名付け

レス25 HIT数 3455 あ+ あ-


2012/11/12 07:34(更新日時)




子どもに華凜[かりん]という名前を付けようと思うんですが
どう思いますか?



タグ

No.1873345 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いいと思いますよ。

No.2

私の年代だとドラゴンボールを思い出す…

カリン様っていう猫の神様がいたよ

かりんで検索してみたらいいかも

No.3

凜 が画数多いから
か を 華 にしたらゴチャゴチャしすぎかも

No.4

ご自分で書いてみるとわかると思いますが、テストや習字の時に大変かと…

よいお名前だとは思います。

No.5

DBZのカリン様みたいでいいと思います。

No.6

客観的には別に良いと思う。

自分の子どもには無しだけど。

No.7

有り難うございます
この名前を見てどんな印象を持ちますか?

  • << 13 身近に かりんちゃん がいますが お人形さんみたいなすんっごい可愛い子なので その印象が強いから 可愛い印象です😃

No.8

>> 7 カリンて果物かなんかになかったですか?
のど飴とかに…
それは全く関係ないんですよね?

No.9

私もちょっとゴチャゴチャし過ぎな印象が…💦
あまり画数の多い難しそうな漢字を使うと、DQNネームがそういうの多いし、なんか『夜露死苦』って感じが。

No.10

カリンに糖をつけたら
かりんとうだからね

No.11

可愛いと思うよ。でも、習字で名前書いたら真っ黒になりそうだね…。

No.12

普通かなぁ。
なんとなくごちゃごちゃしてるので
花凛ちゃんにするとか?
まあ30歳過ぎて「名前は○○かりんと言います」はちょっと頼りないかも。
子供のときはかわいいと思いますよ。

No.13

>> 7 有り難うございます この名前を見てどんな印象を持ちますか? 身近に かりんちゃん がいますが
お人形さんみたいなすんっごい可愛い子なので
その印象が強いから
可愛い印象です😃

No.14

俺が主さんの親戚なら止めます。

No.15

職場の同僚で、果林ちゃんっていますよ。
名前の響きは、個人的には好きです。

  • << 20 その漢字いいですね。

No.16

果林ちゃんは可愛いと思います。華凛ちゃんだとちょっとしつこい印象かな。
たぶん華ちゃん、凛ちゃん、どっちもある名前だから、それを合体させるからかも。
でもなんとなく卑猥な響きに感じるから自分なら付けない。カリン。ポリン。

No.17

可愛いけど、ちょっと字面がくどいです。

かりん↑ちゃん

かりん↓ちゃん

発音迷う‥

No.18

漢字が、日本人じゃないみたい。
響きも嫌。頭悪そう。自分では絶対つけません。

No.19

可愛らしい、いいお名前だと思います😄

ただ、皆さんがおっしゃるように字画が多くて、書きにくいかと思われます😌

No.20

>> 15 職場の同僚で、果林ちゃんっていますよ。 名前の響きは、個人的には好きです。 その漢字いいですね。

No.21

花梨ならいいかなぁ(^o^)/💡

歳とってからでもドキュンネームでもない気がします😃てかその世代だから馴染むと思います✨

No.22

美しい子ならぴったりだけど、ぶさいくなら華凛は、失笑もの。果林なら大丈夫だね。顔を見て字は決めたがいい

No.23

ちょっとDQNぽいけど女の子だからいいか

おばあちゃんになったとき「へぇ、かりんさん」って言われるかな

No.24

お友達にかりんちゃんいます。
字は違うけど。かわいい名前だと思いますが、舌っ足らずに「かりんはね〜」と話してるのを聞くと、毎回「たりん=足りん」と聞こえてしまい笑ってしまいます。大きくなれば大丈夫だと思いますが。
主さんの字面はかなりの美少女を想像しますよね。自分ならちょっと気恥ずかしいな。

No.25



有り難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧