年下男性との不毛な関係

レス5 HIT数 4124 あ+ あ-

恋愛初心者
13/03/28 02:14(更新日時)

30才女性です。
去年後半から4才年下の夜間飲食店経営の男性を好きになりました。
知り合ってから数ヶ月目には何度かプライベートで遊びに行ったりしながら、お互いに寂しかった事もあり、男女の関係になりました。

しかし何時まで経っても、この「たまに遊んでお互いの気分が合えば寝たり」のような曖昧な関係から進めず、毎日が苦しいです。

彼は今の店を経営しだした当初のお客さんと半同棲状態にあるのですが、交際はしておらず、その彼女にもまた片思いで曖昧な関係の男性がいます。
どうしてそんな関係のまま2人は半同棲状態なのか何度か訊ねました、そうしたら彼の答えは「相手に好きな男がいるからお互いに依存しあわないし、束縛もせず一緒にいて楽だから」という事です。私には理解できず考えれば考えるほど頭が痛くなるばかりなのですが、今はどうしようもなく彼に惹かれているせいか、自分から離れられません。

半同棲状態の彼女は過去に何らかの病気で子宮を摘出した事情があってか、全く女を感じないと言います。一緒にいて楽とは、即ち母親のようだという意味合いで取るべきなのでしょうか?

彼は人とあまり深く関わり合おうとしない所があります。彼に強く言い寄る女性客の事は心底面倒くさがって突き放しています。過去を聞けば、親に捨てられたり身内に犯罪者がいたり、壮絶な人生経験を経ています。
その凄惨な環境故に今の彼の人格が形成されたのだとしたら、私にはこれ以上入り込む余地はないのだろうかと、毎日病むほど考えては行き詰まっています。

どなたか、同じような経験、現状にある方がいらっしゃれば、どうかご意見を頂戴したく存じます。宜しくお願い致します。

No.1931206 13/03/27 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 17:38
匿名さん1 ( ♂ )

考えるだけ無駄✋

その場の感情だけで、動く事✋

理論的じゃない人に、いちいち、主さんの考えを押し付けてもウザイだけ

No.2 13/03/27 17:49
匿名さん2 ( ♀ )

考えても答えは出ませんよ。
主さんと彼は、考え方も生き方も違うのでしょうからね。
半同棲の彼女は、俗に言う腐れ縁ですよ。
居て当たり前だから、強く求めないし、帰る場所だし、離れようとも思わないのでしょう。
母親のような関係とは違います。
苦労している人は、どこかひねているか、感情を抑えてきたので出さない人が多いですよ。
何が起きても、動じないで受け入れたりします。
彼が感情的になる場面があれば、彼にとっての感情のツボを理解できるでしょうね。
離れられないなら、悩むのは止めて、しばらく彼に合わせてみてはいかがですか。
無理だなと思えば、別れたらいいですよ。

• << 4 こんばんは、ご丁寧なレスを頂き感謝致します。 匿名さんの仰る通りだと頷ける箇所が多々ございました。 彼とは幼少期過ごした地元こそ同じですが、彼から身の上話を聞く度に生活環境も家族関係も思考基準も何もかも違うのだ、全く異なる価値観を持った相手なのだと思い知り、時に許容できず、相容れない現実にぶち当たって胸が押し潰れそうになります。 しかしそれでも好きで仕方ないのだから、別れを選択出来ないのであれば、これからも思い悩み続けるのでしょうがもう少し頑張ってみようと思えました。 貴重なお時間を割いて頂いてのご回答に改めて御礼申し上げます、有り難うございました。

No.3 13/03/27 19:11
匿名さん3 

似たような事を言って、二股をしてる奴なら知ってるよ。
本当に愛情がないなら同棲なんて続かないし、もし愛情がないなら負い目があるんだ。
金を出して貰ってるとか、子宮の話しが本当なら原因を作った張本人か?
どちらにしても、将来がない男なのは間違いない。

No.4 13/03/27 23:20
恋愛初心者0 

>> 2 考えても答えは出ませんよ。 主さんと彼は、考え方も生き方も違うのでしょうからね。 半同棲の彼女は、俗に言う腐れ縁ですよ。 居て当たり前だから… こんばんは、ご丁寧なレスを頂き感謝致します。

匿名さんの仰る通りだと頷ける箇所が多々ございました。
彼とは幼少期過ごした地元こそ同じですが、彼から身の上話を聞く度に生活環境も家族関係も思考基準も何もかも違うのだ、全く異なる価値観を持った相手なのだと思い知り、時に許容できず、相容れない現実にぶち当たって胸が押し潰れそうになります。

しかしそれでも好きで仕方ないのだから、別れを選択出来ないのであれば、これからも思い悩み続けるのでしょうがもう少し頑張ってみようと思えました。
貴重なお時間を割いて頂いてのご回答に改めて御礼申し上げます、有り難うございました。

No.5 13/03/28 02:14
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あなた自身も、彼が今同棲している女性のように、腐れ縁の関係にならないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧