彼との結婚について
私は今年20歳で彼は私の1つ上で私が沖縄旅行に行ったときに知り合い付き合い始め私のために彼は沖縄から東京に出てきてくれてそれなりに順調に付き合っていて彼には最初のほうから結婚しようとずっと言われてきて私もこの人とならずっと一緒なのかなと思っていました。
そんなある日妊娠がわかり彼は喜んでくれて私も嬉しく、ただ私の両親にはなかなか言えず親のほうから妊娠に気付き私に言ってきたので私は妊娠のことを話しました。ですが親は産むことを反対し中絶するようにすすめてきましたが私はどうしても産みたくて聞き入れなかったところ、それならあなたとは縁をきるから好きにしてと言われました。彼がその晩家にきて頭を下げたのですがボロクソに言われ…。反対された理由は経済的なことや順序が違うこと自分のこともろくにできないのに子供が産まれたらどうするのかとか言われ納得できる理由ではありましたがそれでも産みたくて…
彼の両親は賛成してくれたのですかやはり私は妊娠してからすごく親の気持ちを考えるようになり今まで好き勝手やってきて【世間的にも恥ずかしいようなことも】こんな裏切り方ってあるのかなと思い悩みました。悩んだ結果勝手ながら私は中絶という選択をしました。彼は最後まで俺に着いてきて産んでほしいと言ってくれていたのに申し訳なくなり私は別れようと告げましたが彼は俺とお前の子が一度できた以上俺は簡単に別れようという気持ちで付き合ってきたわけじゃなく結婚もしたくて子供をつくったんだと言われ次はちゃんと結婚して子供を授かろうと言ってくれました。。
そして彼に春までにできれば籍をいれたいから私の両親に挨拶にくる日を決めたいと言われました。ですが私の母親が付き合いに反対しており次家にきたら殴ってやるとかひどいことを散々言っておりもう縁をきれとまで言われています。だから私は彼といまだに続いてることを言えず気づかれているとは思いますが…。この先どうさたらよいのでしょうか…
タグ
少なくとも俺は「産まれた時から親だけで親戚ゼロと消滅のどっちがいい?」って言われたら前者だなw
でも、彼氏と主のスペックが分からんのが気になる。
仮に彼氏が高卒以下で現在年収300万未満のお気楽南国人なら俺が親でも気が狂いそうになるだろうし、
挙げ句主さんももし高卒で資格も技能もない年収200万以下ならどう生計を立てるつもりか問い詰めたい。
力がない人間に自分の意志を優先する資格なんてない。
子どもを含め最終的にケツを拭かされるのは周りの人だから。
- << 16 12さん。。 彼氏は高卒です。 年収にすると決していいとは言えないです。手取り20万くらいですので。 私も高卒で今はエステティシャンしてます。 そうですよね
周りにって、少なくとも主さんと彼、彼のご両親は赤ちゃんを大切に育てたでしょうに。
可哀想だと思うのは、本人の意思はそこにはないのだから、例え親でも勝手なんです。
生まれてから育っていく孫に、非情な態度をとるようなご両親なんですか。
別れたほうがいいとは言わないけど、ご両親の説得を続けながら、自分もしっかりとなさったほうがいいと思います。
自分がどういう決断をするかは、自分の責任でできるように。
- << 19 はい。私たちは大切に育てます。 今回中絶してしまったことを今もすごく後悔していますし赤ちゃんにたいして申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は妊娠中に母に私の子供とお母さんは血の繋がりもあって実の孫なのにかわいくないの?と聞いたらかわいいけどあなたたちが勝手にしたことだから私達はかわいがることもしないし二度と会わないと言われました。 今考えれば家を出てでも産んであげたらよかったですよね…
中絶したことにカッコイい理由つけてるだけに見えるわ。
どんなに反対されても、主が彼も子供も守りたいなら、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられない子供が可哀想だの、言ってられないんじゃ。その分主達が可愛がればいい話しじゃん。
子づくりする時は親の反応考えなかったの?
ただ順番がちがうからと殺された赤ちゃんが可哀想。でも主には大切なもの守れそうもないわね。
- << 20 17さん。。 私はそんなつもりがあって言ってるんではありません。 実際に私は周りの親戚がみんなかわいがってくれて今まですごしてきました。 自分の子供にも同じように育ってほしいなと思うのは本心です。 私が人としてあり得ないことをしたのは重々わかっています。 赤ちゃんの命はもう戻ってこないし…
>> 21
彼は私たちのためにすごく頑張ってくれています。
高卒で知らん土地で働き始めて今手取り20あるんなら真面目にやってるんだろうね。
特に借金や浪費、仕事が続かない、女癖が悪い、重い持病、訳の分からん身内がいるとかでなければ、
中々ない良縁に思えるよ。
子どもを先に作った事と得体の知れない事が親には気に食わなかった事と、
主さんの今までが気に食わなかっただけで、
籍を入れるのを延期した上で二人が勤務期間と貯金、素行という実績を積めば多分どうにかなると思う。
- << 25 23さん。。 ほんと真面目に働いてくれてますし 結婚のため、そして子供み授かったら 使うために仕事は真面目です。 女癖も悪くないですしそこらへんは 心配いらないのかと思います。 ただ沖縄なので価値観の違いとかは どうしてもあり南国独特の なんくるないさ~がありますね。 親はそこらへんも気にしていると 思います。。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生6レス 361HIT 恋人さん (40代 ♀)
-
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活のために転職すべきか、結婚を諦めるべきか9レス 220HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妻の実家近くへの引っ越しはしないと伝えておくべき?14レス 258HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相手、選べません・・22レス 528HIT 婚活中さん (30代 ♂)
-
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生
手遅れ…とまではいいませんが、非常に厳しいかと思われます。 既に…(匿名さん6)
6レス 361HIT 恋人さん (40代 ♀) -
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?
歳下からアプローチされたら嬉しいと思いますよ! ただ、CAは特殊…(匿名さん7)
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活のために転職すべきか、結婚を諦めるべきか
全然今のまま頑張ればいいと思います! 『この前も来てたよね』って言っ…(匿名さん9)
9レス 220HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の実家近くへの引っ越しはしないと伝えておくべき?
介護に関しては、それぞれが親の面倒を見たら良いのでは? ただ…(匿名さん14)
14レス 258HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
高年収アピールする女性は結婚相手としてはあまり高い価値無い
回答ありがとうございます。 子どもにとっても周りが共働きの家庭が…(聞いてほしい!さん0)
142レス 4700HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 440HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 229HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 523HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 877HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 626HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 440HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 229HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 523HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 966HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 877HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1502HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 230HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
16レス 255HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 200HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 260HIT 学生さん - もっと見る