注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

恋人から友達へ

レス4 HIT数 4626 あ+ あ-

匿名さん
12/10/04 00:20(更新日時)

付き合って半年になる彼女とのことで、ご相談させて下さい。

私は28で、彼女は27です。

先日、彼女とのメールのやり取りの中での勘違いで、私は彼女に酷いことを言ってしまいました。

勘違いとはいえ、酷いことを言ったことにはかわりないのに、言い訳ばかりしてしまい不信感を持たせ、距離を置くことになりました。

ショック過ぎて、好きか分からないと言われ。

距離を置いて一週間ちょっとが経ち、今回のことは許すと言われました。

しかし、もう恋人でいるのは疲れてしまったから、友達に戻りたいとフラれてしまいました。

今、その友達という距離感で悩んでます。
2週間前までは、彼女だった人が今日からは友達。

付き合う前の友達の時間より、恋人としての時間の方が長かったので。

メールの回数や呼び方も変えなければと考えままだ自分の中では好きな気持ちしかないので、どう接したらいいのか分かりません。

恋人から友達に戻ったという方、その後良い友達関係は築けましたか?

No.1858590 12/10/03 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 23:17
匿名さん1 

俺は友達→恋人→友達になったけど、今でも仲良くやってる

俺は結婚したけど、飲み会も旅行もいくような仲だよ
もちろん2人きりでは絶対ないけど…

主たちは無理に友達関係でいようとしても無理じゃないかな?主の方が…
友達って無理してなろうとしなくていいよ

No.2 12/10/03 23:39
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

上手くやっていける相手もいれば、無理な相手もいます。
自分か相手のどちらかが無理しちゃうと、ダメなのかな。どちらにしろ今の主さんのように「〇月〇日から友達で~すヨロシク🎵」なんて無理な話。

大抵はある程度の冷却期間があってから、メールが来るなりメールを送るなりして。それから「まぁあんときは色々すんませんでした🙇」みたいなノリで話せたら、その後はラクに友達に戻れる。
オレは「彼女がいないとき限定の女友達」ですけどね💦ちょっとビミョー、さすがに今カノいるのに元カノと連絡取るのは・・・。
相手は「彼氏いないとき限定の男友達」だったり「も~関係ないんじゃない?固いこと言うなよ👍」だったり。

人それぞれ、相手によりけり。完全にケースバイケースです。
もちろん、完全にぶっちした元カノもいます。連絡先も知らない。

No.3 12/10/04 00:01
匿名さん3 ( ♀ )

相手によりけり。
私の場合、別れた後は相手から連絡きたら答えるくらいかなぁ。

友達との連絡なんて暇な時に飲みに行こうとか、誰かに相手して欲しいとき(電車の待ち時間が異様に長いとか)等、何か用事があるときにしかメールなんてしません。

友達なんてそんなもんじゃないんですかね。

友達に戻りたいと言うからには、頻繁なメールや電話は止めましょう。と言うことでしょうね。
異性の友達なんて月一のメールでも多いくらいですよ。

No.4 12/10/04 00:20
匿名さん4 

別れかたとか、考え方次第なんですかね。

私は無理でした(^^;
私が引きずっていたし、曖昧な関係でもあったので。
新しい彼女も元カノに関わってほしくないだろうし、自分も知りたくないですし。

傷がうずきそうなので、もう一生さよならでいいと思っています。

しばらく時間を置いて、気持ちが落ち着けばどうしたいのかわかってくるんじゃないかなと思います(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧