注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

どう思いますか?

レス2 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん
13/03/06 12:12(更新日時)

無知なので教えてください。

私の彼(30代)は実家暮らしで年金暮らしの母親と叔母と暮らしています。
彼が25歳の時に父親が他界してからは家の名義人は彼みたいですが、固定資産税の支払いは母親がしているようです。

また、彼の生命保険も母親が支払っています。(お金は毎月5万渡しているそうですが)

こういうのは普通なのでしょうか?
彼は「生命保険は自分の問題だから自分の口座から引き落としにするなりちゃんとしないととは思ってる。でも固定資産税は俺だけの問題じゃないし、むしろ家は親が買ったものだから必ずしも名義人の俺が支払いをしないといけないとは今まで思わなかった。ただ、いずれ(母親が他界したら)やらなきゃいけないと思う。とりあえず知識がないし、本当に俺が名義人かもわからないから母親と話してみるよ」と言っていました。

あまり言うと「人の家庭の事に口出すなよ。いくら恋人だって越えちゃいけない線ってあるだろ」と言われてしまいます。

どう思いますか?

そういう家庭もあるのでしょうか?

タグ

No.1922944 13/03/06 11:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/06 11:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いいんじゃないの✋

お金は、ある人が払えばぁ✋

自分は、固定資産税は、土地貸したお金から払っているし、生命保険は、アパート貸しているお金から、払っているよ✋

お金なんて、ある場所からない場所に動く✋

いちいち、そこに、感情やらクダラン常識なんか持ち込むから、主さんみたいな、固い頭になる✋

主の彼のお母さんが、年金もらって、払えるなら、そこから払えばいいんだよ✋年金は、税金、固定資産税も税金、単なる国の中での、お金の流れ(笑)

No.2 13/03/06 12:12
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

そういうケースもあると、特別違和感は感じませんでした。まだ親子関係が上手く行っている分、恵まれた話だという印象です。

保険や税金を細かく考えない人は多いと思います。👈

また、結婚が決まったりしていれば別ですが、余計な詮索はしない方がいいとも感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧