注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

進むべきか?諦めるべきか?

レス9 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/11/25 00:54(更新日時)

五年前に職場の男の先輩から在る方を紹介すると言われたのですが、私は奥手でそういう人からの紹介は気が重いから断りました。でも、先輩が紹介したいと言った方が、偶然気になっていた仕事関係の方で、相手もこちらを気にかけてた感じだけど何もない感じだったので諦めてた💓方で、今さらお願いいたしますとは言えず話を断りました。

そのあと出張で二、三回会っても気まずくて話しかけられないまま時が過ぎ会うことがなかったのです。

ところが最近仕事の出張で顔を合わせることが多く、以前より積極的に優しく話しかけてくれて嬉しいです。仕事頑張って叶わないとかそのままでいいよって誉めてくれて嬉しかったです。

今更、あのとき気になっていたけど恥ずかしくて断った気持ちを伝えてみたい気もしますが、結婚されていたら失礼だし、とモヤモヤしてます。

カラオケ行きたいから誘ってねと言われたけど、その場のノリだったのかそれで終わり(笑)

また仕事先の懇親会で顔を合わすのですが、緊張して自分から話にも行けず相手が来たら挨拶するぐらいが関の山です😢
相手が気がないから会ってもその場だけの会話になるのだからいい加減忘れた方がいいですかね?

No.1875228 12/11/11 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 22:39
匿名さん1 

とりあえずgo !

じゃ、ダメですか?

No.2 12/11/11 22:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとう🙇ございます。
この年まで付き合った経験が少なくて、どう進むべきかわからないんですね。
好きになるとピンポンダッシュで玉砕か付き合うかで、駆け引きを知らないので😥
まだ気になるだけでピンポンダッシュするほどではないのですし、仕事関係の方だから痛い思いして再会しても気まずくてつらいので。
とりあえず次会ったら、笑顔で話かけてみます🙌

No.3 12/11/11 23:13
匿名さん1 

>> 2 で、お相手は、フリー?
(結婚してないの?)

• << 5 ありがとう🙇ございます。実は結婚されているか、わかりません😢私より五つ年上なので可能性は高く、どうやったらさりげなく聞き出せるかが😥わからず 既婚者ならば近寄りませんが。

No.4 12/11/11 23:14
匿名さん4 

ひとまず、仲良くなることを目標にしてみては?😍
それからでも遅くないと思います。

色々深く考えすぎずに、その時の直感で動いてください!
このチャンスを逃すのは勿体ない気がします👮

• << 6 ありがとう🙇ございます。 悩みすぎてチャンスを棒に振り続けてきた半生を反省しつつまずは自然に話せるよう頑張ってみます🙌

No.5 12/11/12 23:38

>> 3 で、お相手は、フリー? (結婚してないの?) ありがとう🙇ございます。実は結婚されているか、わかりません😢私より五つ年上なので可能性は高く、どうやったらさりげなく聞き出せるかが😥わからず

既婚者ならば近寄りませんが。

No.6 12/11/12 23:42

>> 4 ひとまず、仲良くなることを目標にしてみては?😍 それからでも遅くないと思います。 色々深く考えすぎずに、その時の直感で動いてください… ありがとう🙇ございます。

悩みすぎてチャンスを棒に振り続けてきた半生を反省しつつまずは自然に話せるよう頑張ってみます🙌

No.7 12/11/13 00:01
匿名さん7 

主様は、恥ずかしがりや?

何も悩まずに「結婚してますか?」って聞くと相手はどう行動してくるか?

結婚していたら、「子供さん何人ですか?」とか言って誤魔化せば、結婚していないなら「私も同じです」って言って食事でも誘ったらいかがですか?

行動しないと何もスタートしないから
恥ずかしがっていたらダメです。

No.8 12/11/13 08:17

>> 7 ありがとう🙇ございます。

自信がないし、気持ちを見透かされてたら恥ずかしいし、と思うと不自然な会話になりそうで😩。

考えてないで行動あるのみですよね🙌

仕事での付き合いなので、そんな文脈にならないだろうし、 個人的な話はしないので😥

チャンスを伺ってみます。

ありがとう🙇ございました。

人から見たら、恥ずかしがりやだなんて、びっくりでした🙌

No.9 12/11/25 00:54

ご無沙汰しております🙇

今日仕事関係の懇親会で彼に会いました😱

例のごとくあちらから話しかけられて話すパターンで。結論独身者でした。

共通の知り合いが酔っていて俺も独身彼も独身貴女も独身合コン行こう👏ってノリで騒ぎ、私が合コン駄目なの知っててノリで騒ぎ、でも貴女は合コン行く人獣とか駄目だししてたよねと言い放ち、だから私除いて二人で行こう街コンって盛り上がっていました👏

よって、何の進展もなく、終わりました🙇

帰りに私の隣の方に話しかけてましたが脈はなしって感じです。

俺より仕事できるからってかなり年上なのに😩あまり嬉しくないです😩

皆様には励まして頂いたのにへたれで、すみません😢

チャンスあったのにドキドキはなかったし追いかけたいほどでもなく、自分のコとは棚上げして、逆にまだ独身?四十代中ごろで?とふと思いまして。

美化されてたのかな寂しかったから優しく励まされて格好よいと錯覚したのかな
私、駄目人間です😱
本気で好きになれる人探します🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧