鬱の人の結婚
私は鬱ですが、結婚をしたいと思っています。
私は今は無職ですが、バイトを探そうと思います。
私は年下の人と結婚をしたら、授かれば子供はほしいですが、年上の人と結婚をしたら子供は諦めようと思っています。
年上の男性と結婚をして、子供を望むなら、女性が長期間で高収入であることが条件になると思うからです。
年下と結婚をしても、年上と結婚をしても、バイトをしようと思いますが、社員で働くことは無理と思います。
39歳の男性と知り合いましたが、上記のことを言うと、男性は怒りました。
皆さんは私の考えは間違っていると思いますか?
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
皆さんありがとうございます。
男性が40代で子供を授かると、子供が大学を卒業する前に男性が定年になることもありますし、私は両親が高齢なのはあまりよくない気がします。
私の個人的な考えです。
- << 6 主さんは実年齢が年齢表示と同じ37歳なら、今からすぐに妊娠出産しても38~39歳ですよ。相当な高齢母だと思いますが(^_^;)ご自分の年齢を棚にあげてほんの少し年上の男性の年齢を問題にするなんて、思考回路がかなりおかしいと思います。病気のせいなら仕方ないですが。やはり、病気を治してから恋愛や結婚をされたほうが良いと思います。一時的に恋愛したり、勢いで結婚できても、長続きはしないと思いますが。男性側だって、初めは主さんの鬱病を受け入れることが出来ると思っても、結婚して毎日の生活の中で現実に直面すれば嫌になるはずで、結婚生活が破綻するのは目に見えてますよ。結果、主さんは更に重い精神的ダメージを負ってしまうと思います。
>> 3 皆さんありがとうございます。 男性が40代で子供を授かると、子供が大学を卒業する前に男性が定年になることもありますし、私は両親が高齢な… 主さんは実年齢が年齢表示と同じ37歳なら、今からすぐに妊娠出産しても38~39歳ですよ。相当な高齢母だと思いますが(^_^;)ご自分の年齢を棚にあげてほんの少し年上の男性の年齢を問題にするなんて、思考回路がかなりおかしいと思います。病気のせいなら仕方ないですが。やはり、病気を治してから恋愛や結婚をされたほうが良いと思います。一時的に恋愛したり、勢いで結婚できても、長続きはしないと思いますが。男性側だって、初めは主さんの鬱病を受け入れることが出来ると思っても、結婚して毎日の生活の中で現実に直面すれば嫌になるはずで、結婚生活が破綻するのは目に見えてますよ。結果、主さんは更に重い精神的ダメージを負ってしまうと思います。
皆さんありがとうございます。
自分の年齢をわかっての判断です。
今からの出産なので、年上と結婚したら出産は諦めようということです。
年下の人と結婚したら、授かれば子供はほしいです。
私は絶対に子供がほしいのではありません。
主です。
39歳の男性についてですが、このことについては、私はメールで話していて、男性は私を子供を望まない、働く気のない人と思ったそうです。
私は働くつもりであることは伝えました。
男性は結婚後に社員で働く、子供を望む女性を望んでいるようです。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活やり切ったけど…7レス 101HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 375HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 222HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 327HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 179HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
性行為に嫌悪感があります
男でも、昨今は草食系男子とかいます、どう野生動物に例えるとシマウマ、鹿…(匿名さん14)
20レス 462HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活やり切ったけど…
逆になぜそんなに努力したのに成婚しなかったんでしょうか? それが…(匿名さん7)
7レス 101HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 327HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 375HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 513HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 376HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 767HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 368HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 192HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 196HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る