確かに喪女だけど

レス15 HIT数 2431 あ+ あ-


2013/03/30 09:03(更新日時)

職場で生まれて初めて彼氏ができました。
付き合ってから2ヶ月経ち、ある日職場の同僚(彼とまあまあ仲がいい)から、仕事中に私に向かって喪女だと笑われました。その時喪女というワードを知らずどんな反応をすればいいか分からなかったのですが、後で調べるとまあざっくり言うと処女だというらしく、ショックでした。
というか仲がいいとはいえ自分が付き合っている奴が処女だということを他人に言うものなのでしょうか。周りに知られていたのかと思うと恥ずかしいです。

タグ

No.1931331 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

とりあえずそいつがアホなねらーということは分かった

No.2

言わないですよね。。。 彼氏の品格 と言うか人間性を疑うね

No.3

男性の中には、夜のデートのことやつきあってる彼女の身体のことなど平気で同僚に話したり、酒のネタにしたりするヤツいますよ。
本人は武勇伝っぽい感じなんかな?
いずれにしてもつきあってるふたりの秘密を他人に言うのはちょっと品性疑うし、少なくとも主さんにふさわしくない男性かもね。
つきあいを考え直したほうがいいかも。

No.4

彼にドン引き
一発殴ってやりたいわ👊
普通言わないでしょう

No.5

喪女=モテない女って意味だよ。
2ちゃんでもそうだし、wikiにも書いてある。

  • << 8 喪女ってそんな意味だったんだ😥 まあしかし、主さんの場合今まで彼氏いなかったわけだから当然処女ってことだよね。 主さんが何歳か知らんけど、かりに20代半ば以上の年齢だったら、失礼だけどその年齢まで彼氏もいなくて処女だったら、「喪女」って思われる可能性はあるだろうね。 「喪女」がそういう意味なら、彼氏はなにげに同僚に「アイツ(主さん)、俺がはじめての彼氏らしいんだ」って言っただけなのに、同僚男が「喪女」って勝手に決めつけて主さんを笑った可能性もあるな。 その場合だったら彼氏は別に悪くなく(むしろ自慢で言ったのかもしれない)主さんを笑った同僚男が悪いことになるけどね。

No.6

なんで日本っていちいち差別用語使って傷つける奴ら沢山いるのかね😔

No.7

笑うのがおかしい。
どう考えても処女の方がいいと思うが。

No.8

>> 5 喪女=モテない女って意味だよ。 2ちゃんでもそうだし、wikiにも書いてある。 喪女ってそんな意味だったんだ😥
まあしかし、主さんの場合今まで彼氏いなかったわけだから当然処女ってことだよね。
主さんが何歳か知らんけど、かりに20代半ば以上の年齢だったら、失礼だけどその年齢まで彼氏もいなくて処女だったら、「喪女」って思われる可能性はあるだろうね。

「喪女」がそういう意味なら、彼氏はなにげに同僚に「アイツ(主さん)、俺がはじめての彼氏らしいんだ」って言っただけなのに、同僚男が「喪女」って勝手に決めつけて主さんを笑った可能性もあるな。
その場合だったら彼氏は別に悪くなく(むしろ自慢で言ったのかもしれない)主さんを笑った同僚男が悪いことになるけどね。

No.9

スレ主です。コメントありがとうございます!
喪女ってまあいい意味ではないと思ってましたが差別用語とは…ショック…。彼か同僚が言ったか、それともどっちかが言ったかはもうどうでもよくなりました。でも、彼には付き合うの初めてって周りに言わないで欲しかったですが;そういう言葉を突きつけられたのに落ち込みます。実際22歳で本当に喪女だし;

  • << 11 主さん22歳なら、その年齢まで男性とつきあったことなくても別に喪女とも思わないよ。 やはり彼氏はどっちかというと自慢で言ったんじゃないのかな。 俺がはじめての彼氏だって。 それを同僚男が喪女と決めつけて笑ったんだと思うが。 主さんが恥ずかしく思う必要はないが、彼氏と今後つきあう上でひっかかるならつきあうのを考え直したほうがいいかもしれない。

No.10

私も喪女だよ💦
気にしないで❗
22歳なんて喪女でいいよ❗若いんだし❗
40.50歳で喪女ならちょっとびっくりするけどさ❗
23まで喪女だよ❤(笑)興味はあったけど男と付き合うのが面倒で(笑)好きな人はいたけど振られたりでね(笑)振られたのに振り向かすのは大変だよね、頑張った末に諦めたよ(笑)



喪女はモテないってことなんだ💦
嫌な言葉だね❗私も十人並みだよ。お洒落するとAkBみたいって言われる(笑)


気にしないで❗
主さんは可愛いよ❗

No.11

>> 9 スレ主です。コメントありがとうございます! 喪女ってまあいい意味ではないと思ってましたが差別用語とは…ショック…。彼か同僚が言ったか、それと… 主さん22歳なら、その年齢まで男性とつきあったことなくても別に喪女とも思わないよ。

やはり彼氏はどっちかというと自慢で言ったんじゃないのかな。
俺がはじめての彼氏だって。
それを同僚男が喪女と決めつけて笑ったんだと思うが。

主さんが恥ずかしく思う必要はないが、彼氏と今後つきあう上でひっかかるならつきあうのを考え直したほうがいいかもしれない。

No.12

同僚男が馬鹿にした理由はよく分かる。そいつの彼女が非処女だったから悔しいってことだよ。俺の女は他の男のおさがりなのに、こいつは処女と付き合ってムカつくぜって事。

No.13

一般的な認識として、
処女=喪女ではないですよ。
あくまでモテない女と言う事だけ。
喪女には処女もいるし、そうでないのもいる。

No.14

あ、なるほどね❗

でも、モテるって何❓街中でたまにナンパされるし、タイプじゃない人に誘われたり、既婚者に迫らたり、好きな人に振られたり、気がなかった男に積極的にアプローチされて何だかんだで付き合う普通な人生だけどモテてはないな。


モテるってなんだろう。会社で何人にもデートに誘われることかな❓
ビッチは嫌だしな-。

モテないからわかんないね、仕方ないか喪女だし(笑)


漫画みたいにモテる人ってみたことない(笑)男がきれない女がモテる女かな❓
ならモテるイコール幸せじゃないな…


幸せなら喪女でいいや(笑)トータルでは幸せだよ、多分(笑)


ということで幸せならいいじゃないですか❓主さん❗

No.15

同僚男の脳内は


22まで男とつきあったことがないイコールモテない女イコール喪女


ってことになったんだろうなあ~。



もしそうなら同僚男の偏見だと思うから主さんは恥ずかしく思う必要ないし、気にしないほうがいいと思う。
ただ、さっきもレスしたけど、彼氏が同僚男に言ったのが主さんの中でひっかかって、しこりになるんなら、つきあうのを考えるほうがいいかもしれないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧