注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

統合失調症18

レス500 HIT数 22293 あ+ あ-

カズ( 40代 6ndV )
16/05/23 14:17(更新日時)

統合失調症の方、家族の方、お話ししませんか?

No.1935452 13/04/07 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 16:29
カズ ( 40代 6ndV )

新スレ作りました。よろしくお願いします。

No.2 13/04/07 16:37
AM ( NpMWi )

>> 1 自分の幼馴染みとその親が統合失調症です。

No.3 13/04/07 16:44
AM ( NpMWi )

本人とか家族じゃないからあんま入らない方が良いみたいですね。失礼しました。

No.4 13/04/07 18:16
かなこ ( mSSs1b )

新スレ始まりましたねー。カズさん皆さんこれからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
グースさんお陰様でなるべく朝早く起きるように改善しました。昼間も1時間半位青空の下散歩で体内時計を日中は動き→夜眠るに変えようとしています。
グースさんお仕事いつもご苦労様です(*^^*)
カズさんありがとうございます。季節のかわり目な上に妹の引っ越し&就職でいろんな影響受けてしまってマイペースを忘れて居ました(^^;;きちんと自分のペースで過ごすことが大切だってやっと思い出しました。お花見福島はこれからなんですね♪桜満喫して下さいね。
チョコさんお元気でしょうか?娘さんクルマの運転慣れてきましたか〜?

No.5 13/04/12 21:27

こんばんは🎵福島は桜が満開になりました。土日はお花見混みそうです。かなこさん妹さんの引越しなどで生活も変わったりしてなれるまでムリしないでくださいね。私は仕事を辞めて専業主婦になりました。まだ後片付けとかありちょっと落ち着かないですが体調を考えて主人とも話して決めました。お金は大変になるけど自分の健康大事だから…節約しなきゃです。しかし、春は税金とかワンコのフィラリアの薬に予防接種にとお金でてきますね。まだ朝晩寒いですから皆さん体調気をつけてくださいね

No.6 13/04/14 21:24
チョコランチ ( 40代 ♀ fyqnj )

皆さんこんばんわ(^-^)お久しぶりです(>。<)グースさんインフルだったんですね(:_;)体調良くなりましたか?私は去年なってヤバかったです(:_;)埼玉は桜は終わってしまいましたがベランダの花達がいっぱい咲いて癒やされてます(*^_^*)娘も運転やら駐車場の入れたり頑張ってますよ~(・∀・)カズさんかなこさんは体調どうですか?

No.7 13/04/14 23:03

>> 6 チョコさんお久しぶりです*\(^o^)/*
桜今年は咲くの早かったから散るのも早かったですよねー。
ウチは姉のお義母さんお義父さんが九州からはるばるやってくるのでお掃除に大忙し!慌ただしいから私にもストレス(^^;;
結婚式で会っただけだからどんな人かしら〜?妹は楽しみらしくてわざわざ実家に来るそうで。良いなあ社交的な人は。
チョコさんわたしも今年は物凄い久しぶりにインフルエンザかかって健康って良いことなんだなあって感じました。
明日は訓練所ですo(^▽^)o

No.8 13/04/23 18:53

こんばんは🎵あたたかくなったり、寒くなったり気候が安定しないですね。一昨日は雪降ってびっくりしました。皆さんおかわり有りませんか?チョコさんいろいろな植物も新芽の季節ですね。ベランダきれいなんでしょうね。家は6月に庭の除せんがあって土を削ってしまうので何も出来ない状態です。娘さん運転慣れましたか?かなこさんお仕事頑張ってますか?ぼちぼちいきましょう。グースさん仙台も雪降りましたか?私は仕事辞めてからちょっとづつ片付けしてます。息子が三年生になってあまり大学行かなくても良くなったのでお昼ご飯作るの悩みます。連休明けからは、中学校での教育実習が一ヶ月あるのでワイシャツとかの洗濯忙しくなりそうです。

No.9 13/04/24 02:09
グース ( 40代 ♂ 69aTi )

皆さん、夜分遅くすいません。返事出来無くてすいませんでした。スレが新しくなってるのに着レス通知に設定してませんでした。自分はもう完全に復活出来ました。かなこさん、規則正しい生活をするのが一番ですよね。そこまで持って行くのが大変なんですけどね。チョコさん、自分が育てている木は色も鮮やかになって、ボリュームが出てきましたよ。この前二階から風で落っこちたんですが無事でした。植物は世話するの楽しいですよね。カズさん、仙台は桜が見頃の所もあれば、終わってしまった所もありますね。昨日はバイクで大河原に行きましたがほとんど散ってしまってました。日曜日の雪には驚きましたね。おかげで仕事は暇でした。カズさんの庭も除せんされたのですね。うちの兄は福島で除せんの仕事やってるようで、たまにしか帰って来ません。うちの家族は誰も知らなかったんですよ。暖かくなってきて動きやすい季節ですが、皆さん、無理のないように生活して下さい。

No.10 13/04/25 00:16

>> 9 カズさんグースさんお久しぶりです!グースさんずっと来てなかったのでどうしたのかな?と思ってました。インフルエンザから完全復活良かったですね(*^^*)規則正しい生活に持っていくのは本当に大変ですね~_~;カズさんありがとうございます訓練所ボチボチ行ってますよ。ただ眠くて作業にならないわたし…どうにかならないものかなあ!( ̄◇ ̄;)あと訓練所のスタッフをはじめ皆が私を嫌ってるんじゃないかという被害妄想が…近頃は変な怖い夢ばかりみるし精神的にあんまりよく無いのかな。
この前雪降った日千葉も寒かったですよー冬物のコートで雨の中傘さしてバス待つのは寒かった〜((((;゚Д゚)))))))
明日も訓練所!もう寝ますね(^o^)お休みなさい!

No.11 13/05/01 18:30
カズ ( 50代 6ndV )

こんばんは🎵まだなかなかあたたかくならないですね。皆さんおかわり有りませんか?GWも家は何時もと変わりなく過ごしてます。いや、むしろ主人は日曜しか休み無いし、長男は7日から教育実習だし、次男は土曜日に帰って来て12日まで居るしで気忙しいです。9日、11日は通院もあってちょっとくたびれそうな…チョコさんグースさんもお仕事かな?かなこさんはお休みかな?

No.12 13/05/03 00:05

こんばんは。かなこさん、作業所へは行けていますか?被害妄想みたいな事は自分もありますよ。こういうのは自分の思い込みもあるし厄介なものですね。自分も最近はあまり調子いいとは言えませんが、騙し騙し1日を終えてます。季節の変わり目というのもあるのでしょうね。カズさん、GWは自分もあまり変わりばえせず仕事です。長男さんは教育実習で、次男さんは少しゆっくり出来そうですね。カズさんは息子さん達がいるとあれこれと忙しくなるのでしょうね。5月に入ったのに寒い日が少し続きそうですので暖かくしてお過ごし下さい。

No.13 13/05/04 13:24

>> 12 こんにちは。ここ数日くらい、調子がスゴく良くなって来ました。朝早く起きるように一週間頑張ったんです。そしたらやっぱり前向きになれて。
作業所の他に、新しくレストランで働かない?と誘われてそちらにも行くことにしました。皆優しいです。
グースさんも被害妄想あったりするんですね。私は道ですれ違うひとに異常に緊張してしまうんです。何か言われるんじゃないかって。特に小中高生は子供だから心無い言葉を知らない人に使う時がまれに有りますから情けないけど緊張してしまうんです。

No.14 13/05/04 23:54

皆さんこんばんわ(^-^)GWどこも混んでますよね(*_*;昨日は仕事だったんですが今日から3日間連休です(^^)今日は友達とショッピングと飲み会しました(*^_^*)明日は娘が車買いたいらしくて見に行ってこようと思います(^_^)かなこさん肩の力抜いてリラックスして仕事してね!(^^)!そんなに頑張らないで(>.<)大丈夫だから***カズさん息子さん達の食事等色々忙しいですが無理なくやって下さいね(>_<)グースさん仕事で最近ちょっとしたトラブルあったんですが何とか乗り越えました(^-^;グースさん今の職場はどれ位たちますか?私は2年半位ですが任される事が色々あってちょっと面倒くさいです(-_-#)

No.15 13/05/05 21:42

チョコさんこんばんは。お友達とショッピングに飲み会良いですね♪楽しんで下さいね。o(^▽^)o
ありがとうございます…優しい言葉にウルっときちゃいました。でもわたしそんなに頑張っているかなあ…まだまだ頑張りが足り無い気がして…でもうん、自分なりには頑張ってきたかも。肩の力抜いた方が良いですか?
さっき丁度入院中のこと思い出してたんですよ。スゴかったなって。。めちゃくちゃだった。後からお母さんが先生にもう良くなら無いかもって言われたんだって聞かされて辛かっただろうなあ家族も。って思った。十年前の話なんですけど。
そっから今まで色々頑張って来たなあ。
でも同じ病の人も同じ様に色々抱えて頑張って居るんですよね。
頑張り過ぎず肩の力抜きつつ、でも頑張るーみたいな笑←結局頑張るのかいっ

No.16 13/05/07 21:39

こんばんは。かなこさん、今日も元気に作業所へ行けましたか?規則正しい生活が当たりまえになってくれば、体調も安定すると思いますよ。チョコさん、連休は楽しく過ごせましたか?娘さんの車はいいのありましたか?自分はもうすぐこの仕事始めて2年になりますよ。チョコさん、何かトラブルあったようですね。自分も忙し過ぎる時は段々イライラしてきてしまいますね。客商売は気疲れしますね。

No.17 13/05/08 19:18

>> 16 こんばんは。作業所には明日行きますよ(^o^)朝ちゃんと起きているし午前中に用事を入れてしまえば夜は心地良い疲れが自然とあらわれて眠れるんですね。
レストランにはあさって行きますよ。レストランといっても精神的な障害のある人とボランティアでずっと関わってきた人たちの集まりなので、凄くやりやすいです。
グースさんチョコさん客商売は大変なのですね。
イライラする時も有りますよね~_~;
毎日お疲れ様です。

No.18 13/05/15 21:21

皆さんこんばんわ(^-^)最近昼間暑くて(>.<)日焼け止め塗らなきゃです(-_-#)仕事は最近順調です(^^)娘は昼間と夜と掛け持ちで仕事してます(*_*;大変ですが頑張ってます!(^^)!カズさん体調どうですか?グースさんもお仕事大変ですが無理しないでくださいね(^_^)かなこさんお仕事どうですか?ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

No.19 13/05/17 16:58

こんにちは🎵だんだんと暑い日も増えてきましたね。チョコさん毎日お仕事お疲れ様です。娘さんも頑張ってますね。車はきまりましたか?私はほとんど運転できなくなってしまいました。アレルギーの飲み薬もまだ飲んでます。動悸や不安感もあって運転するのが怖いです。買い物は主人についてきてもらって行ってます。住んでる場所がくるまないと動けない所なので普段引きこもりしてます。歳を取ってからここに住み続けていけるのか不安です。それと、障害者年金の審査が今年あってなかなか厳しくなってるようなので通るか不安です。ますます鬱な状態です。

No.20 13/05/21 17:23

>> 19 こんにちは!かなこです。カズさんクルマの運転動悸がして苦手なのですね…(>_<)。ウチの母も事故にあって運転恐くて仕方ない時期あって今でもトラックとか寄って来ると凄く恐いそうです。
障害者年金わたしも貰えなくなったら困ります、年金があるからなんとか明るくやってるから。
チョコさん、レストランは順調に行っています。疲れるけど心地良い疲れです。優しい楽しい仲間に恵まれました。でも休む日はちゃんと休んでるので大丈夫ですよ、いつも心配してくれてありがとうございます(*^^*)

No.21 13/05/26 17:21

皆さんこんにちは(^o^)年金問題色々審査があって大変ですね。何とか貰えるといいんですが...最近多肉植物にハマってて色々買って可愛い鉢に入れて飾ってます!(^^)!手間掛からないので楽ですよ~(・∀・)来月あたりに車見に行ってきます(^。^;)軽にしようと思ってます(^-^)カズさん無理なくゆっくり休んで下さいね(*^_^*)

No.22 13/05/27 00:02

>> 21 今晩はチョコさん♫
植物は育てると楽しいって言いますよね。
ところで今更なんですけど
チョコさんってなにか病気をもってるんですか?それか娘さんが統合失調症なのですか?
今更すみません。

No.23 13/05/29 18:57

こんばんは🎵あちこち梅雨入りですね…雨は憂鬱になりますが、雪よりまだましです。かなこさん、お仕事頑張ってますね。チョコさん蒸し暑い日もあり大変でしょうが頑張ってくださいね。グースさん仕事大変でしょうが無理しないでぼちぼちいきましょう。福島市では東北六魂祭が週末にあります。ブルーインパルスも天気が良ければ飛ぶ予定です。人出もすごいみたいなので私はテレビ中継で見ようと思います。主人は仕事です。日曜日は義父の一周忌です。ほんとは行きたくないのですが仕方ないですね…自分で食べるお弁当持って行こうと思います。

• << 25 はじめまして 失礼します。 梅雨入りですね 岩手も今日は雨が降りジメジメとした天気でした。 東北六魂祭は私もテレビでみます。 お疲れ様です。
  • << 31 カズさんこんにちは。梅雨でジメジメする季節になりましたね。東北六魂祭ですか。 日曜日はお義父さんの一周忌なんですね。親戚が集まる行事は私もすごいストレスを感じます(>_<)行きたく無い気持ち分かります。 私は昨日久し振りに物凄く具合がおかしくなってしまいました。仕事の前の日の昼に思い切り眠っちゃって そしたら夜眠れず4時間後に無理矢理起きて働きに行ったら夕方になって眩暈や動悸でクラクラになってしまい誰も居ない家にやっとの思いで帰ったら 冬でも無いのに手が冷たく動かなくなって冷や汗がダラダラ出て恐くて恐くて呼吸もおかしくてとにかく恐くてちゃんと睡眠をとらず無理して働いてはいけないと反省しました…T_T 今日の夜は2時間で起きてしまい朝まで寝れず午前中に睡眠とりました。 やっぱり病気とは上手く付き合わなきゃいけないと思いました…。つい無理して頑張ってしまって…。人前では疲れた顔見せないようにしちゃうし…。やっぱり病気は怖いなと落ち込みます…

No.24 13/05/30 21:48
フレイ ( 20代 ♀ LPBsj )

はじめまして😊

こんばんは🙇

私は統合失調症当事者です。
同じ病気の方とお話してみたくて参加させて頂けないでしょうか?

症状は安定していてクローズでレストランで働いています。

• << 32 フレイさんはじめまして!わたしは26歳の統合失調症の者です。 グースさんと同じことを言いますがわたしもここに書き込み参加することで随分救われてきましたよ。 フレイさんこれから一緒になんでも話しましょうね♪

No.25 13/05/30 21:53

>> 23 こんばんは🎵あちこち梅雨入りですね…雨は憂鬱になりますが、雪よりまだましです。かなこさん、お仕事頑張ってますね。チョコさん蒸し暑い日もあり大… はじめまして

失礼します。

梅雨入りですね
岩手も今日は雨が降りジメジメとした天気でした。
東北六魂祭は私もテレビでみます。
お疲れ様です。

No.26 13/05/30 22:13

こんばんは。カズさん、お変わりありませんか?今年は六魂祭福島であるんですよね。ブルーインパルスも福島の空を飛ぶんですね。自分はぼちぼちやってますよ。でも気温が上がってくるときついですね。義父さんの一周忌は人が沢山集まると思いますが無理しないで下さい。

• << 30 グースさんありがとうございます。無理しないように安定剤飲んで行って来ます。グースさんもお仕事水分補給しながら頑張ってくださいね。たまにガソリンスタンド行くとグースさんもこんな風に働いてるんだなと思ってます。

No.27 13/05/30 22:21

フレイさん、こんばんは。はじめまして。フレイさんは岩手ですか。自分は宮城ですよ。お隣ですね。自分も統合失調症ですが、今までカズさんのスレッドに随分助けられました。どんな話題でもオープンに話して構いませんのでよろしくお願いします。

No.28 13/05/30 22:28

>> 27 グースさんありがとうございます。

お隣ですね😊

はいこれから色々とお話できたら嬉しいです。

今気温の変化が激しくて体調を崩しやすい気候ですが風邪などひかないようにお過ごし下さい。

No.29 13/05/31 10:21

フレイさんはじめまして🎵福島に住んでます。よろしくお願いします。体調上がり下がりあるので直ぐにお返事出来ないかもですが、何でも気軽に書きこみしてくださいね。わたしは今朝は皮膚科行ってきました。足の親指巻きづめで圧迫してて痛いので炎症止めの軟膏貰ってきました。なるべく靴もきつくないのを選んでますが、炎症治まるといいなぁ…昨日、年取るとあちこち具合悪いなって主人と息子に愚痴ってました。

• << 34 カズさんありがとうございます。 返事の事は私もわかるのでお気になさらずです。 本当に良い方たちに出会えて嬉しく思います。 足の巻き爪辛いですよね 私もなりかけていて爪を切るときは気をつけています。

No.30 13/05/31 10:36

>> 26 こんばんは。カズさん、お変わりありませんか?今年は六魂祭福島であるんですよね。ブルーインパルスも福島の空を飛ぶんですね。自分はぼちぼちやって… グースさんありがとうございます。無理しないように安定剤飲んで行って来ます。グースさんもお仕事水分補給しながら頑張ってくださいね。たまにガソリンスタンド行くとグースさんもこんな風に働いてるんだなと思ってます。

No.31 13/05/31 17:00

>> 23 こんばんは🎵あちこち梅雨入りですね…雨は憂鬱になりますが、雪よりまだましです。かなこさん、お仕事頑張ってますね。チョコさん蒸し暑い日もあり大… カズさんこんにちは。梅雨でジメジメする季節になりましたね。東北六魂祭ですか。
日曜日はお義父さんの一周忌なんですね。親戚が集まる行事は私もすごいストレスを感じます(>_<)行きたく無い気持ち分かります。
私は昨日久し振りに物凄く具合がおかしくなってしまいました。仕事の前の日の昼に思い切り眠っちゃって
そしたら夜眠れず4時間後に無理矢理起きて働きに行ったら夕方になって眩暈や動悸でクラクラになってしまい誰も居ない家にやっとの思いで帰ったら
冬でも無いのに手が冷たく動かなくなって冷や汗がダラダラ出て恐くて恐くて呼吸もおかしくてとにかく恐くてちゃんと睡眠をとらず無理して働いてはいけないと反省しました…T_T
今日の夜は2時間で起きてしまい朝まで寝れず午前中に睡眠とりました。
やっぱり病気とは上手く付き合わなきゃいけないと思いました…。つい無理して頑張ってしまって…。人前では疲れた顔見せないようにしちゃうし…。やっぱり病気は怖いなと落ち込みます…

• << 33 かなこさんその後体調もどりましたか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。多分睡眠不足から自律神経不安定になったんだとおもいますよ。わたしも今日はSNSで嫌な思いして気分悪いです。ここは一番気心しれた人だけで安心して書きこみ出来ます。かなこさん眠れないときは無理しないで作業所お休みするのもいいと思いますよ。お大事にしてくださいね。

No.32 13/05/31 17:09

>> 24 はじめまして😊 こんばんは🙇 私は統合失調症当事者です。 同じ病気の方とお話してみたくて参加させて頂けないでしょうか? 症状は安定… フレイさんはじめまして!わたしは26歳の統合失調症の者です。
グースさんと同じことを言いますがわたしもここに書き込み参加することで随分救われてきましたよ。
フレイさんこれから一緒になんでも話しましょうね♪

• << 35 かなこさんありがとうございます。 良いスレに出会えて本当に嬉しいです。 ですね😊 色々と話していきましょう

No.33 13/05/31 19:18

>> 31 カズさんこんにちは。梅雨でジメジメする季節になりましたね。東北六魂祭ですか。 日曜日はお義父さんの一周忌なんですね。親戚が集まる行事は私も… かなこさんその後体調もどりましたか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。多分睡眠不足から自律神経不安定になったんだとおもいますよ。わたしも今日はSNSで嫌な思いして気分悪いです。ここは一番気心しれた人だけで安心して書きこみ出来ます。かなこさん眠れないときは無理しないで作業所お休みするのもいいと思いますよ。お大事にしてくださいね。

• << 37 ありがとうございますカズさんもう大分楽になりました。自律神経が不安定、まさしく!そうだと思います。レストランで働けるのが嬉しくて誰よりも早く職場に行って働いてしまいましたが、無理は本当に禁物ですよね(^^;; 今日はもうお風呂に入ってご飯も食べて寝るだけです。 今は誰も居ない家でゆったりのんびり出来ています。

No.34 13/05/31 19:38

>> 29 フレイさんはじめまして🎵福島に住んでます。よろしくお願いします。体調上がり下がりあるので直ぐにお返事出来ないかもですが、何でも気軽に書きこみ… カズさんありがとうございます。
返事の事は私もわかるのでお気になさらずです。

本当に良い方たちに出会えて嬉しく思います。

足の巻き爪辛いですよね 私もなりかけていて爪を切るときは気をつけています。

No.35 13/05/31 19:41

>> 32 フレイさんはじめまして!わたしは26歳の統合失調症の者です。 グースさんと同じことを言いますがわたしもここに書き込み参加することで随分救わ… かなこさんありがとうございます。

良いスレに出会えて本当に嬉しいです。
ですね😊 色々と話していきましょう

No.36 13/05/31 19:51

今日は朝から教習場 でペーパードライバーの講習に行ってきました。
久しぶりに車を動かす事になったためです。

バック駐車を重点的に習いました。
動かせても駐車ができないと不安なので😣
講習受けて良かったです。ハンドルの切り方タイミングなど理解できた気がします。

岩手は今日とても天気がよく絶好のドライブ日和でした。
まだ運転は怖いけど楽しめる位になりたいなと思います。安全運転忘れずに

最近は調子もよいので嬉しいです。

• << 38 フレイさん教習所で車運転して来たんですね(^o^)良いなあ♪ドライブ♪ 千葉も一日中晴れでしたよ(^o^) 私もつい最近まで調子良かったんですが 昨日からばててるので回復を待ちます。

No.37 13/05/31 20:22

>> 33 かなこさんその後体調もどりましたか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。多分睡眠不足から自律神経不安定になったんだとおもいますよ。わたしも… ありがとうございますカズさんもう大分楽になりました。自律神経が不安定、まさしく!そうだと思います。レストランで働けるのが嬉しくて誰よりも早く職場に行って働いてしまいましたが、無理は本当に禁物ですよね(^^;;
今日はもうお風呂に入ってご飯も食べて寝るだけです。
今は誰も居ない家でゆったりのんびり出来ています。

No.38 13/05/31 20:28

>> 36 今日は朝から教習場 でペーパードライバーの講習に行ってきました。 久しぶりに車を動かす事になったためです。 バック駐車を重点的に習いま… フレイさん教習所で車運転して来たんですね(^o^)良いなあ♪ドライブ♪
千葉も一日中晴れでしたよ(^o^)
私もつい最近まで調子良かったんですが
昨日からばててるので回復を待ちます。

No.39 13/06/02 00:13

こんばんわ(^。^;)かなこさんにまだ話してなかったかな(>_<)娘が中学に入った頃登校拒否をおこしてどうして良いか分からずたまたまこのサイトを見付け心療内科も色々行き統合と診断された事もあったのだけど結局違い何故登校拒否したのか分からず心療内科では娘が眠れない等の理由でデパス等薬はでて6~7年位病院に通い今は色々あった頃が何だったかのように元気に仕事してます。その間本当に色々あったんです。カズさんのサイトが無ければ私自身ダメになってました。続きます。

No.40 13/06/02 00:13

こんばんわ(^。^;)かなこさんにまだ話してなかったかな(>_<)娘が中学に入った頃登校拒否をおこしてどうして良いか分からずたまたまこのサイトを見付け心療内科も色々行き統合と診断された事もあったのだけど結局違い何故登校拒否したのか分からず心療内科では娘が眠れない等の理由でデパス等薬はでて6~7年位病院に通い今は色々あった頃が何だったかのように元気に仕事してます。その間本当に色々あったんです。カズさんのサイトが無ければ私自身ダメになってました。続きます。

No.41 13/06/02 00:23

娘のリストカットや薬を大量に飲んで救急車で運ばれたり...私も支えていくのに自分の行き場所を探していたんです。今思えば私自身の迷い等から娘がおかしくなったのだろうと思います。皆さんが病気で大変なのに私がここにお邪魔しては申し訳ないのについカズさんやグースさんやかなこさんが話しやすくてここにお邪魔してます。ごめんなさいね…

• << 43 そんなそんなわたしに謝るなんてとんでもございませんよチョコさん!( ̄◇ ̄;) チョコさんと知り合えて本当に有難いんだからわたし。色々相談にも優しくのってくれて良い方だなあ…(T ^ T)とずーっと思ってたけど、 娘さん大変だったんですね。登校拒否から始まって辛いことも沢山あっただろうに今はとっても元気になったなんてチョコさんも娘さんも強い!人なんだなあ。 辛い思いしたからチョコさんも、同じ様に辛い思いしてる人の気持ちが分かる優しさをもってるんですね。薬大量に飲んで救急車で運ばれたこと、わたしも有るんです。ものすごい辛くなっちゃって。。親が悲しむし、もう自分を傷つけることはしちゃダメですよね。

No.42 13/06/02 00:44

フレイさん始めまして(*^_^*)色々愚痴でも何でも話して下さいね!(^^)!埼玉県在住です(^^)運転の講習受けたんですね(^_^)講習受けると感が戻ったり思い出すから良いですよね~(^o^)無理しないで気を付けて運転して下さいね(^_^)

• << 49 チョコさんはじめまして😊 ありがとうございます 講習は苦手な動きを練習できて本当にためになりました。 安全運転を心がけます。 かなこさん うまく車を操作できるようになって ドライブを楽しめるようになりたいです。 レストランでの勤務お疲れ様です。 休める時はゆっくり休んで下さいね

No.43 13/06/03 14:46

>> 41 娘のリストカットや薬を大量に飲んで救急車で運ばれたり...私も支えていくのに自分の行き場所を探していたんです。今思えば私自身の迷い等から娘が… そんなそんなわたしに謝るなんてとんでもございませんよチョコさん!( ̄◇ ̄;)
チョコさんと知り合えて本当に有難いんだからわたし。色々相談にも優しくのってくれて良い方だなあ…(T ^ T)とずーっと思ってたけど、
娘さん大変だったんですね。登校拒否から始まって辛いことも沢山あっただろうに今はとっても元気になったなんてチョコさんも娘さんも強い!人なんだなあ。
辛い思いしたからチョコさんも、同じ様に辛い思いしてる人の気持ちが分かる優しさをもってるんですね。薬大量に飲んで救急車で運ばれたこと、わたしも有るんです。ものすごい辛くなっちゃって。。親が悲しむし、もう自分を傷つけることはしちゃダメですよね。

No.44 13/06/03 23:02

こんばんは。皆さんお元気ですか?フレイさんは、ペーパードライバーの為の講習に行かれたんですね。長い間乗らないと感覚鈍りますからね。自分は仕事でお客さんの高級車を動かす時は気を使います。自分で洗った事ないような人ばっかりなので。フレイさんも流れるようにスムーズに運転できるように感覚よみがえらせて下さい。カズさん、巻き爪の具合は大丈夫ですか?自分はぼちぼちやってます。調子も段々良くなってます。暖かかったり涼しかったりと天気変わりやすいですがリラックスしてのんびりお過ごし下さいね。

• << 50 グースさんこんにちは はい 講習に通っています。だんだんと運転に慣れてきました。 流れに乗るの大切ですよね 安全運転てスムーズな操作ができるように心がけます。 カズさんこんにちは ありがとうございます。 体調は良好です。 今日は仕事が休みで 月1回の診察に行ってきました。 主治医は話をしっかり聞いてくれる先生なので良かったです。 毎回励ましてもらっています。 仕事までの残りの時間ゆっくり休みます。

No.45 13/06/04 17:51

>> 44 グースさんこんばんは🎵今日は福島30℃越えました。お昼寝しようとしたけど寝れず夕飯に肉じゃが作りました。グースさんお仕事気をつかうんですね。夜は眠れてますか?暑くなると食欲も落ちますから栄養あるもの取ってくださいね。こないだの日曜日やっと義父の一周忌終わってほっとしてます。明日は通院してきます。長男も教育実習終わり、また大学生活に戻りました。生徒さんから手紙や花束のプレゼント貰ってきました。なかなか働くと言うことの大変さを体験出来たようです。後、夏休み頃に老人介護施設の研修があるようです。この一年はいろいろ忙しいみたいです。グースさん水分補給しながらお仕事頑張ってくださいね。

No.46 13/06/05 10:11

おはよう🎵通院してきました。今日も暑くなりそうです。病院から薬局まで歩くのですがくらくらしちゃいます。薬局の隣にファミマあるのでカフェオレ買って飲みました。今日は午前2時に目が覚めてしまったのでお昼ご飯終わったら寝たいです。かなこさん体調もどりましたか?無理しないでぼちぼちいきましょう。チョコさん毎日お仕事お疲れ様です。水分補給しながら頑張ってくださいね。福島は雨不足でからからで作物に影響あるみたいです。まだ東北梅雨入りしてないのでこのまま夏になったら農家の人困るだろうと思ってます。

No.47 13/06/05 10:13

フレイさん体調いかがですか?無理しないでゆっくり休んでくださいね。

No.48 13/06/05 10:15

カズさん、こんにちは。今日は通院ですね。また暑くなりそうですね。今日は休みで、部屋でのんびりしてました。自分は食欲もあり夜も眠れてますよ。長男さんは教育実習など大学でやる事いっぱいあるようですね。社会に出る前に経験を積めるのはいい事ですよね。自分のスタンドは実家の近くで、見た事ある人も来店しますよ。向こうは気づかないですけどね。カズさん、いつも応援ありがとうございます。通院終わったらゆっくりして下さいね。

No.49 13/06/05 16:25

>> 42 フレイさん始めまして(*^_^*)色々愚痴でも何でも話して下さいね!(^^)!埼玉県在住です(^^)運転の講習受けたんですね(^_^)講習受… チョコさんはじめまして😊
ありがとうございます
講習は苦手な動きを練習できて本当にためになりました。
安全運転を心がけます。

かなこさん
うまく車を操作できるようになって ドライブを楽しめるようになりたいです。
レストランでの勤務お疲れ様です。
休める時はゆっくり休んで下さいね

• << 51 ありがとうございますフレイさん レストランは朝から仕事が始まるのですが、長い間遅起きだった私なので体力や気力を使います。 慣れて体力つけるしか無いので明日も頑張りたいと思いますが 無理はしないように(←ここが難しい) 休むときはしっかり休んでそしたらまた外で充実した活動をしたいです。

No.50 13/06/05 16:31

>> 44 こんばんは。皆さんお元気ですか?フレイさんは、ペーパードライバーの為の講習に行かれたんですね。長い間乗らないと感覚鈍りますからね。自分は仕事… グースさんこんにちは

はい 講習に通っています。だんだんと運転に慣れてきました。 流れに乗るの大切ですよね 安全運転てスムーズな操作ができるように心がけます。

カズさんこんにちは
ありがとうございます。
体調は良好です。
今日は仕事が休みで 月1回の診察に行ってきました。
主治医は話をしっかり聞いてくれる先生なので良かったです。
毎回励ましてもらっています。

仕事までの残りの時間ゆっくり休みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧