注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

教習所の担当の振り分け

レス3 HIT数 14374 あ+ あ-

社会人( ♀ 0yfGv )
13/03/05 03:05(更新日時)

教習所の技能の授業はどうやって割り当てられてるんでしょうか?

指名制はない学校なのですが、二輪なので、わりと指導員の先生もある程度メンツは決まってると思います。(おじいちゃん先生はあまりバイク教習やってないと思います)
指名制のないところは、あらかじめ生徒の予定を聞き予約をとってくれますが、誰に当たるのかは知らされません。
技能授業当日に、配車券を発行する機械から紙が出てきて、下にちっちゃく担当の教員名が書かれています。

ランダムだと思いますが、ほとんどが一回きりである中、仲がいい先生にはよく当たっている気がします。

これは私の勝手な解釈でしょうか?

先生の方は、この時間帯に何人生徒が入っていて、誰が居るとかわかるんでしょうか。名前までわからなくても、男と女かくらいはわかっていて好きな方をとったりすることはできるんでしょうか?
受付が適当に調節して「いついつに、○○さんの担当お願いしまーす」みたいな感じなんでしょうか?

ちょっとしくみが気になったので質問しました。

タグ

No.1922067 13/03/04 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 11:11
りんご ( 20代 ♀ DX1Hv )

二輪ではなく普通車の教習で通ってますが、うちの通ってるとこは二輪の先生も四輪教えてたりします。

何回か教えてもらいました。服装が違うので分かります。

機械でランダムに選ばれてる感じします。
15回乗って同じ先生にあたったのは一回だけでした。
指名もできるので気に入った先生がいたら紙に記入して渡せます。
学校によるとおもいますが私の通う学校は先生が多いので毎回同じになることはないと思ってます。

主さんの学校は先生多いのでしょうか?
私はたまたまなんじゃないかと思いますが(>_<)

No.2 13/03/04 22:39
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

現役教習指導員です。
配車の担当は自分では決められず、自動配車されるのがほとんどだと思います。
ただ、二輪は集団教習なので数人の指導員で大勢の教習生を指導するスタイルです。
その中で指導し易いように自分達で同じ項目の教習生をまとめて担当したり。
それぞれの指導員が得意な項目を担当したり。
技量上達が見られない生徒を一人の指導員が徹底して指導したりします。
あなたが思っているより遥かにガチガチのシステムの中でやってますよ(笑)

No.3 13/03/05 03:05
社会人 ( ♀ 0yfGv )

>> 2 ありがとうございます!

具体的に教えて下さって嬉しいです(*´∀`)♪

やっぱり私の早とちりでしたね。

納得しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧