自衛官の奥様

レス6 HIT数 8053 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/03/14 07:32(更新日時)

自衛官の奥様方にお聞きします。
よく、よその掲示板などで官舎内でのイジメの話を聞きます。実際にあるのですか?
私は今まで三ヶ所の官舎を経験しましたが、奥様方の間ではイジメも何もなく平和そのもののお付き合いをさせて頂きました。
ですから、イジメの話やボスがいる…という話を聞いてもピンと来ません。それとも、この先に巡り巡って遭遇するのでしょうか。
ちょっと怖いです。

タグ

No.1925869 13/03/13 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 20:47
匿名1 ( ♀ )

どこの職場でも集まりでも、大半は普通の常識人ですよ😆

たまに、激しく上下関係や挨拶を強要する?人が居ますが、
たいがいは嫌われ者なんで、ほっといたらいいですよ(笑)
そんな人が、ご主人方の地位までも影響させてやる、なんてイキがっても(2chによく居ますが)

絶対、嘘‼ですから😉

身内が逮捕・有罪や敗訴確定ならともかく、ちょっと集団で強気ないじめをする主婦の言い分で揺らぐほど、人事は甘くないです。

逆に、どんなに妻が頑張って評判良くても、それで出世が出来るかというと、残念ながら違います。

人の口先や、忠告文句を額面通り真に受けてはいけません。
夫は人事を扱った事あります。間違いないです。

一つ申し上げると、
階級的に長ではないのに、ボスママ・ボスパパで威張って
「この世界は結婚したら…」
と他人に言うような人は、本人達が要注意です💣
スルーし関わらない事をお勧めします。

No.2 13/03/13 22:21
匿名2 

以前数年間官舎に住んでました。
うちが住んでた官舎は数ヶ所の駐屯地の方が入れる所だったので月一清掃以外あまりご近所の交流も無く、トラブル等も聞いた事無かったです。

ですが、別の官舎は一ヶ所の駐屯地の方だけが入れる所で噂ですが奥様方の間で上下関係があり、旦那さんの階級が上であれば奥さんも官舎内では偉いみたいな事を聞いた事あります💧

あくまでも噂なので実際はどうか解らないです💦

• << 4 レス有り難うございます(^^) 奥様同士で上下関係…(°□°;)その噂、怖すぎます。 はぁ…今いる官舎、毎朝黒塗りのハイヤーが数台やって来ます。変な奥様方だったら、威張り散らされていたんでしょうね…。常識と良識のある奥様で良かったです(^_^;) これからも、気さくにお付き合い出来る奥様方の官舎に入れますように。

No.3 13/03/13 22:23
旅人0 ( ♀ )

レス有り難うございます(^^)

ですよね。基本的に官舎の奥様方って気持ちの良い方が多いですから、某掲示板に書かれているようなイジメや特殊な人はごく一部の方ですよね~。
でも、安心しました。某掲示板の知識があったために転勤して初日に挨拶まわりする時は「今度こそイジメられたらどうしよう」ってドキドキしていたので(;_;)
あと、もう一つ質問して良いですか?
学校などでは、父親の階級で子供が威張ったり…って話も聞きますけど、実際はどうなんでしょうか?心配です(-"-;)

• << 5 主さん、どうもです。 大半は常識人、と言いながら、不安がらせる事を言ってすみません。 階級絡みで、妻や子供がいじめに遭うケースは、聞いただけで数件あります。 (集団登校の時に暴力、父親を悪者呼ばわり等) たいていが被害者は、階級が高い方の妻や子供なんですよね😅 そして加害者は、幹部未満の古株で、出世に拘ってもいないタイプです。 最近では、こういうタイプも、能力に応じて転勤させているので、昔よりはマシになっています。学校や役所でもいじめ相談の窓口が増えましたしね。 原因は様々ですが、いじめは加害者が悪い、というのが上層部の見解です。 やはり何らかの妬み…という感じ与えるじゃないですか(笑) 少なくともここ数年は、被害者にちゃんと味方する方針です。 万一そんな事あれば、駐屯地の相談室を利用されると良いですよ。

No.4 13/03/13 22:33
旅人0 ( ♀ )

>> 2 以前数年間官舎に住んでました。 うちが住んでた官舎は数ヶ所の駐屯地の方が入れる所だったので月一清掃以外あまりご近所の交流も無く、トラブル… レス有り難うございます(^^)

奥様同士で上下関係…(°□°;)その噂、怖すぎます。
はぁ…今いる官舎、毎朝黒塗りのハイヤーが数台やって来ます。変な奥様方だったら、威張り散らされていたんでしょうね…。常識と良識のある奥様で良かったです(^_^;)

これからも、気さくにお付き合い出来る奥様方の官舎に入れますように。

No.5 13/03/14 00:10
匿名1 ( ♀ )

>> 3 レス有り難うございます(^^) ですよね。基本的に官舎の奥様方って気持ちの良い方が多いですから、某掲示板に書かれているようなイジメや特殊な… 主さん、どうもです。

大半は常識人、と言いながら、不安がらせる事を言ってすみません。

階級絡みで、妻や子供がいじめに遭うケースは、聞いただけで数件あります。
(集団登校の時に暴力、父親を悪者呼ばわり等)

たいていが被害者は、階級が高い方の妻や子供なんですよね😅
そして加害者は、幹部未満の古株で、出世に拘ってもいないタイプです。
最近では、こういうタイプも、能力に応じて転勤させているので、昔よりはマシになっています。学校や役所でもいじめ相談の窓口が増えましたしね。

原因は様々ですが、いじめは加害者が悪い、というのが上層部の見解です。

やはり何らかの妬み…という感じ与えるじゃないですか(笑)
少なくともここ数年は、被害者にちゃんと味方する方針です。
万一そんな事あれば、駐屯地の相談室を利用されると良いですよ。

No.6 13/03/14 07:32
旅人0 ( ♀ )

>> 5 1さん、おはようございます(^^)
奥様・子供間での階級がらみのイジメって…嫌ですね。私、まだまだ三ヶ所しか回っていないので運良く遭遇していないだけかもしれません(-"-)
確かに、階級が高い方のご家族ほど「夫の階級は夫の階級、妻は妻」といった雰囲気で楽しくお付き合いをさせて頂きました(主人は「本当は雲の上の方々なんだぞ」と言っていましたが)品性の問題なんでしょうね。
それにしても、ベテランの3曹や准尉の方々の奥様やお子さんがイジメをするなんて残念なお話です(>_<)ご主人のお名前に傷を付けているのが分からないのでしょうか。
駐屯地に相談室があるんですね。初めて知りました。もし、運悪くイジメに遭ったら相談します(^^;)もしくは2年で異動ですので、それに期待します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧