注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?

相手の女性の気持ち

レス3 HIT数 2947 あ+ あ-

恋愛中級者
12/11/15 17:32(更新日時)

自分27相手が25バツイチです。

7月に職場の女性部下に一方的に告白をしました。返事が『今は恋愛とかする気はないです…もし付き合うことになったとしたら仕事を辞めますよ、周りの目が怖いので』と言われました。

彼女はモテていて周りの女性からあることないこと噂されて辞めようか悩んでいたこともあり職場恋愛に対してかなり消極的な感じです。

8月頃にうちの部署に新人が三人入って来て自分が幹事で歓迎会を兼ねて食事会を開きました。基本的に多人数の食事会には彼女は絶対参加するのですが直接電話が来てドタキャンされました。理由が食事会で僕が幹事だということ、僕が彼女に好意ある行動を取られたりして周りにバレたりしたら仕事がやりづらい。実際もう何人かにバレてる気がするのでしばらくは極力関わりたくないと言われました。

その次の日から職場でやたらあからさまに避けられるようになりました。1ヶ月したら元に戻りましたが彼女に電話で『ごめんなさい、ヤッパリ無理です』とだけ言われました。避けられてからは全くアプローチしてなかったのに理由が分かりません。

自分が告白に至る前の段階ではあちらに好意があった気がします。二人で話してる時にもしかして私のこと好きなんですか?と聞かれたりメールでハッキリゆってくれる人がタイプです。好きな人誰ですか?とか送って来たり。

今月に入ってから関係が戻りつつあるのですが彼女は内密なら付き合う気はあるのでしょうか?!僕はオープンな人間なのでそれがまずかったのでしょうか?!

No.1876860 12/11/15 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/15 15:27
匿名さん1 

社内恋愛だから無理っていうのはあると思います。
彼女の言うように、色々噂されたりしたら嫌だと思うから…

付き合うのは無理って言ってるなら無理なんだと思います。
出会い方が違ったら良かったのかも。

No.2 12/11/15 16:14
匿名さん2 ( ♀ )

主さんもオープンって言ってるけど、空気読めてないんじゃないですか?彼女も今は恋愛より仕事を選んだってことじゃないでしょうか?勘のするどい人はいるものです。友達じゃない女が集まると怖いんですよ。

No.3 12/11/15 17:32
匿名さん3 

オープンか…
何も分かっていませんね。

職場恋愛は当人同士は
楽しくていいでしょう。
回りもみえないほど
二人の世界に入って。

そうなると
見ている回りは
イラつきます。
会社に何しに来てるんだ!!
と…

仕事は仕事、
プライベートはプライベートと
わきまえた行動が
出来れば良いですが…

彼女はそれが分かって
いるのでは?

彼女を幸せにするどころか
噂の的になり辛い思いを
させてしまうかもですよ。

オープンも良し悪しです。
わきまえた行動を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧