注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

母が妊娠してます

レス156 HIT数 199894 あ+ あ-

名無し
21/03/07 21:50(更新日時)

母が妊娠したそうです
うちは母子家庭で、母、兄、私、弟の四人家族です。
兄はニート、私は高校生、弟は高校行かずに現場仕事してる社会人です。
母はここ二週間くらい仕事にも行かず、家事も全くせず、寝てるだけです。
母は彼氏とは妊娠がわかる前に別れてたらしいです。
母にどうしたいか聞いても、産めない、今週中に病院行って中絶の手術受けると言ってます。。。
でも本当は産みたいみたいで、一人で苦しんでるの知ってます。昨日も一人で泣いてたし、今日も私が帰ってきた時、部屋がかなりめちゃくちゃになってたので、一人で暴れたんだと思います。。。

母は中絶すると言ってますが、このままの気持ちで中絶したら絶対に後悔しますよね?
でも相手が責任とってくれるわけでもなく、ニートの兄と学生の私がいるから母は諦めるしかなく、私のために諦めてもらうのも辛いです…
でも兄は働く気なんかないし、まだ16の弟一人に負担かけるわけにもいかないし、私も高校やめて働いて母に赤ちゃん産んでいいよって言おうかとか、すごく悩んでます

どうしたらいいですか?
助けてください

No.1933211 13/04/01 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/02/21 18:44
匿名151 

母はここ二週間くらい仕事にも行かず、家事も全くせず、寝てるだけです。

これはつわりとかかな?

にしても貴方がそんなに悩む事ないんじゃない?現状考えずにだらしなく、ヤる事ヤった結果でしょ?お母さんも子供じゃないんだから避妊の仕方も妊娠したらどうなるかも分かってたはず。んで無事産まれたとしたって、また後先考えずに妊娠するんじゃない?
あなたが高校辞めてまでお母さんを甘やかす事もないでしょう。

No.152 19/03/04 12:41
くま ( ♀ MjABSb )

なるほどですね。お母様は妊娠をして、避妊をすれば良かったのに💧。そう言う行為する時に付き合いしてた男性の方が好きだったんでしょうね。自分でしたら最初から避妊はしますよね。下ろすもおろさないも母親が本人次第の意見ですね。話しはかわりますが検索して下さい、アダルトチルドレンでわたしの生い立ちの事を書いてます。最初の文字がアダルトチルドレン、親と和解、疎遠の人って書いてあるので読んでみて下さい。色々な生き方がいますね。高校生でもわかりますよ。

No.153 19/03/04 12:54
名無し153 

誰かの為に自分のしたい事を犠牲にするのは、将来自分が後悔するからやめた方がいい。お母さんは大人だから 自分の事は、自分でちゃんと決めるよ。

No.154 19/03/12 20:02
ゴー ( 30代 ♂ 3OEASb )

ここだけでなく、家族会議してください。皆で助けあえばもう一人兄弟が増えるだけですよ(o^-^o)

No.155 19/08/30 19:02
通行人155 ( 40代 ♀ )

お兄さん

あれ以来ちゃんと働くようになったのかな?

小さい頃に辛い思いをしたお兄ちゃんだもの
それでも真っ当に人生を歩いて行ってほしいな

義理のお父さんできたから少しずつ自立して行けたと思いたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧