注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術

セクシャルマイノリティの恋愛

レス12 HIT数 6893 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/12/27 01:44(更新日時)

私はつい最近、自分がノンセクだと言う事に気が付きました。

今まで恋愛感情と言う物が希薄で(全く無いワケではなく)人を好きになれない人間だと、思って来ました。

それ故、好きになれるなら対象は男でも女でも構わない…そう思っていましたが、女の子が好きなワケでもなく、男の人がダメなワケでもありません。(苦手だけど)

今までは別に、それを寂しく感じた事なんて無かったけど…

ここ数年、年下の女の子と付き合ってまして。
彼女の事は大好きで、家族と同じ位大切でした。
色んな時間を共有したし、とても深い縁を感じています。

けれど彼女は、いつか普通を望むから…と言いました。
彼女曰く
『恋人でいつか別れる位なら、恋人じゃない特別な関係で、ずっと繋がっていたい』らしいです。

まぁ元々、私は彼女に彼氏が出来たら身を引くつもりだったし。彼女の幸せを邪魔したくはありません。 自分が男だったら、真剣に結婚を考えたと思います。
…そうでなくても、せめて普通に触れ合えるなら、彼女にもう少し、幸せを与えてあげられたのかな…と思うといたたまれません。
(私にはキスが最大の愛情表現でしたから)

ノンセクと言うのは…
セクシャルマイノリティの中でも恋愛対象としては特に歓迎されないみたいですね。

考えてみても、対象が男性であれ女性であれ…性別を越えて愛し合うとして、パートナーには性欲があるのに、自分がそれを受け入れられないのでは…相手の方に申し訳無いですし。

そもそも、恋愛感情が希薄過ぎて、この先、人を好きになる事があるのか疑問です。

彼女と過ごした数年間が楽しすぎて…それが無くなってしまった今。
彼女には次の恋愛があるでしょうが、私には…。

好きな人が隣に居る幸せを知ってしまったから、 失った今…寂しくて仕方ありません…

でも、彼女は私に『今まで生きて来た中で、貴女が一番好きでした』と言ってくれました。

私は、少数派の中の少数派のタイプの人間だと思いますが…それにも関わらず、『好き』だなんて言って貰えたってだけでも、奇跡的な幸せを得たのかな?とも思います。

ただ、この先が寂しいな…

これから先も、寂しさは友達になるのだろうか?
私の幸せって…なんだろうなぁ…

No.1892226 12/12/21 22:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/23 16:34
匿名 ( 40代 ♀ CYUkc )

セクシャルハラスメントとは違うのですか?
意味は

No.2 12/12/23 16:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

それは寂しいですね…

セックス自体が嫌い(苦手)なんでしょうか?

一般的にビアンよりのバイセクシャルってことですよね??

1の方…、セクハラとは全く違いますよ(;´Д`)

• << 5 レスが遅くなってスミマセン。 >>2さんのおっしゃる セックスが嫌い…になるのかな?😅 どちらかと言うと、触れられるのも嫌と言うか… 触れる、触れられるに関しては、男性よりまだ女性のが良いかと思います。 安心の程度加減で。 それ以上に『好き』と言う感情を持ちたいな…と思います。 今はたぶん、誰と居ても彼女の代わりにはならないし、満たされないと思うので。 例え彼女と居ても、関係性が変化してしまった以上、今までと同じにはならないだろうし… 自然と、心惹かれる人に出逢えたら良いな…と思いますが、両想いや恋人関係になるのは更に難しそうです😅 コメント有難うございました。

No.3 12/12/24 04:32

>> 2 ありがとうございました。
嫌がらせうけてるのかとおもいました。

No.4 12/12/24 09:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>>1

レス遅くなってスミマセン。
>>2さんのおっしゃる通り、セクハラとは違います。
外的要因ではなく、どちらかと言うと、自分自身の内的要因の悩みです。

Aセクやノンセクと言った単語に関してはネットで直ぐに調べられますが、扱っているサイトによって定義もちょっとずつ違ってたりするようです。

なので私は、自分を
『恋愛感情は(辛うじて)ある、が、性的要求が持てない。恋愛対象は両性』であると結論しました。

そんな感じです。

• << 6 なるほど。 教えていただき勉強になりました。 ありがとうございます。 体に触れられるのも苦手と言う事ですね。 私は、内も外も女ですが、女は男に触れると、不思議だけど早い話セックスしちゃうと惚れ易くなるよう出来ているようです。 でもそれはダメなら 、、、

No.5 12/12/24 09:40

>> 2 それは寂しいですね… セックス自体が嫌い(苦手)なんでしょうか? 一般的にビアンよりのバイセクシャルってことですよね?? … レスが遅くなってスミマセン。

>>2さんのおっしゃる
セックスが嫌い…になるのかな?😅
どちらかと言うと、触れられるのも嫌と言うか…

触れる、触れられるに関しては、男性よりまだ女性のが良いかと思います。
安心の程度加減で。

それ以上に『好き』と言う感情を持ちたいな…と思います。

今はたぶん、誰と居ても彼女の代わりにはならないし、満たされないと思うので。
例え彼女と居ても、関係性が変化してしまった以上、今までと同じにはならないだろうし…

自然と、心惹かれる人に出逢えたら良いな…と思いますが、両想いや恋人関係になるのは更に難しそうです😅

コメント有難うございました。

No.6 12/12/24 12:47

>> 4 >>1 レス遅くなってスミマセン。 >>2さんのおっしゃる通り、セクハラとは違います。 外的要因ではな… なるほど。
教えていただき勉強になりました。
ありがとうございます。

体に触れられるのも苦手と言う事ですね。
私は、内も外も女ですが、女は男に触れると、不思議だけど早い話セックスしちゃうと惚れ易くなるよう出来ているようです。
でもそれはダメなら 、、、

No.7 12/12/24 14:28

肉欲がないわけではないのかな??と思いましたが違うのかな、、、

その前の彼女(パートナー)といるとき、触りたいな、とかはなかったのでしょうか??

セクシャルというより単純に、手をつなぎたいとか体のどこかが触れ合っていると安心する感覚です。

私は性欲はその延長にあると思います。

好きな人、それは考えてできるもんじゃないんで考えないでいいと思いますよ(*´▽`*)

いきなりズドーンってくるときもあればいつの間にかきてることもある!

1さん、本気で聞いてたんですね!(笑)
私もひやかしかと思ってました(〃'▽'〃;)

ノーマルなら考えないでいい内容ですから仕方ないですよね(*´Д`*)
色んな人がいることを知ってるのは無駄ではないと思うし、わかろうともしないで否定する人でなくて良かったです(*´▽`*)

No.8 12/12/25 09:25

セックスすると惚れやすくなる……なるほど、そう言う物なんですね。

私は、性同一性障害と言うワケではないので、体と心の性別が違っている…と言うワケでも無いのですが。
うーん…自分を『女性』だと強く意識した事も余り無いですね。
もちろん男でも無いですが…。

どちらかと言うと、男っぽい性格ではあるようです。

No.9 12/12/25 09:33

肉欲=性欲ですよね。

はい、肉欲…は無いです。

ただ、手を繋ぐのは安心するって言うのは解ります。
彼女と手を繋ぐのは好きですね。

以前、彼氏やデート相手の男性と手を繋いだ時は、安心と言うより面倒でしたが😅

キスになると…結構心労に来ます。(苦笑)

けれど、手を繋ぐ→安心感→その先に性欲がある…と言う見解も、成る程…と納得しました。

私には、キスがギリギリ受け入れられる境界線みたいですが。

もう30ですけどね…(苦笑)余計な事考えず、純粋に好きになれる人に出会えれば良いなと思います。

気が付いたら好きになってた…って言うの、理想ですね!

No.10 12/12/26 07:12

性欲がないことは原因という原因もないんでしょうか??
ただ淡白っていうのとはまたちょっと違いますよね?
生理的に無理って感じがするんですが…

潔癖だったりトラウマあったりする感じの拒否り方なのかな?と感じました。

キスもギリギリってことは、キスもあまり好きではないってことでしょうか??

病気で人に触られるのがだめな人とかいますけど(たしか自閉症の人などは触られるのがだめだったはず。)、そういうのでもないみたいですし、性欲がないのには原因があるのかと思ったんですが…

主さんはレズよりのバイってことですね。

私は異性(男)が好きですが、鬼気迫れば女を抱けるかと聞かれれば抱けるなーってぐらいの人間です(^_^;)

主さんのほうが私よりきっと何倍も純粋な気がします(´・ω・`)

No.11 12/12/26 21:59

原因ですか?

そうですね、特にトラウマがあるワケでもなく。
ドラマやマンガでラブシーンがあるのを見るのも嫌、と言うワケでもないです。

なので、性嫌悪症の類いとも違うみたいですね。

そして、別に男性がダメでは無いですが…
恋人→性の対象として見られるのかと思うと、それだけで男性とは関わりたく無くなってしまいます(苦笑)

キスも…好きでは無いですね。
寧ろ、キスしてドキドキ…なんて感覚もなく。
どういう反応するのが普通なんだろ?としか思えませんでした。

No.12 12/12/27 01:44

>> 11 ってことは、肉体的な接触をもつ必要性を感じないってことかな??

でもそれだと苦痛とまではならないとおもうんですよね…

なので潔癖なのかな?と思ったんですが…

友達にセクシャル的にはノーマルだけど、彼女以外の人の唾液とか体液がすごく嫌だという友達がいます。といっても彼女ともなるべくまわし飲みとかしないらしいですが(笑)

『めんどくさがり』なだけかな…?(笑) 

それにセクシャルマイノリティなどの様々な問題があるから訳わかんなくなってるのかなって思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

全てつなげて考えるよりバラバラで考えていい気がします!

例えば
男より女の方が好き
ていうのと、
肉体的な接触は苦手
ていうのは別の話なんですよ。

言い方わるいけど、ただ主さんは恋愛に対する条件?みたいなものが他の人より細かいって感じなんじゃ??
まぁ男女いけるから入り口は広いが!みたいな(笑)

元カノさんは、今までで一番あなたの奥まで入ってこれた方なんじゃないかな??

なんかうまく言えなくてごめんなさい(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧