バイクなめんな

レス213 HIT数 13435 あ+ あ-


2012/12/10 21:50(更新日時)

雨でなければバイクは車より安全だと思います。

急な障害や、玉突きのような事故は横に逃げられるし
狭い道路でも安全な間隔を保って走行出来ます

また、万が一衝突したとしても、車体に潰される事はないし、法廷速度の範囲内なら、身体にも大した影響はありません。

強いていうなら、バイクはその特性から、気持ち的に無理な運転をしてしまいやすい。
という所でしょう。

どうですか♪

No.1879583 (スレ作成日時)

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主のみ
付箋

No.51

>> 48 いくらバイクが大型になろうとハヤブサだろうと我がアルトの方が安全です。 バイクな二輪故の不安定で転倒という初歩的なミスが付きまとう。 世… 冷静になって

  • << 53 主さん、こそ😢冷静になって😪
  • << 56 あなたこそ冷静になれば単純に二輪と四輪どちらが安全か分かるはずです。 安全性は全て於いてバイクより軽自動車の方が上です。 二輪で200馬力、300キロ超えるようなモノは危険極まりないです。 だからこそ最大限理性で制御しなければならない。 路面状況にも軽自動車よりも左右されるバイクは四輪より安全だという理論は無理あるって子供でも分かりますよ。 バイクとはそんな未完成な乗り物なんです。 残念ながらあなたの持論は無理ありすぎますよ。

No.52

だとすれば かなり 有名な方なんですね…!

主さんに出来る事が 全ての単車乗りに出来る訳では無く

その理屈を 押し通すなら
大多数の単車乗りは 主さんから 見れば 乗る資格が無い!

と言っているかのような印象を受けますよ!

また
単車 舐めんな!
と言うタイトルから
興味を持ち スレを開きましたが…

独善的な理屈を元に
他の意見から 何も汲み取ろうとしないので あれば…

自己満足に 浸っていれば良いのでは?

いずれにしても 私自身 これ以上 不毛な理屈には 付き合えないので 以降 挑発に 乗る事無く 傍観者に徹しますが…

私には 大多数の方々の意見が 圧倒的に主さんの特殊な意見よりは 一般的で良識の有る 意見に思えます!

  • << 57 危険を知らぬライダーが危険だという事です。 たいていの方は「身体がむき出しだから~」とか「転ぶから~」とかその程度しか考えていませんね。 そんな意識ではとっさの事に対応出来ないのは当たり前です。 危険だといいつつ、結局はナメているんですよ。

No.53

>> 51 冷静になって 主さん、こそ😢冷静になって😪

No.54

具体的に考えて…


ですか


限定解除世代です
ずっと乗り続けていた訳ではないので偉そうな事は言えないのですが、それなりの経験は積んだと自負しています

そんな自分ですが やはり急勾配下りのブレーキングは常に恐怖感を感じます

もしここで急な飛び出し(子供、動物、車)があったら自ら転倒回避できるかな?

いつもそう自分に問い掛けています。


最終的な危険回避が意図的な転倒しかないというだけで単車 は十分危険度が高いと言えるのではないでしょうか。


そして単車とはそのリスクを常に背負いながら乗るものだと思っています。


自分 今現在まで公道では無事故です。

No.55

40番のレスには返事しないのか?

No.56

>> 51 冷静になって あなたこそ冷静になれば単純に二輪と四輪どちらが安全か分かるはずです。
安全性は全て於いてバイクより軽自動車の方が上です。
二輪で200馬力、300キロ超えるようなモノは危険極まりないです。
だからこそ最大限理性で制御しなければならない。
路面状況にも軽自動車よりも左右されるバイクは四輪より安全だという理論は無理あるって子供でも分かりますよ。
バイクとはそんな未完成な乗り物なんです。
残念ながらあなたの持論は無理ありすぎますよ。

  • << 58 スレ本文読んでますか? あと、人の意見を否定する場合は具体的にお願いいたします。

No.57

>> 52 だとすれば かなり 有名な方なんですね…! 主さんに出来る事が 全ての単車乗りに出来る訳では無く その理屈を 押し通すなら 大多数の単… 危険を知らぬライダーが危険だという事です。
たいていの方は「身体がむき出しだから~」とか「転ぶから~」とかその程度しか考えていませんね。

そんな意識ではとっさの事に対応出来ないのは当たり前です。
危険だといいつつ、結局はナメているんですよ。

No.58

>> 56 あなたこそ冷静になれば単純に二輪と四輪どちらが安全か分かるはずです。 安全性は全て於いてバイクより軽自動車の方が上です。 二輪で200馬… スレ本文読んでますか?

あと、人の意見を否定する場合は具体的にお願いいたします。

  • << 64 いくら法定速度で晴れた日であっても四輪の方が安全に回避出来ますよ。 四輪はハンドルのみで回避出来るに対し二輪はハンドル切ったら必ずコケます。 急ブレーキに対しても同じです。 二輪が四輪に優れてるところはセコいすり抜けくらいでしょう。 それに死亡事故は以外にも法定速度内、交差点が多いのですよ。 余談ですがレースの世界でも二輪より四輪の方が安定して有利です。 公道でもあらゆる場所、場合に於いても四輪が優れてる。 逆にあなたは四輪乗ったことないのかな?

No.59

荒れるのが目的らしい。

No.60

単純に自立出来るものと出来ないもの、どちらが安定して安全かは子供でも分かる。

  • << 68 一度走り出したら乗り手がいなくても倒れません。 通常の走行には十分な安定性があると言えるでしょう。

No.61

駄目だこりゃ~

数々のご意見に対し 聞く耳もたない。

独り善がりのスレのようだ。

痛いなぁ!

  • << 69 否定するだけで中身が無いからです。

No.62

教習所で、教習生が負傷したり、死亡するケースはめったにありませんが、あることはあります。

殆どはバイクで、普通車の場合の何倍、いや何十倍にも及ぶようです。

4年前には、石川県金沢市で、大型二輪の教習生が、卒検中に死亡しています。

また、死亡にいたらなくても、足を骨折するなどの負傷事故は、マスコミに報道されないだけで、結構多くの教習所で発生しているようです(急制動の教習で、タイヤをロックさせて転倒するパターンや、クランクで転倒して、足首をバイクと縁石に挟まれるなどのパターンが多いようです)。

こうした重傷でなくても、二輪車の教習では、膝や肘を擦りむいて血を滲ませたり、青アザだらけになったという話も聞きます。

普通車でも、高速教習や、路上教習中の人身事故は、全国的に見れば、あることはありますが、その数は極めて少なく、教習所内では、皆無と言って良いようです。

しかし二輪の教習には、そもそも路上教習がありません。

にも関わらず二輪車の場合は、教習所内での、教習生の人身事故が起きるのです。

このあたりからしても、二輪車の危険度の高さが伺えると思います。






  • << 70 二輪車には補助ブレーキがないからです。 教官の同乗もないので、ミスしたらミスしたままになる。 路上教習が無いのもそのためです。 未経験のものが車を運転すれば事故を起こすのは必然でしょう。 特に教習では難しい道を走行するのですから… 教習で技術を身につけた先にあるのが本来の安全です。

No.63

ヘルメットにエアバック、脊椎パット、プロテクター等完全装備すれば、

追突や転倒して対向車に跳ねとばされたりしても、命だけは助かるかもね。


主さんのいうように、車体から抜け出せずに、焼死はまず無いでしょうね。


  • << 71 そこまでの大事故での大事故の場合は車、単車問わず 状況に左右されるのでなんとも言えません

No.64

>> 58 スレ本文読んでますか? あと、人の意見を否定する場合は具体的にお願いいたします。 いくら法定速度で晴れた日であっても四輪の方が安全に回避出来ますよ。
四輪はハンドルのみで回避出来るに対し二輪はハンドル切ったら必ずコケます。
急ブレーキに対しても同じです。
二輪が四輪に優れてるところはセコいすり抜けくらいでしょう。
それに死亡事故は以外にも法定速度内、交差点が多いのですよ。
余談ですがレースの世界でも二輪より四輪の方が安定して有利です。
公道でもあらゆる場所、場合に於いても四輪が優れてる。
逆にあなたは四輪乗ったことないのかな?

  • << 72 正解です。 旋回性能は 低速ならば 2輪だけど 高速になればなる程 2輪の旋回性能は堕ちる。 主は 間違った 思い込みの激しい人なんやろう。
  • << 73 確かに性能だけ見れば四輪のが上でしょうが、実際にそのような動きは不可能な場合が多いでしょう。 壁や対向車にぶつかるのが落ちです。 バイクは小柄ですから大幅な操作は必要ありません 。 小さなスペースでも逃げ込めるので、後方からの追突の心配もありません。 また、サーキットは全く関係ない話です。 サーキット走行は安全運転ですか?ゆとりのある運転ですか?

No.65

>> 64
ひとつだけ

レースの世界では

四輪より二輪の方が死につながるアクシデントは稀なんですよ

サンドバリアーやセイフティゾーンが広いクローズドコースでは
二輪が転倒してもライダーは投げ出される事がほとんどです。

対して絶対スピードと慣性力の高い四輪はアクシデントのダメージも大きく
シートベルトで固定された身体は逃げ場が無く
更に失神中に火が出れば酸欠で死に至ります

事コンペに限れば四輪より二輪の方が最悪の事態は少ないと言えます。

あくまでもクローズドコースでの話です

しかしながら公道ではまったく逆

自分はこの主さんの書き込みを見て
たぶんそれほどの経験は持っていないだろうと感じています。

主さんの持論にはいささかの共感も持ち得ませんが
レースの世界では…の一言に思わず反応してしまいました

決して貴男への反論ではありませんし
ここの主さんを肯定するものでもありません

横 失礼しました。



No.66

マーケットお疲れ。ハヤブサのスレもだけどよ、具体的に否定しろって言ってるけどさマーケット自身が乗ったことも無いことをグダグダ言って皆さんを煽って最後はダンマリだろ?

バイク買えないからってケンカ売るのはやめろって。

No.67

この主は四輪乗ったことないな。
バイクも補助輪付きの足漕ぎのbicycleならまぁ転倒もしないし速度もせいぜい十数キロ程度ならば安全だわな。
フロントカウルはガンダムでクラクションはビームライフルの音かな。
でもね、キミのbicycleは補助輪付きだから4輪だよ。
危ないからパピィやマミィと一緒に走ろうね。
キミのような無謀なお子ちゃまは車道には出ないでね。

No.68

>> 60 単純に自立出来るものと出来ないもの、どちらが安定して安全かは子供でも分かる。 一度走り出したら乗り手がいなくても倒れません。
通常の走行には十分な安定性があると言えるでしょう。

  • << 79 傾斜も凹凸もない道を直進しかしないつもりか?

No.69

>> 61 駄目だこりゃ~ 数々のご意見に対し 聞く耳もたない。 独り善がりのスレのようだ。 痛いなぁ! 否定するだけで中身が無いからです。

  • << 75 中身ないのは あんただろう。 2輪車の知識も乏しく また 4輪車もね。 自分が それだけの知識と技量持っているように書いているけど ここであなたに異論唱えている人達は それなりに 二輪 四輪と 経験踏まえ 中には 究極のレースの経験もあっての話です。 あなたのように ままごとみたいな経験じゃありません。 因みに 俺も 二輪 四輪 双方好きだし 凝ってます。 また 二輪に関しては モトクロスから始まり ロードレースと転向もし ライセンスもA級です。 サーキットと行動では 次元が違うが 明らかに 公道では 二輪は 危険。 公道はね 自分だけ 走っている場所じゃなく 俺みたいな レーサー上がりから 免許取り立て また アクセルとブレーキ間違える 年寄まで 色んな立場の者が居ます。 気をつけて ライディングすれば どうやらと 言うが そんなん言わずとも 当たり前の事。 でも どんなに 気をつけていようが 貰い事故は ないとは言えない。 そんな時 公道では 四輪より二輪の方が危険なのも 当然です。 信号待ちしていて 大型ダンプに 追突され 転倒し タイヤで 踏まれ どうもないって事ないでしょう。 一回 十輪に 踏まれてみたらわかるだれう。 例を上げると 若かりし頃 愛車 GPZ 900Rで ツーリング帰宅中 国道にて 前方 ツーリング集団がいました。 その中の 一台が タンクローリーと接触し 転倒 ローリーの後輪ダブルタイヤで 頭を踏まれました。 目の前で 見ましたけどね パーン!!と 弾け砕ける音がして ヘルメットが 割れ 鮮血が 飛び散りました。 団体だったので 停まらず ローリー右を すり抜けたが 確実に 即死だったと思う。 後に ニュースで見たが 若い女性ライダーでした。 ツーリング 倶楽部 ツナギも着ていて しっかりした 装備はしていたが 事故は どうやって起こるかわからない予測つかないのが 公道です。 四輪なら お互い接触しても こうはならない。 二輪は生身ですから こんな場合 命亡くす。 危険と言ったら 危険な乗り物だ。 しかし そのリスクを上回る 楽しさがあるから 俺は いまだに 乗り回している。 あなたも 皆さんの意見 耳傾け 独り善がりライディングしないで 楽しい オートバイライフ送ろう。 その為には 知識技術も必要ですが 過信を捨て 第3のブレーキ覚えよう。

No.70

>> 62 教習所で、教習生が負傷したり、死亡するケースはめったにありませんが、あることはあります。 殆どはバイクで、普通車の場合の何倍、いや何十… 二輪車には補助ブレーキがないからです。
教官の同乗もないので、ミスしたらミスしたままになる。
路上教習が無いのもそのためです。

未経験のものが車を運転すれば事故を起こすのは必然でしょう。
特に教習では難しい道を走行するのですから…

教習で技術を身につけた先にあるのが本来の安全です。

No.71

>> 63 ヘルメットにエアバック、脊椎パット、プロテクター等完全装備すれば、 追突や転倒して対向車に跳ねとばされたりしても、命だけは助かるかもね… そこまでの大事故での大事故の場合は車、単車問わず
状況に左右されるのでなんとも言えません

No.72

>> 64 いくら法定速度で晴れた日であっても四輪の方が安全に回避出来ますよ。 四輪はハンドルのみで回避出来るに対し二輪はハンドル切ったら必ずコケます… 正解です。

旋回性能は 低速ならば 2輪だけど 高速になればなる程 2輪の旋回性能は堕ちる。

主は 間違った 思い込みの激しい人なんやろう。

No.73

>> 64 いくら法定速度で晴れた日であっても四輪の方が安全に回避出来ますよ。 四輪はハンドルのみで回避出来るに対し二輪はハンドル切ったら必ずコケます… 確かに性能だけ見れば四輪のが上でしょうが、実際にそのような動きは不可能な場合が多いでしょう。
壁や対向車にぶつかるのが落ちです。

バイクは小柄ですから大幅な操作は必要ありません 。
小さなスペースでも逃げ込めるので、後方からの追突の心配もありません。

また、サーキットは全く関係ない話です。
サーキット走行は安全運転ですか?ゆとりのある運転ですか?

  • << 77 サーキットは関係ない話でしょうが ノリックの事故を覚えていますか? WGPの舞台で10年間一桁ゼッケンで活躍したノリック 動体視力も危険回避能力も基本的運動神経も 何よりバイクの操縦技術が 少なくとも主さんや自分達よりも上でしょう そのノリックの技術を持ってしても回避できない事故だったのだと思います 主さんのレスに「若い時には無茶もした…云々」 との書き込みがありましたが 大事にいたらなかったのは運が良かったですね 決して主さんの運転技術が長けていたからではないのですよ 安全運転 (が何を指しているかは?ですが) さえしていればバイクは安全というのは 大きな思い上がりじゃないかな どなたか仰っていましたが 第3のブレーキ つまり心にあるブレーキが主さんから伝わってこないのです 安全運転を説いているつもりなのでしょうが 自分には協調性がなく独りよがりで危険なタイプにしか感じられない

No.74

この主は屁理屈と偏屈の塊です。
多分ゲームの世界の話でしょう。

現実の世界から逃避して自分の脳内で仮想現実であるヴァーチャルの世界でバイクを走らせてる可哀想な人間ではなく孤独な霊長類ヒト科です。

No.75

>> 69 否定するだけで中身が無いからです。 中身ないのは あんただろう。

2輪車の知識も乏しく また 4輪車もね。

自分が それだけの知識と技量持っているように書いているけど ここであなたに異論唱えている人達は それなりに 二輪 四輪と 経験踏まえ 中には 究極のレースの経験もあっての話です。

あなたのように ままごとみたいな経験じゃありません。

因みに 俺も 二輪 四輪 双方好きだし 凝ってます。

また 二輪に関しては モトクロスから始まり ロードレースと転向もし ライセンスもA級です。

サーキットと行動では 次元が違うが 明らかに 公道では 二輪は 危険。

公道はね 自分だけ 走っている場所じゃなく 俺みたいな レーサー上がりから 免許取り立て また アクセルとブレーキ間違える 年寄まで 色んな立場の者が居ます。

気をつけて ライディングすれば どうやらと 言うが そんなん言わずとも 当たり前の事。

でも どんなに 気をつけていようが 貰い事故は ないとは言えない。

そんな時 公道では 四輪より二輪の方が危険なのも 当然です。

信号待ちしていて 大型ダンプに 追突され 転倒し タイヤで 踏まれ どうもないって事ないでしょう。

一回 十輪に 踏まれてみたらわかるだれう。

例を上げると 若かりし頃 愛車 GPZ 900Rで ツーリング帰宅中 国道にて 前方 ツーリング集団がいました。

その中の 一台が タンクローリーと接触し 転倒 ローリーの後輪ダブルタイヤで 頭を踏まれました。

目の前で 見ましたけどね パーン!!と 弾け砕ける音がして ヘルメットが 割れ 鮮血が 飛び散りました。

団体だったので 停まらず ローリー右を すり抜けたが 確実に 即死だったと思う。

後に ニュースで見たが 若い女性ライダーでした。

ツーリング 倶楽部 ツナギも着ていて しっかりした 装備はしていたが 事故は どうやって起こるかわからない予測つかないのが 公道です。

四輪なら お互い接触しても こうはならない。
二輪は生身ですから こんな場合 命亡くす。
危険と言ったら 危険な乗り物だ。

しかし そのリスクを上回る 楽しさがあるから 俺は いまだに 乗り回している。

あなたも 皆さんの意見 耳傾け 独り善がりライディングしないで 楽しい オートバイライフ送ろう。 その為には 知識技術も必要ですが 過信を捨て 第3のブレーキ覚えよう。

  • << 84 共通のリスクでバイクだけを否定してはいけません。

No.76

主は放置して出てこないでしょう。
無理な持論を振り回しレス者に屁理屈振りかざしてゴネた挙げ句の果てに返す言葉なくなれば出て来なくなる。
多分ハヤブサスレと同じ感覚のズレた主でしょう。

No.77

>> 73 確かに性能だけ見れば四輪のが上でしょうが、実際にそのような動きは不可能な場合が多いでしょう。 壁や対向車にぶつかるのが落ちです。 バ…
サーキットは関係ない話でしょうが

ノリックの事故を覚えていますか?


WGPの舞台で10年間一桁ゼッケンで活躍したノリック

動体視力も危険回避能力も基本的運動神経も
何よりバイクの操縦技術が

少なくとも主さんや自分達よりも上でしょう

そのノリックの技術を持ってしても回避できない事故だったのだと思います

主さんのレスに「若い時には無茶もした…云々」 との書き込みがありましたが

大事にいたらなかったのは運が良かったですね
決して主さんの運転技術が長けていたからではないのですよ

安全運転 (が何を指しているかは?ですが) さえしていればバイクは安全というのは
大きな思い上がりじゃないかな

どなたか仰っていましたが
第3のブレーキ つまり心にあるブレーキが主さんから伝わってこないのです

安全運転を説いているつもりなのでしょうが
自分には協調性がなく独りよがりで危険なタイプにしか感じられない



  • << 85 人並み以上の技術が必要だとは一言も述べていません。 なぜ特定の目立った事故を挙げて、全てを否定できるんですか?

No.78

お前もう違うスレ立てるやん。CB750ってお前だろ。

No.79

>> 68 一度走り出したら乗り手がいなくても倒れません。 通常の走行には十分な安定性があると言えるでしょう。 傾斜も凹凸もない道を直進しかしないつもりか?

  • << 86 屁理屈はやめましょう

No.80

わかった💡


こんなに危険な乗り物を乗りこなしている、“バイク乗り”の俺をなめんなよ ってことか。


No.81

あちこちスレ立ててグダグダやってるけどよ、ちゃんとバイク買って自分なりに感じたことを言えるようになれよ。

雑誌やらネットの情報を丸のみして語るからズレたことしか言えないんだよ。

No.82

>> 81 単なるひねくれ者ですね。
雑誌などの情報のみで耳年増になってるだけ。
我を通そうと付け焼き刃の知識じゃすぐに見破られる。
ハヤブサスレと同じスレ主でしょう。
おもちゃ欲しくてダダごねるお子ちゃまよりタチ悪い有り様。
可哀想って言葉が可哀想になりますね。

  • << 87 具体的な意見をお願いします。 バイクは転ぶから危ない こんな大事故があったよ! 乗ったこと無いくせに 雑誌の記事だ これは具体的ではありません。 具体性がないと会話ができません 会話をするきのない否定は荒らし行為です

No.83

主さん、私はバイクをなめていませんバイク乗りです。
危険性を語るなら経験ある人間が説得力あります。


でも主さんはとっ初めからバイクをなめんなと言っていますよね?

その意味が 今一理解できないのですが、真意のほどをそろそろ語って頂けませんか?


一応ライダーなのではないのでしょうか?
それも20前後の初心者

  • << 91 83レスの28さん へ。 コイツは未成年のガキですよ。 具体的に言えってケンカふっかけて否定できなくなったら逃げるやつ。

No.84

>> 75 中身ないのは あんただろう。 2輪車の知識も乏しく また 4輪車もね。 自分が それだけの知識と技量持っているように書いているけど ここ… 共通のリスクでバイクだけを否定してはいけません。

No.85

>> 77 サーキットは関係ない話でしょうが ノリックの事故を覚えていますか? WGPの舞台で10年間一桁ゼッケンで活躍したノリック 動体… 人並み以上の技術が必要だとは一言も述べていません。

なぜ特定の目立った事故を挙げて、全てを否定できるんですか?

  • << 90 逆にその程度のスレ文のみで何故バイクの方が安全と言える? せいぜい原付か電動アシスト自転車程度しか乗ったことないからじゃないのかい。 あなたの言う事が正しいのならみんな車からバイクに変えてるよ。 そこまでバイクが安全と言えるなら『車は危険だから安全なバイクに乗り換えましょう』ってマニフェストであなたが選挙に出てみて下さい。 多分あなた1票しか入らないよ。

No.86

>> 79 傾斜も凹凸もない道を直進しかしないつもりか? 屁理屈はやめましょう

No.87

>> 82 単なるひねくれ者ですね。 雑誌などの情報のみで耳年増になってるだけ。 我を通そうと付け焼き刃の知識じゃすぐに見破られる。 ハヤブサスレ… 具体的な意見をお願いします。

バイクは転ぶから危ない
こんな大事故があったよ!
乗ったこと無いくせに
雑誌の記事だ

これは具体的ではありません。
具体性がないと会話ができません

会話をするきのない否定は荒らし行為です

  • << 89 あなたとまともに議論出来る人は居ないよ。 逆に言えばあなたは最初からバイクが絶対安全と曲げないでしょう。 私は軽自動車、普通車も大型も牽引も特殊車も乗ります。、 その中の車両で一番危険な軽自動車よりも二輪が危険と言ってるのです。 それ以上の説明は必要ですか?

No.88

主の今の返礼読んでだけど どうしようもない馬鹿だな。

屁理屈言っているのは あんた自身だよ。

二輪車に乗らない者が あれこれ言っているんでなく あんたより 技量も年数も豊富なライダーが どっちが危険かと言えば 二輪車だと言っているんだよ。

最初から 自分だけそお思っていれば スレなんか立ち上げるな。

他のライダーが言っているのは あんたに謙虚さがない事を問うています。

謙虚さのないライダーは 族 と代わりないでしょう。

正統派ライダーさん達は あんたみたいなのが いるのが 非常に迷惑。

謙虚さ失えば いつかは 自爆して 二度と二輪 乗れなくなります。

その時に 気づいても 遅いって事だ。

馬鹿は 死ななきゃ治らないって あんたみたいなもんを 言うんだと 改めて思ったよ。

それから 他の皆さん こんな阿呆に いくら言っても 無駄です。

死ななきゃ治らないですから。

No.89

>> 87 具体的な意見をお願いします。 バイクは転ぶから危ない こんな大事故があったよ! 乗ったこと無いくせに 雑誌の記事だ これは… あなたとまともに議論出来る人は居ないよ。
逆に言えばあなたは最初からバイクが絶対安全と曲げないでしょう。
私は軽自動車、普通車も大型も牽引も特殊車も乗ります。、
その中の車両で一番危険な軽自動車よりも二輪が危険と言ってるのです。
それ以上の説明は必要ですか?

  • << 96 それは乗り心地や、風評からくる思い込みだ。 というのが私の意見です。 私がバイクを安全だ、と主張するように 皆さんも、危険だという考えか変えようとしません。 だからこそ、その根拠について一つ一つ話し合わなければならないのです。 屁理屈だと言いますが、それは現実を認めたくないがための言い訳ではないのですか? こういう形のある物のお話ですから 事実と違うなら、屁理屈すら成り立ちませんよ

No.90

>> 85 人並み以上の技術が必要だとは一言も述べていません。 なぜ特定の目立った事故を挙げて、全てを否定できるんですか? 逆にその程度のスレ文のみで何故バイクの方が安全と言える?
せいぜい原付か電動アシスト自転車程度しか乗ったことないからじゃないのかい。
あなたの言う事が正しいのならみんな車からバイクに変えてるよ。
そこまでバイクが安全と言えるなら『車は危険だから安全なバイクに乗り換えましょう』ってマニフェストであなたが選挙に出てみて下さい。
多分あなた1票しか入らないよ。

  • << 97 安全性については述べた通りですが 安全だから車に乗るんですか? 批判する事に夢中になって、冷静さを欠いてはダメですよ。

No.91

>> 83 主さん、私はバイクをなめていませんバイク乗りです。 危険性を語るなら経験ある人間が説得力あります。 でも主さんはとっ初めからバイクをなめ… 83レスの28さん へ。

コイツは未成年のガキですよ。 具体的に言えってケンカふっかけて否定できなくなったら逃げるやつ。

No.93

なんだ、二輪にも四輪にも乗ったことのない痛いコなのか。

No.94

下らんスレばかり立てやがってこのクソガキが~
お前は乳母車でも乗ってろ

No.95

お前がハヤブサ語るな。

No.96

>> 89 あなたとまともに議論出来る人は居ないよ。 逆に言えばあなたは最初からバイクが絶対安全と曲げないでしょう。 私は軽自動車、普通車も大型も牽… それは乗り心地や、風評からくる思い込みだ。
というのが私の意見です。

私がバイクを安全だ、と主張するように
皆さんも、危険だという考えか変えようとしません。

だからこそ、その根拠について一つ一つ話し合わなければならないのです。

屁理屈だと言いますが、それは現実を認めたくないがための言い訳ではないのですか?
こういう形のある物のお話ですから
事実と違うなら、屁理屈すら成り立ちませんよ

No.97

>> 90 逆にその程度のスレ文のみで何故バイクの方が安全と言える? せいぜい原付か電動アシスト自転車程度しか乗ったことないからじゃないのかい。 あ… 安全性については述べた通りですが

安全だから車に乗るんですか?

批判する事に夢中になって、冷静さを欠いてはダメですよ。

  • << 99 では何故主以外の人がバイクの方が危険というのか分かるかい。 二輪四輪両方乗って両方の特性を理解してるからだよ。 主のように頭の中でしかバイク乗ったことない白昼夢野郎には分からんな。 例えるなら性知識豊富なのに童貞と同じだよ。 下らん講釈はいいから免許取って早くバイク童貞卒業しなさい。

No.98

バイクの事故の具体例なら数多くある。それはバイク乗りなら身を持って体験している。
それをわざわざ述べろと言うのは、バイクを全然知らない証拠でもある。

確かにバイクは乗り手によって凶器にもなるし、快適で楽しい乗り物にもなる。
しかし長年経験を積んだライダーでも、避ける事が出来ない事故もある。具体例を述べろと言うのなら、例えば後続車の追突、脇道からのクルマや自転車の飛び出しなど…つい最近も脇道から飛び出してきた自転車と衝突して転倒し、重症を負ったライダーがいた。

相手が良くても悪くても、事故って転倒すれば痛い思いをするのはライダーだと相場が決まっている。

だからライダーはいつもバイクに乗る時は不安にかられる。

今日は無事に家に帰れるだろうか…

バイクが危険なのは自分自身が一番良く分かっている。しかしそれでも止められない。
自分からバイクを取ったら何も残らないからさ。



日本一周したライダーより✌

No.99

>> 97 安全性については述べた通りですが 安全だから車に乗るんですか? 批判する事に夢中になって、冷静さを欠いてはダメですよ。 では何故主以外の人がバイクの方が危険というのか分かるかい。
二輪四輪両方乗って両方の特性を理解してるからだよ。
主のように頭の中でしかバイク乗ったことない白昼夢野郎には分からんな。
例えるなら性知識豊富なのに童貞と同じだよ。
下らん講釈はいいから免許取って早くバイク童貞卒業しなさい。

No.100

>> 99 読み返して来てください。
流れがつかめなければメモ用紙に双方の主張を、箇条書きにすると、わかりやすいですよ。

  • << 102 主よ、お前は世界一の幸せモノだ😱 ホントにお前は安全だよ😱 お前最高最強の… バカだ😱
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