不誠実?ありえない?

レス4 HIT数 1995 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
12/12/17 23:20(更新日時)

私はつい先日、気になっている先輩に告白して付き合うことになりました。

しかし、告白前から「告白しても大丈夫」というムードだったので成功の実感、嬉しさがあまりありません。

というかそれ以前に、彼のことが本当に好きなのかわからないのです。
ドキドキするわけでも、一緒にいてとても楽しいというわけでもありません。相手が何を考えているかわからず、安心感があるかといったらちょっと違う気がします。
ただ、相手のことがもっと知りたいし、他の人に取られてしまうのが嫌なのです。メールが返ってこないと不安にもなります。

相手はかなりの奥手(というか受け身?)なので私から動かないと何も変わらないと思い、周りの流れにも押されて告白してしまいました。
しかし大好き状態ではないのですごく不誠実なことをしているのではないかと思い始めています。

こんな気持ちで告白してしまう私は頭がおかしいのでしょうか?いわゆる「ありえないやつ」なのでしょうか?
こんな気持ちでも告白した方、それからうまくいった方などいらっしゃいますか?
もっと彼のことを好きになりたいです。

変な質問をしてしまいごめんなさい。でもずっと悩んでいるのです。

No.1890502 12/12/17 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 18:52
匿名さん1 ( ♀ )

大好きになって付き合う場合もあるし、じっくりゆっくり 好きを大好きに
温めていく場合もあるし、とりあえず 他の人に 渡したくないと思って告白したのなら 不誠実じゃないんじゃない?
大好きじゃないと告白しちゃいけない きまりなんてないんだし。

• << 3 ありがとうございます、かなり気持ちが楽になりました…・ω・` 今から「好き」を「大好き」に、少しずつあっためていけたらいいなって思います! ありがとうございました(^^ゞ

No.2 12/12/17 19:10
匿名さん2 

主さんはとてもピュアだと思いますよ😄

本当の不誠実は、自分の不誠実さに気付かないものですから。気付いても反省なんてしません☆

主さんは彼に『好き』と言ってますか?
まだ自分の気持ちが熱くなってないから、伝えられないという思いがあるんじゃないでしょうか‥

主さんの心が開いてないから、彼氏さんもどうしても溝が埋められないのではと思います。

主さんも言うように、まずはお互いを知ることが大事ですね😄

今はまだ彼氏さんは奥手かもしれませんが、相手がどういうかわからないうちはやっぱり心から近づけないと思います。

もうちょっと積極的になってみてはどうですか?(^^)

• << 4 ありがとうございます、とても優しい回答をしていただいて読んでてじわっときました;ω; 「自分の気持ちが熱くなっていないから…」のくだりは、まさにその通りです。告白のときも「好き」という言葉は使いませんでした。使ったら、自分の告白に違和感が残る気がして…・ω・` やはり私が自分の気持ちを見せないままではお互いに近づけませんよね。もうちょっと、恐れず積極的に接していこうと思います。 ありがとうございました!!

No.3 12/12/17 23:15
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 大好きになって付き合う場合もあるし、じっくりゆっくり 好きを大好きに 温めていく場合もあるし、とりあえず 他の人に 渡したくないと思って告… ありがとうございます、かなり気持ちが楽になりました…・ω・`

今から「好き」を「大好き」に、少しずつあっためていけたらいいなって思います!
ありがとうございました(^^ゞ

No.4 12/12/17 23:20
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 主さんはとてもピュアだと思いますよ😄 本当の不誠実は、自分の不誠実さに気付かないものですから。気付いても反省なんてしません☆ 主… ありがとうございます、とても優しい回答をしていただいて読んでてじわっときました;ω;

「自分の気持ちが熱くなっていないから…」のくだりは、まさにその通りです。告白のときも「好き」という言葉は使いませんでした。使ったら、自分の告白に違和感が残る気がして…・ω・`

やはり私が自分の気持ちを見せないままではお互いに近づけませんよね。もうちょっと、恐れず積極的に接していこうと思います。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧