喪服について

レス9 HIT数 2401 あ+ あ-


2012/11/13 00:08(更新日時)

お通夜とお葬式にパンツスタイルの喪服はダメなんですか❓
冬の場合、黒ストッキングではなくて黒タイツは何故ダメなんですか❓

タグ

No.1875470 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

えっ、駄目なん?

私両方とも着て行った事あるけど、何も言われなかったし、同じような人居たよ~(^^;)

No.2


私も駄目と思わないけど…

誰かに注意されたんですか?

No.3


私も冬はタイツ履きました。
パンツの人もいるし 礼服売場には パンツも置いてあるし 実際 寒いしって理由でパンツの人もいましたよ。

No.4

それは結婚式では?

No.5

私も冬はタイツ履きますよ。

パンツスタイルの人もいます。

ダメな理由 私も知りたいです。

No.6

タイツはフォーマルな場には相応しくないから、冠婚葬祭にはだめと聞きました。
タイツ=おしゃれ着、カジュアル。ストッキング=フォーマル。
注意されたことがなくても、知っている人にはヒソヒソされているかも…

パンツスーツは、家族でなければOKだったような…
パンツスーツが一般的になったのは最近みたいですね。年配の方には非常識と思われるようです。

  • << 8 その通りです。 結婚式も、お葬式もタイツはNG。ストッキングが正式です。 パンツスーツもカジュアルになるのでNGですが、近頃はテレビ通販でも、黒礼服セットにパンツ入っていますね。 ハッキリ言って、昔から、結構業者に操られて変化していますよ。

No.7

>> 6 そうだったんだぁ

確かにオシャレ着なイメージですよね

寒くても我慢しないと(>_<)

No.8

>> 6 タイツはフォーマルな場には相応しくないから、冠婚葬祭にはだめと聞きました。 タイツ=おしゃれ着、カジュアル。ストッキング=フォーマル。 … その通りです。
結婚式も、お葬式もタイツはNG。ストッキングが正式です。

パンツスーツもカジュアルになるのでNGですが、近頃はテレビ通販でも、黒礼服セットにパンツ入っていますね。

ハッキリ言って、昔から、結構業者に操られて変化していますよ。

No.9

皆さんレスありがとうございます。
教えて下さり為になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧