恋愛というものがわかりません

レス1 HIT数 705 あ+ あ-

大学生さん
12/11/19 21:46(更新日時)

初めまして。
突然ですが、最近もっぱら悩んでいることがあります。

とある教室で一緒になる男の子が気になります。
しかしそれが恋愛感情かどうか分からないのです。

家でその子のことをよく考えてしまったり、学校で見かけると「あ、あの子だ!」となるのですが、恋人になりたいのかと聞かれると分かりません。

そもそも恋人という存在に対して恐怖心があるのか、これまでに告白してくださった方々に嫌悪感を抱いてしまいます。
失礼で最低だとは思うのですが、恋愛感情で見られていると考えるだけで気持ち悪くなってしまうのです。勿論、その後友人としてお付き合いすることには問題ないのですが。。
どうしても恋愛関係には発展できず、何かしらの精神病なのかと心配になるほどです。

しかしもしその子に恋愛感情で見られていたらと想定しても、同様に拒否してしまう気がしないのです。それは自分自身が脈アリだからかと考えるのですが、そもそも相手がこちらをそういった感情で好きでいてくれている可能性が低いから楽観視できているだけなのかもしれません。

そもそも想いを伝えてくれた相手に対してマイナスな感情を抱くような人に、恋をする資格なんてないんじゃないかとは常々思っています。ここで相談するのもおこがましいのかもしれません。本当にすみません。

しかしその人と一緒にいると、とても落ち着いていられるんです。
優しくて行動がカッコ良くて、本当に素敵な方です。
こういう人がパートナーでいたら幸せなんだろうなと思えます。

仲良くなりたい!お近づきになりたい!とは思っているのですが、これは恋愛感情なのでしょうか。
そうだったとしても違っていたとしても、こうしてつい考えてしまったり、勉強が手につかなくなってしまったりすることからはどうやったら脱することが出来るんでしょうか。

文章にまとまりがなくて申し訳ないです。正直、自分でも悩みが混在しすぎて整理がついていません。
自分のキャラや周囲の人の状況を考えると、とても周りにはとても相談できず、つい書き込んでしまいました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.1878731 12/11/19 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧