注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

情緒不安定と人間関係=

レス3 HIT数 2321 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ 0yfGv )
13/03/16 16:51(更新日時)

悩みと言うか、自分は人見知りが激しく
初対面の人や付き合いが短い相手だと、緊張してるのですが、ナメられたくなくて、大人しそうに見られやすいので、とくに男性に対してはついイキった態度、強気に出てしまうことがあります。

顔が笑ってないなと自分でも自覚することもあるくらいで、他人から見ればかなり不機嫌な顔に見えると思います。

それにも関わらず、優しく接してくれたり、気遣いがすごくまめな男性がいます。

落ち込むことがあったり、生理や不眠等で体調が悪かったり、ちょっとしたことに気分の浮き沈みしやすいのですが、それが直結して、べつに個人的な怨みなんかないのに、人に冷たく接してしまうことがあります。

自分が人にそんな風にされたら嫌だし、気分のいいものでは絶対ないです。
そういう時は後で必ず後悔し、一人になってから、あんな言い方しなきゃよかった、もうあの人口きいてくれないかも、とすごく寂しい気持ちになります。

そんな自分にも、変わらず話しかけてくれ気遣ってくれる寛大な年上男性が時々います。

同い年の子とかはそっけない態度をとるとすぐに離れていってしまいますが、年上の男性にとっては、小娘のわがままは許せる範囲内なんでしょうか?
それともこの人可哀想だなって目で見てるんですか?

一度、嫌なことがあってすごく落ちてた時に、ある年上の男性に、目上の人なのに感じの悪い、心ここにあらずと言う感じで喋っていて、その人が優しい言葉をかけてくれて、目がすごく優しい目をしてて、大号泣したことがありました。
その人はえ!?って感じで少し焦りぎみでしたが、この人の前でなら泣いてもいいかなと思える相手だと感じて安心から出た涙でした。

それから、その男性をちょっと好きになってしまいました。

自分からよく話しかけに行くようにもなり、笑顔で喋れる間になりましたが、心の中はその人に申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうすればいいのか、過ぎたことを今どう謝ったらいいのか分からなくて、心に問題を抱えたヤツだと認識されてしまったんじゃないかと思ってます。

暗すぎますかね?

自分によくしてくれる人だと分かると、心を開いて自然になれるのですが…

今まで色んな人を傷付けて人間関係をつくってきたと思います。

以前、彼氏の前で泣いた後、クスッて笑ったら「可愛い」と言われたことがあります。

でも男性にとっては、目の前で女に泣かれたらやっぱり困るでしょうしひくでしょうし、面倒くさいと思いますよね?

なんか泣き顔を見られたことで、その相手との間に溝ができてしまったんじゃないかといつも思うんですが

男性は実際どう思ってるんでしょうか?冷めてしまいますか?

こういう面倒な女とは関わりたくないと思いますよね。

No.1926803 13/03/16 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 09:34
匿名さん1 

私も主さん以上に面倒な女だけど、旦那にはいつも放っとけないと言ってくれますからきっと包容力のある年上なら大丈夫ですよ。
むしろ、放っとけない女は父性が駆り立てられるらしいです(笑)

No.2 13/03/16 10:06
匿名さん2 

なんだか私を見ているようです(^^;)

包容力のある男性なんですね。

私にとってその人は夫です。

夫の前では肩の力を抜いて嫌な所もさらけだして、自然に笑える。

何でこんな女と一緒にいてくれるのか不思議ですが、自分だけに心を開いている、というのは心地良いことみたいです。

No.3 13/03/16 16:51
社会人 ( 20代 ♀ 0yfGv )

>> 2 まとめて失礼します。

投稿ありがとうございます。

お二人とも、理解ある男性とご結婚されたんですね。

自分も、もう少し年をとっていれば、つまりその方に近い年齢だったら、結婚したかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧