注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?

別れた彼女について…

レス2 HIT数 2336 あ+ あ-

高校生さん
12/11/20 21:07(更新日時)

2年半付き合って8ヶ月前に別れた彼 女について。

なんででしょうね。 別れてから8ヶ月たってやっと最近、 少しずつ別れた彼女のことを諦めき れてきたのに、クラスは一緒、もう 引退はしたけど 部活も一緒、受験勉 強で放課後残って帰りが一緒になっ たり、などがあって諦めきれてきて るのに普通の生活をするうえで別れ た彼女が近くにいすぎて辛いです。

僕は彼女にふられた方です。彼女は 、僕に「たまに、あなたの考えが重 く感じる」、「嫌いになったわけじ ゃないけど好きじゃなくなった」と 言われ最後に僕をその場だけでも納 得させるためでしょう、「別れると 言っても一旦でいいと思う」などと 言って別れを切り出しました。

僕はその時、訳がわからなくなって 必死に抵抗しました。でも結局は彼 女の気持ちが離れた時点でもう無理 なんだと思い、別れました。

それからは、普通の友達として接し てきました。僕は普通の友達として 接しているとき彼女のことをまだ好きでしたが付き合いたいとはあまり 思いませんでした。

それで、友達という関係で8ヶ月過ご してきました。彼女には今、好きな 人ができたらしいです。 僕は、それを聞いて最低だと思うけ ど素直に応援しようなどとは思えま せんでした。邪魔をしようとかそん な気もありません。でも、好きだけ ど付き合いたいとは思わないなどと 思っていても、よく考えたらやっぱ り僕は彼女のことが好きでまた一緒 にいたいという感情があります。

でも、彼女には好きな人がいるらしいですし復縁は難しいと分かってい ます。僕は辛くて、彼女がくれた手紙、彼女がかけてくれた言葉などを 思いだしたら、

これから先どんなことがあるかは分からない。でも、これだけは言えるよ。私とあなたはずっと一緒にいるの。

などの言葉を思いだし やっぱり人ってその時だけの言葉で 、結局はその言葉は守れないのか…

と思いました。 なんで、期待させるだけの守れない 約束をするんでしょうね?ほんとうに辛いです。

タグ

No.1878843 12/11/20 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/20 04:26
かな ( ♀ 3EPIv )

人間約束はしたいものなんだと思います。
私も約束というものはあまり好きではありません。
人間守れない人が多いですからね。
でもその時幸せで嬉しかったのならいいのではないでしょうか?
それが優しさです。

男女どちらかに気持ちがあるのなら友達関係は難しいと思います。
だけどさっさと次の恋にいくよりも一人の人間を一途に想っている方がよっぽどかっこいい事だなと私は思います。

諦めがつくまでとことん好きでいていいのではないのでしょうか?
気持ちに余裕ができ、また次に好きな人ができたらその時考えればいいと思います。

人を好きになる事はとても素晴らしい事だと思います。

No.2 12/11/20 21:07
中学生さん2 ( 30代 ♂ )

大丈夫☆

絶対もっといい人見つかるから☆

人間みんなそーやって経験して成長していくんだよ☆

ツライのは今だけ☆

時が経てば、いい想い出になります☆

仮にその相手が主の運命の人ならば、どんなに遠回りをしても、最終的には主と結ばれるはず☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧