注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

彼と価値観、性格が合わない

レス32 HIT数 13750 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/08 03:18(更新日時)

長くなりますが聞いて下さると嬉しいです。

私には1年とちょっと付き合っている彼氏がいます。

最近距離を置きました。

理由は価値観が合わない、性格が合わないことからです。

彼と一緒にいてストレスを感じてしまう。

2日連続遊ぼうと言われても、しんどいから片方断ってしまう。(例えば、土日遊ぼうと言われても土曜日予定があるから無理と言ってしまう)

遊びに誘われても気乗りしない。

一緒にいて楽しいと思えないときが多い。(思うときももちろんあります)

彼に対してこんなことを思ってしまいます…。

喧嘩したときは話し合いで解決したいと思っていますが、彼は私が言ったことを理解してくれません。

俺は○○ちゃんの為に色々考えてるのに何で分かってくれないの!?と言われてしまいます。

前まではおかしいと思うことは言っていたのですが、それに疲れてしまい、喧嘩にならないように気を遣って、我慢して、諦めてしまうようになってしまいました。

そして円形脱毛症になってしまいました。

耳の後ろ当たりがハゲてしまい、軽く今鬱っぽいです…。

彼には、今色んな気持ちがぐちゃぐちゃで一緒にいても辛い。

脱毛症にもなってしまった。

しばらく一人になって考えたい。と伝え距離を置きました。

それでも色々な思い出もあるし、楽しかったとき、心温まるときもありました。

彼のことを好きな気持ちも残っています。

ですが価値観、性格は合ってないと感じています。

この場合、別れたほうがいいのでしょうか?

アドレスを下さると嬉しいです。

No.1872402 12/11/05 05:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 06:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
最後アドレスとありまずがアドバイスの間違いです。
申し訳ございません…。

No.2 12/11/05 06:13
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

うーん…例えば、どんなときに価値観の違いを感じるのかな?

• << 8 主です。 レスありがとうございます。 例えば、 彼「夜ご飯どこに食べに行きたい?」 私「今日は○○に行きたい」 彼「え~気分じゃない」 私「そっか、じゃあ○○は?」 彼「無理」 私「じゃあどこに行きたい?」 と、こういう感じになります。 どこに遊びに行くか決めるときも同じです。 私は彼氏の行きたいところに合わせたり、私の行きたいところに行ったりしたいのですが、彼の「行ってもいいリスト」に、私の行きたいところが載ってないと、行ってくれません…。 行きたいところを言ってもしぶしぶ…なときもあって、これがストレスに繋がるときがあります…。 他には 潔癖症だったり、パチンコが好きだったり… 私はあまり細かいことを気にしないし、パチンコが嫌いです。 他にもたくさんあります。

No.3 12/11/05 06:13
匿名さん3 

お付き合いされて1年経てば

「彼氏が好き、大好き」
って感情ばかりではなく、

性格、価値観が浮き彫りになってくる時期ですよね

その違いが

好きだから「許せる」範囲内だと

これからもお付き合いできるのでしょうが

主さんは
体に異変が出てますので

彼氏が好きでも
無理なくらいの価値観、性格のズレなのかもしれないですね(泣)(>_<)

距離をおいて

お互いを見つめ直すのは

よいことだと思います

• << 10 主です。 レスありがとうございます。 好きだから許せる範囲内かどうか考えてみましたが、無理そうです。 しんどいし、頭が痛いです。 ゆっくり一人になって考えてみても、混乱してばかりです。 距離置いてまだそんなに時間が経ってないからですかね…

No.4 12/11/05 06:26
通行人4 ( ♀ )

価値観の違いって例えば?
それによっては考え方も変わってくるかもよ。

• << 11 主です。 レスありがとうございます。 8番を参考にして頂けたらと思います。

No.5 12/11/05 06:32
イケメンさん5 ( ♂ )

〇〇のためを思って‥‥

これを言う人は本当はあまり考えていませんよ。

自分の都合に合わさせようとしているだけです。

主さんの対応は間違っていませんよ。

これは価値観の違いとかではなく、彼氏の幼稚な思い込みです。

人は楽しい事は美化して記憶しいずれ薄らぎます。しかし辛い事や悲しい事はそのままいつまでも残り続け薄らぐ事はありません。

合っていないんだと思います。

私は既婚者ですが、今でもパートナーの事は無条件に好きですよ。意見が合わずいくら喧嘩しようが絶対に解決し身体に変調が現れたりしたことありませんね。

無理をしない恋愛じゃなければ実が付く事はありません。

• << 12 主です。 レスありがとうございます。 自分の都合に合わせようとしている…ということですが、すごく納得できます。 自然体でいれませんね… 気を遣わないと喧嘩になってしまいます。 すぐ怒るんです… このときはこうしないと怒る。 ああしないと怒る。 常にそんな感じで自然体でいれません…。 辛いです。

No.6 12/11/05 06:54
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの為に~主さんを思って~
と言われて素直に喜べないなら、ダメでしょうね。
結局、彼は自分の思い通りに事が運ばないのが嫌、自分の気持ちを優先したいだけ。

結婚してるならケンカしないように、こういうときは我慢しなきゃなど上手くやっていく方法を考えなきゃだけど、付き合ってる段階で体調おかしくしてまで続ける必要はどこにもありませんよ。
別れてすっきりしなきゃ、本当の意味で体調は治りませんよ。

20歳でしょ?まだまだ出会いは沢山ですよ。

• << 13 主です。 レスありがとうございます。 少しでも私のこと考えてくれてるな、優先してくれてるな、大事にされてるな…と感じれたらまた変わったのに…と思います。 新しい出会いを探すのもありとも思いますが、ちょっとこわいです。 二の舞にでもなってしまったら…と。

No.7 12/11/05 06:57
恋愛の達人7 ( ♂ )

価値観の違いというのは、誰にでもあることですよ…

それ以上に相手の好きなところが上回っているから、我慢したり
妥協したり
出来てると思います。

現状の主の様子からすると、価値観の違いの方が上回っていると思うのですが…

既に、彼に押されて付き合ってるような感じがします。

あまり
相手の言葉や気持ちで、左右されない方がいいです。
出来るだけ
自身が自然体で居られる相手が基本と思うしね…

追記
自身の許せる許せないの線引きは、キッチリと😉

• << 17 主です。 レスありがとうございます。 相手の言葉を真に受けすぎたかもしれません。 自然体が一番いいですよね…

No.8 12/11/05 06:59

>> 2 うーん…例えば、どんなときに価値観の違いを感じるのかな? 主です。

レスありがとうございます。

例えば、
彼「夜ご飯どこに食べに行きたい?」
私「今日は○○に行きたい」
彼「え~気分じゃない」
私「そっか、じゃあ○○は?」
彼「無理」
私「じゃあどこに行きたい?」
と、こういう感じになります。

どこに遊びに行くか決めるときも同じです。

私は彼氏の行きたいところに合わせたり、私の行きたいところに行ったりしたいのですが、彼の「行ってもいいリスト」に、私の行きたいところが載ってないと、行ってくれません…。

行きたいところを言ってもしぶしぶ…なときもあって、これがストレスに繋がるときがあります…。

他には
潔癖症だったり、パチンコが好きだったり…

私はあまり細かいことを気にしないし、パチンコが嫌いです。

他にもたくさんあります。

No.9 12/11/05 07:02
通行人9 ( ♂ )

からだに異変が出るって相当きついと思う。距離を置いて、仮に再開しても同じでまた異変が出るから、どうなんだろうね

• << 18 主です。 レスありがとうございます。 体に出るのは流石にまずいと私も思いました。 ストレスが和らがないとこういうのって治らないですよね。

No.10 12/11/05 07:07

>> 3 お付き合いされて1年経てば 「彼氏が好き、大好き」 って感情ばかりではなく、 性格、価値観が浮き彫りになってくる時期ですよね … 主です。

好きだから許せる範囲内かどうか考えてみましたが、無理そうです。

しんどいし、頭が痛いです。

ゆっくり一人になって考えてみても、混乱してばかりです。

距離置いてまだそんなに時間が経ってないからですかね…

• << 14 そうですか 辛そうですね(泣)(>_<) 距離をおいてみて お互いを見つめ直すのは? と、思いましたが、 いっそのこと 彼氏のことは考えなくて 自分が楽しいと思えることを 考えたり行動してみたりした方が 今はよいみたいですね その中で、 今の彼氏と 付き合っていくのはどうなのか、 彼氏を失いたくないと思うのか そうでないのか 見えてくるかも

No.11 12/11/05 07:11

>> 4 価値観の違いって例えば? それによっては考え方も変わってくるかもよ。 主です。

8番を参考にして頂けたらと思います。

No.12 12/11/05 07:19

>> 5 〇〇のためを思って‥‥ これを言う人は本当はあまり考えていませんよ。 自分の都合に合わさせようとしているだけです。 主さんの対応は間違… 主です。

自分の都合に合わせようとしている…ということですが、すごく納得できます。

自然体でいれませんね…

気を遣わないと喧嘩になってしまいます。

すぐ怒るんです…

このときはこうしないと怒る。

ああしないと怒る。

常にそんな感じで自然体でいれません…。

辛いです。

• << 21 彼氏は相手に気を使うって意味がわからないんだと思います。 俺も気は使いますよ、でも口に出すなんてあり得ません。女性に聞いて、質問振られて黙ったり、拒否ったりするのもあり得ません。 もしかしたらキャパが小さいくせに見栄を張るタイプかも知れませんね。 主さんが本気でぶつかると案外簡単にひるむかもですよ。 男は女の気持ちを聞いて女を立てることで男への信頼と価値が上がり器がでかくなれるのです。 主さんもその様な男性を見つけ直した方が良いかもです。

No.13 12/11/05 07:23

>> 6 主さんの為に~主さんを思って~ と言われて素直に喜べないなら、ダメでしょうね。 結局、彼は自分の思い通りに事が運ばないのが嫌、自分の気持ち… 主です。

少しでも私のこと考えてくれてるな、優先してくれてるな、大事にされてるな…と感じれたらまた変わったのに…と思います。

新しい出会いを探すのもありとも思いますが、ちょっとこわいです。

二の舞にでもなってしまったら…と。

• << 16 中学生や高校生の頃と違って、ひとりになるのが怖いっていうか…次も同じようになったらどうしようって気持ちはわかりますよ。 でも、20歳で人生決めちゃダメですよ。彼と結婚するんですか? すぐに結論を出す必要はないけど、ホントに若いんだから出会いはいくらでもあるし、何より身体第一に考えてね。

No.14 12/11/05 07:30
匿名さん3 

>> 10 主です。 レスありがとうございます。 好きだから許せる範囲内かどうか考えてみましたが、無理そうです。 しんどいし、頭が痛い… そうですか

辛そうですね(泣)(>_<)

距離をおいてみて

お互いを見つめ直すのは?

と、思いましたが、

いっそのこと
彼氏のことは考えなくて

自分が楽しいと思えることを
考えたり行動してみたりした方が

今はよいみたいですね

その中で、

今の彼氏と
付き合っていくのはどうなのか、

彼氏を失いたくないと思うのか
そうでないのか

見えてくるかも

• << 19 主です。 レスありがとうございます。 彼氏のことを考えるのはやめて、楽しいことを優先してみるのもいいかもしれません。 リフレッシュしないと… その中で答えが見つかったら嬉しいです。

No.15 12/11/05 07:57
なみだ ( 20代 ♀ Fapn )

私も主さんと同じ境遇にあり悩んでいます。私も距離をあけたりしてみましたが何も変わりませんでした。どっちがいけないとかじゃなくて 本当に考え方が違くて悩んでしまうんですよね❓私の場合は、彼氏はネガティブで器が小さいです。我慢して愚痴をきくこともあります。ストレスが溜まります。多分 価値観が合わない人とは別れるのが一番いいとは頭でわかっているんですけど、なかなか難しいですよね。主さんに勇気があるのなら別れて新しい出会いを探すのがいいと思います。勇気がほしいな…

• << 24 主です。 レスありがとうございます。 気持ちがよく分かります。 頭では分かっているのに…なかなか行動にうつせないですよね。 こんなに悩んで苦しんでも、気持ちが0じゃないからなのでしょうか… 勇気がほしいですね。 私は体調にまで影響して、彼を考えると頭が痛くなるので、もう無理かもしれない…と感じています。

No.16 12/11/05 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 主です。 レスありがとうございます。 少しでも私のこと考えてくれてるな、優先してくれてるな、大事にされてるな…と感じれたらまた変… 中学生や高校生の頃と違って、ひとりになるのが怖いっていうか…次も同じようになったらどうしようって気持ちはわかりますよ。

でも、20歳で人生決めちゃダメですよ。彼と結婚するんですか?
すぐに結論を出す必要はないけど、ホントに若いんだから出会いはいくらでもあるし、何より身体第一に考えてね。

• << 25 主です。 レスありがとうございます。 学生のときと比べて、たしかにお付き合いを真面目に考えるようになったかもしれません。 ひとりになるのをこわがったり、新しい出会いをこわがったりするのはよくないですよね… 彼との結婚は完全に無理ですね。 今、彼との先が見えません。 わずかな希望はありますが、性格は簡単に直らないですよね。

No.17 12/11/05 08:26

>> 7 価値観の違いというのは、誰にでもあることですよ… それ以上に相手の好きなところが上回っているから、我慢したり 妥協したり 出来てる… 主です。

相手の言葉を真に受けすぎたかもしれません。

自然体が一番いいですよね…

No.18 12/11/05 08:28

>> 9 からだに異変が出るって相当きついと思う。距離を置いて、仮に再開しても同じでまた異変が出るから、どうなんだろうね 主です。

体に出るのは流石にまずいと私も思いました。

ストレスが和らがないとこういうのって治らないですよね。

• << 32 主さんの実は逆にした状態をひきづってるよ、だから良くわかります。 自分は悩んで頭かきすぎで傷がぽこぽこで、好き>自傷行為ならいいんですが、最近≦になってるかな 辛さもわかるー

No.19 12/11/05 08:31

>> 14 そうですか 辛そうですね(泣)(>_<) 距離をおいてみて お互いを見つめ直すのは? と、思いました… 主です。

彼氏のことを考えるのはやめて、楽しいことを優先してみるのもいいかもしれません。

リフレッシュしないと…

その中で答えが見つかったら嬉しいです。

No.20 12/11/05 09:18
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

自然な自分でいることができない相手って、辛いですね。

価値観が違うというよりも、彼は「自分の思うようにしたい」というワガママなだけ。単にこどものように感じました。

交際や恋愛って、お互いに持ちつ持たれつ、譲合いや我慢をしますが、それに対して相手の気持ちをいたわることがないなら、その関係は崩れていくでしょうね。

彼は、自分の気持ちを押し付けて、それを「あなたのため」だなんていってくるんですね…。

主さんは窮屈な思いをされてこられたんですね…。

ちょっと距離をおいて、体をゆっくり休めて、今後のことを考えましょう。

いっそ、「あなたのために別れよう」と、主さんが彼にいってやってもいいかも!!

出会いは、焦らなくていいと思いますよ。じっくり友達からおつきあいを始めて、自分が自分でいれるような相手かどうかを見極めればいいんです。

焦らないで、今はゆっくり休んでくださいね。

No.21 12/11/05 10:20
イケメンさん5 ( ♂ )

>> 12 主です。 レスありがとうございます。 自分の都合に合わせようとしている…ということですが、すごく納得できます。 自然体でい… 彼氏は相手に気を使うって意味がわからないんだと思います。

俺も気は使いますよ、でも口に出すなんてあり得ません。女性に聞いて、質問振られて黙ったり、拒否ったりするのもあり得ません。

もしかしたらキャパが小さいくせに見栄を張るタイプかも知れませんね。

主さんが本気でぶつかると案外簡単にひるむかもですよ。

男は女の気持ちを聞いて女を立てることで男への信頼と価値が上がり器がでかくなれるのです。

主さんもその様な男性を見つけ直した方が良いかもです。

No.22 12/11/05 12:27
エイリアン ( 30代 ♀ I1Puc )

距離をおいてるとはいえなぜマイナスばかりなのに付き合ってるのか分からないけど

No.23 12/11/05 16:42
匿名さん23 

体調や精神を壊してまで、お付き合いする必要はありません!
主さんはまだまだ若いんですから、もっと楽しく幸せになれる恋愛をしましょうよ😣

このまま別れた方がイイと思いますよ

No.24 12/11/05 17:00

>> 15 私も主さんと同じ境遇にあり悩んでいます。私も距離をあけたりしてみましたが何も変わりませんでした。どっちがいけないとかじゃなくて 本当に考え方… 主です。

気持ちがよく分かります。

頭では分かっているのに…なかなか行動にうつせないですよね。

こんなに悩んで苦しんでも、気持ちが0じゃないからなのでしょうか…

勇気がほしいですね。

私は体調にまで影響して、彼を考えると頭が痛くなるので、もう無理かもしれない…と感じています。

No.25 12/11/05 17:05

>> 16 中学生や高校生の頃と違って、ひとりになるのが怖いっていうか…次も同じようになったらどうしようって気持ちはわかりますよ。 でも、20歳で人生… 主です。

学生のときと比べて、たしかにお付き合いを真面目に考えるようになったかもしれません。

ひとりになるのをこわがったり、新しい出会いをこわがったりするのはよくないですよね…

彼との結婚は完全に無理ですね。

今、彼との先が見えません。

わずかな希望はありますが、性格は簡単に直らないですよね。

No.26 12/11/05 18:04
通行人26 ( ♀ )

体調くずしてまで付き合うことないよ。1人になってもやれる事あります。
お料理とかおしゃれとか楽しもう✨
そうしてるうちにいい出会いがありますよ😄

No.27 12/11/06 17:18
通行人27 

あたしはそれで別れたよ

主と同じように、一年ちょっと付き合ってた。
内容が似てたからレスしました(^_^;)

やっぱり好きな気持ちは残ってたから、すぐに決断はできなかったけど…
色々考えて、ちゃんと向き合ってみてやっぱりダメだと感じて別れました。
あたしの場合は別れて今はスッキリしてます。

No.28 12/11/06 19:12
匿名さん28 

ハゲてまで一緒にいる必要てありますか?付き合ってしんどいと感じる恋愛なんて私は全くしたいと思いません。自分がいちばん楽でいられる相手ていますよ👍

No.29 12/11/06 19:41
名無し ( ZSi3v )

自分なら、別れを選びますね。

合わない人と、居ても自分は成長しない。
何のメリットもなく、負の財産しか残らない。

潔く、サヨナラ~~
でしょう。

デメリットしか無いかと。

No.30 12/11/06 23:11
匿名さん30 ( ♀ )

彼には伝えてるなら 理解してくれてるのかしら?

なら それに甘えて 少し自分を見つめ直す時間を作ってみたら。好きな友達や趣味 無きゃ ボ~とする 本や雑誌を見る 興味ある事に色々チャレンジしてみる。

勉強や仕事に力を入れてみる。

彼以外に目を向ける。

自然に答えが見つかるまで慌てない。

体大事にね。

No.31 12/11/07 01:13
匿名 ( 1kEyc )

異性で一緒にいてつまらないなら、もうその先の進展は無理でしょ。付き合っても、その先に結婚とかあるんだからさぁ

No.32 12/11/08 03:18
通行人9 ( ♂ )

>> 18 主です。 レスありがとうございます。 体に出るのは流石にまずいと私も思いました。 ストレスが和らがないとこういうのって治ら… 主さんの実は逆にした状態をひきづってるよ、だから良くわかります。

自分は悩んで頭かきすぎで傷がぽこぽこで、好き>自傷行為ならいいんですが、最近≦になってるかな 辛さもわかるー

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧