注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

私はどうすれば?

レス6 HIT数 2858 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/02/23 01:18(更新日時)

私には、同じ職場で知り合い、付きあって5ヶ月の彼氏がいます。
彼は寮に住んでいて、私は周りの社員には内緒で付きあってるので、こっそりと2人で会っていました。合鍵も渡してくれたので、彼が残業でもいつでも入れる状態でした。それに帰りは、いつも私の家まで送ってくれてました。(車で一時間ぐらい)私が手料理を作ったりいろいろしてもらってるから、悪い・・と言っていました。

最初の頃は寮にいるのが楽しく、話しも弾みイチャイチャもしていたんですが、最近彼は慣れてきたのか、あまり会話をしなくなりました。

私は少し寂しくなりましたが、彼には何も言わず、いつもの様に振舞っていました。ですが、休みの日になってもメールも電話も相手からはなく、もともと連絡無精と話しは聞いていましたが、、返信は、いろいろあって、忙しい。とだけ着てました。その時は何が忙しいのか、答えてくれなかったので、不満が溜まり、ある日、寮で彼が帰ってくる前に、一人泣いてしまいました。

彼は帰ってきた途端、驚いてましたが、落ち着くまで待っている状態でした。
そして、今までの不安を打ち明けると、彼が、ポツリポツリと自分の家族の事を話してくれました。(母が障害を持っていて、更に借金もしているのでお金は全部家に預けている、姉が一緒に母と暮らしているそうです。あと、仕事の転勤もあり、実家に帰らなければならない。と)実家は隣の県なので会えない事はないんですが。

その話しを聞いてから、私は、遠距離になっても好きという気持ちは伝えましたが、彼は今は私の事を考える余裕がない。と言っていました。
私が別れたいの?と聞くと、分からない・・。と言ってました。

クリスマスも、相手が仕事の為会う事もなく、、

そして、なんだかんだとズルズル付き合い、年が明けた後は、久しぶりのデートをしました。彼も昔の様に振る舞い、私もとても楽しかったです☆

ですがまた最近、メールや電話も無視される様になりました。
今度いつ会える?と聞いても、分からない、予定が結構詰まってる。と珍しくメールが着ても素っ気ない返事ばかりになりました。

そんな返信に私もイライラしてきて、私の事鬱陶しいって思ってる?と聞いたら返信がこなくなりました。
私は別れたいなら、別れると言って欲しいのですが、彼はかなり、コミュニケーションが少ないので(>_<)相手は自然消滅を狙ってるのでしょうか?会社では、ちょうど相手が夜勤なので今では一ヶ月近く会ってはいません。
因みに元カノに振られたのは、連絡無精が原因でした。

No.1913724 13/02/11 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 19:56
たぬきうどん ( 50代 ♀ QH6tv )

思うのに、彼氏は今自分の彼女を思う余裕が無いのでわないですか?
自分の家族だけで精一杯なのに、あなたがふて腐れているのまで面倒なんか見れませんよ!?
あなたがもう少し大人になるべきです…
それが出来ないならばこれ以上お付き合いは無理です…
家族に病気の人があるって、本当に大変な事です…
彼は、良くやっています
あなたも、付き合いたいならば覚悟を決めて付き合うべきです…
どんな苦労も二人で乗り越えよう~みたいな気合いがあれば上手く行くと思いますよ。

No.2 13/02/11 20:24
匿名さん2 

私なら…ですが、別れたつもりで自分から接触はしないと思います。

好きだから繋がっていたい、白黒ハッキリして欲しい気持ちは良く分かります。

でも それは結局相手を大切にしたいより、自分の気持ちを優先してるんですよね(^^;)

私は聖人にはなれないので、妥協案として好きでいる間は『別れたけど、今でも好き』位に思って距離は置くかな。

時間が経てば相手からアプローチ来るかも知れないし、自分の気持ちが冷めるかもしれない。

どちらにしても、時間を有意義に使って自分の幸せを探しそう…(^^;)

No.3 13/02/11 20:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まだお互いの気持ちを育んでる真っ只中での、彼の余裕のなさが引き起こした主さんの不安、て流れですね。

これがもうちょいお互いに余裕があればね。彼の日常と主さんの相手の気持ちに対する自信。

彼は主さんを今の時点だったら手放せると思います。
主さんが耐えられずに引いたら終わり。

うまくやっていきたい気持ちがあるなら、相手の愛情を育てる事に徹する。

それには、主さんの不満を見せない事が大前提です。

居心地の良い相手に徹する。

都合がいい相手と思うかもしれませんが、相手が情が深いタイプでさえあれば、過ごす時間と共に家族同様の愛情を注いでくれると思います。

我慢できるかできないか、気持ちの深さが試されるかも。

No.4 13/02/11 20:48
匿名さん4 

隣の県くらいで遠距離?
遠距離とは言えないと思うけどま~そこは置いといて。
同じ会社で自然消滅はよくないでしょう。
前の彼女との別れ方も関係ないと思います。

親の件とかどこまで本当か分からないけどもしそうなら主さんの事を考えてる余裕はないかもしれない。

お金を全部~って言うのもどうかな~…主さんを利用したがってる気がしたな。
久しぶりに会ってする事はしたと思いますが一度しないでみたらどうでしょう。
やりたくなったからまた会ったのかもしれないって邪推してしまいます。

あと1つ。
分からないって言葉は男らしくない。

No.5 13/02/12 02:43
匿名さん5 ( ♀ )

夜勤たって丸々1ヶ月働き詰めって訳じゃないよね。

幾ら 忙しいにしても月に何回かは 休みある だろうし

それを 1ヶ月も 会わないなんて

普通好きなら 少しでも 会いたいと 思わないかなあー?

少なからず 主さんに対して気持ち冷めて 来てる 気がするよ。

No.6 13/02/23 01:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

私が大人になればいいのですが、あまりにも連絡が来ないと不安になってしまって(>_<)

今は自分からのメールは一切送っていません。もちろん相手からもきていません。相手が来週で実家に帰るので、これで終わってしまうのか不安です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧