所詮、下は使い捨て

レス4 HIT数 1216 あ+ あ-


2012/10/22 16:46(更新日時)

※愚痴です。

同棲の為に正反対の県から日本列島を上ってきた。

相手の家に引っ越してくる形になり、仕事場の都合に合わせた場所に住んでる。
生活をする為に色々と職を探すも車が運転できない為、夜道が危ないからと断られ、
ようやくOKされたのが相手と同じ職場。歩いて10分くらいでつく。

仕事が日勤と夜勤と両方をくるくると回すシステム。
面接の時に同居の為に来たこと、1部屋で生活していることを話してOKされた。
同じ部署の上司にも同じ話を相手から真っ先に話している。

研修期間が終って、相手と同じ時間に出勤し帰宅するように割り振られた。

長く先延ばしになってたけど、生活が安定したら結婚する予定でいた。
なのに・・・急に相手と違う時間に出勤するようにされた。

職場では休憩時間以外必要以上に接することはないようにしてた。
少しでも周囲の作業に遅れをとらないようにと日に日に数量を伸ばした。
奇跡だと言われるまでの数までやった。

なのに、上司が怒られたくないからって私だけ移動。
一緒に住んでいるのに顔を全く見ない生活。
おかげで結婚は先延ばし、生活リズムはガタガタ。
食事も作ったものを冷蔵や冷凍したものを食べる日々。

何とかしてくれと上司に相談しても無視。
周囲もおかしいと批判してるのに無視。
周囲から冷たい目で見られても平気な顔。

生活する為の仕事が生活に支障をきたす。

自分は彼女いないからか?
うらやましいの? 嫌がらせなの?
そんな性格じゃ女も逃げるだろうよ。近寄らないだろうよ。

せっかく同棲したのに何もない。空っぽの生活。

疲れたよ。

No.1866560 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

「上司が怒られたくないからって」ってとこだけ分からない。
誰に、何故?

No.2

>> 1 1週間の数量が一定の数行かないと上司のさらに上司が怒るそうです。
逆に数量が一定よりも多いと上司が良い評価されると・・・。

No.3

せっかく同棲の為に引っ越してきて、会社が希望を聞いてくれると言ったのに希望を覆えされ
彼とすれ違いの生活になってしまい、主さんの怒りはわかります。
幸せな同棲生活と結婚を夢見ていた分、悲しいと思います。
でも…会社なんてそんなもんですよ。希望を聞いてくれる会社の方が少ないと思います。
私は新婚ですが旦那とは、休みがあいません。
たまに偶然休みが合った日に出かけますが、私は日勤・旦那は遅番が多く、ほぼすれ違いの生活です。
日勤遅番は仕方ないけど、たまに休みを合わて出かけたいと思い
上司に休みの相談をしたら、シフト作成に文句があるなら辞めていいという態度なので諦めています。
今は我慢していますが旦那と生活スタイルを合わせたいので、そのうち転職します。
主さんも会社に期待するより、少しの間我慢してお金をためて免許をとり車を買ったら如何ですか❓
そして彼と生活スタイルの合う違う会社に、転職した方がいいと思います。
都会と違い田舎は車があった方が、職探しの幅が広がりますよ。
会社を恨むより前向きに行動した方がストレスが減ると思います。
彼との幸せな生活の為に頑張って下さい。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
それが簡単にできればここで愚痴ってませんね・・・。

結局免許をとるにも学校が遠すぎ、仕事しながらは無理です。
バスも2時間に1回ですし、免許を持ったところで車を維持できるか
仕事にちゃんとつけるかなど不安要素しかありません。

シフト制だろうが何だろうが生活に支障をきたさない
最低限の融通ぐらい聞いて欲しいと思ってしまいます・・・。
気に入らないならやめていいとか完全に脅しですよね。
そういうのも出来ないようにしてほしい・・・。
人がこないって騒いでるのに矛盾してる気がします。

メリットが金が手に入ることと、姑に会わなくていいのがありますが、
それよりデメリットが大きすぎ・・・嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧