男は最低だと思う。


健康的な体が一番。

ダイエットのし過ぎで拒食症や生理が止まる場合もあります。

No.5

見た目は、やっぱり美しいのは良い。

そんでもって、しぐさに品があって、美しいのも大切。

そして、やっぱり、心。雰囲気大切。

人を楽しませたり、人を幸せな気分にさせる子は、素敵ですよ。


なんか習い事でもしたらどう?

もうやってる?

クラッシックバレエとか、お茶、お花、とか。





No.6


みなさんありがとうございます。沢山の励ましや応援のお言葉に、驚きが隠せそうにありません…。一括でのお礼で、本当に申し訳なく思います。

外見の美しさよりも、何より雰囲気や表情が大切というお言葉、胸に響きました。よく、友人らから真面目だとよく言われているので、あまり堅い表情はしないよう、普段から気を配るよう気を付けています。

雰囲気は、真面目だけど明るいという噛み合わないことをよく言われます(笑)

また他にも、女性らしい仕草や習い事をするといいと教えてくださった方、ありがとうございました。

習い事はしていませんが、言葉遣い等は自分自身あまり汚い言葉遣いが好ましい方ではないため、気を付けています。先輩方から礼儀正しいと言っていただけるよう、というのもありますが…。ともかく、本当にありがとうございました。

それから、健康的な体型について教えてくださった方、ありがとうございました。痩せていることが良いこととは限らない、というのは私の母を見ていると、痛い程伝わってきます。母は拒食症で、163cmという高身長でありながら、42kgしかありません。なので、普段私は自分の体型の話題を振ることはしないようにしています。母のコンプレックスなので…。

ですが、本当に私の身長では適正な体重はあと2kg程減量しなければならないそうです。でないと膝に負担がかかったりしてしまうそうで…。痩せすぎない程度に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

みなさん本当にありがとうございました。内面を磨く努力をおこたらず、少しずつでも体重を落とせるよう、頑張っていきます! では、失礼しますm(_ _)m 長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧