注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

友だち好きなひとと付き合いました

レス16 HIT数 1636 あ+ あ-

高校生さん
13/02/06 22:09(更新日時)

わたしは今、
友だちの気になっていた人とつきあっています。

その友だちというのは特に仲がよく、
いつも一緒にいたこです。

それにわたしはそのこから恋愛相談もうけていました。

友だちの相談を受けていたときは、
自分の気持ちをいうことはできませんでした。

しかしわたしはその人のことが好きで、
彼もわたしのことを好きといっていて、
わたしは友だちのことも考えず付き合いました。

それからわたしとその友だちの関係はとても悪く、
普段全くしゃべらないどころか、影で悪口をいっているとききました。

また、そのこだけでなく、
小学校のころからずっと仲のよかった友だちまでわたしの悪口をいっていたそうです。

悪いのはすべてわたしです。
しかし、それでもわたしはそのこと仲直りしたいです。
クラスは3年間同じなのであと2年間一緒に過ごします。
どうしても卒業までには仲直りしたいんです。

自分勝手なのはわかっています。
でも、悩んでも悩んでも自分が友だちになにをするべきなのかわかりません。

その友だちのために、わたしは1番なにをしたらいいのでしょうか?

No.1910888 13/02/05 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 00:44
匿名さん1 

自分がその友達の立場だったらどう思いますか?

何されても腹立つだけなんじゃない?

今は少し距離置いた方がいいと思いますが…

No.2 13/02/05 00:52
高校生さん0 

>> 1 コメントありがとうございます>_<

そうですか…
時間が必要なんですね…

もとの関係にもどれるようにがんばります。

彼氏とは距離をおいたほうがいいんでしょうか?

No.3 13/02/05 01:04
匿名さん1 

>> 2 その友達と今は距離置いた方がいいと言ったんだけど…

• << 5 すいません、言葉がおかしかったです。 友だちとだけでなく、 彼氏とも距離をおくべきなのかと聞きたかったんです>_<

No.4 13/02/05 01:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

友情と恋の、両方を得ることは無理です。

友達が好きな事を知っていて付き合った時点であなたは友情より恋をとった事になります。

今仲直りしたいと思っていても そう思っているのは主さんだけで 友達からしたら迷惑なだけです。

かと言ってそれが理由で彼氏と別れたり距離をあけようと思っていても『イヤミ』『それなら初めから付き合うなよ』ってなるので無駄です。

彼と付き合った時点でこうなるのは分かっていたはずです。

今は主さんからは何もせず友達から近寄ってきてくれるのを待つしかないですね。

• << 7 コメントありがとうございます>_< そうですか… ほんとにありがとうございます、 とてもためになります 今は友だちとは離れることにします。 助かりました(^-^)

No.5 13/02/05 01:19
高校生さん0 

>> 3 その友達と今は距離置いた方がいいと言ったんだけど… すいません、言葉がおかしかったです。

友だちとだけでなく、
彼氏とも距離をおくべきなのかと聞きたかったんです>_<

No.6 13/02/05 01:22
恋愛中さん6 

時間が解決してくれる場合もあるけど、最悪、友達に戻れない可能性も。仮に、主さんが今彼と別れたとしてもね。何故なら、また同じ過ちがおきるかもしれないから。
今、主さんがすべき事は、何もしないこと。辛いだろうけど、友達はもっと辛いんだから。その分、彼氏に慰めてもらうといいよ。

• << 8 コメントありがとうございます>_< やはり、いまは友だちに無理に話すのはよくないんですね… 友だちに戻れない覚悟、しておきます… ほんとに助かります ありがとうございました(^-^)

No.7 13/02/05 01:25
高校生さん0 

>> 4 友情と恋の、両方を得ることは無理です。 友達が好きな事を知っていて付き合った時点であなたは友情より恋をとった事になります。 今仲… コメントありがとうございます>_<

そうですか…
ほんとにありがとうございます、
とてもためになります

今は友だちとは離れることにします。

助かりました(^-^)

No.8 13/02/05 01:28
高校生さん0 

>> 6 時間が解決してくれる場合もあるけど、最悪、友達に戻れない可能性も。仮に、主さんが今彼と別れたとしてもね。何故なら、また同じ過ちがおきるかもし… コメントありがとうございます>_<

やはり、いまは友だちに無理に話すのはよくないんですね…
友だちに戻れない覚悟、しておきます…

ほんとに助かります
ありがとうございました(^-^)

No.9 13/02/05 02:03
匿名さん9 

せめて、付き合う前に、実は、私も彼の事が好きなんだ。って、友達にカミングアウトして、伝えるべきだったんじゃないでしょうか?
友達を裏切っておきながら、仲良くして欲しい。って、自分勝手な気がします。恋愛するのは自由だけどね、ちょっと、姑息なやり方だと思います。
子供相手に、厳しい事を言ってごめんね。

• << 12 コメントありがとうございます>_< 伝えるべきでしたよね、 ほんと後悔してます… 言っていただき、ありがとうございます とても自分勝手な行動ですね…

No.10 13/02/05 02:55
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

私が高校生の頃に仲良し4人組の1人からあなたと同じような事をされました。

その事を夏休みに友達から聞いてから辛い毎日でした。

帰り道に2人が一緒にいる所に遭遇した事もありました。

やっぱり、私より彼を選んだと思ってしまいました。

彼女から謝りの手紙を貰いましたが、彼女の気持ちを受け入れるどころか彼女とは一線を引きました。

今となっては許す許さないという気持ちはありません。

とにかく、今はそっとしておいてあげて下さい。

• << 13 コメントありがとうございます>_< そうだったんですか… やはりいまはなにもしないほうがいいんですね、、、 あの、ひとつ聞きたいんですが、 貴方はその友だちと今はもう連絡も取り合ってませんか? こんなこときいてほんとに申し訳ないですが 答えていただけるとうれしいです>_<

No.11 13/02/05 06:20
匿名さん11 ( ♂ )

他の事ならいざしらず、原因が男の取り合いなら仲直りは無理だと思うよー
女ってそう言う生き物でしょー

• << 14 コメントありがとうございます>_< そうですか… 女は恋愛に関すると仲直りは難しいんですね(._.)

No.12 13/02/05 07:03
高校生さん0 

>> 9 せめて、付き合う前に、実は、私も彼の事が好きなんだ。って、友達にカミングアウトして、伝えるべきだったんじゃないでしょうか? 友達を裏切って… コメントありがとうございます>_<

伝えるべきでしたよね、
ほんと後悔してます…

言っていただき、ありがとうございます
とても自分勝手な行動ですね…

No.13 13/02/05 07:11
高校生さん0 

>> 10 私が高校生の頃に仲良し4人組の1人からあなたと同じような事をされました。 その事を夏休みに友達から聞いてから辛い毎日でした。 帰り道に2… コメントありがとうございます>_<

そうだったんですか…
やはりいまはなにもしないほうがいいんですね、、、

あの、ひとつ聞きたいんですが、
貴方はその友だちと今はもう連絡も取り合ってませんか?
こんなこときいてほんとに申し訳ないですが
答えていただけるとうれしいです>_<

• << 15 実は彼女と彼はその後、結婚しました。 私も同じ時期に結婚しましたが、お互い結婚式には呼ばず… 私は結婚しましたというハガキを出してから年賀状のやり取りはしてます。 何年か前にはクラス会がありました。 2人の幸せそうな姿を見るのが辛く悩みましたが、そのために欠席するのも嫌だったので出席しましたよ。幸い彼は欠席。彼女のみの出席でした。彼女とはできるだけ普通に振る舞いましたが、周りの友達が気を使ってくれて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 もちろん、今は憎むような気持ちはありませんが…私の楽しかった高校時代にただ1つ辛く苦しい思い出となってしまった事は確かですね。 私が心が狭く弱い人間だからかな(;_;)

No.14 13/02/05 07:13
高校生さん0 

>> 11 他の事ならいざしらず、原因が男の取り合いなら仲直りは無理だと思うよー 女ってそう言う生き物でしょー コメントありがとうございます>_<

そうですか…
女は恋愛に関すると仲直りは難しいんですね(._.)

No.15 13/02/06 17:22
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます>_< そうだったんですか… やはりいまはなにもしないほうがいいんですね、、、 あの、… 実は彼女と彼はその後、結婚しました。

私も同じ時期に結婚しましたが、お互い結婚式には呼ばず…

私は結婚しましたというハガキを出してから年賀状のやり取りはしてます。

何年か前にはクラス会がありました。
2人の幸せそうな姿を見るのが辛く悩みましたが、そのために欠席するのも嫌だったので出席しましたよ。幸い彼は欠席。彼女のみの出席でした。彼女とはできるだけ普通に振る舞いましたが、周りの友達が気を使ってくれて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
もちろん、今は憎むような気持ちはありませんが…私の楽しかった高校時代にただ1つ辛く苦しい思い出となってしまった事は確かですね。

私が心が狭く弱い人間だからかな(;_;)

No.16 13/02/06 22:09
高校生さん0 

>> 15 そうだったんですか…
つらい思い出を思い出させてしまってすいません>_<
心が狭いなんてことは絶対ないです!!

わたしは友だちの心を傷つけてしまったことを
これからも忘れてはいけないなと思いました

何度もコメントいただきとても感謝しています
自分なりにがんばってみようと思います(o^^o)

たくさんのアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧