独り言です

レス82 HIT数 8955 あ+ あ-


2018/08/13 09:39(更新日時)

正月早々、リストカットしてしまいました。
これが初めてじゃありません。3年前の高3の時に初めてリスカをしました。
その時は自分で言うのも何だけどヒドイいじめにあっていて、その上両親が離婚、親友が事故で他界と悪い事が立て続けにあり気が滅入って衝動的に切ってました。
その後カウンセリングを受けながら何とか社会復帰、彼氏も出来仕事も順調です。
でも、1人で部屋に居るとイジメられてた記憶や楽しかった親友との思い出が時折蘇りパニック起こしそうになります。
そんな時には気分を落ち着かせようと腕を切ります。

彼氏はこの事知った上で付き合ってくれてますが正直こんな彼女恥ずかしくて並んで歩きたくないと思います。
夏場なんか特に。
一緒に海にもプールにも行けない。こんな女は彼女失格です。

あーもうこんな女はいっそ死んだ方が世の中のためなんですよね。分かってはいます。
離婚前、母親から
あんたさえ生まれて来なきゃ私はもっと遊んでいられた、何であんたみたいな子が私の子なの、私の遺伝子が入ってんならイジメられる訳無いだろ、あんたがイジメられんのは不細工な父親に似てるからだ、あんたは私の子じゃないわ
と連続ビンタで怒られました。痛くて悲しかったけど顔がブスなのは本当だし、イジメられっこを子に持った母親の情けなさや恥ずかしさは計り知れないですよね。
母の気持ちすごく良く分かります。

父は母と離婚後、仕事先で知り合った3歳年上の女性と再婚し二人の間には現在2歳の娘がいます。一つ屋根の下で一緒に暮らしてますが私は当然萱の外です。
同居してる以上最低限の挨拶は交わしますが、半精神患者被れの私に対してどう接したら良いか困ってるようです。

私はおそらくここにいちゃいけないんだろうけど、今は資金が無いので次のボーナスが入るまでは邪魔でも居なきゃいけません。
仕事があれば1日の大半が過ぎるので気が楽ですが、この正月休みは本当に嫌です。
普段考えなくても良い事考えちゃうし、忘れてた記憶が走馬灯みたいになって思い出してくるし最悪。

彼氏にはせっかくの正月休みには家族とまったりしてもらいたいから自分の気を紛らわせるために声なんてかけられないし…

早く仕事始まらないかなぁ…


長い呟きでしたm(_ _)m

No.1896800 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

ひめ✨途中で目が覚めた…

No.52

>> 51 おはようございます

今日も天気良いですね☀
どれ今日もまた気分転換…と思ったらまた妹の世話を頼まれてしまいました。
正月休み最終日は妹の子守りで終わるかも…いやいやせっかくの貴重な休日だもの、羽を伸ばさずに何とする(-_-#)

それはそうと2さんは大丈夫ですか?あれからまた眠れたのでしょうか

No.53

や✋
2さん❓ 何か や😭

おれ、まさきだよ😭

妹連れてドライブ🚗とかは❓

No.54

昨日も22時過ぎに眠くなって、1回目が覚めて、直ぐに姫の所にメールして、携帯開いたまま、また朝まで寝ちゃってた💦😥

No.55

>> 54 早寝早起き型ですか?
私は逆です(笑)

ホントは仕事も日勤だけじゃなくて、夜勤や2交替のほうが動きやすいんです

妹連れてドライブ…良いですね✨
ですが私の車にチャイルドシートは付けてないので…載せる訳にはいきません💦
あゆみさんの車には付いてるのですが

明日から仕事です

長期間休んだ後の仕事って

身体重いですよね💦

No.56

やっぱり女の子✨✨
かわいいね✨
男の人ってさ一部を覗いて本音は女性の容姿や体重ってそんなに重要ではないよ✋
はい✋また問題✋
『男性が結婚するにあたって女性に対して最も重視してるのは❓』

あとさ男って痩せて華奢な女性よりぽっちゃりしてて、お尻おっきい方が好きみたいよ✨

No.57

>> 56 うーん…それに対して私は何と答えれば良いのでしょう^^;

あまりの話の飛びっぷりに困惑です

No.58

姫✨
今日は日曜大工した😃
さっきやっと終わった所💦

あのさ姫って山形県❓❓❓

東北行った事ない✋

姫の街どんな所✨❓
こっちは、山、山、山だよ😥

No.59

姫も明日から仕事か😃
頑張ってね✨
さっきの答えは、『内面✨』
男ってさ最後は、どこか家庭的な女性を選ぶんだよね✨
理由は、本能的にだと思う💦

  • << 61 私はそう言う理想論は信じません。 だって世の中それが当たり前のようにまかり通ってたら 今頃離婚訴訟だ不倫問題だなんて存在しない訳で… 大まかに言えば 日本の離婚率も減ってくはずでしょう 運命だの本能だのと、都合よく考えたいのは分かりますが、おそらくその結末のほとんどが失敗に終わってるパターンだと思います。 こんなはずじゃなかった、まさかこうなるとは思わなかった、考えられなかった、大体皆さんそう思うし言うと思いますよ。 先が見えないから人生面白いと考える人も中には居ますがね

No.60

こんばんは

私の所も山ばっかりですよ。
盆地ですからね。
山形と言っても端っこです。

まさきさん?も明日から仕事ですか?お互い頑張りましょうね。
行きたかないけどお金のために👊(笑)
それでも家に居るよりはマシなので…

最近はでも、去年から部所異動になってからは仕事に慣れなくて大変な部分もありますが⤵

No.61

>> 59 姫も明日から仕事か😃 頑張ってね✨ さっきの答えは、『内面✨』 男ってさ最後は、どこか家庭的な女性を選ぶんだよね✨ 理由は、本能的にだと思う… 私はそう言う理想論は信じません。

だって世の中それが当たり前のようにまかり通ってたら
今頃離婚訴訟だ不倫問題だなんて存在しない訳で…

大まかに言えば
日本の離婚率も減ってくはずでしょう

運命だの本能だのと、都合よく考えたいのは分かりますが、おそらくその結末のほとんどが失敗に終わってるパターンだと思います。

こんなはずじゃなかった、まさかこうなるとは思わなかった、考えられなかった、大体皆さんそう思うし言うと思いますよ。

先が見えないから人生面白いと考える人も中には居ますがね


No.62

頭痛い

でもそろそろ仕事

鼻の奥も痛い

でも仕事行かなきゃ

さっき熱計ったら8度五分だった

でもインフルエンザって訳じゃないから行かなきゃね

だって大事をとって休んだら

私の具合なんかお構いなしに

妹の面倒見なきゃいけなくなりそうだから

妹ごめんね

私はどうしても
あなたを心から好きになれない

子供じみた姉でホントにごめんね

No.63

ひめ😭
大丈夫か😭❓
無理しないで辛い時は帰ってきなよ😭

No.64

>> 63 こんにちは

朝から億劫です

午前の仕事もやっとこなして来ました

今やっと昼食です

割とデスクワークが主な仕事ですが
こんな時に限って慣れない相方と外回り頼まれました…

No.65

ひめ✨
お疲れさま✨
おれも今終わったとこ✨
今日も1日無事だったかな✨❓

No.66

>> 65 お疲れ様です

こちらは6時頃におわりました。
今は薬飲んで部屋にいます。
夕飯は今日もコンビニから買ってきました(笑)
ここ何年か台所に立ってないので久々に何か手料理食べたいです⤵
今の私の手さばきで何が作れるだろう?
肉じゃが?味噌汁?ミートソースパスタ?ハンバーグ?カレー?う~ん…何か味噌汁くらいしかマトモに作れなそう(-_-;)

あゆみさん
私がキッチンに入るのが嫌みたい。
あゆみさんが家に初めて来た日、卵焼き食べたくなって作ってたんだけど
それを見たあゆみさんが
いいのいいの、⭕ちゃんは茶の間に行ってて。これからは私がパパさんに作ってあげるから。て
溶いて味付けして後は焼くだけになってた溶き卵をわざわざ菜箸ですくい取って味見。
その後めんつゆ足してた。

ソレ、私のための卵焼きだったのに⤵

その後2ヶ月は通い妻状態が続き、正式に嫁入りした時にはすでに赤ちゃんが生まれてた。

なあんだ、日中せっせと家来て料理作って、ニコニコ笑顔で父が食べる姿見つめながら、夜はいい年こいて脚広げて男くわえながらやることやってたんじゃん!!

父親も父親だ。
母と離婚してすぐ女作って
あろうことか家に呼びよせ、誰の子かも分からぬ赤ん坊の面倒を私に見ろと言う。
お前には家族を愛おしむと言う感情が無いのか、こんな愛くるしい我が子を。薄情者が。
どの面下げてそんな事いえるのか。
私の時は誉めもしなかったくせに。
お前さえ出来なきゃ、俺はあいつとなんか籍入れなかった。 俺には元々本命がいた。けどあいつの相談にのってる内に情が移ってこんな事になってしまった。お前の事は愛してもないけど、ただ義理で育ててやったんだから有り難く思えよ。

あなたはそう言った。
そのあなたが今度は妹を愛せない奴は薄情者だと

No.67

お疲れさま😭
ひどい父親だな😭

ひめは絶対幸せになる‼
幸せになってほしい‼

ひめは弱くなんかない
ひめは本当に凄い

幸せになろっ‼

No.68

ひめは本当に凄い
平々凡々と暮らしてる人達の何倍も強い

思ったんだけどさ✋
ひめみたいな人が全国の小学校や中学校の先生したら、本当に日本は変わると思う

ひめは、すっごく大人だよ✨

ひめは自分の事、過小評価してるかもだけど、絶対そんなことない

一番最初に感じた通り、ひめは凄い人だ

No.69

>> 68 おはようございます

過小評価なんてしてません
これがホントの私です。
あ、話は少しズレますが、こんな私でも仕事場では逆に明るく振る舞うように努力はしてますけどね。
家に居る時は本当に笑ってないし、能面みたいな顔してるから、朝運転中に顔の筋肉ほぐして笑顔作る努力(笑)
車内で『あえいうえおあおああ~』みたいな顔してる人いたら確実にその中に私が居ます(笑)

No.70

将来の夢に
教師も入ってた事はありました。

学力がそこまで無かったのと
苦手分野の克服が出来なかった事が原因で諦めましたが(-_-;)
どうも理数系が苦手で…

No.71

書き忘れました

今日は昨日の鼻奥の痛みから一転、猛烈な喉の痛みと相変わらずの微熱に加え体中のダルさ等…明らかに風邪と分かる症状だったため遅刻する事としました。
これから医者行ってきます。
出来れば点滴でも打って
さっさと治ってもらいたいんだけど…8度6分くらいの熱で打ってもらえるのかな?


No.72

お疲れさま😃
今日は仕事休んだの❓
大丈夫❓
無理しちゃダメだけど、家に居ても気が休まらないのは辛いよね💦

返事遅くなってごめんね💦

心配しています…

No.73

>> 72 こんばんは

返事おそくなりましてm(_ _)m💦

今日は医者行って点滴打ってもらい、その後ちゃんと会社いきましたよ😃
食事は殆ど水分補給くらいで済ませました。固形物は食べると吐き戻してしまうので😃💦
しかしインフルエンザではなかったようで安心しました。
もしそれなら、一週間ほどは自宅療養だから私にとっては地獄のようなもの。

マスクしてホッカイロ貼りまくって頑張りましたよ(笑)

No.74

起きた🌠😭
何か寝ぼけながら携帯開いたらひめからメールきてた✨
不思議

No.75

こんばんは

正直風邪ツラいです

今日も朝熱計りましたが8度2分
まあ昨日よりかは大分良いかな…点滴打ってもらったんだから、少しくらい下がってくれなきゃね

文面所々曖昧だったりしますが悪しからずm(_ _)m

No.76

頭痛い…

熱8度ちょうど

こりゃ早めの対処が効いたかな?

明日も頑張って仕事行くぞ👊
稼いだらその分だけお金になる。ただ家に居ては何も生まれない。

早く自立出来るように
あと
あゆみさんの弟ウザいんだよ…⤵

No.77

しばらく放置してしまった💦
携帯修理に出してからミクルにも来てなかった💦

携帯が治ったと連絡が来たのでこれからショップに行くつもりだけど
この代用品…防水防塵なのはいいけど使い勝手悪くて(-"-;)

クイックボタンが無いのね…
イルミがキレイでフォルムもスタイリッシュ、から可能なら買い上げ出来たら良いなと思ったけど
漢字変換する時にいちいち確定押さなきゃいけないのも小さな手間。

No.78

ひめこ😭
久しぶり😭

No.79

いくら考えてもわかんないんですが?


俺の頭いかれ点のかな!?

No.80

あたしとこも、親が、離婚して実兄にしばかれるん怖て、泣きながら帰ったよ。彼氏に、全部言うてみ。引く様な、男なんかいらんよ!

No.81

あなたを受け入れてくれている彼氏がいる限り思いっきり生きてください。けして生を手放さないでください。

でも本当によくここまで…お疲れ様です。
気持ちを落ち着かせていき、それで自傷行為が減るのに越したことはないのですが、

あなたらしくこのまま生きてください。

No.82

>> 6 妹の夜泣きがひっかかりますか❓ 原因は父親の右肩 悪いものを沢山引っ張ってますね。 あなたにも沢山関係してますよ。 あと、あなたはやっぱ… 関係ないものですが、主さんのお父さんの右肩によくないものがついているとかがわかるのは凄いですね。私は霊媒体質でかなり泣かされました。
今もネガティブでよくないものがつきますがいろいろな事をしていたりしてなんとかなっています。
この解答をみただけではわからないのですが、人の人生は辛い事があっての成長だと思います。関係ない事で話をそらせてすいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧