注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

盗難にあっているかもしれません!?

レス36 HIT数 12966 あ+ あ-

通行人
13/02/08 17:10(更新日時)

発端は夫からの「物の減りが早い」という言葉からでした私は始め気がつかなかったのですが、夫に何度か言われ気を付けて観察していましたら

そうしたら、トイレットペーパー・ティッシュ箱・キッチンペーパー・洗剤・洗濯洗剤・柔軟剤・生理用品等々…
本当にありとあらゆる日用品が微妙にちょっとづつ少なくなっている様なんです

我が家は夫が大型日用品店が大好きで月2回位、大型の店を周り多くの日用品を夫の趣味で買っています
私はとてもズボラな性格の為…何が何個家にストックがあるなど把握はしていないのですが、夫は反対にかなり几帳面で我が家のストックを把握しており、自分で計算しながら買っていました

その夫が言うにはいきなり洗剤が一箱無くなってしまったり、コストコなどで買う大きいトイレットペーパーが丸々無くなってしまったり
この2・3ヶ月頻繁だと

日用品だけを盗む泥棒っていると思いますか???
何だか本当に不思議な話でとても不気味です
夫は家の中に隠しカメラを付ける事も検討している様です。
子供もいる為、外から誰かが侵入している様ならとても不安です

皆さんの周りで、もし同じ様な事がありましたら是非アドバイスを下さい
又、何かご意見ありましたらよろしくお願いします

タグ

No.1909072 13/01/31 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/01/31 23:14
通行人0 

私の投稿を見ていただいた方々、ありがとうございます
我が家は4人家族で、子供は小学生と未就学の子がおります

身内ですか…全く考えもしませんでした
我が家の出入りは、私の両親は遠方なので1年に一回程度の訪問ですが、夫の両親は3ヶ月に一度程度来ます
けれど、とってもお堅い方々で勝手に持って行くというのは全く想像出来ません
正直…堅過ぎて少し苦手です(笑)

あと、もう90歳になる夫の祖母がひ孫の顔を見に週3位で来ますが可愛いお婆ちゃんで高齢なのにボケも無く、ひ孫と庭で遊んで帰る感じなので多分身内は無いと思います

家は持ち家の一軒家です
後、幼稚園や学校のママさんとは自宅で集まる事はありますが【ママ友】ほど親しい訳では無く、学校の用事で集まるという感じです

皆さんからご意見頂いて本当に嬉しいです
アドバイス、是非参考にさせて頂きます

No.9 13/01/31 23:22
通行人0 

>> 6 我が家も似たことが数年前にありました。 多分お宅に出入り可能な人の仕業でしょうね。 先ずは玄関や勝手口などの鍵を変えて様子をみて下さい。 似た様な事があったのですね!
本当に恐怖だったと思います。

玄関・勝手口の鍵、明日必ず変えます
ありがとうございます

もし、差し支えなければ教えて頂きたいのですが
犯人はわかったのですか?
警察に言いましたか?
どうやって犯人がわかったのか?
差し支えなければで結構ですので教えて頂ければ幸いです

No.30 13/02/08 06:11
通行人0 

主です
皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。
お礼、ご報告が遅くなり申し訳ありません。

犯人は子供の同級生のお母さんでした
隠しカメラを仕掛ましたら盗む所が写っていました
私の中で子供は疑ってませんでしたが、子供が怪しいとのご意見もあり本人達に確かめましたら、保管の納戸には用事がある時以外入らないと
元々、危ないので下の子は勝手に入らない様にちょっと高い所に鍵がしてあったので下の子も知らないと

そこで、納戸内にカメラを仕掛けていつも通り生活して
その間にも祖母がいつも通り来たり、進級の事でいつものお母さん方とバタバタしたりといつも通り過ごす様にしていました

そうしましたら、一人のお母さんが録画され食器洗剤とスポンジ…その他諸々をカバンに入れる姿が写っていました

夫は当然怒り心頭で相手のご主人を交えてすぐ話にいくと夜から怒りまくっていました
私は昨晩色々考えてしまい
このお母さん、上が幼稚園入学と同時に知り合い小学校も同じで下も同じ様な時期に生まれ、小学生、幼児と一緒なんです
私は学校関係、幼稚園関係で友達という様な親しい間柄は特に作らず同級生のお母さんという感じで、必要だから家で集まるという関係でしたが、この方は「私達仲良いもんね〜」とベタベタする様な感じの人で
人懐っこい人何だなーとは思っていました

いったいどの様の話を持って行くか今悩む所です
子供も相手のお子さんや他の子と大勢で遊んでいますので、子供には分からない様にしたいと昨日夫とも話しました

• << 33 その友人💧最悪ですね 証拠を実際にみせて向こうがなんて言ってくるかですね💧 やっぱり警察にいわなきゃかな?窃盗ですからね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧