注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

これからどうすべきか分からない

レス11 HIT数 2041 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/14 22:43(更新日時)

ある男性の事で相談です。

その彼と私は正式に付き合っていませんが、一般的から見れば、内容は付き合っている男と女です…
連絡は毎日マメに取り、体の関係もあります。連絡はこちらが気をつけてマメにしないといけない位、彼がマメで、少しでも私がおろそかにすると彼は怒ります。

この内容でなぜ正式に付き合ってないかと言うと、彼が自分の中では私を彼女とは認めていないからです。

今まで、お金も時間も私に沢山使ってくれて、一言では書ききれないほど、お世話にもなり、助けてもらいました。

私も彼が大好きなんですが、私の性格にも問題?があり、負けん気が強く、我も強いので、彼の言う事に素直になれず暴言を吐いてしまったり、彼と仲がこじれた際には、今まで数々の問題行動も起こし、すごく迷惑もかけてきました…

なので、彼にとっては手におえない、認められない存在な事は確かです…

彼の今までの彼女は、自分に従順なタイプの女性で、彼は自分が優位に立ち付き合っていました。

私のこの性格のせいできちんと彼と付き合う事ができていません…

彼は、普段から私にかなり口うるさく説教もします。
寝る間も惜しんで、私にいつも色々な事を言ってきかせます。

自分が寝ないでキツイ思いしてまで話をするのは、私と今後きちんと付き合っていきたいからって言います。
私が、今が良ければ良いから、うるさい事言わないで。って言うなら、俺と居ないで。って言います。
俺はこの先を考えてるからこそ、○○に口うるさく言ってるって言います。

そう言う彼の姿を見ると、私への気持ちも感じるんですが、私の事を今の時点では認めてくれてない事も事実なので、そう考えると悲しくなり、ムシャクシャして彼に暴言吐いてしまいそうにもなります…

私自身としては、きちんとしたカップルになりたいので、彼に認めてもらえる様に努力を続けたいんですが、反面、上記の様な認めてもらえない事や、私は彼女じゃないんだって言う悲しみや、モヤモヤが出てきたり、情緒不安です…
これからどうしたら良いのか分からなくなっています…

No.1938160 13/04/14 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 20:20
匿名さん1 

っていうか付き合ったらいまと何がかわるんですか?
彼も認めたくないといいながら、実際は付き合ってると思います😭
結婚まで考えてるんですか😃

No.2 13/04/14 20:25
匿名さん2 

女を磨いてください。
見えてる景色が変わります。

No.3 13/04/14 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます(^-^)

そうなんです…付き合いの内容自体は、他のカップルよりも濃いとも思える程のもので、彼も私に優しく、色んな面で尽くしてくれています。

ただ、私は彼女じゃない。って事がすごく悲しく思ってしまいます。

例で言うと
歴代の彼女は、皆、彼のお母さんに会ってますが私は会っていません…
彼との付き合いはトータルでは何年にもなるので、余計に虚しさが募ります…

彼が私を母親に紹介できないのは、私の普段の様子を見ていると不安な要素が多く、今のままだと会わせる事にも気が引けるそうです…

No.4 13/04/14 20:37
匿名さん0 ( ♀ )

女を磨くのは、もちろんですね。
私もそれが一番だと思い、努力しています。

ただ、このまま彼の元へ居て、色々な努力を続けるべきか、この彼とは離れた方が良いのか、分からなくなっています…

彼が好きですが、考えすぎてどうすべきかを今 見失なっています

• << 8 女を磨く=彼に好きになってもらうため、ではありません。 あなた自身のためにです。 例えば今のあなたにとって彼は魅力的かもしれません。 しかし、それはあくまで今のあなたの状態からみた彼の存在でしかありません。 女磨きをしてあなた自身の視点で彼の存在をどう認識するかです。

No.5 13/04/14 20:38
匿名さん5 

彼は自分好みのタイプにあなたを変えたいのですよ。裏を返せば、ありのままのあなたでは受け入れられないということです。

実際彼が受け入れられない部分は、あなた自身も問題行動であったと、迷惑をかけたと認識しています。

でもそれを含めてあなた自身なのだからジレンマが起こる。

No.6 13/04/14 20:47
匿名さん6 ( ♀ )

モラハラ夫になる可能性高いと思うけどいいの?

年単位で体の関係持っときながら「まだ彼女には出来ない」って言っちゃう部分に疑問はわかない?

それを本気で自分のせいだと思ってるなら、今のうちに別れた方がいいよ。

No.7 13/04/14 20:50
匿名さん0 ( ♀ )

そうですね、私の彼への態度も、今まで私が起こしてしまった事も、それが私ですからね…

認められない事が悲しく、悔しいんですが、実際自分がしてきた事や姿を見ると、彼の気持ちも分かります…

彼女にできないなら、こんな付き合いしないでほしい。
とも思いますが、私も好きだし一緒には居たいです。
彼も、手に負えないこんなめんどくさい私でも、俺が居たいから居るって言います。

なんかもうどうしたら良いのか分かりません…

彼にうまく言いくるめられてる気にもなり暴言吐いたりも沢山してきましたが、彼が普段愛情をくれてるのも分かるので、自分と彼を信じて、良い未来にできる様に努力していった方が良いんでしょうか…

No.8 13/04/14 20:52
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます(^-^) 女を磨くのは、もちろんですね。 私もそれが一番だと思い、努力しています。 ただ、こ… 女を磨く=彼に好きになってもらうため、ではありません。

あなた自身のためにです。

例えば今のあなたにとって彼は魅力的かもしれません。
しかし、それはあくまで今のあなたの状態からみた彼の存在でしかありません。
女磨きをしてあなた自身の視点で彼の存在をどう認識するかです。

No.9 13/04/14 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

やはり普通、一般的にはそう言う事になりますよね…

ただ、私より彼の方が気持ちが大きいんじゃないかなって感じる位の日常のやりとりがあるので、私も自分が都合良くされてるとは思いませんし、自分の性格もおかしな所も沢山あるので、彼から認められないのも仕方ないかな…って言う自覚もあります。

もう何が正解なんだか分かりません…

No.10 13/04/14 21:32
匿名さん2 

>> 9 客観的に自分を見つめて自分の気持ちと現状をよく整理してください。

あと私はあなたに女性としてのプライドをもっと持って欲しいと考えます。

例えば、付き合ってない状態で身体の関係を持つといったように自身から安い女になりさがらないでください。

あなたは自分が思っている以上に素敵な女性のはずですから。

No.11 13/04/14 22:43
匿名さん11 ( ♀ )

主さん、よく考えて下さい。

人間良いところばかりじゃありません。
誰にだって悪いところはあるし、好きな人ならそういうところも含めて好きなんですよ。

いかに相手を自分好みに完璧にするかではなくて、どこまで相手を許せるか、歩みよれるかだと思います。

スレ文だけで判断すれば、彼は条件がそろわないと彼女にしないと言ってるように思われますが、それっておかしくないですか?

そもそも彼女と認めてないのに体の関係があるって変でしょう?
彼女じゃないなら彼も一線ひくべきじゃないですか?

その上で彼に彼女として認めてもらいたいと言うのなら話はわかります。
でもやることやっておいて彼女とは認めないでは彼に矛盾がありすぎです。
逆を言えば彼氏じゃないのに、彼氏ヅラするなと言いたくなりますね。

そんな条件つきつけてくる彼よりもありのままの主さんを好きだと言ってくれる人の方が幸せになれると思いますが。
きっと主さんが暴言吐いてしまうのも彼が認めてくれないもどかしさからであって、相手がちがえばそんなことはないんじゃないかと考えてしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧