注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

忘れられない人

レス7 HIT数 1654 あ+ あ-

高校生さん
13/02/25 15:32(更新日時)

私は現在高3でもうすぐ卒業です。
私には忘れられない人がいます。
その人は私の初恋で中1のときに3カ月付き合い、高1から高2にかけて10カ月付き合いました。
彼は野球をやっていて野球に専念したいからという理由で別れました。私は別れても彼のことが好きだったので引退するまで待とうと決めていました。
しかし彼は私と別れてから半年後新しい彼女を
作りました。そこで私は彼への怒りと思いは強くなり自分の気持ちを伝えたく直接告白したのですがあっけなく振られてしまいました。告白してからもう1年が経ち、私たちは気まずい関係です。ずっと忘れられないでいたのですがこれではだめだと思い新しい彼と付き合ったのですがやはり前の彼のことが忘れられずすぐに別れてしまいました。たぶん私の中でもうこれ以上の人は現れないだろうと思うくらい今でも大好きです。彼には今新しい彼女がいます。私と彼が今遠い関係にあること確かです。でも私は振られてもいいからもう一度自分の気持ちを伝えるつもりでいます。
こんなに引きずってる私はおかしいのでしょうか。

これについてたくさんのアドバイスお待ちしております。

No.1919361 13/02/25 03:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/25 03:56
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

同じ中学で家が近所なのかしらね。もしかして高校も同じなのかしら?
若いし気持ちを残して別れてしまうと引きずるし、いつでもあえる距離にいる人は忘れがたいものですよ。

でもね。主さんはまだまだ視野は狭い。大学に入れば出会いはいくらでもあるし、世の中にはいろんな人がいるんですよ。
彼氏かいないと思い詰めるのは仕方ないしそれだけ素敵な人だったんでしょうね。

元彼と今彼を比べることは誰にでもあるし、元彼のことはどんどん美化してしまうからさ。新しい出会いがあれば自然と気持ちも薄れますよ。

No.2 13/02/25 04:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

全然おかしくないですよ(^-^)

私は5年くらい元彼を忘れられませんでした。
いろいろありました。酷い仕打ちも受けましたがそれでも忘れられなかった。

が、ある時突然ふっ切れました。彼以上に好きになれる人はいないと諦めてましたが、
ある時突然、彼をふっ切れるくらい好きになれる人と出会いました。

人生何があるかわからない。

まだまだ若い主さん。
もちろん想いを伝えることも良いと思います。
もしうまくいかなくてもこれから先たくさんの出会いがあります。

いつか一緒になるべき人と、一緒になれます(^-^)

No.3 13/02/25 07:58
高校生さん3 ( 10代 ♀ )

おかしくない。

けどそんな男止めといた方がいい。

時間が経って、もっと世界が広くなったら、自然に気持ちは薄れていくよ。

私は1年引きずったけど、薄れていった+思い出は美化されると気づいた+新しい出会い で、次に進めました。 今でも大切だけど、好きとは思わないし、気持ちなくなってから言い寄られたけどバッサリ切った。

だから主さんも次進めるよ。

あと、向こうに彼女いるなら告白やめた方がいい。はっきり言って恋人いるときに告白されるのは迷惑だし、奪えたとしても奪ったものは誰かに奪われるよ。

No.4 13/02/25 11:36
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

そんな別れの理由は 単に主と別れたいだけのカッコつけた理由。下手な理由言って しつこくされるのが嫌なだけだったと思う。
新しい彼女いるんだから 入る隙間ないと思う。

No.5 13/02/25 14:32
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

主です。
いろんな方からのアドバイスを頂き、私は視野が狭いということ、また自己中なんだなと思いました。今まで彼のことを思い続けて立ち止まっていましたが、ちょっとずつ前進していきたいと思います。
アドバイスをくださった方々本当にありがとうございました。
まだいろんな方の考えを聞きたいので、スレッドに目を通していただけたのなら、コメントお願いします。

No.6 13/02/25 15:13
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

これから大学進学かな?就職かな?

どちらにしても、まだまだ沢山の出会いがあります。

彼だけにこだわるのは勿体無いです!

彼は貴女をふって、他の女の子と付き合ってる。

それが答えです。

もう望みないなら敢えて傷つくような事をする必要ないよ。

もう卒業するんだし、心機一転、気持ち切り替えましょう(^_^)

主さんは若い!!若さは最大の武器だよ。
まだまだこれからです♪

No.7 13/02/25 15:32
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

若い主さんに酷な言い方だけど・・・

主さんにとっては大切な苦しいくらいの恋心なんだなとは思うよ。だけどね、別れて彼に彼女出来て、でも頑張って告白して振られた。

その振られたっていう現実を受け入れないといけないんじゃない?

二度目に振られてから良い関係を築けてて、もしかしたら彼こっち向いてくれるかもしれないという状況ではないんでしょ?気まずい関係なんだよね。

彼を好きでいるのは良いとは思うよ。でも、もう一回彼に告白するのは”しつこい女”になりゃしないかな?

もう、彼は新しい人と新しい道を行ってるんだよ。悲しいけれど、そこを受け入れなきゃ前に進めないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧