いい年して私って心が狭い&性格悪いですか⁉

レス14 HIT数 3428 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/01/15 22:33(更新日時)

こんにちは。
最近あった女友達の話です。

そのコは仲間内でもとても変わってるコで有名なんですが、元旦に結婚(入籍)しました。

その報告も『元旦に驚く報告が…』という年賀状が届き、後に『入籍しました!!』と📩が来ました…

その内容も『今まで言わなかったのは入籍するまで色んな緊張感と不安とで当日まで気が抜けなかったから…』とのコトでした…

コレも仲間内ではそのコらしい意味不明📩だなと言っていましたが…

しかもいきなり数日後にダイヤの指輪の写📩が皆に届くというパフォーマンスまでありました…(笑)

ソコでです!!
来月頭にお祝いも兼ねて新年会をしようとなりました。

そもそもそのコは集まりも気まぐれで参加したり、まぁソレは良いのですがドタキャン当たり前で約束事も自分の中の優先順位で決めたりします。

先に約束してても自分にとって行きたい約束があればソッチに行くのです。

まぁどうしてもの理由なら仕方ないのですが、そんなコトがしょっちゅうでした。

昔にも仲間内の結婚式の二次会に行くと言って用事が出来たと帰り、私のトキの二次会も冗談めかしに『用事あるなら大丈夫だからドタキャンじゃなくて事前に言ってねぇ~』って言ったら『ナンデよ!!行くよ!!』って言いながらドタキャンでした(笑)
まぁ仲間内で『式ドタキャンされないだけ良かった…』と笑いましたが…

まぁ今回は自分のお祝いというコトもあるのか参加みたいです…

私からすると人のお祝い事(出産など)の集まりは参加せず(ドタキャンや急用)無関心で、自分のトキは見て見てって感じで集まりも参加なんだ…って思ってしまっています(>_<)

『あのコはそういうコだから』と言って皆結構平気なんです…というか諦めてる&慣れたみたいです…(>_<)

私的には元々度重なる行動に疑問を感じていましたし、この件で不信感が大きくなりました…m(__)m

モチロンお祝いしたい気持ちはあるのですが、皆みたいに簡単に感情を片付けられなくて…(>_<)

別に仲間をやめるとかではないのですがこんなコトを思うのは心が狭いですか?!
性格悪いですか?!

一人ダケこんな気持ちなのでおかしいのかと思い質問させて頂きました。
ご意見お願い致します。

※長々と読みにくい文章ですみませんでした。

No.1902031 13/01/15 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 15:54
匿名さん1 

主さんの思いは全然おかしくないし、むしろ当たり前ですよ!
そげなパフォーマンスもうざいですし…。
まぁ、仲間をやめるつもりがないのなら覚めた目で、ぬる~く見守ってあげたらよろしいんじゃないでしょうか?

まぁ、逆に親友なら失礼極まりない今までの非常識っぷりをしかりつけてやるんだろうけどね(笑)

• << 7 ご意見ありがとうございます!! ナンカ前にちょっと本音を仲間の一人に言ったトキに『だってそんなコって分かってるやぁ~ん』と言われて…m(__)m 確かにそぉですがムカツキはしないみたいでナンダか私ダケおかしいのかなと悩んでいたので、ご意見聞いて少しホッとしました💨 親友なら言いますが、その前に親友にはなれないですね💦 コレからは可哀相なコだなという冷めた目で見ます😔

No.2 13/01/15 16:11
匿名さん2 ( ♀ )

今までつき合っていることに疑問です。周りも何故ブチ切れないのかも不思議。

来るかどうかも分からない人間のお祝いなんて良くできますね。ある意味、尊敬します。

主さんの心が狭いのではなく、周りが広すぎるんだと思います。まぁ2人っきりの約束をドタキャンじゃなくて大勢での集まりなら怒りも少ないのかもしれませんけどね。

• << 8 ご意見ありがとうございます!! 確かにおかしいですよね💦 前に仲間のコに本音を漏らしたら『そんなコってわかってるやん(笑)』て感じで私が怒ってるコトがおかしいのかなと思ってしまって…😢 まぁ仲間数人の一人というコトでムカツキより『またかぁ~(笑)』って感じで皆も怒りが薄いのは確かです…(-.-;)

No.3 13/01/15 16:13
通行人3 

良くいえば、天真爛漫って感じで

ふわふわ~っとして人なのかな?って

思うけど、突き詰めたら

自己中。これに尽きるんでしょうね。

問題なのが周りがそれを容認していて

本人にその自覚がないこと。

処理出来ない主さんのような人からしたら

モヤモヤ~っとしてしまうけど、

私だけ出ない。付き合わない。って風には

出来ない状況なのかな?と

思いました。

とりあえず、上部だけい祝いして

あとは、付き合いがあっても

はぐらかしたり、用事で

少しずつ距離を置いてくしかないかも。

周りと同じように合わせると

そのうち爆発しちゃって

主さんが悪者になりかねないですよ。

• << 9 ご意見ありがとうございます!! 確かに天真爛漫でふわぁってしてます…(-.-;) 皆自己中とは分かってて集まったトキは突っ込んだりしてますが、本人も『えへッ😜』て感じで皆もそんなキャラなんだと呆れてる感じです…(>_<) 私的には仲間内の一人として接っしてましたが、個人的付き合いは元々少ないのでこれからは遠くから見てる感じで接っして行きたいと思いますm(__)m

No.4 13/01/15 16:26
匿名さん4 

無理はしなくていいんじゃない?
深く付き合って言ってくれる人が居ないのか、聞かないのか、ある種の孤独を感じる人ですね。
深く関わり過ぎると主の負担になりそうだからほどほどに

• << 10 ご意見ありがとうございます!! そぉですね…確かに仲間内でも親友みたいなコが居るコも居ますが、そのコは皆個人的には接っしてなさそぉなので真剣に誰かが注意とかはないので、可哀相っちゃ可哀相なコかも知れません…(>_<) 私も元々個人的には付き合いがないのでほどほどに遠くから見守る感じで接っしていきます!!

No.5 13/01/15 16:39
匿名さん5 ( ♀ )

案外周りの人も、内心は主さんとおんなじように思ってんじゃないのかな。

上っ面だけつきあってるというか。

知り合いの20代半ばの子にも似たような感じの子がいて、その子は、オトコと付き合ったらやたら他人に言いまくったり、別にこっちが見たいとも言ってないのに一方的に、オトコに作ってあげた手作りのお菓子やお弁当の写メや、オトコへの思いを綴った自分語りな日記とかメールで転送してかなりイタい子だけど、陰で笑われたりネタにされたりしてますよ。
主さんの知り合いの人も多分陰ではそんなふうに思われてて、本人は自分が周りからそんなふうに思われてるかもしれない って想像さえもしてないんでしょう(逆に想像できるような子だったら、主さんがそんなふうに考えるようなこともないと思う)。

別に主さんの性格が悪いわけではないんじゃないかな。
私の知り合いと一緒で、人間的に嫌なんでしょう。

• << 11 ご意見ありがとうございます!! 皆も同じよぉに思ってるんですかね… 前に仲間内に本音を漏らしたトキに、皆明るく笑ってたので皆は平気なんかなと思ってしまって…(>_<) やっぱり似たよぉなコ居ますよね!! ナンデそぉいうコって人の幸せはどぉでもよくて自分の幸せは押し付けてくるんですかね(-.-;) コレからは個人的にはあまり関わらないよぉにしていきます!!

No.6 13/01/15 17:41
匿名さん6 

面白い人だなとしか思わないな
ドタキャンされるのは皆も薄々覚悟してたんじゃない?
来たらお祝い会・来なかったら新年会…で楽しめるし、実際そんな感じで皆楽しんでたんじゃないの?

二人だけで会うには困る相手だけどグループの中の天然さんなら許せるな

• << 12 ご意見ありがとうございます!! 確かにいつも皆集まりの声かけるトキから、参加しないカモ…とは薄々思ってます…😅 実際に結婚が決まる前から新年会は計画してましたし、来なくても楽しみますし、今までも楽しんでました…ね…(笑) たぶん私以外は6サンみたいに大勢の中のお騒がせな一人みたいに思ってて、いちいち気にしてない的なのはうかがえますm(__)m

No.7 13/01/15 18:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの思いは全然おかしくないし、むしろ当たり前ですよ! そげなパフォーマンスもうざいですし…。 まぁ、仲間をやめるつもりがないのなら覚… ご意見ありがとうございます!!

ナンカ前にちょっと本音を仲間の一人に言ったトキに『だってそんなコって分かってるやぁ~ん』と言われて…m(__)m

確かにそぉですがムカツキはしないみたいでナンダか私ダケおかしいのかなと悩んでいたので、ご意見聞いて少しホッとしました💨

親友なら言いますが、その前に親友にはなれないですね💦

コレからは可哀相なコだなという冷めた目で見ます😔

No.8 13/01/15 18:38

>> 2 今までつき合っていることに疑問です。周りも何故ブチ切れないのかも不思議。 来るかどうかも分からない人間のお祝いなんて良くできますね。ある… ご意見ありがとうございます!!

確かにおかしいですよね💦
前に仲間のコに本音を漏らしたら『そんなコってわかってるやん(笑)』て感じで私が怒ってるコトがおかしいのかなと思ってしまって…😢

まぁ仲間数人の一人というコトでムカツキより『またかぁ~(笑)』って感じで皆も怒りが薄いのは確かです…(-.-;)

No.9 13/01/15 18:47

>> 3 良くいえば、天真爛漫って感じで ふわふわ~っとして人なのかな?って 思うけど、突き詰めたら 自己中。これに尽きるんでしょう… ご意見ありがとうございます!!

確かに天真爛漫でふわぁってしてます…(-.-;)

皆自己中とは分かってて集まったトキは突っ込んだりしてますが、本人も『えへッ😜』て感じで皆もそんなキャラなんだと呆れてる感じです…(>_<)

私的には仲間内の一人として接っしてましたが、個人的付き合いは元々少ないのでこれからは遠くから見てる感じで接っして行きたいと思いますm(__)m

No.10 13/01/15 18:52

>> 4 無理はしなくていいんじゃない? 深く付き合って言ってくれる人が居ないのか、聞かないのか、ある種の孤独を感じる人ですね。 深く関わり過ぎると主… ご意見ありがとうございます!!

そぉですね…確かに仲間内でも親友みたいなコが居るコも居ますが、そのコは皆個人的には接っしてなさそぉなので真剣に誰かが注意とかはないので、可哀相っちゃ可哀相なコかも知れません…(>_<)

私も元々個人的には付き合いがないのでほどほどに遠くから見守る感じで接っしていきます!!

No.11 13/01/15 19:00

>> 5 案外周りの人も、内心は主さんとおんなじように思ってんじゃないのかな。 上っ面だけつきあってるというか。 知り合いの20代半ばの子にも… ご意見ありがとうございます!!

皆も同じよぉに思ってるんですかね…
前に仲間内に本音を漏らしたトキに、皆明るく笑ってたので皆は平気なんかなと思ってしまって…(>_<)

やっぱり似たよぉなコ居ますよね!!

ナンデそぉいうコって人の幸せはどぉでもよくて自分の幸せは押し付けてくるんですかね(-.-;)

コレからは個人的にはあまり関わらないよぉにしていきます!!

No.12 13/01/15 19:06

>> 6 面白い人だなとしか思わないな ドタキャンされるのは皆も薄々覚悟してたんじゃない? 来たらお祝い会・来なかったら新年会…で楽しめるし、実際そん… ご意見ありがとうございます!!

確かにいつも皆集まりの声かけるトキから、参加しないカモ…とは薄々思ってます…😅

実際に結婚が決まる前から新年会は計画してましたし、来なくても楽しみますし、今までも楽しんでました…ね…(笑)

たぶん私以外は6サンみたいに大勢の中のお騒がせな一人みたいに思ってて、いちいち気にしてない的なのはうかがえますm(__)m

No.14 13/01/15 22:33
ラブラブさん14 ( 20代 ♀ )

無理👋😃

そんな人。
私だったらイラついてきれちゃうかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧