38歳の女性について

レス68 HIT数 35677 あ+ あ-


2024/08/01 02:10(更新日時)

皆さんは38歳の女性にどんなイメージがありますか?

No.1859075 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51

現実に38歳の方と知り合う事はありませんが、ミクル内の38歳の方のコメント(レス)を見かけましたが、流石大人の伝え方だけに共感しました。
38歳すてきだと思います。

同じ30代後半でも、一生懸命若者ぶってる方はイタい人と思っちゃいます。

年齢にもよりますが、矢張、中身が無い人は、いくら若者ぶっても、どことなく、イタい可愛そ過ぎる、おばちゃんに見えます。 残念だ~

No.52

>> 43 38歳独身女性で実家暮らしで自分磨きが大好き❗ 会社の既婚男性に不倫をしかけて家庭を崩壊😨 自分になびかない既婚男性に意地悪してリストラ… あんた女(笑)😅⁉


幸せ者だねぇ、主婦がそんなに宝物扱いされ社会の頂点にいたら誰も泣きはしない。離婚もしない。


私のイメージ=確かに今の時代、主婦が目標の高卒女子は金の卵。若くして社会人デビューし、安い給料でよく働く。すぐ結婚し、出来婚も多数。貧困からまたパートバイトで安く働いてくれる。出世など考えず、経営側に従順。保育、介護系のバイトにも回ってくれる。人口を増やし、人手不足の仕事を安くやってくれる"普通の可愛い高卒"はまさに不景気には金の卵である。38歳、高卒、子持ち、パート勤めは社会にはありがたい。しかし本人はしんどいと思う。

  • << 57 ( ̄▽ ̄;)のあなたの様な頭の良い女性って何でも金なんですね。 あなた自身を金に換算すると何円なんですか? 親しい男性が、もし万が一いるのなら聞いてみたらいかが😨

No.53

同じ年齢同士でも大きな差が出る年齢

No.54

38歳で出産して40歳で子を連れていたら、孫だと思いますか?
というスレの続きですか?

きっと主さんは38歳って衝撃的だったのかな?

No.55

イカズゴケ

No.56

女性は同性に悪口ばかりで酷いね。
おもてではニコニコしてても。

No.57

>> 52 あんた女(笑)😅⁉ 幸せ者だねぇ、主婦がそんなに宝物扱いされ社会の頂点にいたら誰も泣きはしない。離婚もしない。 私のイメ… ( ̄▽ ̄;)のあなたの様な頭の良い女性って何でも金なんですね。
あなた自身を金に換算すると何円なんですか?
親しい男性が、もし万が一いるのなら聞いてみたらいかが😨

No.58


幸せな主婦も沢山居ると思いますょーっ
(^。^;)

主婦って…そんなに泣いている人や離婚している人が多いのですか?

私のママや友達のママさんも、ご近所さんもそんなイメージないです。
(^_^;)

でも、家のこともして、パートもして、私達の塾の送り迎えもしてくれて、本当は疲れているのに大変なんだろうな…とは思います。

私は、大学も行きたいと思いますが…
将来は、ママのようなお母さんになりたいです。
(*^^*)

泣いたり!?
離婚しない主婦になりたいです。

私にとっては、ママは宝物。
この世の中で一番大好きです。
(^_^)v

No.59

なんで女って同性をこきおろすのでしょうかねえ?
ここにおばさんおばさん書いてる人は38より 上の女性と思われます
私は24ですが38女性は 健康的な色気あふれる女盛りのイメージですよ
年下が年上のイメージを悪く言うことは少ないです
けれど女性の場合年下に対しては 若さへの嫉妬が出てきてあんたもうおばさんだよとかいうんですよね
まあたしかに38はお姉さんというよりおばさんですが間違いなく女性として素晴らしい年齢です

No.60

大人な女性

No.61


先日、従姉妹のお姉さんが赤ちゃんを生みました♪

従姉妹のお姉さんは28才です。

従姉妹のお隣のベッドの女の人は42才なんだそうです。
42才で赤ちゃん(三人目)を出産されたそうです。
42才さんは、ショートの白髪頭で凄い見た目はおばちゃんですが…
とても優しそうな素敵な女性でした。
(~o~)

私の友達のママは38才で孫が生まれ
私の友達は14才で叔母ちゃんになりました☆

42才で三人目を生む女性もいれば
38才でお婆ちゃんになる女性もいれば
14才で叔母ちゃんになる少女もいる。

色々な人生があっても別にいいんだなーっ♪て思いました。
(^_^)v

No.62

私は39ですが二人の子供達も成人し、独身な私は恋愛真っ最中☆
再婚話しも出てるので、次の子供と孫の年齢が近くなるかも 笑
自分の趣味のDJも楽しんでますょ(^-^)
周りにどう思われようが関係ない♪
楽しく生きてればオバサンなんて思われようが関係ない♪

No.63

立派におばさんだな~と思う

No.64

大人の女性

おばさんと思うかは、その人の外見と子供がいるかによります

未婚の子供のいない女性は、別にお姉さんでいいと思います

No.65

まさに38だけど、見た目だけはシワ・シミなし。10は若く見られる。恋愛経験して、みる目が肥えて益々縁遠い…(T-T)
もう、子どもは諦めています。
パートナーがいるので二人で良い思い出沢山作って歳を重ねて行く覚悟ができた。

No.66

手入れのしてない髪(白髪チラホラ)でお腹ぶよぶよで、尻かきながらミクルで不倫してる主婦を猛攻撃しておばちゃん化しているか
体型維持して小綺麗にして、誰かに恋したりちゃんと女性の部分を捨てずにキラキラしているか、どちらかかな。
笑!

No.67

あと数ヶ月で35なりますが、何かコメントしにくいやら、痛々しいやら…見てて辛いんだけど、どーにかして頂けませんか?だわ。


氷河期世代だから色々苦難が多いです。転職多い、世の中に理不尽にこき使われ…とか、数年後に38なるが私もおばさんになってると思います。


おばさん根性は多少ありますが、まだまだ勉強したい事もあるし若い知り合いと普通に話したりする事は楽しい、と思います🌱


ですので、出来る限りのベストをやりつつ過ごしたいなぁとちょっとでも楽しい事しつつ、歳とりたい思います。


私の母38の時は、私中学生か小6かなあ?来年60なるけど、母は何歳なっても偉大ですし尊敬に値しますね。


まとまらないコメントで、失礼しました😅💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧