別れられない

レス16 HIT数 2948 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/06 03:19(更新日時)

何度か相談させて頂いてる者です。

5年付き合った彼に8回目の別れ話。私の事を放置し誕生日もクリスマスも私が何も言わなければスルー。別れ話の時だけ全力で止めてくる。いつもどんな時も彼のことが好きだけど、この関係が辛くなる。

どこで彼からの愛情を認識出来る?
別れ話の時だけ好きとか私がいなきゃ生きていけないとか。言葉と行動が矛盾してる。

好きな人には何かしてあげたいものって私の価値観は私だけ?少なくとも彼は違う。だから無理。私の価値観押し付けたくない。別れたいのに引きとめられて別れられない。意気地なしでしょうもない私。

信じたいけど8回目だしもう信じるのが恐い。ふってくれたらいいのに。自分から離れられない癖に甘いですね。

彼は私にとって初彼だからかやっぱり特別で大切な存在でこれからどうしたらいいかわかんないや。

No.1885307 12/12/05 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/05 09:45
匿名さん1 

日頃の連絡の頻度やあう頻度は?イベントを気にしない男性っていますよ

• << 4 すみません会う頻度は彼が学生で私が社会人の頃は週一回。今は遠距離で月一回。彼は連休ないので会いに行くのはいつも私です。 何だか片思いみたいな一方通行な恋愛に思えてしまいます。

No.2 12/12/05 09:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 連絡は5年間ほぼ私から。彼からは多分数えられるくらいしかきたことないです。頻度はメールで4.5日に一回程度。ごくたまに電話。

私から連絡しなければ平気で2週間ぐらいこなかった事も。その時も私からしました。連絡すれば必ず返信はあります。

コメントありがとうございます。

No.3 12/12/05 09:57
匿名さん1 

>> 2 そうなんですね、それは主さんが不安感じでもおかしくないですね…
私も長年付き合い、いるのが当たり前になり適当にされてる感じが嫌で別れ話しましたが、主さんの彼と同じで必死にとめてきて同じ感じがしましたが、連絡は毎日、毎週逢って電話もほぼ毎日あるし、そこは違うかな…
彼はもともと、マメな性格じゃないのかな?
お二人はおいくつなんですか?

• << 6 同級生で彼が23歳。私が22歳です。 彼は極度のめんどくさがりでメールと電話はもともと用件あるときしか使いません。 でも連絡手段はメールか電話しかないのに平気で放置されるので悲しくて辛いです。

No.4 12/12/05 09:59

>> 1 日頃の連絡の頻度やあう頻度は?イベントを気にしない男性っていますよ すみません会う頻度は彼が学生で私が社会人の頃は週一回。今は遠距離で月一回。彼は連休ないので会いに行くのはいつも私です。

何だか片思いみたいな一方通行な恋愛に思えてしまいます。

No.5 12/12/05 10:03
寂しがり屋さん5 ( 30代 ♀ )

すごく私と状況が似ていてびっくりしました!

ただ違うのは別れ話を出すのが彼で私が必死に止める…。

まだ「別れたくない」と言ってくれるだけ良いですよ

私は今度こそ本当に振られそうです…

クリスマス前なのに…。つらい😢

• << 7 それでも今まで別れなかったと言う事は気持ちがあるからですよ! 私はもうどこが好きか言葉では言えないけど好きでしょうがないんです。 ただ好きで付き合ってても我慢の限界だったり辛すぎて耐えられなくなる事もあります。

No.6 12/12/05 10:09

>> 3 そうなんですね、それは主さんが不安感じでもおかしくないですね… 私も長年付き合い、いるのが当たり前になり適当にされてる感じが嫌で別れ話しま… 同級生で彼が23歳。私が22歳です。
彼は極度のめんどくさがりでメールと電話はもともと用件あるときしか使いません。

でも連絡手段はメールか電話しかないのに平気で放置されるので悲しくて辛いです。

No.7 12/12/05 10:13

>> 5 すごく私と状況が似ていてびっくりしました! ただ違うのは別れ話を出すのが彼で私が必死に止める…。 まだ「別れたくない」と言ってくれる… それでも今まで別れなかったと言う事は気持ちがあるからですよ!

私はもうどこが好きか言葉では言えないけど好きでしょうがないんです。

ただ好きで付き合ってても我慢の限界だったり辛すぎて耐えられなくなる事もあります。

No.8 12/12/05 10:55
寂しがり屋さん5 ( 30代 ♀ )

>> 7 気持ちすごくわかります…。

放置されるって本当に淋しいですよね

いっその事別れれば楽になれる気がします

でも好きで離れられなくて…。

結婚したり、状況が変わればまた違ってくるのかな?それまでの我慢かも?とも思います

• << 10 そうです。別れた方が最初は辛くてもきっと楽になれると思います(>_<) 自然消滅がよかったのに電話で全力で止められてわかれられなかったです。

No.9 12/12/05 11:31
匿名さん9 ( ♀ )

主さんの気持ち分からなくもないですが、もし、彼が別れ話しをしたときに、ひき止めずいいよ。と言ったら本当に別れれますか?
きっと、別れ話をすることで、愛情を確かめているのでは?

主さんは彼が好きなんだと思います。でも放置されるから、別れ話をして、愛情を確かめる。
好きなら別れ話は止めて、今まで通り主さんから、連絡したり、会いに行ったりしてもいいと思いますよ!!好きなものは好き!!
連絡したら、返事くるんだし、思いっきり好き!!と言う感情をぶつければいいと思います。

本当に別れたいなら、ほっとけば、自然消滅になるんじゃないかなぁ!?

放置されて寂しいかもしれないけど、自分の気持ちに気付いて応えだせばいいと思いますよ!!

• << 12 コメントありがとうございます。 今までずっと彼の方から連絡ないことが辛くて忘れようとここ何年間かはふっきれて自分から送ってましたが、最近たまたま仕事が忙しく連絡出来なかった時が一度あったんです。 やはり彼から連絡はなく。 忘れていた、隠していた悲しい思いが再びこみ上げでしまいました。彼にふられればあきらめがつきます。 別れ話して2日、2日間とも彼から連絡がありました。が、いつまでそれが続くかわからないし、また普通に接して放置されるのが恐くて、彼がせっかく連絡くれるのに素っ気なくしてしまう(>_<)本当は普通に仲良くしたいけど傷つくのが恐い。 もう5年間追いかけてばかりの恋愛に疲れ追いかけないことにしました。別れられないけど連絡する気もないので彼からの連絡が途絶えたら終わりです。 今の私はとってもめんどくさい女だから無理ならふっていい。と彼に言ってあります。 彼は私の発言とかよく覚えてなくてなんか軽視してる感じです。もっとよく話会えばいいのかな? 毎日連絡とりたいとかじゃないのに。彼からたまにでいいから連絡あれば上手くいくのに。受け入れようと思ってたけど結局パンクして無理なことに気づいたのに、彼が引き止める。 文章力なくてすみません。

No.10 12/12/05 12:56

>> 8 気持ちすごくわかります…。 放置されるって本当に淋しいですよね いっその事別れれば楽になれる気がします でも好きで離れられなくて…。… そうです。別れた方が最初は辛くてもきっと楽になれると思います(>_<)

自然消滅がよかったのに電話で全力で止められてわかれられなかったです。

No.11 12/12/05 13:03
匿名さん11 

その不安な気持ちとか、伝えました?
今まで付き合ったり別れたりの中で何か彼あるいは主さんは変わりましたか?
悪かったこと良かったこと、改善されたことなど

• << 13 私は嫌なこととか見て見ぬ振りするタイプで、日頃少し気になったとことか思ってることあまり口にしません。 たまには連絡ほしいな♪とか軽く言って見ますが、彼はいつもしてるじゃん?という意味不明な冗談で終わります。 私は内心寂しかったり辛くても直球では言えず、我慢して結局パンクして別れ話になります。彼はその時だけ必死に止めその後頑張るけどすぐ元通り。 そして私がこんなに別れ話したこと覚えてません。私は怒ってても怒ってるように見えないみたいで別れ話も彼にとっては私がちょっと機嫌そこねてるぐらいにしか多分思われていません。 話すの下手で上手く伝わらないんです(>_<) 5年間改善なかったのに無理ですよね。彼はこの間の別れ話でこれから付き合い方変わると思う!今回は俺ガチ。とか言ってましたが... もうどうしたらいいんだろう....。

No.12 12/12/05 13:16

>> 9 主さんの気持ち分からなくもないですが、もし、彼が別れ話しをしたときに、ひき止めずいいよ。と言ったら本当に別れれますか? きっと、別れ話をす… コメントありがとうございます。

今までずっと彼の方から連絡ないことが辛くて忘れようとここ何年間かはふっきれて自分から送ってましたが、最近たまたま仕事が忙しく連絡出来なかった時が一度あったんです。

やはり彼から連絡はなく。
忘れていた、隠していた悲しい思いが再びこみ上げでしまいました。彼にふられればあきらめがつきます。

別れ話して2日、2日間とも彼から連絡がありました。が、いつまでそれが続くかわからないし、また普通に接して放置されるのが恐くて、彼がせっかく連絡くれるのに素っ気なくしてしまう(>_<)本当は普通に仲良くしたいけど傷つくのが恐い。

もう5年間追いかけてばかりの恋愛に疲れ追いかけないことにしました。別れられないけど連絡する気もないので彼からの連絡が途絶えたら終わりです。

今の私はとってもめんどくさい女だから無理ならふっていい。と彼に言ってあります。

彼は私の発言とかよく覚えてなくてなんか軽視してる感じです。もっとよく話会えばいいのかな?

毎日連絡とりたいとかじゃないのに。彼からたまにでいいから連絡あれば上手くいくのに。受け入れようと思ってたけど結局パンクして無理なことに気づいたのに、彼が引き止める。

文章力なくてすみません。

No.13 12/12/05 13:28

>> 11 その不安な気持ちとか、伝えました? 今まで付き合ったり別れたりの中で何か彼あるいは主さんは変わりましたか? 悪かったこと良かったこと、改善さ… 私は嫌なこととか見て見ぬ振りするタイプで、日頃少し気になったとことか思ってることあまり口にしません。

たまには連絡ほしいな♪とか軽く言って見ますが、彼はいつもしてるじゃん?という意味不明な冗談で終わります。

私は内心寂しかったり辛くても直球では言えず、我慢して結局パンクして別れ話になります。彼はその時だけ必死に止めその後頑張るけどすぐ元通り。

そして私がこんなに別れ話したこと覚えてません。私は怒ってても怒ってるように見えないみたいで別れ話も彼にとっては私がちょっと機嫌そこねてるぐらいにしか多分思われていません。

話すの下手で上手く伝わらないんです(>_<)
5年間改善なかったのに無理ですよね。彼はこの間の別れ話でこれから付き合い方変わると思う!今回は俺ガチ。とか言ってましたが...

もうどうしたらいいんだろう....。

No.14 12/12/05 15:13
匿名さん14 

彼は別れ話にすら慣れちゃったんでしょうね。

どうせ別れられる訳がないって思ってる。だから覚えてもないんだと思いますよ。主さんがどんな思いで別れを切り出してるかなんて想像もしてない。

好きでしょうがなくて辛くて悲しい。これって麻薬みたいなもの。この状態を5年も続けてきたのは彼が好きだからというよりも、彼を無くしてしまう怖さ、居ない未来を想像した時の不安じゃないのかな。

初彼っていうのも大きいでしょうね。居なくなってしまうって経験をしていないから、どれほど悲しく辛いのか想像がつかない。

大丈夫、彼が居なくてもやっていけるんですよ。最初は凄く辛いかもしれない。けど、やってけるんです。

もしかしたら、主さんが彼なしでもやってけるわって思えたら彼の態度も変わるかもしれない。もし、変わらなくて「あっそ」で切れてしまったのならそれまでのご縁だったんですよ。

私もあったんですよね、主さんみたいな時が。その時は何かしでかしてくれないかな、浮気でもしてくれたら思い切れるのにって思ってました。だけど、やっぱり決心するのは自分なんですよ。

急な別れが辛すぎるなら、距離を置いて見られては?例えば3ヶ月自分からは連絡しない。別れへのカウントダウンを自分の中でする。その間に彼が変わってくれたら良いし変わらなければ終わらせてしまう。期限を決めることは大事だと思います。

頑張ってね。

No.15 12/12/05 17:18

>> 14 おっしゃる通りです。
彼のこと人間的には好きなんです、もともと友達からはじまったわけでもないし別れたら一生さよならと思うと想像つかなくて...

別れへのカウントダウンそうします。
私がまた悲しい気持ちや辛い気持ちを隠していつも通り明るい自分に戻ったら彼はまた安心して元に戻ってしまうと思うから恐くて普通に出来ません。

でもしょうがないですよね?
これが私の本当の気持ちだから無理して隠してもまたパンクしてどうせ上手くいかないですもんね。

頭の中混乱してたけど気持ちの整理がつきました!
ありがとうございます。

No.16 12/12/06 03:19
恋愛の達人16 

誕生日もクリスマスもスルーって愛されてない…。
長年付き合って、別れ話になると愛されていれば男はプロポーズしてきますよ。
知り合いでこれで結婚したパターンが多いです。
主さん目を覚ましていい加減別れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧