bonds

レス405 HIT数 8593 あ+ あ-

kuroneko( KS0ySb )
13/07/12 13:12(更新日時)

ここでは、ゆうさん、tatsuyaさんをお待ちしています。

No.1913624 13/02/11 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/07/10 10:42
タツヤ ( 40代 ♂ 6LBkb )

>> 400 kuronekoさん、おはようございます。

社会のルールは最低限守るべきですが、一人間が勝手に作ったルールなんて、何の意味もないですね。

俺の若い頃には、何歳までに○○だ、××は何歳まで、ひとは誰しも○○でなければいけないなどと、勝手な物差しで決めつける事が何かと多かった気がします。

前の会社にそんな生意気な奴がいて、一時仲良くもしていましたが、「俺はこうしてきた。お前もそうしなきゃダメだ。」と、偉そうな事を言われ、俺は頭に来て友達をやめました。

そいつは後に、とある宗教法人に入信し、会社も俺より先に辞めていきました。

プライベートに至るまで決めつけられるのは、まっぴらです。

俺らには俺らのライフスタイル・カラーがありますね。

ゆっくり歩んでいきながら、貫いていきたいです。

No.402 13/07/10 12:05
kuroneko ( KS0ySb )

>> 401 こんにちは、タツヤさん。

最低限のルールってなんでしょうね?私から言わせれば、人を殺さない事ですかね。私は普段人とは絡まないから、あまりルールに乗っ取って生きてはいないかもしれません。仕事くらいです。

赤の他人の集まり。人それぞれ個々のルールがあり、はみ出たものには攻撃。ただそれだけですよ。合うか合わないかそれだけです。

それに合わせて生きるか、孤立するかだ、それだけの事ですよ。私は孤立を選んだ。ルールも、マナーもあってないようなもの。もしあるのなら誰もが守ってる。守らない人間もいる、その時点でルールもマナーも意味がない。

ルールもマナーもないから、傷ついてきた。そうじゃない?人の言葉で暴力でモラハラで。もういいじゃん、我慢して歯を食いしばらなくても、わかるやつにはわかる。分からないやつは一生わからないさ。

馬鹿にしてさ、喋ってるとわかる、情報聞き出して笑ってるんだよ。刺してくるんだよ。上もしたもないって言ってる人が、しゃべりの中でめちゃくちゃ下に見てる。気づいてないんだよ自分で。

ルールも、マナーも全てを守れるやつなんていないよ。嘘もつくし、万引きもするし、殴りもするし、騙しもする、殺したり、死んだり、知らない人間で性欲満たしたり、そんな世の中に生きてるんだ。ルールやマナーだけで、自分は守れやしないんだ。

そういう国に人間がしたんだ。そういう場所に産み落とされたんだ。そんな中で生きてる。

ルールやマナーがあるなら、私達は今こんな気持ちにはなってない、トラウマもない、夢にうなされる事も。フラッシュバックも。

タツヤさん、私はそう思うよ。

No.403 13/07/10 14:34
タツヤ ( 40代 ♂ 6LBkb )

>> 402 そうですね。kuronekoさんの言う通りです。

俺はkuronekoさんの考えについて行けないです。

No.404 13/07/10 15:03
kuroneko ( KS0ySb )

>> 403 そっかぁ。私は捻くれてるのかもしれません。タツヤさんのように、真面目ではないし、頭も硬い。真面目に生きて馬鹿を見るのは疲れた。真面目に生きれば生きるほど、馬鹿にされ…いや、もういいや。

理解されにくくても仕方ないです。

見えてる場所が違った。それだけだと思います。

もう、いいんです。ゆうさんも、タツヤさんにも道がある。ついていけないと言われればもう、何も言えない。

いいんです。タツヤさんが悪いわけじゃない、タツヤさんの考えは正しいかもしれない。

私は、誰とも合わなかった。ただそれだけ。何時も空っぽみたされることはなかった。周りが幸せであるなら、それでよかった。

今迄、望まれていた私のスレッド閉鎖します。今迄何人の方に望まれていたか。願いが叶い喜ぶ方もいるでしょう。それでいいと思います。

タツヤさん、ゆうさん、さようなら。
もう、ミクルという、サイトにくる事はないです。さようなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧