注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

姑と小姑への愚痴!鬱憤を晴らそう!

レス132 HIT数 17467 あ+ あ-

お調子者
17/01/20 23:22(更新日時)



やってきました\(^o^)/



むかつく姑と小姑の鬱憤を

ここで吐いてください!





嫁は疲れるねぇ。。



No.1868293 12/10/26 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 11:48
お調子者0 

まず主から\(^o^)/


小姑が大キライ!
旦那にも言ってる!

だから、小姑にはテキトーで良い!

旦那もうんざりしてる
あんな姉妹を持ち。。

No.2 12/10/26 12:56
お調子者2 

小姑!!いつも上から目線で言ってきやがって!何様なんだよ!!ムカつく!!ただ洋服とかに金かけてるだけだろうが!目は離れてるし、自力で妊娠できないくせに!!

No.3 12/10/26 13:04
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 2 「自力で妊娠できないくせに」はやめてください😫

No.4 12/10/26 13:14
匿名4 ( ♀ )

小姑!いつも金ない金ないって、たかってくるな💢
貸した金返してから新車買え💢

そのくせ、うちが車買い替えたら「その車、お父さん(舅)に買って貰ったんでしょ😠」って、違うって言ってんのに「どうせそうだよ!」とか………いいがかり!

あげ足とってくるから黙ってれば「根暗wwww」だとー💢💢

この内弁慶がぁぁぁぁぁ❗

No.5 12/10/26 15:03
通行人5 

すみません、吐かせて下さい😢

姑!人のご飯を食べる箸を菜箸替わりに使わないで😱💢
有るんですよ⁉菜箸!わざとに同じ箸立てに入れた物が‼

一度、分からないのか?と思い、さりげなく‘私のです’アピールをして旦那にも言って貰いました。
五歳と三歳の娘達もパパママの箸は分かっています。

が、暫くは使わなかったものの、また使い始め、取り分けや、炒め物や天ぷら等に使われ、箸の先が黒くなりガサガサしてきて…💧
もう、新しい箸に替えようと思っていた矢先に私の箸が行方不明になりました😨

探したら家の横の物置小屋の漬物のタルの中で発見しました💢

新しい箸にし、旦那にも言って貰いましたが、堪えてない様子⤵
旦那と“もう無理っぽいね⤵”と諦めかけてます😭

最近は旦那の箸も使い始めました😂

でも、私達と同じ仕様の箸なのに、間違っても自分達の箸は使いません💢

ああ゛~💢頭に来る💢腹が立つ💢
ホンッとにあり得無い‼

何で、ああなんだろう??
同じ家に主婦が二人って…凄い大変です⤵

No.6 12/10/30 10:41
お調子者0 

小姑
死んだらいいのに


早く逝ってくださいよ


やっぱり酷い根性してる


早く死ね


お前だよ

お前


No.7 12/11/02 03:01
お調子者0 

小姑のあの甲高い声ほど気持ち悪いものはないな。
一段と太って、みっともない。
あの髪型もおばちゃんみたいだし。
イケテると思ってるあの態度に笑ってしまった。

No.8 12/11/04 21:31
匿名 ( ♀ m3Waj )

すみません。私にも言わせてください。
いちいちちっちゃいことで旦那を通してチクル義母。
私は何も嫌がらせなんかしてないのに。言いたいことあるのなら面と向かって言ってこい!
本当にめんどくさい義母だわ💀

No.9 12/11/07 11:10
お調子者0 

うちの小姑と一緒だわ~
姑に~したらいいんじゃない?と吹き込んだり、意見を言ってる
で、姑がそれを私達に言ってくる

自分で言ってこい
クソ小姑が!
図太いくせに謙虚ぶってんじゃないよ
ズボラでネクラ、性悪小姑が

No.10 12/11/10 10:43
お調子者0 

ムカつく!ムカつく!
毎日頼んでるのはあんただろ!
いくら掛かってると思ってんの?
もう10年になるか?
甘えすぎだろ!カス!
お金に変えて経済してみろ!
ついでに回りに迷惑ばっかりなんだからその金もな!
お前が、金食い虫じゃ!
ワガマママザコン小姑!

No.11 12/11/10 10:52
お調子者0 

そんなことも気付かず、我が家の家計にいちいち口出しして姑に吹き込んでんじゃねーよ!
あんたはよっぽど暇なんだな
そんな事ばかり考えて、我が家を陥れようとするから罰が当たってそんな生活なんだよ
あんたは過去も無神経に酷いこと非常識なこといっぱいしてきたんだろう
手に取るようにわかるわ!
もう頼むから近寄るな
ウザイし気持ち悪い!!!

No.12 12/11/11 10:44
お調子者0 

小姑の「おままごと結婚生活、おままごと育児」に興味は無い
小姑が今日の予定していたことが中止になったからと、朝7時に電話してきやがる。
そして、付き合ってあげない?だと。
馬鹿馬鹿しくてヘドがでる
あ~ 気持ち悪い親子


No.13 12/11/11 13:57
お調子者0 

小姑の意見を鵜呑みする面倒な婆

小姑の手伝いをしてあげてくれない?
だと。

スーパーに付き合わされそうになる
雨だからと

こっちは子どもの行事で出掛ける時間

早くしね

No.14 12/11/16 22:19
お調子者0 

毎回お前が、させてるのは分かってんだよ
それを、
頼んでないのに勝手にさ~

↑あんた、毎回言うけど、頭イカれてんじゃないの?

自分で仕向けるくせに

バレてますよ?
キモイし鬱陶しい●●●

No.15 12/11/16 22:43
お調子者0 

わたしね。

あんたみたいな女が
一番嫌いなの

わたしを見てたら分かるでしょう?

だから、もう、マジ
近寄らないで


勘弁してよ

わたしの事嫌ってください

本当に近寄らないで

居なくなって

もういい加減に勘弁して



No.16 12/11/19 02:50
お調子者0 

嫌いで仕方ない小姑の今後にご期待

早く………

No.17 12/11/22 07:53
通行人17 ( ♀ )

うちの子供たちに「この靴ね、アディダスだから高いのよ!有名ブランドのアディダス!知ってる?すっごい高いの。また【小姑】ちゃんがくれたのよ。今日はこれ履いてきなさい!」
朝っぱらからやかましいよ、姑。
お下がりと一緒にインフルエンザも運んでくるような小姑だから嫌い。「お下がりあげたんだから言う事聞けよ?」とか言うめいっこも嫌いだかし、うちもお下がりがないと生きていけないほどお金に困ってない。
自慢で自慢で仕方ない娘とその子供たちなんだから、そちらと同居してくれて、こちらは全く構わないよ。
おいっこが姑に「お前の作った物なんかキモくて食べれん」とか「うるせえクソババア」とか言っても「口悪いんだからあ」とニコニコしてるもんね。

No.18 12/11/22 08:52
名無し18 

遠方から結婚式に行くのに、交通費は出さない、ご祝儀はガッツリとる。がめついんだよ💢💢💢💢わたしらのとき、あんたらからは、ご祝儀0円だったよね~しかも、そっち側のご祝儀、持って帰ったよね~。ふざけんじゃねーよ💢💢💢💢💢

No.19 12/11/23 03:49
通行人19 

口だけ出してくる、遠方へ嫁いだ身の小姑。
全部口だけ(笑)実行力は全く無し(笑)
君は、君の義父母と長く過ごしても2、3時間なんだってね。しかも年2回しか会わないんだよね。そんな短時間で嫁として何ができるんでしょうか(笑)しかも自分の親に悪口を聞いてもらう弱虫。君の旦那さんの立場がないよね。可哀想に。

そんな君に、嫁とは、、、って愚痴愚痴と長々説教という名の嫌みを言われたくない(笑)キモイ。

最近、君と君の姑さん少し距離が縮まったそうですね。だから何?(笑)
君の姑さんは、君よりに寄ってあげたんでしょうね。君の姑さんが気の毒で、これまた可哀想だわ。

でっかいキツイ顔。笑い顔も嘘っぽい(笑)優しいフリしてるけど、実は全部自分のため(笑)←近所の同年代くらいの評判がこれ。そして私は、あの人を小姑に抱えて大変でしょうに。周りから言われる。
私よ頑張れ!!

No.21 12/11/23 07:09
お調子者0 

>> 20 趣旨が違います。意見をおっしゃりたいならご自分でスレを立てられたらいかが?
削除させて頂きます。

No.22 12/11/25 13:02
鬼嫁 ( ♀ z2nhj )

貸したお金を返さず生活している姑、本気でウザい💢
昔、消費者金融で借りた時の保証人を勝手に自分の息子の名前を書いて、給与差し押さえられて息子に『おまえの骨なんか拾わねぇからな』って言われているくせに、本当に懲りない奴!!
こんな姑となんか絶対同居しないからな💢

No.23 12/12/03 23:04
名無し23 ( ♀ )

実家依存小姑が大っきらい!!なんで誰もいない時だけ上から目線で嫌味を言うのか分からない。
旦那を実家に返して、子供は曾祖父母に面倒見させて育児放棄に近い。
寄生虫で嫌味な小姑にうんざり。

  • << 25 共感!! 何様?どれだけ偉いの?ただのワガママじゃんってなりますよね。

No.24 12/12/06 01:56
通行人19 

義理実家へエプロンを持参!!
しかし急な来客、何よりじーっと少しも動かないでベビー6ヶ月を抱き続ける小姑が邪魔で手に取れず、人見知りピークの1才になる自分の子が私の足にしがみつきながらも忙しく動き回り、エプロンを着れぬまま過ぎ去った1日。
後日「エプロン持ってこなかったのね(苦笑)普通エプロン着てするよね」と小姑に言われた。
旦那が私に「持ってたのに何で使わなかったの(笑)」と言うと、嫉妬した姑が「持っていても使わないと意味ないわよ」だとよ。
姑は、小姑が邪魔でエプロンが取れないことを知っててこの言葉。

No.25 12/12/06 02:09
通行人19 

>> 23 実家依存小姑が大っきらい!!なんで誰もいない時だけ上から目線で嫌味を言うのか分からない。 旦那を実家に返して、子供は曾祖父母に面倒見させて… 共感!!
何様?どれだけ偉いの?ただのワガママじゃんってなりますよね。

No.26 12/12/07 14:38
通行人17 ( ♀ )

何でそんなに嫁の様子が気になるかな~。
1日に5回も6回も二階の若夫婦ゾーンにうろうろ来られると落ち着かない。そんなに話し相手が欲しいんなら、自分の娘と暮らせばいいのに。
どうせ、自分のスタイルの良さと実娘の子供たちの自慢とご近所の悪口しか話さないんだし。

No.27 12/12/08 08:25
お調子者0 

あ~ぁ。大嫌いな正月が来る。
姑の家に何泊かするんだけど、もちろん小姑の家族も来る。
まず、挨拶しない小姑。
殴ってやりたい。
ご飯は、鍋、すき焼き、焼き肉が出る。小姑が私の皿に入れる時がある。
優しさではない。
野菜のみなのだ。
こっちがなんにも言わないから年々「入れてあげるわ~」が増える。度に、野菜のみ。
意地悪が趣味なようで、貧相で情けない人。

そして子ども達へのお年玉
いくら貰ったか子どもに聞くイヤらしさ
「貰いすぎじゃないの~ねぇ!母さ~ん」これも毎年恒例
頭大丈夫ですか?てめぇのクソガキと同じ金額だろうが!
イヤシイ人。

一年の始まりが毎年こんな感じ
今回はどんな態度を御披露目してくれるのだろう


No.28 12/12/08 11:17
お調子者0 

>> 27 旦那には数年前の正月からこの事を伝えています。
あいつ、性格悪いな。


うちは良く友達を呼び食事を出すから、私が自分や旦那優先じゃなく友達達にその一番美味しい食べどころをよそってあげる
旦那はそんな私を見るのが好き
自惚れではないです
皆さん普通はそうしますよね
そして男性もその気配りに感謝したり目を細めて見ていたり。
あの小姑は、小姑の姑の家でどのような態度をしているのか
手に取るように分かる
いつも会話が言い訳だらけだし

あんなふうに育ったら

怒りを通り越し可哀想と思う

これは旦那とした会話です

旦那の事を小姑はいつも私の味方!だから嫁には何をしてもいいの!ははは!と思ってるからそろそろばらしてしまおうと思ってます


どれだけの年月を我慢していたか。もう限界なので小姑だけでなく姑、そして一番言われたくない小姑の旦那に話します。ダラダラする小姑にそろそろ本当に倒れてもらいます

No.29 12/12/08 12:22
お調子者0 

コソコソコソコソしやがって
ばれてるぞ気持ち悪いんじゃ
早くシネ

No.30 12/12/12 10:53
名無し30 ( ♀ )

小姑も姑も
色々借りたがるけど
そのくらい自分で買えよ!

電話うざ‼

No.31 12/12/12 14:10
たな ( 20代 ♀ lAay1b )

>> 30 私も愚痴らせてください。
私も小姑、姑が大嫌いです。小姑は毎日のように姑に迎えに来てもらい家に来ます。その小姑の息子はわがまま。まだ二歳ですが、何でも買え与え、私の息子のものをわざわざ私達の部屋から持ち出し自分の物だと泣き喚きます。だから家の息子が我慢し、遠慮してます。何か虚しいし、息子がかわいそうになってきます。そんな小姑の息子にはみんな甘いです。そう言ってもあまり強く言わない小姑と姑。家の息子がちょっと何かすると怒るし、よくしゃべる家の息子に対し小姑はよぉしゃべるね〜。世話をすれば、世話焼きやね〜と苦笑いで迷惑そう…!あんた達が来る方が迷惑なんだよ!!あ〜大嫌い!!毎日毎日きて友達居ないのかね!!そんなに親のすねかじって何が目的なんだっつうの!あ〜もう早く別居したい。。

No.32 12/12/16 20:39
通行人17 ( ♀ )

週1回は間違えたふりして嫁の風呂をのぞく姑。きっもっち悪!!
そんなに自分のほうが細いの確認したいんですか。
こないだも若いお姉さんが健康的な肉体美のビキニ姿でテレビ出てたら、『アラ!この子ちょっとお腹出てなーい?やーだ。こんなおっぱいはみ出そうな水着着て、いやらしい』
と悪口言いまくってたけど、70才近いババアのハイレグ水着のほうがよっぽど放送禁止でしょ。
どんだけ自分に自信あるんだが。水泳場の皆様、お見苦しい物体が毎日お邪魔して申し訳ありません。

No.33 12/12/20 13:22
名無し33 ( 30代 ♀ )

小姑ってどの家庭に聞いても厄介だよね。
なーんであんな威張るの?

なんで嫁にいっても自分の家族に依存すんの?

姑差し置いて計画たてたり仕切りたがりの?

自分の意見通らないとヒス起こすの?

素直に挨拶やありがとう、おめでとうが言えないの?

嫁にライバル心抱くの?
先にあたしが子供出来たのが悔しいんでしょ。

姑がこっちに向いてるから嫌なんでしょ。

平気で人を傷つけるくせに、こっちが強気に出たら大人しくなって泣いたり。

でっけー子供だな!!

No.34 12/12/23 10:35
名無し34 ( ♀ )

ここはもうお前の家じゃねえ‼
スキあらば来ようとスキあらば子供を預けようとすんな‼

自分の子供を毎日親に見てもらわなきゃ仕事に行けないなら仕事なんか辞めちまえ‼
てか子供つくんな‼

Xmasも誕生日もお彼岸も、何にも持って来なくていい。
お前からは何にもいらない。
1つもらえば、お前の恐ろしい子供を押し付ける計画にハマるだけだ。

何にも要らないし何にもしなくていいから、自分の家にいて自分家のことだけちゃんとしろ。
自分の子供は自分でみろ‼
何にもしてくれなくていい。
代わりに二度と私達にかかわるな‼

  • << 121 激しく同感(;_;) 毎週末、子供と夕飯食べにくる。 それでなくても平日も小姑の子供の世話してやってるのに、てめぇがたまには夕飯作れ。

No.35 12/12/24 22:12
名無し34 ( ♀ )

毎日面倒見させといて大晦日にまたくんのかよ(; ̄ェ ̄)
大晦日ぐらいゆっくり休ませてやろうって気はないの?
日本中のどこに小姑と大晦日を過ごせて嬉しい嫁がいるんだ?
頭いかれてんじゃないの?

自分の子は、やっと手が離れて何の世話もかからないのに、また何もしない小姑と姑の代わりに舅と小姑旦那と小姑の子の世話や面倒見なくちゃいけないの?

もうウンザリ。
どっかにいけ‼
お前ら揃って消えてなくなれ‼



No.36 12/12/24 23:35
悩める嫁 ( Cx4Si )

明日、姑と舅と姑の妹が我が家に来るとか。私の娘に会いたいだけで。
姑の妹、自分の孫のつもりで接してくるのはいいが、
この前もオムツ外れができてないことに一々言ってきた…。
それ、姑も言わないのに何様なん?
しかも、あからさまに嫌味を言う人でもある。
「あら~、結構言うお嫁さんだわね!」
「あなたはいやかもだけど、○○ちゃん(私の娘)は私の小さい頃にそっくり!」
まだ、あなたの息子さん学生だからいいけど、絶対に嫁に嫌がられるよって教えてあげたい…。

No.37 12/12/27 21:17
お調子者0 

小姑さん
家のこと、料理から、今では年末の大掃除まで姑にやらせてますが、あんた、姑が倒れた時知らん顔したでしょ
すんごい性格してるのな
舅が倒れた時も、電話でぐちゃぐちゃ意見ばかり述べてたけど、病院に駆けつけるべきだろ
10分の距離なのに来ないなんて、本当にすんごい性格してんのな
あんた怖いわ
あんたには社交辞令だけで十分だね
関わりたくないわ
自己チュー小姑
一刻も早くイッテ下さいな

No.38 12/12/28 01:08
お調子者0 

元気で健康な姑は、自分の思うように動かして使う小姑。しかも毎日ね。

動けなくなった途端、私は嫁いだ身だから病院(お見舞い)行けないわ!とか言ってたらしいよね

殺意が沸くくらいむかつく

息子から同じ目にあうのも時間の問題だけどね
哀れな人
あれで40過ぎだとは。
どうしてやろうかね
本当にハラワタが煮えくりかえって






No.39 12/12/28 01:12
お調子者0 

旦那の兄弟だろうが、知ったこっちゃないし

あいつは最低最悪極悪人間
なんで?生きてる?
必要ないじゃん
さっさと●んでほしい
本当に

生きてるだけでカネクイ虫だろ?
回りが迷惑だよ
小姑さん!

No.40 13/01/07 15:27
匿名 ( FQ3U )

何時まで一緒にいるんだよ小姑!
さっさと出ていけよ!
ニートのあんたまで何でうちが養わないといけない訳?

苦労したくないから嫁に行かない~だって…。

じゃあ老後生活頼ってくるなよ
独りで孤独死だわ。
休みは昼まで寝る、家事は姑に頼り、車は兄夫婦のうちらが買ってやってる始末。

ゴミ出し 位一回でもしろよ!

年賀状に夫婦連名で 小姑に出したら、返事なし😁

悔し~いって顔のブラコンババア😜

小姑って言っても、私より一回り以上ババア😜

あんたの愛するお兄ちゃんは、あんたの事、オバサンって話してる…

ごめんね‥若い嫁で😜

No.41 13/01/07 23:03
お調子者0 

男兄弟(兄が多い)をもつ小姑は、必ずと言っていいほど、自分の実家に依存すると思います
お姫様扱いから抜けられないのか?
気持ち悪い。うちの小姑。
男兄弟からでしか愛情貰えないの?
しょうもなくてダサイ女~

No.42 13/01/08 17:10
ヒマ人42 

ちょっと愚痴らせてください
やっと正月が終わった
義実家掃除、家にいる小姑達は何もせず嫁の私と旦那がする始末。
夕方終わった頃にやっと出てきて『何かする事ない?』ってお前策士だろ!
ご飯の後片付けしたとかほざいてるけど、後片付けっていうのは皿洗い込みの事でしょうよ。
姑達に怒られて私が勝手に先にしたからできなかったとか文句言っていたけど、全然する様子なかったじゃない。
私よりいくつも年上なのに家事全然できない癖して威張るからビックリするわ。
姑も姑で『この間〇〇がご飯作ってくれたの、さすが私の娘』って当たり前だボケ!
私がちょっとキツくてご飯1日休んだら、嫁はどうのこうの言うくせして姑も月に片手で数えるくらいしか家事も何もかもしないじゃない!
舅や義兄弟達が私に優しくすると小姑と姑でヤキモチやくし、舅が子どもの面倒を見てくれてる間に家事をすると、『子供は面倒見なかったのに孫ばっかり』って私には関係ないでしょうよ。

正月明けたから、もうお付き合いは一時休んでおこうかしら。

嫁ばっかり責めたてる義家族はもうウンザリ。
あなた達と関わらなければ我が家は安泰です。

No.43 13/01/08 18:47
お調子者0 

もうすぐ家族水入らずで頂きます なんだよ
入ってくんな
非常識くそばば

No.44 13/01/09 16:16
お調子者0 

正月に各皆が持ち寄った手土産をテーブルに並べて食べた
小姑が持ってきたお菓子を「これは◯◯ちゃんが買ってきてくれたの。これよ、これよ! 美味しそうよね! 」すごい進めよう!私の手土産は横へ横へと追いやられ、味の分からない二歳や三歳の小さな子供に進めて終わり。
姑からの陰湿なじめは、正月早々から始まる
早くタヒなないかなぁ?
事故しろ

No.45 13/01/09 17:46
お調子者0 

あの姑とは会話したくない
小姑が昨日は忙しくしてて可哀想。小姑の子供が熱出して可哀想で仕方ない。
小姑の旦那が休みが全然なくて大変なのよ。大変でしょ。えらいでしょ。
私に電話でひたすら小姑家族のワケわからない自慢話をして、うちの子供が高熱でその時3日間もダウンしてる事を伝えられないまま、一方的にガチャン!
だいぶたってから、うちの子供の高熱を聞き、知らなかったわ~言ってくれなきゃ困るじゃないの~と、また責めてくる
あんたのマシンガントークに私が口を挟めないんだろーが
クソばばあ
いちいちうるさいしウザイ
こんな年寄りって、迷惑なだけ

No.46 13/01/09 19:01
通行人17 ( ♀ )

5才の末っ子がお年玉で買った犬のぬいぐるみ、買ってすぐ「みてみて」と姑に見せに行ったら「可愛いわねー」と犬の口にチューされたそうで、大泣きで戻ってきた。
「あー、お茶碗洗ったから手が冷たいわ」と言いながら子供たちの背中に手を入れたり、なんで嫌がる事をわざわざするんだろ。性格悪すぎ😣。

No.47 13/01/11 14:07
通行人47 

とうとう潜在意識とか
言い出したうちの姑。

どうした?
ボケたのか?
なんかの宗教か?

年金未払いで無年金。

生命保険勝手に解約した後に心筋梗塞。

生活保護の人や身体障害者の方の御用聞き(パシリ)をしてその人達から食べ物や酒を恵んでもらう。

御用聞きの為に車は手放したくない。でも金はない。
……結局うちに依存。

もうお願いだから潜在意識の世界に逝って。

願うだけで天から食べ物が降って来るか?
祈るだけで地からお金が
湧いて出るのか?

「何とかなる❗」だって?

違うんだよ、あんたの周りが何とかしてあげて来たんだよ。

あんた、誰にも感謝してないじゃん。

今まで助けてくれた人達に感謝しないで
自分の潜在意識の成せる業なんだ?
恩人に後ろ足で砂かけて
何もないお空に感謝してるんだね。

因果応報。潜在意識。
意味のない前向き思考。
大好きな言葉と共にはやく逝けや。

ばばぁ、強く願うだけで
飯喰えるなら誰も働きや
しねーんだよ。

No.48 13/01/11 14:53
通行人47 

最近、あんたが妖怪に見えて来たよ。

貧乏神・疫病神。

ほんと、頭の悪いババア。
もう本当に賢くない。

心筋梗塞のくせにアル中。

自分は身体障害者や生活保護受給者の人達のおこぼれを恵んでもらってるのに
内心ではその人達を見下す。
あんたは心も体も頭も
貧しいね。

無年金のくせに借金800万
越えってどうよ?

何とか返したいって言ってるだけでやる気なし。

あんたの返す手段は競輪とロト6なんだね?

いつかドーンと当てたるで⤴
当たる思ってたら当たるんや⤴

そうか、じゃあ得意の
信じる力で当ててくれ。

潜在意識に働きかけて
当ててくれ。

あんたのはな、
スピリチュアルじゃなくて現実逃避なんだよ。

やる事やって
やれる事全てやって
あとは天に任せるんだったらわかる。

なーんもやってないのに
天に問題丸投げしても
神様だってスルーするわ❗
「私はこうやって皆を見守ってるんや。見守りたいんや。」

いらんし。
見守るな。
ストーカーか。
つか、神気取りか。

罰当たりにも程があるぞ。

マジで呆れるしイラつくわ。
こんだけアホで口先だけな人、始めて見たわ。


あんまり腹立たし過ぎて
ついつい長くなってしまったわ。

No.49 13/01/12 10:28
通行人17 ( ♀ )

孫の顔を見るたびに小言を言うのが祖母の役目じゃないんだよ?
そりゃ忙しい母親の代わりで朝から晩まで孫たちの面倒みてる隣のおばちゃんはそりゃあ少しは叱る声が聞こえるけど、アナタは同じ同居でも、年に数回子供を預ける時にも「出かけたいから30分で帰って来い」だの言うでしょ?
マイナスの行動、発言しかしない祖母なんて、好かれるわけないでしょ!

No.50 13/01/12 12:35
匿名50 ( ♀ )

義妹!週に何回実家に帰ってくるの?帰ってくるだけなら、文句なんか言わない。 
人の悪口と自慢話ばっかりもう勘弁して!
子どもも全然しつけてないから、もう酷いなんてもんじゃない…

姑は娘と孫が一番かわいいから、口がさけてもこんなこと思ってるなんて謂えないね。

お腹下しただけでも、体が弱いから…家事が出来ないと実家に何泊もする。
あり得ない(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧